SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

さっらさら^^ [日記]

昨日の夕方、歯科医院に行ってきました。

おかげさまで、まだ膿は出続けているものの、痛みも大分治まって良い感じになってきました。

お騒がせしましたが、口腔外科のお世話にもならなくて済みそうです。
ありがとうございました。

で、その帰り、良くなってきた♪ と言われてうれしくなった私は・・・

急に髪の毛がうっとうしくなり、カットすることに~

彼がいるお店に電話したら、もうすぐ暇になるとの事!早速行っちゃいました

もともと癖毛の私・・・抗がん剤治療の影響で更に超癖毛に・・・

今回はエクステを付けてロングにしようか?

悩みましたが、これから暑くなる事を考えて、縮毛矯正をしてサラサラ☆ショートヘアーを選択しました。

  これで朝が超楽チンです^^           

 

 

  今週のお店(G店)のお花です。

      ☆ 花言葉は ☆

   バラ・・・・・・・・・・・・・・愛情 
   バラ(白)・・・・・・・・・・純潔
   トルコキキョウ・・・・・希望
   エリンジューム・・・(トゲトゲの花)傷心

nice!(0)  コメント(44)  トラックバック(0) 

コメント 44

みーこです

イメチェンだ~♪短くっても、ずいぶん感じが変わるもんだね!
今度お会いするのが楽しみだなぁ~~(#^.^#)

今月のお花からのチョイス
     ・・・・・私はもっちろん『白いバラ』でしょ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
by みーこです (2007-07-03 13:55) 

こころ

歯の痛みも大分治まって、良かったですね。心配しましたよ!

夏向けに超ショートカットですね。良い感じですよ。
私も先日ショートにしてサッパリしました。
ロングヘヤーやエクステも素敵ですが、夏はサッパリが良いですね。

お店のお花、とても綺麗ですね。
でもエリンジュームの傷心の花言葉がちょっと寂しいかナ~!
by こころ (2007-07-03 13:57) 

ふみ

いや~ん、凄くイイ!
かわいいなぁ。

歯の痛みも治まってきたようで良かったデス。
夏好きの のんさん、梅雨が明けたらほどほどにはじけてね!
by ふみ (2007-07-03 16:01) 

Mっつん

のんさんカッコイイ!!!私も明日エビちゃんみたいになるからね!?
by Mっつん (2007-07-03 16:31) 

ネオ

おぉ~!
いいじゃないですか、最高です。
しっかし、切れるほどの髪の毛があってうらやましいぞぉ~。
もうそろそろお酒は解禁かな?
by ネオ (2007-07-03 16:37) 

カエルウオ

おお!素敵です♪
ショートが似合うのは美人の証拠です~そして色白だ~☆
by カエルウオ (2007-07-03 17:06) 

ちゃちゃまる

すごくお似合いですよ。
もし遭えたら、なんとなくNONさんは見つけられるような気がしてたんです。
今、私も同じような髪型してますが・・・少し違うの前サイドだけ長めにしてあります。
今年中には、絶対にお会いしたいと思います。
by ちゃちゃまる (2007-07-03 17:34) 

shiyoh

サラサラ~!
縮毛強制って、カッパみたいにツンツンになるから嫌だったんですが
NONさんのはどうやったのでしょう?
私は自分でやったストパーはイマイチでした。

私もバラは白でよろすこ!
by shiyoh (2007-07-03 18:45) 

io

素敵~!サラサラでつやつやじゃないですか~^^
私もクセ毛なので、もう我慢できなくてこないだストレートかけてきたんですよ。
スタイリングが楽になるからいいですよね♪

歯の痛み、治まってよかったですね~!
by io (2007-07-03 20:39) 

もすもす

ショート、ステキですよ♪
歯の方も順調に治ってきてよかったです!

エリンジュームはアレンジとかにはもってこいの脇役です。
トゲトゲあるけど丸いボンボンみたいで可愛いです。
by もすもす (2007-07-03 21:49) 

まころん

いいなぁ~すてき(*´▽`*)
夏にすっきりさわやかショートカットって私も思うけど
いつもカットした後でなんで切っちゃったんだろ~って後悔するのよ
お肌も白いし、眉もキリッとポイントになってるぅ 
七夕の短冊にこう書くわ
20年前に戻れたら肌の手入れからやり直したい!
by まころん (2007-07-03 23:14) 

モコ

お久しぶりです!!
サラサラになりましたねえ~☆
これで夏もバッチリですねっ!

