SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

U先生は若作り~? [2nd:イレッサ]

今日は1週間ぶりの通院日、CT(肺&首)&レントゲン検査をしてきました。

今日はいつもより早めの時間の9:50からだったので、朝寝坊の私は大急ぎで病院に。
しかし・・・今日も、待つ!待つ!!まつ~~!!!

会計まで、すべてが終わったのが13:30・・・はぁ~~

レントゲンとCTを終え、その結果を聞く為の診察を待っていたのですが、本日は60分待ちの札が~

って言う事は90分・・いや、最悪120分待ちね・・って、慣れっこの私はさっさと外出しちゃいました。

そして90分後、戻ってみるとちょうど私の順番♪ ナイスなタイミングでした^^

で、結果発表~~

 

 現状維持☆感謝です

 

イレッサも1日おきの服用で、このまま暫く様子を見る!と言う事になりました♪

今日の診察で気づいたんですが、U先生はいまだPCの打ち込みに慣れていなくて・・・

話しながら、キーボードが上手く打てません^^;
次回の予約も、上手く入れられません^^;;
検査の発注も、上手く出来ません^^;;;

「もしかして・・・予約時間がどんどん遅くなるのは、このせいですか~~?」
思わず聞いてしまいました。

「もう、ヤダ~!もともと苦手なんだよね~~!!」 って頭をかきむしってしまいました

次回のCTの予約時間も、U先生がやると10:00までしか取れないって・・・

「そんな訳無いから、もう1度、ゆっくりとやってみて下さいよ~」

「あっ・・・あった」てな感じです。

でも、焦った先生もとっても可愛かったから、許しちゃいますけどね~

で、なんかの話のついでに、年の話になって・・・

U先生は私の前の主治医のS先生より若いって思っていたんですが
ぜんぜん上と言う事が分かりました。

本当はいくつなのか、聞いても教えてくれなかったんですけどね。

「私ね~ブログ書いてて、今度の先生も若くて可愛い って、書いちゃいましたよ。」

「関西人でも無く、若くもないの~~!?」 と、思わず言ってしまいました・・

先生は 「若作りしていますから~」 だってさ~

まぁ、可愛い事には違いないし、のりも良いので良しとしますか

次回の予約は間が空いて、なんと9月です。
それまでは病気の事も、病院の事も忘れて楽しい夏休み~~ 

大いに楽しまなくちゃ~^^

てな訳で、闘病記ブログも一時お休み。

暫くは普通の日記ブログになる予定です☆

nice!(2)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 41

ふみ

ふむふむ現状維持、良かったねぇ!
一日おきは楽でしょ。
by ふみ (2007-07-26 18:35) 

みーこです

現状維持、OK~~♪
この調子で、ず~っといくべしーーー(*^。^*)
先生、愛嬌あるね♪からかってると楽しそう!
私のK先生も、PC間違い多い(笑)・・・それはワタクシがキーボードを
じ~~~っと見るからぁ~~~(*^_^*)緊張させてます(笑)

闘病日記じゃなくって、普段の日記♪大歓迎~~!!
ずっとこれで~~~!(^^)!
by みーこです (2007-07-26 19:33) 

カエルウオ

現状維持~良かったです☆るん☆
で、少し長めの夏休み♪思いっきり満喫して下さいねん(^-^)
by カエルウオ (2007-07-26 20:26) 

さとぼん

現状維持良かったですね。
僕は明日が検査日です。ちょっとドキドキ。
何事もなくスルーできる事を願ってます。
間が空くんだったら「芋ほり大会」来れますね!
by さとぼん (2007-07-26 21:31) 

もすもす

病院、結構時間かかるんですね。
90分待ち、120分待ちなんてディズニーのアトラクション並だね!

