SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

☆☆ふぇち [日記]

突然ですが・・・どうやら私は臭いものが好きなようです~(笑)

ただ臭い じゃ無くて、とっても大好きなものなんだけど、すごく臭いところ

こう書くと、なんか変な趣味があるんだと誤解されそうですが・・・

私の好きな臭い匂い・・・

それは

 

第3位 “わんこの耳” の匂い

 

第2位 “わんこの顔” の匂い

 

そして

 

第1位 “わんこの肉球の間” の匂い~♪

      ← ここです

そのまま肉球に自分の鼻を近づけて、クンクンしたり~

肉球の間に指を入れて、ぐりぐりして指の匂いをクンクンしたり~~

じゅうぶん、変な趣味でしょうか・・・?

確かに臭いんだけど、なんかうちのわんこの匂いは他のわんこの匂いと違って
“ほっ” と癒されちゃう匂いなんです~♪

クンクンして “くちゃい、くちゃい” って言いながら、うっとりしている自分は
いささか怖いけどね~^^;

皆さんには、ふぇちっている事、なんかありますか~~?

 

 

ここのところ遊んでばっかりで、PCの電源すらなかなか入れなかった私・・・

 “ぺこりんこん” にお叱りを受けちゃいました^^;

 ちなみに “ぺこりんこん” も若い先生がお好き~

 やっぱり “イレッサ” は余裕ね~~

nice!(2)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 38

ふみ

私は変態かも・・・。
ユウさんの着くさした下着のシャツの臭いを嗅ぐと落ち着く。
人はそれをおやじ臭という・・・。
とっとちゃん(黒柳徹子さん)も愛犬の耳の臭いが好きって書いてあったような。
そんな人多いんじゃない?
私のはまだ「うんうん実は私も」って人には会ってない。
ラブラブとは違うよ。
あの匂い無性に落ち着くんだよねー。
靴下は嫌よ。
by ふみ (2007-07-29 17:25) 

tetu

遅くなりましたが現状維持おめでとうございます♪

フェチですか。
私の場合はホッペタかなぁ。
ふっくらしたほっぺたつんつんするのが好きです(笑)
by tetu (2007-07-29 17:36) 

みーこです

うふふふ・・・・^m^ 肉球~~!!
わかるよぉ~~ん♪私もうちのくぅのニオイ、大好き♪
他の人だったら、ただ『クサイ』だけだと思うけどね~(*^_^*)

ぺこりんこん 良いこと言ってるね!そうそう♪イレッサ余裕だ~!!
by みーこです (2007-07-29 19:25) 

まぁぼ

まぁぼは肉球が大好きです。愛してます。肉球だけでご飯3杯はいけるです。
わんこの肉球より、よりやわらかい、にゃーにゃの肉球が大好きです。
あの肉球で、足をもみもみされたりしたら、もうだめです、ハフハフしてしまうですよ。
肉球を押して爪が出てくるところなんか見せられたら、たってられませんです。

あぁ肉球万歳!!!
by まぁぼ (2007-07-29 20:48) 

なつまま

懐かしいお話~!! 
浜松オフの時にしてたよね(*^_^*)

私がふぇちっている事、何だろう??

うぅ~ん、考えつかないなぁ~(;^_^A でも、きっとあるよね!!

福岡経由、沖縄入り!!いいですね。 
計画がはっきりしたらお知らせくださいね♪
by なつまま (2007-07-29 22:06) 

竹

NONさんこの
三大フェチ分かるぅ~~~(>▽<)ノ☆
我が家の愛犬だった翼のこの3つの匂い嗅ぎたい!!
もう老衰で天寿をまっとうしましたが「よみがえり」にみたいに
二週間で良いから翼に会いたいなぁ♪クンクンしたい♪
ぺこりんこんが「若い先生~~」って言ってた(笑)

おぉ♪NONさん沖縄・福岡行くのですか~~(^▽^)
なつままさんと朝までオフ会かな。
素敵な夏休み日記楽しみにしてまぁす♪
by 竹 (2007-07-29 22:18) 

まころん

ひさしぶり~ふ(o^∇^o)ノ
ワン子のニオイに釣られてやってきました(^▽^;)>”
私も好きだな~①肉球②耳③顔の順です^^
肉球は香ばしいでしょ?ナッツフレーバーって感じしませんか~?
犬種によっても違うみたいで、家では三種の香りを嗅げるので幸せですよ
よろしかったら一度嗅ぎにきてくだっさいな(*´▽`*)
by まころん (2007-07-29 22:56) 