そんな私はついに脱毛が始まりました。。。
しかも頭皮かゆいっ!!

しかしめげずにがんばりまーす。
by モコ (2007-07-03 23:16) 

なつまま

NONさんも復活のようで安心しました~(*^_^*)

サラサラ。羨ましい!!私もストパーかけなければいけない!!
この湿度が高い季節は辛すぎます。
クルクルパーです(>_<)

お会いするのが楽しみだぁ~♪
by なつまま (2007-07-03 23:23) 

tetu

全然、感じが違うー!
わたしもお会いするのが楽しみだぁ♪

歯良くなって良かったですね。これでよく眠れるようになりますね。
by tetu (2007-07-04 00:11) 

しばやん

GJ!
楽しみ増えちゃった~♪( ̄▽+ ̄)ニヤリ
by しばやん (2007-07-04 00:38) 

るか

すばらしい技術!!こんなにストレートになるんですね!
元の髪も外人みたいでカッコいいけど、こちらもとっても似合いますよ♪
わたしもボーボボに飽きたらストパーしたいです。
NONさんのおしゃれをおこたらない姿勢は素晴らしいです
みならわなくちゃ~!!
by るか (2007-07-04 00:55) 

non☆non

★みーこさん
縮毛矯正をすると、寝癖も付きづらいんだよ~
時に、旅先ではとっても楽チンです♪
その分、飲む時間にまわせるぞ~~
>私はもっちろん『白いバラ』でしょ~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
やっぱり~!私と一緒じゃん(・_・)エッ..?
by non☆non (2007-07-04 01:28) 

non☆non

★こころさん
いろいろ心配していただいて・・ありがとうございます^^
こころさんもショートヘアーなの?
長い髪の毛の人を見ると、憧れちゃうけど、
やっぱりショートは見た目も爽やかだし “夏” って感じで良いですよね。
ただ・・・後ろの毛を切ると、ほっぺたが目立ってしまって・・・
やっぱりダイエットしないとやばいかも^^;
by non☆non (2007-07-04 01:34) 

non☆non

★ふみさん
ありがとうございます^^
>梅雨が明けたらほどほどにはじけてね!
すでに、梅雨明け前にはじける(?)予定あり!!
ほどほどに、できるかなぁ・・・
ここの所、やっと梅雨らしいジメジメ季節になってきたけど、
ユウさんの調子はどうですか?
by non☆non (2007-07-04 01:37) 

non☆non

★Mっつん
エビちゃんみたい・・・
前向きに検討します(笑)
by non☆non (2007-07-04 01:39) 

non☆non

★ネオさん
最高いただきました(嬉) ありがとうございます^^
>しっかし、切れるほどの髪の毛があってうらやましいぞぉ~。
ネオさんだってそのうち・・・
そうそう、今度こそ、ふさふさ髪の毛のネオさんの写真、見せてね^^
お酒は、今日解禁しました。
でも、ちっちゃい缶チューハイ一杯で9時には寝てしまい・・・
おかげで今頃、目が冴えてネットしています。弱くなったもんだ^^;
by non☆non (2007-07-04 01:43) 

non☆non

★カエルウオさん
ありがとうございます^^
>ショートが似合うのは美人の証拠です~
それはどうでしょうか・・・?
>そして色白だ~
7難隠せるかな?
by non☆non (2007-07-04 01:50) 

non☆non

★ ちゃちゃまるさん
ありがとうございます♪
今回は予定が合わなくて、ホント残念です・・
でも、ちゃちゃまるさんとはそんなに遠く離れていないから、
絶対に、予定を合わせて会いましょうね^^
今から楽しみです♪
by non☆non (2007-07-04 01:53) 

