SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

くったくた^^; [日記]

梅雨なのに、今日も良いお天気です

自称 “晴れ女” の私は、もちろん炎天下が好き!
それも後頭部がガンガンするような太陽が~

でも雨が降らないと・・・
水不足とか、色んな弊害があると思うので、ちょっと気が引けますが

 マンションの庭のアジサイです。

いつもだったら、生き生きと咲き誇っている季節なのに・・・くったくた。

かわいそうです^^;

 

そうそう・・・先日UPした “ミルトン” で思い出しました。

 沖縄限定です♪

去年沖縄に行った時にまとめ買いした、これが最後の2本です。

これが飲み終わるまでに、また行かなくちゃあ~。

もちろんお目当ては、スキューバ・ダイビング

そのためにもこの発疹を、早くどうにかしなくちゃあね・・・

nice!(2)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 38

ふみ

のんさん暑いの好きなんだー・・・。
私はダメ。
夏は南半球に住みたいくらい。
沖縄早く行かないとカルピス無くなっちゃうね。
by ふみ (2007-06-23 19:10) 

ネオ

今日あたりはハゲ頭にガンガンくるほどの暑さでした。
僕もあんまり暑いのは苦手かな。
雨もそろそろ欲しいような気が・・・!
by ネオ (2007-06-23 20:20) 

なつまま

私もぎらぎらの太陽と抜けるような青空に真っ白な入道雲が大好きです♪
冬は大っ嫌いです(>_<)

私もスキューバ、やりた~い!!
妹はやってて、海外に潜りに行ってるよ~(*^_^*)
by なつまま (2007-06-23 21:01) 

もすもす

ほんと、梅雨らしくないですよね!
湿気のない暑さならいいんだけど、ジト~っとした暑さは嫌いです!
毎年潜ってるんだぁ、きれいなんでしょうね♪
by もすもす (2007-06-23 22:13) 

nonnno

いいですね。スキューバ・ダイビング・・・
やりたいことがあるってうれしいですね。
いつも、前向きなNONさん。すてきです。

ペコリンコンちゃんのことを、記事に書きました。
またきてね。∬´ー`∬ウフ♪
by nonnno (2007-06-23 23:05) 

urara

ほんと今日は暑かったですねぇ。
雨降りは嫌だけど、ある程度降ってもらわないと困るし複雑です・・・

このカルピス、沖縄の物ばかり売ってるお店でみましたよ。
沖縄に行く前にどうしても飲みたくなったら探してみて下さい。
でも、こういうのはやっぱり現地で買わないとね~
沖縄いいですねぇ、スキューバはやったことないけど
沖縄☆行きた~い!
by urara (2007-06-24 00:14) 

みーこです

NONちゃんは暑いのが好きなんだ~(・_・;) 
私は、めちゃくちゃ汗っかきだから、疲れちゃうし苦手かな・・・

早く発疹が治まって、大好きな海に潜れるといいね!!
潜水用のカメラ買っちゃえば・・・?(^'^)
NONちゃんが見た海の中の画像みたいなぁ~~♪♪
by みーこです (2007-06-24 09:28) 

tetu

私も冬よりも夏のほうが解放的で好きです。でも、ネクタイは御免です。
でも、夏は沖縄よりも北海道がいいなぁ。ラベンダー綺麗だよ。

「ミルトン」嫁さんに聞いたら「哺乳瓶の消毒液でしょ」って言ってたよ。
by tetu (2007-06-24 09:36) 

norigure

ホントに雨降らないですねー。我が家のベランダのアジサイも枯れ気味です。。。
シークワサーのカルピス、めっちゃ興味あるんですけど・・・
物産展とか行ったらありますかねー。飲んでみたーい☆
by norigure (2007-06-24 10:12) 

