SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

さわやか☆ネイル [ネイル]

ここの所、爪をず~っとほっておいたら・・・

見事に “きちゃな~い爪” になってしまいまして^^;

先日、やっと綺麗になりました~

 今回は長さも短くしてもらい清楚な感じに♪

久々爽やか~なネイルです。

これからの夏・本番に向けて、涼しげな色合いにしてもらいました

 

 Mっんのネイル♪ これも涼しそう~

 Y子RINの携帯♪ ゴージャスです~~

この携帯に付いている “ルイ○トンのストラップ” 知ってますか~? 
お値段なんと、○万円也~~!!

みんなから 「え~!もったいな~い!」 とか 「お金の使い方、間違っている~~!!」 とか
「それで、どんだけ美味しいものが食べられるのか~~~!!!」

って、言われている一品です(笑) ←持っている人がいたら・・ごめんなさい^^;

 

 

生まれて2回目の “枝豆” を茹でてみました

  めちゃ美味しいブランドです♪

天狗印の枝豆 “味緑(ミリョク)”

H・Pによると 「枝豆と茶豆を超える旨味と甘味に、茶豆の香りを持つ「味緑」枝豆です。」 
だそうです。今まで食べた枝豆の中で、1番おいしかったです。

 もしかしてこの “お塩” のおかげ? 

まつままさん、ありがとう~

みーこさん、私にも、自分でも美味しく茹でられたよ~~^^

nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

 ふうたんふうたん

コメント 18

こころ

久し振りのNONさんの [ネイル〕綺麗ですね!
私も以前、たま~にネイルをしましたが
仕事に不便(指先が使えなくなる)なので中々最近はご無沙汰状態です。
《なんせ職場ではPC、家では家事一切ですからね、、、》寂しい!

ルイ○トンは好きでバックとお財布は持ってますが、ストラップで○万円はチョットね。
キッティちゃんで我慢です!

美味しそうな枝豆ですね!
枝豆の緑色を鮮やかにするには、直ぐに冷水をかけると良いそうです。
でも暖かいままでも美味しいですよね。
by こころ (2007-07-31 15:40) 

うんとみ♪

ご無沙汰~してたら、すてきな報告がわんさか♪

嬉しいです。“普通の日記”宣言。
遅くなりましたが、現状維持! おめでとうございます(^ー^)/♪
すごく嬉しいです。
同じ病気の方とオフ会でNONさんのことを話し、彼女も頑張って元気でいると。

連ちゃんでもいいです!
美味しいものたくさん食べて飲んで、
素敵な人たちとの楽しい時間をたくさん送ってください。
時々は、休刊日で、目の保養だけを☆-( ^-゚)v
by うんとみ♪ (2007-07-31 16:05) 

もすもす

ネイル、小花が可愛いですね♪ほんと、清楚ですよ!
天狗印の枝豆、最高級ですね!お値段も高いし・・・・
でもやっぱり美味しいですよね。
by もすもす (2007-07-31 18:56) 

ちゃちゃまる

NONさん
暑中お見舞い申し上げます。
ビールが美味しい毎日です。今日から8月夏本番・・・・
by ちゃちゃまる (2007-08-01 11:32) 

io

今度のネイルも素敵ですね!
お洒落なNONさんのお友達もやっぱりお洒落な方ばかりですよね^^
私も少しは見習わないとデス^^;

そっか、沖縄は潜りに行かれるんですよね!
コメレス↓読ませてもらって気付きました。
機材の匂い嗅ぐ気持ち、一緒ですね!
早く本当の海の匂い胸いっぱい吸えるといいですね~!
by io (2007-08-01 11:43) 

tetu

天狗印の枝豆って美味しそうです!
食べてみたい。

“ルイ○トンのストラップ”○万円!まりもっこりいくつ買えるんだろう(驚)

ネイル模様替えされたんですね。花柄可愛いです。
by tetu (2007-08-01 16:01) 