non☆non

★shiyohさん
カッパにならないコツはね、気合を入れないで縮毛矯正をしてもらう事です(笑)
アイロンをする時に、角度を頭皮に対して、直角にあててもらって(トップ部分)
なんとなくもう少し!ってところで止めるの・・
美容師ってどうしても、完璧にまっすぐにしなくちゃ!って思っちゃうんだけど、
良い意味で、いい加減にしてもらうことかなぁ。
分かりづらかったかな・・・?
>私もバラは白でよろすこ!
みんな一緒だね~~
by non☆non (2007-07-04 02:00) 

non☆non

★ioさん
ありがとうございます^^
やっぱり今の季節は、クセ毛には辛いよね^^;
>スタイリングが楽になるからいいですよね♪
ほんとホント~
私はこの短さだし、朝は1分ですんじゃいます。
歯の痛みも、うその様に治ってきて・・心配かけてしまって・・・
ありがとうございました。。
by non☆non (2007-07-04 02:05) 

non☆non

★もすもすさん
ありがとうございます♪
私の歯は、おかげさまですっごく良くなってきたけど
今度は、もすもすさんのやけどだね・・
すっごく痛そう・・お大事にね。
>エリンジュームはアレンジとかにはもってこいの脇役です。
さすが、もすもすさん!
私は今回聞くまで名前すら知りませんでした。
でも、多分覚えられないでしょう^^;
by non☆non (2007-07-04 02:09) 

non☆non

★まころんさん
ありがとうございます^^
>いつもカットした後でなんで切っちゃったんだろ~って後悔するのよ
わかります~ 
私もいつも、伸ばして切って!の繰り返しです。
短くすると伸ばしたくなるし、長いと切りたくなるし・・・
でも、だからスタイルチェンジって楽しいのかもね~
>20年前に戻れたら肌の手入れからやり直したい!
わたしもですよ・・
だって、私の趣味はスキューバダイビング!
写真で隠れている所は、しみだらけですよ^^;
by non☆non (2007-07-04 02:14) 

non☆non

★モコさん
元気にがんばっていますね^^
>そんな私はついに脱毛が始まりました。。。
とうとう来ちゃいましたか・・・
でも、最小限ですむと良いですね。
>しかも頭皮かゆいっ!!
私もかゆい!!って、これはイレッサによる乾燥のせいだけど・・
他の副作用は大丈夫なのかな?
モコさんを見ていると、全脳照射なんて怖くない!って思えます。
このまま、スムーズにいけると良いですね。
by non☆non (2007-07-04 02:20) 

non☆non

★なつままさん
ありがとうございます^^
なつままさんも復活できて、良かったですね。
>私もストパーかけなければいけない!!
なつままさんは、ロングヘアーなんだから、これからの季節は
まとめ髪で乗り切れるじゃないの~
いろんなアレンジが出来るし、羨ましいです。
お会いした時に、簡単にまとめるコツを教えちゃいますね^^
by non☆non (2007-07-04 02:25) 

non☆non

★tetuさん
やっぱり美容室はいいでしょ~?
tetuさんも、ぜひ美容室に行って、イメチェンしてみてよ~~
>歯良くなって良かったですね。これでよく眠れるようになりますね。
ありがとうございます^^
おかげさまで、よく寝れすぎて・・・今日はこんな時間に起きだしちゃいました^^;
by non☆non (2007-07-04 02:28) 

non☆non

★しばやん
GJ! いただきました~
ありがとうございます^^
スタイリングが楽チンになった分、いっぱい遊べますね~
by non☆non (2007-07-04 02:30) 

non☆non

★るかさん
ありがとうございます^^
ホント、今の技術&パーマの薬ってすごいですよね。
これが10年前だったら、こんなに真っ直ぐにはならなかったものね~
>NONさんのおしゃれをおこたらない姿勢は素晴らしいです
恐縮です^^;
でも、ふだんはスッピン&ジャージでお買い物してるんですよ~
by non☆non (2007-07-04 02:34) 

himiko

NONたん
かわいいーーーーーーっ!
私も同じくらいショートだけど、全然違う!!
私のは「おばちゃんカット」だけど、NONたんのは「ギャルカット」だぁ
若い!かわいい!可愛らしい♪
やっぱりカットは腕なんだね・・・
ま、本人の素材にもよるか(*´∀`*)ゞポリポリ
by himiko (2007-07-04 09:15) 

