SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

歯が痛いです^^; [日記]

日曜日から痛かった歯が、その夜から激痛に

痛み止めの “ボルタレン” を飲んでも効かず・・・
昨日、知り合いの歯医者さんに行ってきました。

レントゲンを撮ってみると、奥歯の3本ブリッジの内1本の根元が膿んでいるとの事^^;

かみ合わせた時にあたらなければ、少しはましになるだろうと言うことで
そのブリッジをはずしてもらいました(一瞬にして24万円が・・・)←これも痛い^^;

しかし既に腫れまくっている為麻酔が効かず、めちゃめちゃ痛かった

これで少しはましになったので、後は様子見と言う事で帰って来たのですが・・・

時間が経つにつれ、ますます痛みが~~

こうなったらいくらボルタレンを飲んでも効かず、眠れない夜を過ごしました。

今日も朝からボルタレンを飲みまくっても効果なし・・・

これから、また歯医者に行ってきます。

でも、また麻酔、効かないんだろうなぁ^^;

今の私の顔は片方だけ “昔の宍戸錠” かなり笑えます・・・

その顔で、今日の午前中は前にセカオピの相談に行った 知り合いの病院に行き
足りなくなった “ロペミン” と、胃薬の処方箋を書いてもらいました。

私は今イレッサを服用中なので、飲み合わせの事もあり
本当はいつもの病院に行かないといけないんだろうけど、待つのはイヤだし・・・

T先生は、私の今までの事も分かっていてくれているので、とっても助かりました。

ちなみに、抗生物質(セフゾン)とイレッサはOKで、胃薬(H2ブロッカー)はNGです。

 

さあ、そろそろ覚悟を決めて、歯医者さんに行ってきますね・・・

 

            ☆ 追記 (21:00) ☆

やっと落ち着いてきました^^ 

でも、腫れもピークを迎えたようで・・・・・

  腫れています。笑ってやって下さい^^;

口の形も曲がっています。

ふ~~。。

今夜は寝れると良いなぁ・・・

nice!(1)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 1

 ふうたんふうたん

コメント 26

ROUBA

もう治療が終わった頃かしら?
イタイのイタイの飛んでけ~ (T痛T)(( ^o^)ノ〃 .。.:・* ミ痛彡
レンドゲン撮って・ブリッジはずして24万円?
歯の治療よりフトコロが痛〃ですね
きっと少し通院ね・歯の治療は結構体力も消耗しますよから
暑さの中お仕事と両方頑張ってご活躍を~!!
by ROUBA (2007-06-26 17:32) 

non☆non

★ROUBAさん
なんとか無事に(ちょっと大げさ?)終わりました。
本当は、溜まった膿が出ちゃえば良いんでしょうが、まだそこまではいきません。
でも、何とか痛みも治まって来ました。
ROUBAさんの “イタイのイタイの飛んでけ~” が効いたみたいです。
ありがとうございます^^

そうそう・・24万円は、ブリッジを入れたときのお金で・・・
それを壊してはずしちゃったので、ショックだったんです^^;
また入れるのに、お金が掛かっちゃいます~
by non☆non (2007-06-26 21:02) 

ふみ

のんさん大丈夫?
今日は寝られるといいね。
ほんとだ、ぷっくり腫れてる・・・。
イレッサでやっぱ体調がイマイチだから歯にも来たんだと思うよ。
弱いとこに来るから。
ゆっくり身体を休めてね。
by ふみ (2007-06-26 21:22) 

みーこです

うへぇ~~(・_・;) 大丈夫・・・?
すごい腫れだ・・・・・・これがホントの腫れ女・・・・?
なんて言ってると叱られるね・・・・

ブリッジ自費なんだ~!いいもの入れてあったのに、
もったいなかったね~!
抜くことにならないといいね(^.^)
by みーこです (2007-06-26 21:45) 

しばやん

大丈夫~!
宍戸錠っていうから、もっと凄いの想像しちゃったけど・・・。
でも腫れてるよね。
凄く痛いと思うけど、その出費も凄く痛いね。
by しばやん (2007-06-26 21:56) 

