SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

みーこさんに会いに行ってきた☆1・2の三四郎編 [日記]

8月8日の みーこさん のブログで、再発&入院を知った私達・・・

私がみーこさんにコメした 「さて、私は時刻表調べなくちゃ♪」 の1言に

まず shiyohさん から 「もしかして、金沢に行くの~?私も行きたい!」
というメールが届きました。

そしてその直後に fanさん からも同様のメールが・・・

その時に、みーこさんに直ぐにでも会いたいのは、みんな同じなんだ・・
って改めて思いました。

ただみなさん、家庭もあるし、諸事情もある・・・

そこで1番身軽な ネオさん と私が、第1陣として会いに行く事になりました。

そして、その日にちょうど会う予定のあった るかさん とshiyohさんからの提案で
寄せ書き&千羽鶴をもって行く事になりました。

9日には、みんながいち早く連絡しやすいように。と、shiyohさんからMLのお誘いがあり・・・

あっという間に会員が増え(関東支部の為、会員は関東在住者のみ)
shiyohさん・ネオさん・fanさん・るかさん・うんとみ♪さん・タヌタヌさん ・ もすもすさん 
tetuさん そして、私を含めた9人が会員になりました。

関東地区以外にも、 なつままさん ・ しばやん ・マリンさんの総勢12人で

 

「みーこさんお見舞いプロジェクト」 が結成されました。

 

ここでの事は、shiyohさん・るかさんがブログで詳しく書いてありますので

私は裏話を・・・

  プロジェクトが始まって直ぐに色見本が届いたり~

 寄せ書き用の紙が決まったり~

 鶴の折り方の見本が届いたり~

820-6.jpg しばやんから途中経過の報告があったり~~

みーこさんからは・・・

>明日1時退院です
>来週の日曜日の夜に戻ります
>オフ会参加出来ちゃう~
>どこに宿泊予定?

って言う、嬉しいメールが届いたり・・・さらに

>ホテル予約しちゃった~
>当日は小松までお迎えに上がりますね
>その後、そのままで能登方面ドライブしてきましょう。
>夕方までにホテル戻って会場へ移動。

こんなサプライズなメールが届いたり・・・

そして、全国に鶴を折る為の折り紙をるかさんが発送してくれたんですが
その回収先が私の自宅でした。ここでみんなの個性がでるというか・・・

まず、tetuさん→速達でいち早く配達されました。もちろん私へのお手紙つきで~

そして、ネオさん→でっかい箱にすっかすかの鶴・・・宅急便です。もちろんお手紙なし~

うんとみ♪さん→宅急便で、みんなへのおやつ入り~&オフ会での写真入り~~

なつままさん→クール宅急便で、冷えひえの鶴~みんなへのおやつ入り~~

820.jpg その訳は明太子&ラーメン入りでした(笑)

そして・・・しばやん→当日になってもメール便が届かず・・営業所まで取りに行きました(おちです^^;)
あっ、もちろん愛情のこもった(?)お手紙は入っていました。

そんなこんなで、金沢入りの前日に私のお店の一角で・・・と、先日の私の記事に繋がるのでした。

 

そして、待ちに待った19日小松空港12:00着JAL便に乗りこんだしだいです

小松空港では、みーこさんのお迎えがあり、感動の再開を果たした私達
そのまま空港を後にしようとして、ある事に気づきました・・・

そう!ブロカーとしてあるまじき行為!!

再開の瞬間の写真を撮り忘れていたのです^^;そこでもう一度、ネオさんと私は最初に戻り・・・

その、わざとらしい演技も含めて、詳しくはみーこさんのブログで~~(笑)

その後、美味しいお寿司を食べてから、海にも連れて行ってもらいました。

820-2.jpg なぜが、みーこさんにピンクの角が~~

 

なんて楽しい観光旅行~~ って、お見舞いに行ったんだよね・・・!?