ROUBA

歯痛順調のご様子よかったぁ~熟睡できてますかぁ~♪
nonさん~ショートヘアースタイル超素敵!
彼はカリスマ美容師さんなんですね
お店の花もステキ!!
by ROUBA (2007-07-04 16:37) 

hisae

かっこいい~!
さすが!ですね^^
朝も楽そうだけど、スタイルもいいわぁ~~♪
それにショートなのに、女らしいライン☆
洋服も何を着ても会いそうだし^^
・・・・・・。
私も切りたくなってきた・・・ww
by hisae (2007-07-04 21:42) 

うんとみ♪

さらっと軽やかで、風になびく毛先も“そよっ☆”
すごくいい感じね!!

いいね!私も切っちゃおうかしら、でもエラが・・・見えすぎに(-_-;)
頬の痛みも抜けて、颯爽と出かけられるね。
トルコ桔梗、好きよ!
by うんとみ♪ (2007-07-04 22:33) 

non☆non

★himiちゃん
ありがとうございます^^
「ギャルカット」 ですか~?
でも、お顔はやっぱり「おばさん」していますよ^^;
この時はCUTしたてだし、スタイリングもしたてだったけど、今日はもうぐちゃぐちゃ・・
維持するのは、難しいです^^;
でも、himiちゃんにも褒めてもらったし、明日からまたかっこよく維持しなくちゃね。
by non☆non (2007-07-04 23:10) 

non☆non

★ROUBAさん
はい^^
おかげさまで、毎晩良く寝られています。
いろいろ、ありがとうございました。
ヘアスタイルも褒めていただいて、ありがとうございます♪
>彼はカリスマ美容師さんなんですね
伝えておきます。きっと大喜びですよ~☆
by non☆non (2007-07-04 23:14) 

non☆non

★hisaeさん
ありがとうございます^^
やっと、ここまで伸びました~
って、途中で切らなければ、もっと伸びていたかな~
もともとショートは大好きなんだけど、これから伸ばして行こうと思っています。
>私も切りたくなってきた・・・ww
hisaeさんはパーマヘアーなんだよね。
夏は長い髪の毛の方が、アップにしたり、色んなアレンジが出来るから
楽しんでよ~
で、秋にバッサリ!って言うのも新鮮だよ^^
by non☆non (2007-07-04 23:20) 

non☆non

★うんとみ♪さん
ありがとうございます^^
うんとみ♪さんは、ショートにする時も、自分でカットするんでしょ?
すごい器用で、羨ましいです。だって、自分の思うように切れるわけだから・・
私は自分では切れない分、いつも彼に「ああして!こうして!」って言いあいです^^;
トルコ桔梗、お花も花言葉も素敵ですよね♪
by non☆non (2007-07-04 23:25) 

とも

歯医者お疲れ様でした。
夏に向けてのヘアー。
ショート似合ってますよ。
前にも言いましたが、私の両親は理容師、妹は美容師、
おじさんは理容師、従姉妹は理容師と美容師。
全て、「髪」関係なんですよ。
私だけ医療関係・・・。
一家のはみ出し者です。
しかし夏は暑いのでショートはいいですね。
私も髪を切らなければ・・・。
by とも (2007-07-05 00:49) 

non☆non

★ともさん
お褒めいただき、ありがとうございます^^
そうなんですよね~。
ともさんのお家は、理容師&美容師一家なんですよね。
でも、一家のはみ出し者なんて事は無いですよ~
だって、共に喜んでもらえて、ありがとうって言ってもらえるお仕事だもの~
愛情いっぱいで、人に接する心は一緒ですよ^^
ともさんも、私のイメージの中ではショートカットが似合いそう♪
でも、ともさんのブログを見ても、すべて姿が消されてて、わからないからなぁ・・・
もう少し、見てみたいなぁ・・・
by non☆non (2007-07-05 11:15) 

とも

隠すつもりではなかったのですが、
男性でした。ショックでしたらすみません。
by とも (2007-07-06 01:23) 

non☆non

★ともさん
いやいや・・・私の勝手な勘違いで^^;
でも、みんなもみごと勘違いしていたね~
では、改めまして・・とも君♪よろしくね☆
by non☆non (2007-07-06 13:11)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。