SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

歯痛・その後^^; [日記]

先週の日曜日から痛みだした、私の歯

歯医者さんにも通っていましたが、良くなったと思ってもつかの間・・・
全然治りませんでした^^;

先日も腫れた私の顔をUPしましたが・・・
あれがピークと思っていたのに、まだまだ続きがありました。

あの後も、ドンドン腫れてしまい、痛みも

でも、昨日やっとピークを迎え歯茎を切開することが出来、溜まった膿を出しました。
もちろん、その時も麻酔は効かなかったので、激痛でしたが^^;;

まだ完全には痛み止めは効かず、少し痛いけど、おかげさまで今度こそやっと少し楽になりました。

先生のお話では、このケースは特殊(?)らしく、やっぱりイレッサの服用とも
関係しているかも知れないので、明日の診察時にまだ症状が良くなっていなければ
病院の口腔外科に行った方が良いとの事。

多分、このままいけば大丈夫だと思うのですが・・・

この歯科医院には、友達のT子が歯科衛生士として働いているので
今回はすごく助かりました。

私が行けない時も、先生自ら電話してきて下さったりして・・・

本当にありがたかったです。

そしてそのT子も、毎日心配してメールをくれました。

治ったら “飲み” に行ってお返ししなくちゃね・・・

そう、私は “禁酒生活” も8日目です^^; 
そして食べることもままならなかったのに、なぜ痩せない??

それだけ蓄えたものがあったんですね~~

それと、みなさまのところには遊びに行ってはいたんですが・・・
コメを残す事が出来ず、スルーしていました。

私のブログへのコメントの返事も遅くなってしまい・・・ごめんなさい^^;

夕べから痛みも減り、睡眠時間も続けて取れるようになったので、元気もいっぱい出て来ました^^

今夜くらいから、ネット三昧できるかな~ 

楽しみです

nice!(2)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 31

hisae

NONさん 大丈夫・・・?
やっぱ副作用も関係してるのかなぁ・・・。
はやく落ち着いてくれるといいね☆
・・・心配っ^^;

無理しないようにしてね^^
by hisae (2007-07-01 20:59) 

しばやん

禁酒生活8日、食べることもままならなかったのになぜ痩せない?
↑ゴメン、ワラッタ・・・
あの後もっと腫れたというと、もっと宍戸錠っぽくなっちゃった?

イレッサが関係あるかもしれないんだ・・・
やはり歯痛は侮れませんね。そろそろ完全復活できそうですか?
by しばやん (2007-07-01 21:51) 

みみ子

はじめまして、ガン友☆全国MAPから来ました。
みみ子といいます。
私も去年からイレッサ服用中です。
NON☆NONさんの副作用辛そうですね。
私はちょっと前までは湿疹等がひどかったのですが
最近は夏で乾燥がなくなったせいか、皮膚科の
薬が効いたのか、大分良くなりました。
NON☆NONさんの副作用が軽減できる良い治療が
早く見つかるといいですね。
by みみ子 (2007-07-01 22:12) 

tetu

歯が痛いと夜は眠れないし、食べ物は食べれないしで辛いですよね。
膿を出してそのまま良くなっていくといいですね。
口腔外科まで行くとなるとちょっと憂鬱ですもんね。
私は次回から歯石とりになります。

しばやんさんも完全復活なのかな?
by tetu (2007-07-01 23:23) 

るか

急性期はのりこえられたんですね~ちょっと安心です。
このまま解決するとよいですね!
痛みで眠れないのは辛いですね、私は寝ないと痩せません。
だから、去年からずっと痩せません。(でもまぁ、いっか!)
by るか (2007-07-02 01:58) 

ROUBA

歯痛その後大変頑張り抜きましたね・お見舞いします
nonさんのお人柄が歯医者さん・友人さんに通じるんです(=^┬ ┬^=) うるうる!
「人気抜群の優れもの」態々調べてくださって優しさ・気遣いに感謝 
ありがちゅっ(^・^)♪
hisaeさんに、もし商品が見つけたらとお願いし様かしら?
口腔外科と親しくならないように遠くから祈ってますから~~~
by ROUBA (2007-07-02 08:26) 

shiyoh

少し症状が楽になったようで良かったです。
お薬の影響ってあるのかもしれませんね。
それにしても麻酔が効かない状態で切開・・・考えただけでも悲鳴が上がりそうです。
頑張りましたね~。
はやくよくなりますように!
by shiyoh (2007-07-02 09:34) 

