SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

はっぴぃ☆ばーすでぃ [日記]

昨日は、いつも何かとこのブログにも登場するY子RINのお誕生日でした

お誕生日には、いつも同じ年の4人組(Mっん&Hちゃん&私)でお祝いをするのですが
昨日はいつもと趣向を変えて、デパート巡り^^  

私たちには珍しく、午前中から新宿に出かけました。

メインで行ったのは、伊勢丹 バーゲンと言う事もあり混雑していましたが

みんなでY子RINのお洋服を選んだり、試着したお洋服を 「似合う~^^」 とか
「いまいち~^^;」 とか言いながら、楽しくお買い物をしました。

そして・・・

遅いランチに選んだのは、伊勢丹の中に入っている “AGIO” 

さすが有名店だけあって、ランチ時間がずれていてもたくさんの人が並んでいました。
私たちも30分位待って、やっと店内へ・・・

 昼間ですが、スパークリングワインで乾杯

前菜には、こちら・・

 

“4種のチーズソース” のサラダが絶品でした。
これは、冷たい野菜に温かいチーズソースをかけます。ゴルゴンゾーラの香りがして、めちゃうまです。

 Y子RINが大好き♪ “ビシソワーズ”

 “いろいろキノコとキノコソースのピッツア”

お店の入り口に石釜があり、そこで焼いてくれたピッツア、これもめちゃうまでした

 

“唐辛子とニンニク風味のタリオーニ” と ”タリオーニ ウニクリームソース” です。
パスタは・・・ふつうかな

そしてデザート “ティラミス” 美味しかったです

 

本当は、リゾットも食べたかったんですが、そこまではお腹がいっぱいで・・・
めちゃめちゃ心残りです。

なんだカンダで、5時間以上も伊勢丹にいてしまい
疲れ果てた私たちは、みんなでタクシーに乗って帰ってきました。

でも、道がすいていたので4,000円ちょっと~ ラッキィでした。

そして、最後の締めは地元の居酒屋で~~

でも、Y子RINは今日は朝から健康診断です。

昨日は、あんなに食べて、飲んで・・・どんな結果になるのやら・・・怖いですね^^;

 

さぁ、そして今週末はさらに多くの友達と集まって
もう1人の友達とY子RINのばーすでぃ第2段!!

それも楽しみです^^

nice!(2)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 34

Y子RIN

昨日はサンキュ~でした。
今健康診断から帰ってきました。
内科医はいつも言うことは一緒ですが、体重落としてとかね。
今日の先生は、「禁!中華系・ラーメン・パスタでした。」結果は郵送されてきます。
by Y子RIN (2007-07-17 13:41) 

Y子RIN

ブログ仲間の皆様ヘ 
NONさんを通じてこのブログを知りまして
ちょくちょく皆様のところにも遊びに行かせて頂いております。
NONさんの裏私生活
ブログより面白いこともいっぱいありますのでたまに遊びに行かせてくださいね。
byY子RIN (2007-07-17 14:15) 

しの

はじめまして!non★nonさん!私も同業の美容師です。
乳がんの手術をしてちょうど1年になります。
抗がん剤でハゲた時は、仕事でお客の髪を切るたびに
「この髪、わたしにくれ~」って思ったもんです。
病気は違うけど、同業者のよしみ・・・ってことでまた
遊びによらせて頂きますね。私のブログにも遊びに来てね~!
by しの (2007-07-17 14:33) 

こころ

Y子RINさんお誕生日オメデトウございます。
幾つに成っても誕生日は嬉しいですよね。

それにしても毎回NONさんの食いっぷり&遊びぷりには惚れ惚れするよ。
ブログ見ていてスゴ~ク楽しいよ!
by こころ (2007-07-17 15:19) 

shiyoh

Y子RINさん、お誕生日おめでとうございます~!

いや~ん!美味しそう~!
「AGIO」、以前行こうと思ったら、すごく並んでいたので断念したんですよ~!
やっぱり美味しそう!予約して行くべきですね!

私も最近、皆さんのブログに訪問できずにいました^^;
私も遊びすぎかも~!でも、NONさん、遊んで下さいね!(笑)
by shiyoh (2007-07-17 15:21) 

Y子RIN

こころさん 
管理人さんの承諾なくして、コメント欄をお借りして、お礼申し上げます。
NONさんのしゃべりっぷりも凄いよ~ホント!
by Y子RIN (2007-07-17 17:57) 

みーこです

またまた美味しそうなご馳走召し上がってきましたね♪
友達とのご飯は楽しくって良いよね(^_^)/
by みーこです (2007-07-17 19:51) 

io

仲の良いお友達同士でお誕生日をお祝いするなんて素敵ですね♪
きっとおしゃべりもつきないんだろうな^^
Y子RINさん、お誕生日おめでとうございま~す。

石釜で焼いたピザもとっても美味しそうですぅ~!
by io (2007-07-17 20:40) 

urara

お料理美味しそうです。
ピザ、食べた~い。
お店の石釜で焼かれたピザは美味しいですよねぇ。
ウニのパスタも美味しそうなんだけどフツウだったんですね(^^;)