夏休みって響き、いいなあ~!たくさん欲しいよ~!
by もすもす (2007-07-26 22:49) 

竹

通院お疲れ様でした。
現状維持良かったですね(^-^)
夏休みができて良かったですね♪日記ブログも楽しみです♪
by 竹 (2007-07-26 23:00) 

みいちゃん

現状維持、良かったですね~
これも楽しいオフ会で、免疫力アップアップのおかげ?
さあダイビングに向けて計画を経てて見ますか?
by みいちゃん (2007-07-26 23:07) 

hisae

現状維持♪おめでとう♪♪
よかったっしょ~~~NONさん^^
イレッサも一日おきになったの?
凄い!
この調子で、ず~っと過ごしていきましょう!(熱っ)

>てな訳で、闘病記ブログも一時お休み。暫くは普通の日記ブログになる予定です☆

アリ!アリじゃない?うふふっ・・楽しみよん^^
by hisae (2007-07-26 23:14) 

ROUBA

nonさん
闘病日記が普通日記に変更できる期間が保てるって大きな悦びですね♪
drの一生懸命さ、とてもイジラシイお姿想像してます
暑さも吹っ飛びそうに一安心しましょう!
この土曜日にhisaeさんに初めてお会い出来そうです
とても緊張とo(^-^)o ワクワクッの時間が流れそうです!
by ROUBA (2007-07-27 07:31) 

こころ

祝!現状維持。とても嬉しい!

闘病日記じゃなくって大食い日記なんちゃて。(失礼しました)
でも本当に嬉しくって涙出ちゃったんだも~ん。

夏休み大いに楽しんで、9月の外来でのつっこみを期待してます。
by こころ (2007-07-27 09:57) 

なつまま

現状維持!!一番ですね(*^_^*)

8月は思いっきり遊んで下さい。ついでに博多まで遊びに来ちゃいますか??

ぺこりんこんがね「どんだけ~。って言ってたよ(驚)
by なつまま (2007-07-27 11:12) 

ちゃちゃまる

NONさんお久しぶりです。
なんか陽気のせいか、少々パワーダウン気味でしたが
ブログはしっかりチェックしてましたから・・・・
今の自分の姿に、状況に感謝ですね。
今日、こっちはすごく暑いです、久々に・・・・外がまぶしいです。
by ちゃちゃまる (2007-07-27 12:59) 

non☆non

★美智子さん
お勧めウェブサイト・・・
必要ないと判断いたしましたので
申し訳ないですが、削除させて頂きました。
by non☆non (2007-07-28 09:50) 

non☆non

★ふみさん
ありがと~~♪
イレッサの服用が1日おきって、本当に楽です。
副作用は10分の1位になったかなぁ^^
このまま効果が有り続ければ、最高なんだけどね~
by non☆non (2007-07-28 09:52) 

non☆non

★みーこさん
ありがと~^^
>この調子で、ず~っといくべしーーー(*^。^*)
べしべし~~~(o^∀^o)

私もキーボード、じーっと見ちゃいます。
打つ方はプレッシャーだろうね^^; 
でも、変な事うたれちゃ困るしね~
“からかう” なんてトンでもない! 
“可愛い~♪”って見守っていますよ☆
by non☆non (2007-07-28 09:57) 

non☆non

★カエルウオさん
ありがとう~♪
夏休み、どんな事をしようか考え中です^^
なんて言っても、暫くは通院日に合わせて日程を考え無くても良いなんて・・・
それだけでハッピィです☆
by non☆non (2007-07-28 10:00) 

non☆non

★さとぼんさん
ありがとう~~☆
さとぼんさんも、検査無事パス^^良かったですね。
「芋ほり大会」 すでに私の予定に入っています♪
楽しみだね~~
by non☆non (2007-07-28 10:03) 

non☆non

★もすもすさん
私が行っている病院は、出来てから2年位・・・
時間が経てば経つほど、ドンドン込んできて^^;
先生は、もう少し予約の整理をするから、次回からはそんなに待たないよ!
って言ってるけど、どうなる事やら~
“夏休み” 良い響きだよね。
その言葉だけで満足しちゃいそう!?
by non☆non (2007-07-28 10:06) 

non☆non

★竹さん
ありがとうございます~~^^
今回は、イレッサの服用を1日おきにしてから初めての検査だったので
少しドキドキしていました・・・
ホント、良かったです。
夏休み~満喫しなきゃね♪
by non☆non (2007-07-28 10:13) 

non☆non

★みいちゃん
ありがと~~
いっつも心配かけてばっかりだけど、今回も良い報告が出来てよかったです。
>さあダイビングに向けて計画を経てて見ますか?
もっちろんです♪
今回は帽子も要らないから、もう少しまともに潜れる(かな)??
楽しみだね~~☆
by non☆non (2007-07-28 10:16) 