HAL

潜れますように~(^^)/
by HAL (2007-06-24 14:53) 

io

このカルピス、爽やかな感じでおいしそうですね!
こないだの物産展にはなかったですよ~、確か。
みつけてたら絶対買ってるかも~^^

NONさんはスキューバされるんですね。
いいなぁ~、私も綺麗な海の中潜ってみたいです(*^o^*)
by io (2007-06-24 16:24) 

non☆non

★ふみさん
そうだったね~
ふみさんは、暑いの苦手なんだよね^^;
去年、沖縄に行ってから、大分たっちゃった・・・
本当は今頃行くと最高なんだけどなぁ~
早く行きたいです~
by non☆non (2007-06-24 17:11) 

non☆non

★ネオさん
確かに、毛が無いと辛いものがあるよね^^;
まさか暑いからって、あの“かえる君帽子”を被るわけにもいかないし・・
でも、今日は良かったね~
だからって飲みすぎは注意よ!
by non☆non (2007-06-24 17:18) 

non☆non

★なつままさん
なつままさんは、私と一緒ね^^
やっぱり夏は良いですよね~
なつままさんも、ぜひスキューバやってみてよ。
世界が変わるよ~
何でも飽きっぽい私がはまるくらいだから、最高ですよ♪
妹さんは海外?何処に行くんだろう?やっぱりお勧めはパラオです^^
by non☆non (2007-06-24 17:22) 

non☆non

★もすもすさん
確かに湿気はね・・・^^;
でも、あの冬の寒さに比べたら、ぜんぜんです。
海の中は良いですよ~
でも、へタレな私は水温が高くないと・・・
by non☆non (2007-06-24 17:25) 

non☆non

★nonnnoさん
スキューバは最高に楽しいですよ^^
今まで、スキー、スノボ、ゴルフと・・・
いろんな事にチャレンジしてきたけど、スキューバと出会ってからは、一筋です。
早く “行きます~” の報告がしたいです。

記事、見てきました。
私のところでは、あんな事言ってくれないのに・・・
UPしてくれて、ありがと~
by non☆non (2007-06-24 17:28) 

non☆non

★uraraさん
私は、限定物に弱いです。
だから見かけると、直ぐに買っちゃう方だけど、
まだ、うちの近くの沖縄雑貨やさんでは、見かけていないなぁ・・
>でも、こういうのはやっぱり現地で買わないとね~
そうですね!
早く現地でGETしたいです^^
沖縄の海は、何度行っても良いですよ~
by non☆non (2007-06-24 17:32) 

non☆non

★みーこさん
みーこさんは、夏生まれなんでしょ?
なのに夏が苦手なの~(あんまり関係ないか?)

>潜水用のカメラ買っちゃえば・・・?
そうだね~
実は、私もずーっと欲しいと思っているのよ。
でも、海の中の写真って難しいみたい^^;
こんな私に、上手く出来るかが問題で・・・?
by non☆non (2007-06-24 17:37) 

non☆non

★tetuさん
スキューバはネクタイが要らないから、大丈夫ですよ(笑)
北海道も良いよね~
今頃行くと爽やかそうだし、美味しいものもたくさん有りそうだし^^
でも、やっぱり海は沖縄だよ^^
暑い時には、暑い所に行かなくちゃあ~

やっぱり奥さんも 「ミルトン」 はそっちなのね~
by non☆non (2007-06-24 17:40) 

non☆non

★norigureさん
ベランダにあじさいがあるの~
いいなぁ・・・
うちのベランダも、何とかしなくちゃあ^^;

