SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

夏☆本番 [日記]

やっと東京も梅雨が明け、待ちに待った夏・本番が来ました~~

私・・・こうゆう炎天下 大好きです^^

暑い日は、わざわざベランダに出たりして・・・くらくらしそうな気温の中、ぼ~っとしています♪

 お花たちもやっと元気になりました

 こっちにも蕾がいっぱい~~

とっても狭いベランダなんですが、椅子を置いたりしてお花と一緒に日光浴をしています。

でも、暑さに弱いうちのわんこは・・・冷房の効いたお部屋で “爆睡” で~す

 

                ☆ ☆ ☆

私がこの病気になって始めて知り合ったがん友の、のりさん。

ここのところ全然更新が無くて・・・

病気つながりなんだからこんな時もあるって、わかってはいるんですが・・・

  ぺこりんこんも、そんな私の気持ちが分かるのね。

8月5日。今日はのりさんのお誕生日♪ 

ご家族と楽しい日を過ごして下さいね。

今年も、私からこの言葉が贈れて、嬉しいです^^ 

 

お誕生日おめでとう☆のりさん

 

そして・・・がんばれ~! 肺がん仲間!! 

みんな・み~んなに・・・日はまた昇る~~

nice!(2)  コメント(34)  トラックバック(0) 

コメント 34

ROUBA

のりさん~8月5日のお誕生日おめでとうございます♪
nonさんとココのみささんとROUBAお祝いしたいです!!
nonさんは太陽さんみたいに優しく明るさの気くばりくださる方ですね
暑さにめげずに御仲間みんあ頑張ろうネ!!!
by ROUBA (2007-08-05 08:00) 

うんとみ♪

のりさん! お誕生日おめでとう♪
良い一日でありますように。

夏!って感じの天気って、子供のころの夏休みを思い出しちゃいますよ。
暑さの中での外出は極力避けてくださいね♪
by うんとみ♪ (2007-08-05 11:25) 

tetu

NONさん暑いの好きなんだ。
私も冬よりは夏のほうが好きだけど、この湿度だけは嫌です(涙)

のりさんお誕生日おめでとうございます☆
by tetu (2007-08-05 11:40) 

io

毎日暑いですよね~^^
我が家の鉢達は気がつくとカラカラになってたりして慌てて水やリしています^^;
暑い中ベランダで日光浴されているNONさんを想像しちゃいました♪

のりさんお誕生日だったんですね。おめでとうございます♪
by io (2007-08-05 11:59) 

もすもす

ほんと、毎日暑っついですね。
外出たくないですよ、家でクーラーかけてお昼寝していたいです。
お花きれいに咲いてますね、下のはインパチェンスかな?
お花といっしょに日光浴ですか?
NONさんひまわりみたいですね♪
by もすもす (2007-08-05 12:17) 

なつまま

福岡も毎日、暑いっス!!でも、この暑い季節が私も好きなんです(^^)V
NONちゃんも、お花も元気そうですね~♪ 良かった!!

のりさん、お誕生日おめでとう~♪
by なつまま (2007-08-05 15:54) 

shiyoh

暑いです~。
私は、夏生まれなのに、夏に弱いです・・・(笑)
わんちゃんとお友達~。
お花は暑さにもめげず、元気なんですね!

のりさん、お誕生日おめでとうございます!
また元気に更新出来る日が来ますように!
by shiyoh (2007-08-05 16:59) 

しばやん

暑くなりましたね~♪
毎日凄く汗をかくのに体重が増えてるのって何でだろう?
 ヾ(-_-;) オイオイタベスギダヨ

のりさん、お誕生日おめでとう~♪(^o^)/
病気つながりの方の更新がしばらくないと心配になりますよね。
元気に記事が更新されるといいね。
by しばやん (2007-08-06 02:18) 

竹

そちら暑いようですね。
NoNさん夏女なんですね(^-^)夏満喫して下さい♪
本当だ♪NoNさんひまわりのイメージピッタリ♪

のりさんお誕生日おめでとうございます☆。。・・。。(^○^)♪
by 竹 (2007-08-06 10:21) 

ちゃちゃまる

暑いよ、今日も・・・
炎天下・・・熱中症に気をつけて、それにお肌にも紫外線はよくないよ。
 
今日8月6日は父親の命日・・・仕事の途中にお墓参りに行って来ようと思ってます。
by ちゃちゃまる (2007-08-06 12:33) 