るか

女優の川島なお美さんも愛犬の匂いが最高といってたような・・?
って、私も自分ちのウサギの臭さが大好きです。
永谷園のマツタケのお吸い物の香りです(ホントに)。
NONさんがわんこをクンクンしてしまう気持ち、すごい解りますよ~!!
その他にも困ったにおいフェチで
実用的なものとしては歯周病
少なくとも4種類の状態がにおいで(診る前に)おおよそ判断できます。
前世は犬だったのかも!
by るか (2007-07-30 01:07) 

himiko

NONたん
現状維持おめでとう!!
いい状態が続いていて嬉しいよぉ~
私もワンコ命だけど。。。肉球の匂いは嗅いだことがなかった。。。
外犬だから・・・危険だよね(笑)
でも、ワンコの匂いは好きだよ!
しばらく洗ってなくて臭いとしても
でも、やっぱりあえて好きな香りでは無いような・・・・

私はね、声フェチなのぉ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
ちょっとハスキーな低音だとブルブルっとしちゃうぅ~~~
って、誰もそんなん知りたかないよね・・・失礼しました。
by himiko (2007-07-30 10:05) 

こころ

“変です、明らかに変態です”
と言いたい所、私もわんこの匂い『好きなんだな~これが』
ぎゅと抱きしめて匂いを嗅ぐと癒されていくのです。

嫌なことがあったり悲しい時わんちゃんぎゅとすると、全て吸収してくれて
嫌なことを解消してくれるんだもの。
最近この犬が太ったのは餌のやりすぎで無く私のストレスのせいかも。
by こころ (2007-07-30 14:19) 

io

わかりますよぉ~!私の場合子供の匂いですが^^;
頭の匂いす~す~吸って、汗くさかったりするともう(笑
あと、最近泳ぎに行けていないので、水着の匂いくんかくんかして想いを馳せてたり・・・
それはちょっとおかしいか^^;
by io (2007-07-30 15:14) 

shiyoh

あはは~!わんこの匂いなんですね。
最初の方を読んでいたとき、「NONさん、かなり変態だな~」って思っちゃいましたよ!(笑)
にほひ・・・
よく長女と脱いだ靴下の投げ合いはやりますが好きではないですね。
私はスジっぽい筋肉が好きです!
手首とか、足首の後ろのスジみたいなの、好きです!
あと、金髪も好きです!(笑)
by shiyoh (2007-07-30 15:15) 

タヌタヌ

現状維持良かったですね♪

私はワンちゃんを飼ったことがないのでわからないけど
肉球のにおいフェチの人って結構いるらしいですね!
どんなにおいなのか興味あります~!!
私は声フェチかな(*^_^*)
by タヌタヌ (2007-07-30 20:16) 

ネオ

わかるぅ~!
犬や猫を飼っている人って肉球好きだよね、もちろんニオイも。
ちなみに一番好きなのは猫のお腹のニオイなんだけど。
我が家ではウェキ(猫の名前です)のおなかを味わうと表現しています(笑)
by ネオ (2007-07-30 22:26) 

もすもす

動物飼ってる人はやっぱり可愛いペットちゃんの匂い好きなんだね!
という事は飼ってない人はその代わりの人間さまの匂い?イヤイヤ無理だね!!
話ズレズレかもだけど、お腹こわした時正露丸嗅ぐとなんか治った気になります。
by もすもす (2007-07-30 23:55) 

non☆non

★ふみさん
変態だぁ~~~!!って、うそうそ。
ふみさんの気持ち、ちょっとだけ分かるよ。ちょっとだけね~。
私は彼がいない時に、彼のお布団で寝ると落ち着くよ。
でも、シャツの匂いを嗅ぐのは・・・
わんこはお留守番の時に、よく、私たちのパジャマとか引っ張ってきて
その上で寝ているよ。落ち着くんだろうね。
ふみさんは、犬っぽいのかもね~~
by non☆non (2007-07-31 12:29) 

non☆non

★tetuさん
ありがと~^^
>ふっくらしたほっぺたつんつんする・・・
私のほっぺも、かなりふっくら(ぷっくり?)しているのいに、
まだ、つんつんしてくれないね~~
年齢制限あるの?
無かったら、今度してね~^^
by non☆non (2007-07-31 12:32) 