シークワサーのカルピス、さっぱりしていて美味しいですよ^^
uraraさんは、沖縄の物ばかり売ってるお店で見かけたみたいだけど
私はまだ、こっちでは見たことがありません。
norigureさんも、ぜひ沖縄まで買いに行ってみて下さい♪
by non☆non (2007-06-24 17:45) 

non☆non

★HALさん
ありがとう~^^
私は伊豆では寒くて潜れない、へタレダイバーなので・・・^^;
by non☆non (2007-06-24 17:47) 

non☆non

★ioさん
沖縄に行けない間も、ioさんのブログの沖縄に癒されていますよ^^
あの海が、目の前に広がったら・・・
想像するだけで、待ちきれません。

ioさんは、物産展に行ってきたんだよね。
良いなぁ・・私も雰囲気だけでも早く味わいたいです。

海の中に潜ると、当たり前だけど、360度水に囲まれて・・
その感覚が、なんとも言えない心地よさなんです。
ぜひ一度、体験してみてくださいね♪
by non☆non (2007-06-24 17:55) 

himiko

NONたん
「●●限定!」って超魅力的だよねぇ~
それが「沖縄限定」だと遠いから余計に価値ある!!って思う^^
シークワァーサー私も大好きよぉ~ん
カルピスにしても絶対合いそうだね( ̄ー ̄)v ブイ!

早く発疹なおってキレイな海にもぐれるといいねぇ~♪
by himiko (2007-06-24 18:13) 

うんとみ♪

沖縄限定~♪
シークワーサー好きですよ☆
ダイビング早く行けると良いね♪

しばらく、出かけますので、コメしにこれないけど。
帰ったら、NONちゃんがいなかったりして☆-( ^-゚)v
by うんとみ♪ (2007-06-24 20:30) 

hisae

NONさんのところは、もうアジサイがさいてるんだぁ^^
我が家では・・・もう少し後になりそうです。
雨が降らずに天気とゆうのは嬉しいけど
雨も降らなきゃそれはそれで困りますよね・・・たしかに^^;

沖縄にこんなカルピスがあったなんて~~!
知らなかった!
シークワーサーとパインとゆうところが・・・沖縄って感じっすww
湿疹 早く良くなってくれますように・・・☆
by hisae (2007-06-24 20:57) 

fan

限定カルピス、2種類とも気になりますねー。
氷を浮かべてさっぱりと、おいしそう!
スキューバダイビング、早く行けると良いですね。
私は肌が弱くて日差しとか苦手なので
夏の海は写真を眺めるのが好き(^^)行ってきたら、写真見せてくださいねー!
by fan (2007-06-25 10:46) 

ユウ

わぉ!美味しそうなカルピスだ^^
特にシークワーサーが気になります~♪
私は沖縄にはまだ行ったことがないのですが
来年あたり、夏休みに行きたいな~!
スキューバーも憧れます。でも泳げないのですよ、トホ。
シュノーケルで精一杯でした。
でも、それでも本当に感激しましたけど^^
スキューバー…パニクる自分が想像できます。うぅっ
発疹が早くよくなりますように!!
by ユウ (2007-06-25 13:53) 

とも

沖縄いいな~~~~。
今、三線してるから余計羨ましい。
青い海に、人の温かさ、そして沖縄限定のカルピス。
行きたい。

来年からの長期臨床実習先に沖縄があるから、
祈ります。

でも遊びに行くわけではないから楽しくないかも・・・。

しかし、なぜ人って限定品・地域限定に弱いのかな?
by とも (2007-06-26 00:36) 

kazu

うぃ~す!
kazuで~す(^^♪
金曜日に退院しましたm(__)m
入院中に点滴は2回やって、2回目から2,3日様子みて退院ってな感じです。
薬は、前回と全く同じなので、副作用も同じみたいな・・・
主に下半身(膝中心)の関節痛と手足の痺れに悩まされております。
(あ、毛も抜けてる~)
説明し難い痛みで、夜寝れないんだな~(-_-;)これが・・・
鎮痛剤も効かないし・・・
今、一番の治療法は、湯船に浸かる。これが何より(^^)v
とにかく暖めるのが一番いい。
温シップやサポーターなんかも試してるけど、今一なんだな~。
いつも、治療して2日後から約一週間、悩まされる(-_-;)
nonさん、なんかいい方法知らないっすか?
なんかあったら教えてください。
今は、元気に出勤してます。
今日あたりからやっと痛みも少なくなってきたので、普通に寝れそうです。
肝心な治療効果は、やっぱ前回程の効き目はないみたい(ーー;)
でも小さくはなってるって。
途中から薬変わるかもとの事でした。
大変、報告遅くなりm(__)m
by kazu (2007-06-26 12:09) 