もすもす

お気の毒です、歯の痛いのはじっとしていた方が辛いですよね。
歯が痛いままディズニーランド行った事あります。
薬の効果もすぐ切れてすごく痛かったけど、結構まぎれました。
バファリンやノーシン飲んでもぜんぜんダメでした。
やはり知り合いに頼んでヨーフェナックとかいう薬飲んでました。
2時間は持つんで・・・・辛い土日でした。
酒飲んで紛らすわけにはいかないしね!
お大事に!
by もすもす (2007-06-26 22:08) 

kazu

o(^▽^)o キャハハハ
とりあえず、ご命令通りに・・・笑っておきますm(__)m
nonさんは、歯で寝れないか。
僕は、大分寝れるようになりました(^^)v
by kazu (2007-06-27 07:39) 

ROUBA

nonさんが痛がってるのに、ぇ文字など使ってしまった事と反省してました、
なのに明るく朗かに「効いたみたい」って受け止めて貰えて一安心!
又ヽ大きな出費が待ってますね。
心が重たいでしょうけど「歯は命!」1本〃を大切守ってほしい!! 
(因みに全部私自分の歯です)
by ROUBA (2007-06-27 08:37) 

タヌタヌ

同じです~(T_T)
先日からブリッジの1本が痛くて、昨日も歯科医院に行きました。
神経が炎症を起こしてるとかで、薬を入れてもらったけど、まだ痛いです(>_<)
by タヌタヌ (2007-06-27 11:35) 

まころん

nonnonさん 遊びでは夜明かし平気っぽいのに歯痛ではダメか~?
なんて思ってました、ごめんなさい~!
写真、痛そ~う!もう痛くなくなってるといいんだけど大丈夫ですか~?
by まころん (2007-06-27 14:16) 

non☆non

★ふみさん
夕べはもう大丈夫!って思っていたのに、やっぱり痛くて眠れなかった・・
いけないと思いながらも、ボルタレンを1日で、13個以上飲んじゃった^^;
それでも全然効かないの~
こんなの初めてです^^;
やっと、今日は少しは薬が効いてます・・・
イレッサ飲んでいると、弱い所にくる。
昨日T先生にも言われました。ちょっと大人しくしていますね。
by non☆non (2007-06-27 16:09) 

non☆non

★みーこさん
ちょっと~笑わせないでよ~~
まだ、すっごい痛いんだから・・・
でも、座布団1枚ね♪

ブリッジね、保険だと “銀歯” なの・・・しかも3本つながって^^;
それで、保険外だと1本8万円×3=24万円也。
でも、多分次は保険です。笑うと奥歯が3本キラキラです^^;
by non☆non (2007-06-27 16:13) 

non☆non

★しばやん
これ以上って、しばやんはどんなの想像していたの?
これも生で見ると、かなり来てるよ~
1晩寝たら、もっと腫れてるし・・・今は口もあけられないよ^^;
昔ね、麻酔が効かないまま、歯を抜いた事があったけど
その時の痛みが3日間続いてる・・って感じです。
痛みに強い私も、そろそろGIVE UP・・・
by non☆non (2007-06-27 16:18) 

non☆non

★もすもすさん
もすもすさんも経験済みね・・・
ホント、なんかして紛らわしたいんだけど、出かける気にもなれなくて~
友達に、舞妓Haaaan!!! 誘われたけど断っちゃいました。
でも、もすもすさんはディズニーランドに行ったなんて、さすがです。
私はお家に、引きこもってます・・・
さすがにお酒も飲んでいませんよ~
by non☆non (2007-06-27 16:24) 

non☆non

★kazuさん
笑って頂けましたか?
これでkazuさんの痛みが、少しでも紛れれば・・・
って、ホントに笑ったな~~(-_-#)
なんて、kazuさんは大分楽になったみたいだね。
良かった。私は・・・・・
by non☆non (2007-06-27 16:28) 

non☆non

★ROUBAさん
いろいろ気を使って頂いて、ありがとうございます。
ROUBAさんは、全部自分の歯なんですか?すごい♪
私はこの他に、あと2ヶ所の奥歯がブリッジ(全部3本)と前歯6本がブリッジ・・・
自分の歯で、いじっていない歯の方が少ないです。
ちゃんと歯は磨いているんですが・・・
ROUBAさんが羨ましいです。
by non☆non (2007-06-27 16:32) 