non☆non

★みーこさん
やっぱり~
みーこさんもこの気持ち、分かるよね~
そうそう、自分のわんこの匂いが一番!
嗅ぎわけコンテストがあったら、優勝する自信マンマンです♪
ぺこりんこん、たまに毒を吐くけど、可愛い奴です^^
by non☆non (2007-07-31 12:35) 

non☆non

★まぁぼさん
今はね~、わんこの肉球用のクリームも売っているんだよ~
柔らかく、しっとりさせるやつ。
家のわんこは、自転車を引っ張ってがんがん走っちゃうようなワンパク犬だから
そのクリームは使っていないんだけど、まぁぼ好みのわんこにする為に
塗ってみようかな~
by non☆non (2007-07-31 12:40) 

non☆non

★なつままさん
そうそう、わんこの話になると、いつも力説しちゃう!
だって、ホントに大好きなんだもの~
小さなこどもの、手首の皺の間をぐりぐりして嗅ぐの好きだよ~
こどもによって、匂い違うの。きっとなつままさんも好きだと思うよ^^

福岡経由、沖縄入り!!
計画直後に、突発事故あり・・・(また違う奥歯のブリッジがとれて出費が^^;)
でも、実行に向けてがんばるぞ!
by non☆non (2007-07-31 12:46) 

non☆non

★竹さん
やっぱり分かりますか~~
私も今のわんこを飼う前に、16年半飼っていた子がいたんだけど
やっぱりいなくなってからも、さみしくて
ブラッシングブラシに残った毛の匂いを、ず~っと嗅いでいました。
友達に間違って捨てられた時には・・・
でも、その匂いはず~っと忘れない。
竹さんも、翼ちゃんの匂いは忘れられないよね。
by non☆non (2007-07-31 12:51) 

non☆non

★まころんさん
わ~い♪ お久しぶりです^^
>①肉球②耳③顔の順です
やっぱり肉球は一番だよね。私も、②と③はシャンプー後の日にちで
微妙に入れ替わります。
まころんさんちのわんこは、ナッツフレーバーなの?
美味しそうで良いですね~
家のは・・・それに “ほこり” と “酸味” をプラスしたような・・・
三種の香りを嗅げる~魅力的なお誘いですね~~^^
by non☆non (2007-07-31 13:00) 

non☆non

★るかさん
え~!ウサギは永谷園のマツタケのお吸い物の香りなの~~?
なんかすごく美味しそう。
私は昔、モルモットを飼っていたけど、藁っぽい匂いだったような・・?
歯周病って種類があるんだ。知らなかったです。
その嗅ぎ分けが出来るなんて、すごい~!
前世は犬・・・限りなく近いかもね~。。
by non☆non (2007-07-31 13:04) 

non☆non

★himiちゃん
ありがとう~♪
実家で昔外犬を飼っていたけど、やっぱりその子の肉球は嗅いだ事なかったです。
その代りに、じゃれて遊んだ後の自分の手の匂い!
犬っ臭くて、なんともいえない臭さに・・実はうっとり~
強烈だったけど、好きだったなぁ^^
>ちょっとハスキーな低音・・
うんうんっ、わかるよ~
出来れば顔を見ない電話とかで聞きたい!で、イメージして・・・
by non☆non (2007-07-31 13:10) 

non☆non

★こころさん
>嫌なことがあったり悲しい時わんちゃんぎゅとする・・
私もです。
わんこって、そういう気持ちを分かってくれて、じっと目を見てくれるの・・
すっごく、せつない目で・・・
わんこはしゃべれない代わりに、匂いで癒してくれているのかもね。
こころさんのストレス、私もちょっとは癒す事できないかな?
私の話を聞いてくれるだけじゃなく、たまには、吐き出してもいいんだよ~
by non☆non (2007-07-31 13:20) 

non☆non

★ioさん
こどもの頭の匂い・・・
仕事でこどものカットをすると、みんな違う匂いがします。
その匂いも強い子、弱い子・・・人、それぞれです。
お母さんにとっては、自分の子供の匂いはたまらないんでしょうね~
>水着の匂いくんかくんかして・・
私も最近、なかなか海に行けないので、スキューバの器材の匂いを嗅いじゃいます^^;
わかりますよ~ioさんの気持ち!
by non☆non (2007-07-31 13:26) 