non☆non

★himiちゃん
ホント “限定” って書いてあるとそれだけで、つい買いたくなっちゃいますよね。
シークワァーサーも、確か今頃取れるんだよね?
生のシークワァーサーを、泡盛にギュっと搾って・・・
あ~~!ますます沖縄に行きたくなっちゃいました。
by non☆non (2007-06-26 15:21) 

non☆non

★うんとみ♪さん
いいなぁ~
うんとみ♪さんは、今頃旅先かしら・・・?
何処にいったんでしょうね~
行き先は何処にしろ、いっぱい楽しんで、リフレッシュして来てくださいね^^
お土産話、待ってますね~
by non☆non (2007-06-26 15:24) 

non☆non

★hisaeさん
そっかぁ・・・
北海道はアジサイが咲くのも遅いのね。
でも、こちらでは、アジサイは梅雨空に咲く。ってイメージだけど、
北海道は、青空の下咲くのね~ それも素敵かも。

北海道限定カルピスもあるのかなぁ?
あったら今度教えてね^^
by non☆non (2007-06-26 15:27) 

non☆non

★fanさん
お帰りなさい♪
こんなに早くfanさんが来てくれるなんて・・・すごくうれしいです。
本当に、おめでとう~~
fanさんはお肌が弱いんだ・・
どうりですっごく綺麗な肌しているものね。
写真、ぜひ任せてください!とびきりのを撮ってきますね^^
by non☆non (2007-06-26 15:31) 

non☆non

★ユウさん
なにを隠そう・・・
実は私も泳げません^^;
だから、シュノーケルなんて出来ません。。
だから、潜るんです!
変な理論だけど、泳げるのと潜るのは別だから、大丈夫ですよ(多分・・)
ぜひ“体験ダイビング”からチャレンジしてみて下さい。
はまっちゃうかもしれないですよ~
by non☆non (2007-06-26 15:35) 

non☆non

★ともさん
そうだよね~
ともさんは、三線しているんだもの、なおさら行きたいですよね。
でもこれから社会人になったら、お休みにいっぱい行けるようになるんだもの・・
今は、お勉強ね~
>なぜ人って限定品・地域限定に弱いのかな?
ねっ・・そこでしか買えない魅力が・・・
by non☆non (2007-06-26 15:38) 

non☆non

★kazuさん
も~~kazuさん!!
心配していたよ~
でも良かった^^ 退院したのね。
おめでとう♪

副作用に関節痛と手足の痺れかぁ・・・
私は経験した事がないなぁ・・・
普通の時、にひざの関節が痛くなった時があったけど、やっぱり温めた位かな・・
お役にたてないで・・^^;

今回の治療の効果は、ぼちぼちなのね・・
>途中から薬変わるかもとの事でした。
変えるタイミングが難しいね。
主治医とも良く話し合って、最良と思うものを選んでください。

あ~~、でもkazuさんの報告が聞けてよかった^^
あんまり心配させないでよ~~~
by non☆non (2007-06-26 15:46) 

ふうたん

おひさ~~~~♪
毎日 10時にはもう眠いです。
ごぶさたしててごめんよ~

カルピス大好きなんだよね~~~
今はマンゴーと桃が出てる。
うま~~~い!!
これも飲んでみたいよ~
by ふうたん (2007-07-16 06:45) 

non☆non

★ふうたん
ふうたん、お久だね~♪
相変わらず忙しそう・・・
ムリしないでね。
>10時にはもう眠いです。
そうそう、寝るのが一番!
いっぱい仕事して、美味しいもの食べて、よく寝る^^
充実した毎日ですね~
>マンゴーと桃・・
知らなかった・・^;
探してみるね☆
by non☆non (2007-07-18 11:35)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。