しばやん

今回のもイイジャン!清楚だよ~♪

Y子RINの携帯、スゲェ~!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
お金の使い方間違ってるよ。プレミアムチロルが何個買えるんだろう・・・
by しばやん (2007-08-01 16:36) 

shiyoh

今度のネイルは乙女ですね~!かわいい~!
枝豆も上手に茹で上がったようで、良かったです!
天狗印の枝豆、聞いたことあります。やっぱり美味しいんですか~。
いつか食べてみたいです♪
by shiyoh (2007-08-01 17:06) 

non☆non

★こころさん
ありがとうございます♪
このネイルは “カルジェル” っていって
3~4週間持つので、何でも出来ちゃいますよ。
今度機会があったら、こころさんもぜひしてみて下さい。
ルイ○トン、私もあのデニム生地っぽいバッグが欲しいです・・
でも、値段を見てびっくり!!
眺めるだけで我慢です^^;
>直ぐに冷水をかけると良いそうです
さすが!良く知っていますね~
私は、この枝豆の袋に書いてあって、初めて知りました。
ホント、美味しそうな色に仕上がりましたよ♪
by non☆non (2007-08-01 22:57) 

non☆non

★うんとみ♪さん
ありがとうございます^^
こうして良い報告が出来て、私も嬉しいです。。
>同じ病気の方とオフ会でNONさんのことを話し・・・
みんなで元気な報告がし合えれば、とっても幸せですよね^^
その方にも、よろしく伝えて下さいね♪
ここ数日は、お家ご飯でがんばっています!
自炊3日目~ 明日も彼のお弁当作り、がんばります!!
by non☆non (2007-08-01 23:02) 

non☆non

★もすもすさん
今回のネイル、ちょっと“ぶって”しまいました~~
たまには・・良いよね・・?
天狗印の枝豆、知ってるんだ~
さすが!ビール大好き☆もすもすさん(ビール好きと関係あるよね)
確かに他のと比べて、値段も高かった^^;
でもその分、やっぱり美味しかった~^^
by non☆non (2007-08-01 23:06) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
やっと、夏・本番になったね~~
待ちに待った、大好きな季節です♪
>ビールが美味しい毎日です。
本当だね^^
今の季節は “水代わり” だねぇ~!?
by non☆non (2007-08-01 23:09) 

non☆non

★ioさん
ありがとうございます♪
そう!スキューバダイビング!!
ioさんみたいに泳げれば、もっと楽しんだろうけどなぁ~
>本当の海の匂い・・・
関東の海の、海草の匂いじゃなくて、蒼い海のにおい・・・
早く全身で感じたいです~☆
by non☆non (2007-08-01 23:13) 

non☆non

★tetuさん
この枝豆は、めちゃ美味しいですよ~
でも、てつさんの家族は多いから・・・みんなで食べたら何袋いるんだろう・・
“ルイ○トンのストラップ” 片手弱のお値段です。まりもっこりが・・(°□°;)
このネイルも、てつさんの写真に撮ってもらわなくちゃ~
きちゃなくなる前に、また飲もうね~♪
by non☆non (2007-08-01 23:17) 

non☆non

★しばやん
ありがと~♪ 私にピッタリのネイルでしょう(・_・)エッ..?
ねっ!Y子RINのお金の使い方、間違っているよね~
これだけあれば “さわやか” にみ~んなで行っても、お釣りがくるよね。
それから “シロノワール” も食べて・・・
それでも、あまっちゃうかも~~
by non☆non (2007-08-01 23:23) 

non☆non

★shiyohさん
はい^^乙女です~
前回までが“ハデハデ”だったので、飽きちゃって・・
たまには、こんな感じも新鮮です^^
枝豆、茹で上がるまでに心配で、何回も食べてみちゃいました・・
でも、硬さもちょうど良く、すご~く上手に茹でられました!(当たり前?)
天狗印、美味しいですよ。ぜひ探してみてくださいね。。
by non☆non (2007-08-01 23:26) 

ふうたん

昨日実家で枝豆たらふく食べてきた。
ビールに枝豆。
とまらなくなるよ~
by ふうたん (2007-08-27 00:11) 

non☆non

★ふうたん
少しはゆっくり出来たのね~
最近のふうたんは、忙しすぎるよね~~
ムリしすぎないようにね。。
by non☆non (2007-08-27 13:25)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆☆ふぇち美味しい☆お届けもの ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。