この後しばし童心に帰り、波と戯れ・・・  大人に戻り、ビールなんぞを飲んで・・・

みんなでホテルにチェック・インしました~♪

この後、オフ会に流れて行くんですが・・・今日は1時会のメンバー紹介まで~~

820-3.jpg ちいさん& きのっぴぃさん

820-4.jpg なぞの“アフロマン”・・・^^;

820-5.jpg そして・・・ダーれでしょう??

 

そしてもちろん、みーこさん&私 ~~♪

nice!(2)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 32

もすもす

行動力!結束力!すばらしい~!
みーこさん励ましのプロジェクトチームは最強ですね!
なかでもアフロマンはなくてはならない存在ですね♪
ダ~さんも優しそうでカッコいいですね!
忙しい金沢への励まし旅行、ほんとにお疲れさまでした。
by もすもす (2007-08-20 21:14) 

なつまま

みんな、凄い団結力でしたね(^^)V

金沢、お見舞いじゃなかったの??
やっぱり、観光&飲み会だったのねぇ~!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
随時、実況メールありがとう♪ 心は金沢にいましたよ!!
次回は是非、一緒に行きましょうね。

ダ~れさん、分かりにくいよ~!!
by なつまま (2007-08-20 21:17) 

きのっぴぃ

初コメです!今後ともよろしくです。
土曜日はありがとうございました。
NONさん、とっても明るい方で素敵でしたよ。
出逢いに感謝です。

ダーさんモザイクかけすぎ~~(笑)
いい男ですから、やっぱモザイクなしでお願い(みーこさんに怒られる)
by きのっぴぃ (2007-08-20 22:33) 

tetu

ワクワクしながら読ませてもらいました♪続きが楽しみです。
みーこさんが東京に来られたときはNONさんは退院したて、fanさんは一時退院
ネオさんは外泊中で皆が集まれて奇跡だ!って思ったけど
今回はみーこさんが外泊中!奇跡以上のものを感じますね(笑)

今回のプロジェクトに参加させてもらいありがとうございました。
by tetu (2007-08-20 22:34) 

fan

おおー、ここでも記事はここまでかぁ!
早く続きが読みたいよぉ(^^)
by fan (2007-08-20 23:22) 

るか

おつかれさま~~
大荷物(鶴&色紙)の運搬をを快く引き受けてくださったこと、
プロジェクト結集会場の提供とともに感謝しています。

NONさんの彼もステキ☆だけど、ダーさんもステキだ~

続きが楽しみです♪♪
by るか (2007-08-21 01:57) 

アフロっちい

先日はお疲れさまでしたm(__)m とっても楽しい時間でした♪♪
NONさん、ネオさんのコンビ?はイイですね~(*^。^*)

みなさんからの千羽鶴、寄せ書き感動しました!!素晴らしいです!!

ダー様はホントにサプライズでしたね~♪♪
by アフロっちい (2007-08-21 08:43) 

みーこです

いや~すごいです!!
みんな、すごいよ~!!(T_T)
あの千羽鶴が出来上がるまでに、こんな裏話があったとは~!
本当にみんなの気持ちが一羽一羽にこもってるんだね!!
あらためて、皆様に感謝です♪♪
ネオ&みーこのふくらはぎ・・・・・体育会系ですなぁ~(^^ゞ

あら??この人、ダ~れ???^m^
by みーこです (2007-08-21 09:20) 

竹

みなさんがみーこさんを想う気持ちのリレーが
ひとつになった千羽鶴ですね(^-^)

感動しています。
最後のお写真はみーこさんのダーさんかな。

みーこさんと素敵な仲間達に乾杯!!
by 竹 (2007-08-21 09:51) 

うんとみ♪

本当に、心は“みーこちゃん”へ一直線♪
すごいよね☆彡.。.:・
もしかしてと思ったNONさんのコメは、本当に実現されて!つながって。

ちょうど9日の診察帰りに7.5cmを買って帰った。
あの日、ショウさんからの、一瞬のうんとみコール!
帰宅してブログ開かなかったら、出遅れたままだった。

忘れずに仲間に入れてくれて、ありがとう。
微力をつぎ込めて感謝。祈りを届けてくれて、感謝です。

・・・・楽しい続きをお待ちしています(^ー^)/
by うんとみ♪ (2007-08-21 14:16) 