non☆non

★hisaeさん
いつもありがと~~♪
ホント、良かったよ^^
>この調子で、ず~っと過ごしていきましょう!(熱っ)
いっつも応援、ありがとね。このまま現状維持で、ずーっと踏ん張りますよ!
日記ブログをいっぱい書ける様に、たくさん遊ばなくちゃね~♪
by non☆non (2007-07-28 10:20) 

non☆non

★ROUBAさん
いつもありがとうございます^^
>この土曜日にhisaeさんに初めてお会い出来そうです・・
今日じゃないですか~~
いいなぁ~
私もお2人にお会いしたいです。
きっと、hisaeさんのブログでオフレポしてくれるよね~
すごく楽しみです。お顔、少しは見れるのかなぁ・・・?
by non☆non (2007-07-28 10:24) 

non☆non

★こころさん
いっつもありがとうございます^^
いやいや・・大食い&大酒飲み日記ですよ~~
9月の外来の報告も、良い報告が出来る様に
この夏休みもいっぱい遊んで免疫力UPしなくちゃ~
って“免疫力UP”これを口実に遊んでいるだけだったりして・・^^;
by non☆non (2007-07-28 10:28) 

non☆non

★なつままさん
ありがと~~
>8月は思いっきり遊んで下さい。ついでに博多まで遊びに来ちゃいますか??
実はね・・・博多経由で沖縄に~~
ってコースを考えています!!
実現すれば超☆最高なんだけどなぁ♪
そうしたら、また遊んでくださいね~~
きっとぺこりんこんは「どんだけ~~遊ぶの^^;」って言いたいのかも・・・
by non☆non (2007-07-28 10:31) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
>今の自分の姿に、状況に感謝ですね。
はい!すっごく感謝です♪
ちゃちゃまるさんはパワーダウン^^;って、もう大丈夫??
夏☆大好きな私は、最近お天気続きなので洗濯しまくったり、外出しまくったり
寒い時期に引きこもっていた分、動きまくっています。
炎天下・・・大好きなもんで♪
by non☆non (2007-07-28 10:36) 

io

現状維持!よかったですね~♪
暑い夏もパワーアップで楽しめちゃいますね!
U先生のこともいろいろ分かってきちゃったんですね~。
思わずプッとしちゃいましたよ~(* ̄m ̄)プッ
by io (2007-07-28 11:57) 

bobtaka

よかった!ほんとによかったですね~!!
でも、夏休みとはいえくれぐれも無茶(?)はしないでくださいよ~。

それにしても、病院の待ち時間ってなんとかならないものですかねぇ(T_T)
by bobtaka (2007-07-28 12:11) 

shiyoh

イレッサを1日おきにしても現状維持だったんですね!良かった~!
9月まで診察ナシなんて、夏は遊べ!って事ですね(笑)
是非、私とも遊んで下さいね^^;
by shiyoh (2007-07-28 14:28) 

るか

NONさん、現状維持よかったですね!嬉しいです。
私の担当医もPCもぎこちなく、手書きも苦手のようですが
わすれんぼなので後回し撲滅作戦を取っているため時間がかかるんですよ~
待ち時間がやたらかかるのもやはりそこなのかなぁ。

病気ブログでない普通の毎日ログって最高です。私も目指しています♪
by るか (2007-07-28 18:22) 

ROUBA

nonさん
今日ついにhisaeさんにお会い出来ましたァ~~~
凄く・華奢でほっそり・楚々として可愛いらしくて抱きしめたいくらい!!
(表現が古風ですね?)
「with you~あなたとブレストケアを考える会」の講演会場でしたので
私は途中で「またの機会をお約束して」帰宅しました!
nonさんご來遊の機会を心からお待ちしてます♪
by ROUBA (2007-07-28 18:37) 

しばやん

現状維持、オメ~♪

U先生、若作りだったのね。
時間が遅れちゃう原因分ってよかったね・・・よくないか。
若作り先生に頑張ってなれてもらいましょ。

普通の日記ブログ?
私の本館と一緒でメタボブログになっちゃう予感。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
by しばやん (2007-07-28 20:37) 