ネオ

僕は歯が悪いので上下4ヶ所にブリッジがついていました。
4年くらい前にやはり歯茎がしょっちゅう腫れて痛かったです。
ボルタレンは効くけどあんまり飲み過ぎないようにね。

ちなみにあまりにも痛かったので麻酔があんまり効かなかったけど抜歯してもらいました。
恐ろしくいたかったけどね・・・( ̄◇ ̄;
by ネオ (2007-06-27 16:34) 

non☆non

★タヌタヌさん
わ~・・タヌタヌさんも歯に泣いているのね^^;
なのにコメまで残してくれて、ありがとう。
タヌタヌさんは今日は、治まっていれば、良いんですが・・・
私はこの際、究極のダイエットだと思って、がんばっていますよ。
あ~~・・お腹すいた^^;
by non☆non (2007-06-27 16:36) 

non☆non

★まころんさん
これが楽しい夜遊びだったら、どんなに良いか~~
だって、夜遊びだったら昼間に寝れるけど、歯が痛いと、夜も昼も寝れないんだもの^^;
何より、お酒が飲めないし!←って、これが一番辛かったりして・・・
今日は、昨日より腫れて、更に面白顔に~
でも、今日は少しは痛み止めが効いてきたから、大丈夫そうです。
がんばるぞ~~
by non☆non (2007-06-27 16:41) 

non☆non

★ネオさん
ネオさんも歯が弱いんだ・・一緒だね。
私もね、昨日はもう抜いてくれ~!って言ったんだけど
やっぱり抵抗力が落ちている時に抜くと、感染とか、そっちの心配があるから抜けない・・
って言われちゃった。
麻酔が効かないまま抜くのは、私も経験済みだから、
>恐ろしくいたかったけどね・・・( ̄◇ ̄;
って、ネオさんの言葉も身にしみて分かってるけど
でもね、このまま何時までも痛いより、一瞬の我慢の方がまし!
って思うくらい、今回は強烈です^^;
ボルタレン、今日は“まだ”8錠です・・・
by non☆non (2007-06-27 16:49) 

shiyoh

うわ!腫れていますね~!外から見てそれだと、口の中は大変なのかな?
でも、みーこさんの「腫れ女」で爆笑しちゃった(すんまそ)
歯医者って私も嫌いだけど、早めにいかなくっちゃダメですね~。
by shiyoh (2007-06-28 13:55) 

urara

NONさん、大丈夫ですか~
歯はちょっと痛いだけでも辛いのに
こんなに腫れて、何日も痛みが続いたら
ほんと辛いですよねぇ。
少しでもマシになってたらいいんだけど・・・
お大事に。
by urara (2007-06-28 17:02) 

non☆non

★shiyohさん
そうだよ~
shiyohさんも、ちゃんと歯医者さんに行かないと「腫れ女」の祟りがあるかもよ~(笑)
痛くなって、今日で5日目・・・
なのに、まだ痛いし腫れている^^;
せめて今回で、ダイエットできたかなぁ・・?
by non☆non (2007-06-28 19:02) 

non☆non

★uraraさん
ありがとうございます~
ピークに比べたら全然良くなっては来ていますが、まだまだです^^;
きっと明日には・・・
良くなっていれば、いいなぁ~
治ったら、焼肉行くぞ~~~
by non☆non (2007-06-28 19:04) 

ふうたん

ボルタレンを1日で、13個以上飲んじゃった^^;

って・・・
だいじょうぶいなんかいな?
あかんよぉ~~
歯の痛みを紛らわすために ほかを痛くする・・・
エ~鞭でパンパン、ロウソクたらたら・・・とか
by ふうたん (2007-07-16 06:52) 

non☆non

★ふうたん
ボルタレンをいっぱい飲んで、いっそのこと、ラリった方が
この痛みから逃れられる・・
って思っちゃうほど、痛かった~~^^;
でも、そう簡単にはラリれない・・・
●HARAさんは、いったいどの位飲んだんだろうね?
>歯の痛みを紛らわすために ほかを痛くする・・・
ちょっと~ ふうたんじゃないんだから(・_・)エッ..?
by non☆non (2007-07-18 11:41)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くったくた^^;これ☆なーんだっ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。