Y子RINさん☆お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年過ごして下さい♪
by urara (2007-07-17 23:25) 

もすもす

NONさんのお友だちのY子RINさん、お誕生日おめでとうございます♪
5時間も伊勢丹にいるなんて!・・・・・ス・テ・キ♪
Y子RINさん、気に入ったお洋服買えたのかしら?
あと美味しい画像、たまりません!
また今日もお出掛け?今週はパーフェクトですね!
by もすもす (2007-07-17 23:32) 

うんとみ♪

Y子RINさん、誕生日おめでとうございます♪
友人とのパーティーは最高よね! 
とても美味しそう。新宿伊勢丹にあるのね。
そんなに並ぶのでは、私はいけないな~。
ゴルゴンゾーラのパスタは作るけど、サラダソースも良さそうね。
忙しく楽しく過ごしてるって聞くだけで、こちらも嬉しく思いま~す♪
by うんとみ♪ (2007-07-18 09:05) 

とも

Y子RIN
お誕生日おめでとう。
面識はないですが、人が産まれた日って言うのは
たくさんの人に祝ってもらうに限る。
それにしても豪華な料理ですね。
私はこんな豪華な料理食べたことがない。
さぞ高かったんでしょうね?
タクシー代4,000円?
そういえば私は最近学生に逆戻りなので
ここ最近は昔みたいに、飲み屋に行くことはなくなりましたよ。
夏休みとかは、前の職場の人と行きますけどね。
それが楽しみで、毎日頑張れます。
小さな幸せを見つけることが、毎日を充実させるコツですかね 笑
by とも (2007-07-18 20:51) 

non☆non

★Y子RIN
楽しかったね~~
次は・・私の番だね!楽しみ☆
「禁!中華系・ラーメン・パスタでした。」
食べちゃったじゃん^^;
やっぱ “ジョーバ” 買わないとダメですかね~
by non☆non (2007-07-18 23:13) 

non☆non

★Y子RIN ②
いつも、みんなの所に行ってもスルーしていたのに
とうとう動き出しちゃいますか~?
こっちの世界(?)も楽しいですよ♪
でも・・・
>NONさんの裏私生活・・
それだけは、ご勘弁を~(笑)
by non☆non (2007-07-18 23:15) 

non☆non

★しのさん
はじめまして~~♪
初コメ、ありがとうございます。
しのさんも美容師なんですか?一緒ですね^^
>「この髪、わたしにくれ~」
分かります~
「髪の毛が多すぎて・・・」 とか言われると 「なんて贅沢な悩み」
とか思っちゃったりして~
しのさんのブログも楽しみです。ぜひ、遊びに行きますね☆
by non☆non (2007-07-18 23:20) 

non☆non

★こころさん
Y子RINにお祝いの言葉、ありがと^^
あのね、Y子RINのお母さんの口癖は “こころ” なの・・
「こころを込めて」 とか 「こころから」 とか・・・
その言葉を聞いているうちに “こころ” って良い言葉だな。
って思うようになりました。
こころさん・・いいHNですよね☆
by non☆non (2007-07-18 23:24) 

non☆non

★shiyohさん
しようさんも、Y子RINにお祝いの言葉、ありがとね♪
さすが、しようさんも「AGIO」チエックしていたんですね~
ここは待ち時間も座って、みんなでおしゃべりができたので
そんなに待った!って感じませんでした。
行く時があったらぜひ 
“4種のチーズソースのサラダ” と “ピザ” 食べてみてください。
美味しかったですよ♪

お互いに 「遊びすぎ・注意!」 ですかね(笑)
by non☆non (2007-07-18 23:30) 

non☆non

★みーこさん
は~い^^
とっても楽しかったし、めちゃめちゃ美味しかったです。
女同士4人組☆いつまでもこうしてお祝いしていたいなぁ・・♪
by non☆non (2007-07-18 23:32) 

non☆non

★ioさん
こうして4人でお祝いするようになって、何年くらいたったんだろう?
男子禁制で、こうして楽しむのも良いですよ~
>石釜で焼いたピザもとっても美味しそうですぅ~!
美味しかったよ~
石釜ならではの焼きムラもあって、どこを誰が食べるのかで
また、ワイワイもめたりして・・・
それもまた、楽しかったです^^
ioさんも、Y子RINにお祝いの言葉、ありがとです♪
by non☆non (2007-07-18 23:36) 

non☆non

★uraraさん
ピザは、生地の薄さといい、焼き具合といい、めちゃうまでした。
パスタは・・・生パスタなのかな~?
もともと私は、生パスタがそれほど好きじゃないので(直ぐに伸びるし)
余計だったのかも・・
味は、ぺペロンチーノよりは、うにの方が美味しかったかな^^
uraraさんも、Y子RINにお祝いの言葉かけてくれて、ありがとです^^
by non☆non (2007-07-18 23:41) 