タヌタヌ

NONさん、ありがとうございました。
今回、参加させて頂いたこと、本当に感謝しています!
そして、こんなにあったかい気持ちの皆さんと出会えたことにも♪
お疲れ様でした!!
by タヌタヌ (2007-08-21 14:51) 

shiyoh

お疲れのところ、詳しいレポ、有り難うございます~!
感動の再開の写真は、やり直しバージョンだったんだぁ(笑)
鶴の回収、お疲れさまでした。
皆さんの個性が溢れていましたね(笑)
ダーさんも素敵な方だったんですね!
NONさんの素敵な彼氏もミスドで一緒に写真を撮ればよかったと後悔してます~!
次回は是非!
by shiyoh (2007-08-21 15:38) 

しばやん

このプロジェクトに参加できて光栄です。
途中経過のつる・・・折り方汚ねぇ~。
メール便は届かないし・・・
そんな私ですが、今後ともヨロスコ!
by しばやん (2007-08-21 20:38) 

urara

お帰りなさ~い♪
お疲れでてないですかぁ?
短期間でこれだけのことが完璧にできるなんて素晴らしいです!
みんなの想いがみーこさんのパワーを何倍も何倍もUPさせますね、きっと・・

オフ会も盛り上がったようですね、続きが楽しみです。
ダ~さん☆もうちょっとモザイクはずした写真ヨロシクです^^;
by urara (2007-08-21 21:52) 

hisae

NONさん おかえりなさ~い★
凄い行動力と団結力!
とても心強い仲間で素晴らしいです!!
金沢に行ってきてたんだぁ♪
これまたお酒も食べ物も美味しく、建物の感じも良いところへ・・^^
なんか読んでて、私までパワーが届いた!
参加してないけど、ちゃっかり免疫力UPですww
素敵な記事、ありがとう^^
by hisae (2007-08-22 00:51) 

non☆non

★もすもすさん
帰って来てから、しばし、フヌケ常態でした。
その位楽しかったです。
これも、もすさんをはじめとした “プロジェクトチーム” のメンバーのおかげです。
いろいろとありがとうございました^^
tetuさんの幹事で“報告会”しなくちゃね~
by non☆non (2007-08-22 16:51) 

non☆non

★なつままさん
そう!観光&飲み会でした。
それも、とっても楽しい♪
私も、なつままさんに実況メールしながら、一緒に金沢にいた気分でした^^
ぜひ、今度は一緒しましょうね。
ダ~れさん、もう少し、見やすくしようかな!?
by non☆non (2007-08-22 16:55) 

non☆non

★きのっぴぃさん
初コメ、ありがとうございます♪
そして金沢では、いろいろ手配、ありがとうございました^^
酒豪・きのっぴぃさんに負けないように、次回までにもっと鍛えておきます(笑)
また、遊びに行きますから、その時もよろしくです~^^
by non☆non (2007-08-22 16:59) 

non☆non

★tetuさん
ホント、私も奇跡以上のものを感じます。
みんなの力が集まれば、どんな事だって怖くない!って
そう思いました。
プラスの気持ちの相乗効果って、すごいですよね~~。
tetuさんも、プロジェクトの参加ありがとうございました^^
by non☆non (2007-08-22 17:02) 

non☆non

★fanさん
だって、一気に書いちゃうの、もったいなくて~~(笑)
楽しいことは、小出しにね^^
後でのお楽しみです♪
そうそう、書くのを忘れちゃたけど、美味しいゼリーご馳走様でした^^
by non☆non (2007-08-22 17:05) 

non☆non

★るかさん
今回は、るかさんがいなかったら、こんなにスムーズに行かなかったと思います。
面倒くさい事を、ぜ~んぶ引き受けてくれて・・・
本当にありがとうございました^^
私は、美味しい所だけ、いただいちゃったみたいで~
感謝しています。。
by non☆non (2007-08-22 17:09) 