ネオ

今日も相変わらず暑いですね。
異常な程の汗かきなんで暑いのはいいけど湿気があるのは嫌ですね。
こんな日はプールサイドでビールでも飲みながら日光浴したいです。
by ネオ (2007-08-06 12:41) 

こころ

NONさん、今日も暑いですね。
暑さに負けずに今日も一杯食べていることでしょう。(食欲旺盛良い事)

のりさん8月5日のお誕生日おめでとうございます!
何と1日違いの8月6日、今日は私の誕生日なんです。
《原爆記念日が誕生日》なんて嬉しいんだか悲しいんだかね~!
とても複雑です。8時15分にいつも黙祷してから職場に行きます。
テレビの式典の言葉に涙して、、、こんな誕生日もあるんですよ。
62年前この日に亡くなった方が沢山いるなんて
私はその中の方の生まれ変わりかもしれません。
だから命を大切に思えるのかな。
《生きてるだけで丸儲け》さんまさんのこの言葉大好きです。
by こころ (2007-08-06 14:33) 

non☆non

★ROUBAさん
ありがとうございます。
のりさんにとって、きっと昨日は良いお誕生日が過ごせたって信じています。
今、ちょっぴり肺がん仲間の元気がなくて・・・
がんばって、私がみんなを引っ張っていける、そんな存在になりたいです。
by non☆non (2007-08-06 16:56) 

non☆non

★うんとみ♪ さん
のりさんも、きっと良い1日が過ごせたと思います。
ありがとうございます^^

暑さの中での外出・・・
これが、また大好きだったりして~~♪
2時くらいになると、チャリでふらふらお買い物^^
はい、おバカです・・・^^;
by non☆non (2007-08-06 16:59) 

non☆non

★tetuさん
湿度・・・
梅雨時の、雨が降っている時の湿気はイヤだけど、
今時分の湿気も、また苦じゃないんだな!これが!!
まぁいざとなったら、冷房にあたれる~!って逃げ道があるからかもしれないけどね。

のりさん、きっと良いお誕生日が迎えられたと思います^^
ありがと♪
by non☆non (2007-08-06 17:03) 

non☆non

★ioさん
今の時期は1日に2回くらいお水をあげないと、カラカラになっちゃいますよね。
家はに鉢植えはたったの5鉢しかないんだけど、水やりも楽しんでいます。
>暑い中ベランダで日光浴・・・
スッピンで、ぼけ~~・・・
かなり危ないお顔です^^;

のりさん、きっとご家族と一緒に、楽しいお誕生日を過ごせたと思います。
ありがとうございます^^
by non☆non (2007-08-06 17:08) 

non☆non

★もすもすさん
さすが、分かっちゃうのね~
そう、インパチェンスです^^
今、いっせいに咲き出して・・・綺麗ですよ♪
>NONさんひまわりみたいですね♪
いや~~ん(嬉)私の大好きなお花です^^
そんなお花に例えてくれるなんて・・・ありがとうございます^^
by non☆non (2007-08-06 17:11) 

non☆non

★なつままさん
なつままさんも、夏が良く似合います^^
はい、元気ですよ~~♪
ただ・・・私は夏になると、更に良く食べるので・・・
それだけが怖いです^^;

のりさん、きっと素敵なお誕生日が過ごせたと思います^^
ありがとうね^^
by non☆non (2007-08-06 17:16) 

non☆non

★shiyohさん
そっかぁ~ shiyohさんは、夏に弱いのね~~
家のわんこは、今日も “ぐた~っ” ってしていますよ^^;

shiyohさん、ありがとう・・・
この前あった時に、少し話したよね・・・
私も、復活の日を信じて待っています。。
by non☆non (2007-08-06 17:20) 

non☆non

★しばやん
忙しくても、しばやんのブログのグラフ、ちゃんとチェックいてるよ~
“みぎかた上がり” だね~~
これ、本当は良い言葉なんだろうけど、この場合は・・・^^;