ふうたん

げんきぃ?
ごぶさたしてます・・・
現状維持!
よかったねぇ~~

うめ~もんブログ・・・楽しみにしてますよ~
by ふうたん (2007-07-28 21:38) 

urara

現状維持♪良かったです~
この調子がずっと続いて診察の間隔も
どんどんあいていくとイイですねぇ。

電子カルテはPC苦手な先生は大変でしょうね。
病院によってシステムとかも違ったりするだろうし・・・
ちなみに私の病院は未だ紙カルテなので
先生、一生懸命手書きしてはります。
とっても昭和な病院です^^;

U先生、若作りしてるって・・・
自分で言っちゃうところが可愛い♪
見た目と実年齢どれ位 違うんだろう?

夏休み大いに楽しんで下さいねっ!
by urara (2007-07-29 00:42) 

non☆non

★ioさん
ありがとうございます^^
アッつい夏が大好きな私・・・
これで大手を振って遊べちゃいます♪(ってそうでなくても、遊んでいるような気が^^;)
U先生、かなり良い味出している先生です。
次に会うのも楽しみだけど、出来るだけ病院には行きたくないし・・・
複雑です~~
by non☆non (2007-07-29 13:34) 

non☆non

★bobtakaさん
ありがとうございます♪
ず~っと、このままいける様にしなくちゃ!ねっ^^
私は病院までは、車で行ってるんですが
1時間400円の駐車料金も、長時間になると馬鹿になりません^^;
家からだと、電車とバスでないと行けないので、車が一番便利なんですが、
タクシー使ったほうが安いくらい・・・なんだかねぇ~
by non☆non (2007-07-29 13:39) 

non☆non

★shiyohさん
ありがと~^^
しようさんに遊んでもらったのも、免疫力が上がって良かったんだと思います。
この効果を持続する為にも、こちらこそ、また遊んでくださいね~^^
しようさんと遊ぶ為だったら、苦手な早起きだって・・・!?
by non☆non (2007-07-29 13:41) 

non☆non

★るかさん
ありがとうございます^^
やっぱり、PCの得意な先生って少ないのかもね・・
考えたら、先生っていっつも忙しそうだから、趣味でネットしたりとか
PCで遊ぶ時間なんて無さそうだものね・・
慣れていなくても仕方が無いか~
病気ブログでないブログ!一緒に目指しましょうね♪
by non☆non (2007-07-29 13:45) 

non☆non

★ROUBAさん
いいなぁ~~
とうとうhisaeさんに、お会いできたんですね^^
>凄く・華奢でほっそり・楚々として可愛いらしくて抱きしめたいくらい!!
いや~~ん!私のイメージ通りです。。
私も早く抱きしめちゃいたいです~
沖縄も行きたいし、北海道も・・・
悩んじゃいますね~~~
by non☆non (2007-07-29 13:49) 

non☆non

★しばやん
ありがと~~^^
若作り先生・・・命名されちゃったね~
きっと、次回はもう少し・・・どうかなぁ??
>私の本館と一緒でメタボブログになっちゃう予感。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
それだけは~~
目指せ!セレブなブログでするわよ~(なんか変^^;)
by non☆non (2007-07-29 13:52) 

non☆non

★ふうたん
げんきいっぱいだよ~~ ありがとね♪
多分、ふうたんの10倍くらい元気!!
忙しそうだね・・・
ストレスだけは溜めちゃダメだよ。万病の元!!
私が言うと、真実味があるでしょ?
たまにはリラックスタイム、過ごしてね。
by non☆non (2007-07-29 13:55) 

non☆non

★uraraさん
ありがと~♪
私もこのまま、2ヶ月に1度位の通院になれば良いなぁ・・って思っています。
がんばんなくちゃ~!
手書きのカルテ・・・なんか温かみがあって良いですね。
PCがうまく使えないんだったら、それの方が確実なんでしょうね。
U先生情報、行くたんびにいろいろ探ってこようと思います。
だって、こっちの情報は、すべて知っているんだから、こっちも知らなくちゃね。
って、こんな話ばっかりしているから、時間が余計にかかるのか~^^;
by non☆non (2007-07-29 14:01)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。