non☆non

★shiyohさん
匂いフェチって、変態&犯罪と紙一重かも~~?
普通は、自分のわんこの匂いや、身内の人の匂いで満足するけど
それではだんだん、物足ん無くなってくると・・・
あっ、私は今の所大丈夫ですから、ご安心を~~!?
>スジっぽい筋肉・・
おっ!良いですね~~
>金髪・・
それはしようさんにお任せです(笑)
by non☆non (2007-07-31 13:32) 

non☆non

★タヌタヌさん
ありがとうございます^^
肉球のにおいフェチの方、ここにも沢山いてくれて安心しました。
ただ、それを嗅いでいる姿は・・ちょっとお見せしたくないですね~(笑)
かなり怪しいお顔だと思います^^;
タヌタヌさんは声フェチ♪ 
himiちゃんと一緒ですね~。
by non☆non (2007-07-31 13:36) 

non☆non

★ネオさん
>一番好きなのは猫のお腹のニオイ・・
しまった!!
わんこのお腹の匂いも、すっごく好きだった!
でも私は、わんこのお腹は匂いを嗅ぐ、って言うよりは、お腹をマフマフする!
って言うか・・・甘噛みしながら味わいます^^
ネオさんも、そんな感じかなぁ(笑)
by non☆non (2007-07-31 13:40) 

non☆non

★もすもすさん
もすもすさんも、ふみさんみたいに、ダーリンのシャツの匂いなんかがお勧めです^^
>お腹こわした時正露丸嗅ぐとなんか治った気・・
わかる~~
病院に行って、先生の顔を見ただけで治っちゃうような・・
要するに、絶対の安心感!ですね~
by non☆non (2007-07-31 13:43) 

とも

臭い匂いって言うか、
犬の匂いですよね。笑

しかし臭いって言うか、non☆nonさんにとっては
最高の匂いなんですよね。

しかし臭い匂いって、つい嗅いでしまいますよね。
私も夏になると、素足なので足の匂いとか気になり
つい嗅いでしまいます。
周りの反応が気になって嫌ですが、
自分の匂いって意外と平気。
じゃぁ・・・ないですか?
変ですか?
by とも (2007-07-31 13:58) 

non☆non

★ともさん
いいえ!臭~い犬の匂いです!!(笑)
臭くないわんこの匂いなんて、嗅いだってつまらないもの~

>自分の匂いって意外と平気。
お風呂で足を洗う時なんか、伸びている爪の間まで洗って・・・
匂ってみて、大丈夫!って思うまで洗っちゃいます。
自分の匂い・・確かに平気だけど、匂わなくなるまで洗う為に嗅ぐって言うか・・
臭さの確認のために嗅ぐ!って言うか・・・
あれれ??なんだか、わかんなくなっちゃったけど
やっぱり、良く嗅いでいるのかも~~^^;
ともさんは、変!じゃないです。。
by non☆non (2007-07-31 15:22) 

しばやん

そういえばそんなこと言ってたね。
結構賛同してる人多いみたいでよかったじゃん。私はちょっと苦手かも。
仕事で動物病院へ行く事があるけど、キツイなぁ~ってときもシバシバ。

私のフェチと言えばいろいろとありますが・・・
やっぱり二の腕?
この前、プニプニさせてもらうの忘れちゃったね。残念~!
by しばやん (2007-08-01 16:31) 

non☆non

★しばやん
そっかぁ~
しばやんは苦手なのね^^;
あっ、でも動物病院の匂いは独特だからね・・
うちの子は、良い匂い(絶妙な臭さともいう)なので、今度ぜひ嗅いでみて~
私も自分の二の腕、プニプニするの好き♪
今度会ったら、好きなだけ☆ど~ぞ!!
by non☆non (2007-08-01 23:32) 

ふうたん

ほほほ~~~
わたしは 八重歯と血管フェチ。
あと低音のいい声・・・
ベッカムがかっこよくて、八重歯があっても
あんな たか~~~い声だと
ガクッて こけちゃう・・・
by ふうたん (2007-08-27 00:04) 

non☆non

★ふうたん
八重歯は私も大好き!
でも、唇がうす~いことが前提です。。
確かに “高い声” にはがっくりかもね^^;
by non☆non (2007-08-27 13:22) 

ふうたん

わたしも 唇がうす~い人すきぃ~~~~
吸い寄せられちゃうね~
by ふうたん (2007-08-27 13:39) 

non☆non

★ふうたん
やっぱり~
チョッ ト“軽薄 ”さが漂う感じのくちびる・・
だーい好きです^^
by non☆non (2007-08-27 17:00)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

U先生は若作り~?さわやか☆ネイル ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。