しばやんも、ありがとう。
もう少ししたら、また、元気に更新される・・・
そう信じています。
by non☆non (2007-08-06 17:25) 

non☆non

★竹さん
はい!夏女の、晴れ女です♪
>本当だ♪NoNさんひまわりのイメージピッタリ♪
いや~ん。竹さんまで、嬉しい事を~~ ありがとうございます^^

のりさん、昨日はご家族と一緒に、楽しいお誕生日を過ごせたと思います。
ありがとうございます^^
by non☆non (2007-08-06 17:29) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
暑いね~~
紫外線はよくない!って分かっているけど、
発疹が少ない、今のうちしか焼けないしね~
どうせシミはいっぱいあるし “気にしな~~い” です。。

お父様に会いに行くんだ。いっぱいお話して来てね。
by non☆non (2007-08-06 17:33) 

non☆non

★ネオさん
>異常な程の汗かきなんで・・・
だから、痩せているんだよね~~
私はまったくと言って良いくらい、汗をかかなくて・・・
だから・・・^^;
プールサイドでビール♪
それが出来たら、超・最高ですよね^^
by non☆non (2007-08-06 17:35) 

non☆non

★こころさん
お誕生日、おめでとうございます♪
8月6日がお誕生日、すばらしい日だと思います。いろんな意味で・・・
素敵な1日を過ごしてくださいね^^

《生きてるだけで丸儲け》
本当に良い言葉ですよね・・
この先、どんな事が起こるかなんて、誰にもわからないけど
今、生きている!って言うだけで、どんな奇跡だって起こせる訳だし・・・
“今日” とゆう日が “明日” につながっている。
それを信じて、みんなで進んでいきましょうね。
by non☆non (2007-08-06 17:47) 

ROUBA

nonさん
こころさん~お誕生日おめでとうございます♪
遠い北海道からもお祝いの言葉贈りたいです
夕飯前の一缶のエビスでZIと二人で「こころさんに乾杯!!」って叫びました!!!
by ROUBA (2007-08-06 19:20) 

hisae

こんばんは~☆
やっと梅雨が明けたみたいですねぇ^^
妹からもメールが来て『梅雨あけたわ』って一言ww
どうも暑くてバテてるみたい^^;
お花もきれいに咲いて、キレイだし♪

癌友さん、お誕生日だったんですね^^
おじゃまさせて頂いて、私からも・・・
おめでとうございま~す☆☆
by hisae (2007-08-07 23:49) 

みーこです

おひさしぶり~~!
ちょいとブログ訪問にもプチ復活です♪
NONちゃん、暑いの好きだもんね・・・・
熱射病には、くれぐれも気をつけてね~^^
by みーこです (2007-08-10 07:31) 

non☆non

★ROUBAさん
こころさん、見てくれたかな?
1人でも多くの人に、お祝いを言ってもらえるのって、嬉しいですよね^^
by non☆non (2007-08-10 15:33) 

non☆non

★hisaeさん
妹さんは、こっちでの始めての夏だよね~
北海道と比べて、こっちの夏は、半端なく暑いから・・・
早くこっちの気候に慣れると良いですね。

いつも優しいこころ使い、ありがとう^^
のりさん、きっといいお誕生日が過ごせたと思います。
by non☆non (2007-08-10 15:36) 

non☆non

★みーこさん
おひさ~~!
って、メールで話しているから、ちっとも久しぶりじゃないじゃん!!
あと1週間・・・
待ち遠しいなぁ~
私の気持ちは、すでに金沢~~~
by non☆non (2007-08-10 15:40) 

ふうたん

8月生まれ~♪
のりさん こころさん おめでとう!!

8月終わっちゃうよね。
もう、秋だ~~~
また 食欲の秋だぞ。
by ふうたん (2007-08-27 00:55) 

non☆non

★ふうたん
8月生まれの人って、けっこう多いよね~
やっぱり涼しくなると、子供も出来やすいのか?
私は1年中、食欲モリモリ!!
困ったもんだ^^;
by non☆non (2007-08-27 13:31) 

ふうたん

逆算すると・・・10月あたりはいい季節だもんね。
くっつくには。
秋の夜長って言うくらいだから ムフフ・・・な感じ?

わたしも 食欲はぜんぜん落ちませんよ。
食べられることはいいことだよ。
by ふうたん (2007-08-27 13:43) 

non☆non

★ふうたん
やっぱり~
私は、その10月生まれ。
生むのにも良い季節だよね~

夏は、私はさらにビールも進むから・・・
夏太りです^^;
by non☆non (2007-08-27 17:02)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。