non☆non

★アフロっちいさん
金沢では、いろいろありがとうございました^^
アフロっちいさんのおかげで、さらに盛り上がれました。
ダーさんもサプライズだったけど・・・
アフロっちいさんの運転は、さらにサプライズでした~~(スミマセン^^;)
また、乗せてくださいね~
by non☆non (2007-08-22 17:12) 

non☆non

★みーこさん
そうだよ~
み~んなの気持ちが、1羽1羽にこもってるんだから
これからの治療だって、うまく行くに決まってる!!
早く元気になって、退院して・・・
みんなに挨拶しに来なくちゃね^^
by non☆non (2007-08-22 17:18) 

non☆non

★竹さん
ブログをはじめた時には、こんなに素敵な仲間が出来るなんて
思ってもみませんでした。
それは体の病気だって、心の病気だって同じ事・・
もちろん、病気じゃなくたってね!
ここで出会った人は、みーんな仲間だって思っています。
みんなで支えあって、進んで行こうね~^^
by non☆non (2007-08-22 17:24) 

non☆non

★うんとみ♪さん
しようさんの “うんとみ♪さんコール” 私も見ました。
連絡方法が分からなくて、どうしよう・・
って思っていた時に、さすが!しようさんでした。
おかげで、うんとみ♪さんとも一緒に行動できて、嬉しかったです。
あの写真も、すご~く有効に使えたし。
ありがとうございました。
by non☆non (2007-08-22 17:30) 

non☆non

★タヌタヌさん
忙しいなか参加して下さって、ありがとうございました。
私もみんなと、こんなに気持ちを合わせる事が出来て・・・
とっても幸せな気持ちになれました。
いつだって1人じゃない・・
とっても大事な事を教わった気持ちです。
本当にありがとうございました。
by non☆non (2007-08-22 17:34) 

non☆non

★shiyohさん
ブロカー魂!ここにあり!!って感じでしょ~(笑)
ダーさんは、とっても素敵な人でしたよ!
本当は、もっとお話したかったんだけどね~~
うちの彼も、しようさんとの2ショット、欲しいと思いますよ!
なんせ、しようさん目当てでミスドに行った位だから(笑)
by non☆non (2007-08-22 17:38) 

non☆non

★しばやん
鶴、しばやんのでっかい手で折った割には、綺麗だよ~
メール便が届かない・・・
しっかりと “おち” をつとめてくれて、さすが!しばやん!!
ブログネタ的には、美味しすぎますよ~
私もしばやんに参加してもらえて、嬉しかったです^^
by non☆non (2007-08-22 17:42) 

non☆non

★uraraさん
ただいま~^^
金沢から帰って来てからも、なにかと行動していたので
今日は久しぶりに、ゆっくりとしています。
行くまではあんなに待ち遠しかったのに、あっという間に帰ってきちゃいました。
今回の事で、みんなの気持ちがひとつになるって、どんなに素晴らしい事か・・・
すごく分かりました。
逆にみーこさんに感謝です。
by non☆non (2007-08-22 17:48) 

non☆non

★hisaeさん
ただいま~~♪
ほんとに良い仲間と出会えて、感謝です。
これまで、色んな思いはあったけど・・・
今回は、ブログを書いていて良かった!って、つくづく思いました。
金沢には初めて行ったんだけど、なんだか懐かしい感じのする町で、
いっぺんで好きになっちゃいました。
もちろん、食べ物も美味しいし!お酒もね!!
また、ゆっくりと遊びに行ってみたいです。
by non☆non (2007-08-22 17:53) 

ふうたん

いいな~
ノンちゃんの写真が見れないのは
わたしだけ??

いい男2人のモザイク もっと薄くしてくれ~
by ふうたん (2007-08-27 14:15) 

non☆non

★ふうたん
私の写真は、みーこさんかネオさんのところで見てちょ^^
いい男2人・・?
いやいや、これ以上は危険で・・・^^;
by non☆non (2007-08-27 17:14)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。