ちゃちゃまる

NONさん、調子があんまり良くないようですね。
 
実は今度の7日土曜日ですが、東京へ仕事で行くことになりました。
出来れば、この機会にぜひともお会いできればと考えているのですが?
by ちゃちゃまる (2007-07-02 11:31) 

ちゃちゃまる

追伸
大変残念ですが、ぜひ機会を作り、NONさんに会いに行きたいと思います。
by ちゃちゃまる (2007-07-02 15:07) 

ネオ

だいぶ痛みの方は治まってきたんですね。
よかった、よかった。
でも、とてもよくしてくれる歯医者さんでよかったですね。
by ネオ (2007-07-02 16:27) 

みーこです

歯の痛み、少し治まってよかった~~!!
頼むよぉ~~~~(>_<) (って何を~~(笑))

今週末は美味しいお酒で、盛り上がれるといいね(^_^)/

良い歯医者さんで、良かったです♪ 
by みーこです (2007-07-02 17:36) 

kazu

nonさん、こんばんはm(__)m
僕が笑ったせいかも・・・
副作用ってやっかいですね。
僕も、今日から白血球戻す注射うってます。三日間。
6回目までは、注射うつ必要もなかったのに・・・
また、腰痛がでるんだろうな(ーー;)
やっぱ、抗がん剤8回目ともなると、血液検査の数値もボロボロ(ToT)
体が弱ってるんだな~・・・
結局は、長く出来ない治療なんだな・・・って考えさせられました。
しか~し、ガンバルのだ!!!!(^^)v
だから、nonさんも、がんばるノダ!!!!!!!
by kazu (2007-07-02 19:30) 

もすもす

膿み出たから大丈夫だね!
なんだかタタリみたいにみんな具合悪くなっちゃって・・・・
いっちょうお払いした方がいいかも?
ご当地で有名なうなぎ食べたら元気出るかも?・・・・あ!さかな×だっけ!?
by もすもす (2007-07-02 22:39) 

non☆non

★hisaeさん
心配かけてゴメンネ・・
今日も歯科医院に行ってきたんだけど、大分良くなりました^^
大学病院の口腔外科にも、行かなくてすみそう~
まだ膿が出続けているので、落ち着いてはいないけど・・・
明日あたりから、お酒も飲めるかな♪って感じです。
by non☆non (2007-07-02 23:15) 

non☆non

★しばやん
おかげさまで、プチ復活です^^
なんてったって、週末に楽しいイベントがあるからね~
でも禁酒生活延長中・・・
もしかして、お酒、弱くなっているかも・・・?
by non☆non (2007-07-02 23:17) 

non☆non

★みみ子さん
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
みみ子さんは、イレッサの先輩なんですね。
さっき少しだけ、みみ子さんのところにも遊びに行っちゃいました。
私はまだイレッサ歴が短くて、分からないこともたくさんあるので
これから、いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします☆
by non☆non (2007-07-02 23:22) 

non☆non

★tetuさん
おかげさまで、大分良くなりました^^
ずっと眠れなかったせいなのか、この2日間は寝通しです^^;
でも、おかげでパワーは90%復活です。
>私は次回から歯石とりになります。
私の大好きな歯石とり~
つるつるの歯でボンバイエですね~♪
by non☆non (2007-07-02 23:26) 

non☆non

★るかさん
プロのアドバイス、ホントにありがとうございました。
おかげさまで、やっと落ち着いてきました。
るかさんの読み通り、時間はかかりましたが・・・^^;
>私は寝ないと痩せません。
えっ!私はいつもはたくさん寝るのに痩せない・・・なぜ??
by non☆non (2007-07-02 23:29) 

bobtaka

大丈夫ですか?
それにしても、麻酔なしというのは、辛かったでしょうに。
私も、お腹切ってるのだから歯医者くらいなにさと言われますが、ひじょーに苦手です。
もう歯医者行くだけで、足がくがくしてます(笑)
by bobtaka (2007-07-02 23:32) 

うんとみ♪

お久しぶり~。元気に遊んできました♪
でも、その前に、NONさんと同じく、ブリッジの奥歯の根元が傷んで腫れて・・・。
ブリッジを途中でカットしてもらいました。
今週から治療再開します。