non☆non

★もすもすさん
もすもすさん、Y子RINにお祝いの言葉、ありがと~^^
デパートにいると、あっという間に時間が過ぎて・・楽しかった~
>Y子RINさん、気に入ったお洋服買えたのかしら?
と、思います。なんせ、何着も試着して(させて?)吟味して買った洋服ですから^^
>今週はパーフェクト・・・
おしい^^;今日は珍しくお家にいました。
でも、明日からはまた、出かけまくります^^お楽しみも待っているしね♪
by non☆non (2007-07-18 23:46) 

non☆non

★うんとみ♪ さん
うんとみ♪ さんも、Y子RINにお祝いの言葉をいただいて、ありがとございます^^
昼下がりのBパーティだったけど、お酒も飲んじやったし、楽しかったですよ~
ゴルゴンゾーラのパスタ☆うんとみ♪ さんが作るの~?
すご~い!!食べてみたいです。
私はゴルゴンゾーラのパスタも、リゾットも大好きです。
もちろん、自分では作れないから食べに行くんですが・・・
by non☆non (2007-07-18 23:51) 

non☆non

★ともさん
>私はこんな豪華な料理食べたことがない。
ともさんは、学生の身だからね~
自分で、いっぱい稼ぐようになったら、いつでも行けますよ^^
なんせ、私たちはみんな“独身貴族”だからね~^^;
>小さな幸せを見つけることが、毎日を充実させるコツですかね 
そうそう・・・何日後には●●がある!
それが終わったら、今度は○○が・・・!!
私なんて、この年になっても、翌日に楽しいことが待っていると
興奮して、なかなか寝付けなかったりして~
おかげさまで、いっぱい充実しています☆

ともさんも、Y子RINにお祝いの言葉、ありがとね~^^
by non☆non (2007-07-18 23:57) 

竹

Y子RINさんお誕生日おめでとうございます^^
お友達にお祝いしてもらうのって嬉しいですよねぇ♪
どの料理も美味しそうでした。
私も石釜で焼いたピザ食べたいです(^-^)
それから今後も女竹を宜しくお願いしますm(--)m
男ッポイHNですよね;すいません;
by 竹 (2007-07-19 09:45) 

しばやん

Y子RINさ~ん、お誕生日おめでとう~♪
ヾ(  ̄▽ ̄)ノ << Happy Birthday♪

そうか~♪仲良くなればNONたんのあんな事やこんな事・・・
裏私生活が聞けるんだ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ

私には似合わなそうなお洒落な感じのお店ですね。
by しばやん (2007-07-19 16:15) 

non☆non

★竹さん
竹さんも、Y子RINにお祝いのコメント、ありがとうございます^^
みんなでワイワイ食べたから、美味しさもいっそう!!でした。
前はお家の近所でも、石釜で焼いたピザでは無かったんですが、
美味しいピザを食べれたんですが、そこがなくなってしまい・・
久々に美味しいピザが食べれました♪

>今後も女竹を宜しくお願いしますm(--)m
いや~~ん・・勘違いしてしまって、スミマセンでした^^;
先日も、ここにも良く来てくれる “とも君” を “ともさん” と間違えていたばかりで・・
思い込みって・・・
こちらこそ、よろしく☆です。
by non☆non (2007-07-19 17:01) 

non☆non

★しばやん
しばやんもY子RINに、お祝いのコメントくれたのね~ ありがと♪
Y子RINがしばやんの写真見て 「かっこ良いじゃん^^」
って言ってたよ~~
でも仲良くなっても、私の裏私生活なんて無いからね^^;

ところで、バタバタは落ち着いたの?
by non☆non (2007-07-19 17:05) 

しばやん

(//▽//)

とりあえずはひと段落だけど、まだまだ続きます。(TωT)
by しばやん (2007-07-19 17:36) 

non☆non

★しばやん
こっちに来たら、きっとY子RINが美味しいところに案内してくれるよ~~^^

がんばってね・・・
by non☆non (2007-07-20 11:25) 

Y子RIN

しばやん 待ってるね~直接お話したい、あんな事やこんな事、いっぱいあります。
by Y子RIN (2007-07-21 11:11) 

しばやん

Y子RINさ~ん♪
是非お願いしますね~♪
by しばやん (2007-07-22 12:56) 

non☆non

★Y子RIN&しばやん
掲示板になってるし~~(笑)
>あんな事やこんな事・・・
ないない^^;(焦)
>是非お願いしますね~♪
なんのお願い・・・(怖)
by non☆non (2007-07-25 17:25) 

ふうたん

Y子RI~~N、お誕生日おめでとう~♪
7月生まれに悪い人はいない。
わたしもそうだから・・・♪

まったくぅ~
また、お昼からおいしそうなもの食べてるし・・・
わたしなんか社員食堂で で210円のラーメン!!
まぁ、おいしいからいいけどね。
by ふうたん (2007-07-29 08:14) 

non☆non

★ふうたん
そっか~ふうたんも7月生まれだよね。
おめでと^^
でも、Y子RINは7月生まれの悪い奴だぞ!
210円のラーメン!しかも美味しいなんて、最高じゃん!!
社員食堂って憧れちゃうな~~
by non☆non (2007-07-29 14:12)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。