痛いのは疲れますね。歯は大事です。
お大事に。。。
by うんとみ♪ (2007-07-02 23:33) 

non☆non

★ROUBAさん
ほぼ復活です^^
どうやら、口腔外科とも仲良くならないで済みそうで・・良かったです。
心配かけて、ごめんなさい。
もうこんな思いをしないように、このまま徹底的に他の歯も治しますね。
ありがとうございます♪
by non☆non (2007-07-02 23:33) 

non☆non

★shiyohさん
ありがとうございます。
おかげさまで、ほぼ復活です^^
しかし・・・今回は、麻酔のありがたさが、身にしみました。
あの痛さを思い出すだけで・・^^;
やっぱり抵抗力が弱くなっているので、これからは “先手必勝” で望みます。
by non☆non (2007-07-02 23:38) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
心配かけてゴメンネ・・
でも、おかげさまで、完全復活近し!です♪

今回は、予定が合わなくて残念です^^;
私もちゃちゃまるさんに会いたいから、今年中には絶対に会う機会を作ろうね^^
by non☆non (2007-07-02 23:42) 

non☆non

★ネオさん
ありがとうございます^^
でも、ほんとに“地獄の1週間”でした。
まだ暫くは歯医者通いが続きそうだけど、この際、徹底的にやっちゃいます!
って、去年のやったばかりなんだけど・・・
by non☆non (2007-07-02 23:45) 

non☆non

★みーこさん
ありがとう^^
でもさ~今週で良かったよ、ホント・・・
>今週末は美味しいお酒で、盛り上がれるといいね(^_^)/
まだ禁酒生活が続いているから、さぞかし美味しいお酒になると思うよ♪
ぐび~っと1杯!たのしみだなぁ☆
by non☆non (2007-07-02 23:49) 

non☆non

★kazuさん
>僕が笑ったせいかも・・・
そうそう!kazuさんのせいだよ~~!!なんてね(笑)
でも、やっと良くなってきたから、もう大丈夫です^^

白血球戻す注射かぁ・・私はお世話になったこと無いです。
これのせいで腰痛が出るの?
いろんな副作用があるのね・・
私は6クールして、イレッサに変えたからなぁ。
確かに続けて治療すると、色んな所にガタはくるよね。
でも、
>しか~し、ガンバルのだ!!!!(^^)v
そうだね。ガンバレなのだ~~
私もね^^
by non☆non (2007-07-02 23:57) 

non☆non

★もすもすさん
うんっ。おかげさまで、きっともう大丈夫です^^
>なんだかタタリみたいにみんな具合悪くなっちゃって・・・・
ほんとうだね~
でも、なんのタタリ?もしかして、遊びすぎのタタリなのかな??
ご当地で有名なうなぎ~
良いですね^^
私は病院のお魚は嫌いでも、新鮮で美味しいお魚は大好きですよ♪
by non☆non (2007-07-03 00:01) 

non☆non

★bobtakaさん
ありがとうございます。
おかげさまで、ほぼ復活しました^^
>お腹切ってるのだから歯医者くらいなにさ・・・
分かります~~
なんと言われようと、歯医者は別物なんですよね。
あの“きゅい~ん”って音を聞くだけで・・・(怖)
でも私は、これからもがんばって通いますよ~~
by non☆non (2007-07-03 00:04) 

non☆non

★うんとみ♪さん
お帰りなさい~~
いっぱいリフレッシュして来ましたか?
うんとみ♪さんがいなくて、さみしかったですよ~

でも、うんとみ♪さんも私と一緒だったんだ^^;
ブリッジって、した時は快適で良いけど、いざ、なにかあると
歯がつながっているだけに、大変ですよね。
うんとみ♪さんも残りの治療、がんばってくださいね。
痛くならないと良いんだけれど・・・
by non☆non (2007-07-03 00:10) 

とも

膿が溜まっていたんですね。
あれからさらに顔が腫れたのならきっと大変だったでしょう?
でも一安心ですね。
ちなみにイレッサの副作用なのでしょうか?
飲みすぎ?
なんてね。お酒はうまい!
T子さんにしっかりお礼のお酒しないといけないですね。
飲みすぎたらまた歯茎が・・・・なんてことも 笑
by とも (2007-07-03 00:47) 

non☆non

★ともさん
おかげさまで、すご~く良くなりました^^
>ちなみにイレッサの副作用なのでしょうか?
私も良く分かりません・・・
ただ、やっぱり免疫力は落ちているようなので、弱っている所に出たみたいです^^;
そして治りが遅いのも・・・
>飲みすぎ?
う~ん・・・^^;
この私が、今だお酒を飲む気になれません。
すごいでしょう~~
by non☆non (2007-07-03 12:10)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これ☆なーんだっさっらさら^^ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。