SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ペンキ塗り・第二段 [日記]

昨日は、2月に リビングの壁のペンキ塗り をしてもらったBS(お店のスタッフ)と彼に
今度は廊下と寝室の壁を塗ってもらいました。

 廊下です。まるで職人のBS(笑)

 寝室の壁。
先ずは “ようじょう” して周りを塗ってから。

 ローラーで本塗りです。

この部屋はそんなに汚れていたつもりはなかったのですが・・・
白いペンキと比較すると、いかに汚かったかわかります^^;

このペンキは壁紙用で、塗った後もあまり匂いがしないので助かります。

部屋が綺麗になったのはいいのですが・・・

 

わかりますか~??

わんこにも、いっぱいペンキがついちゃいました 

落ちるのか??

しかし・・・前日はお店のスタッフの送別会で、BSと私は7時から2時過ぎまで
3件はしごで飲んでいました。(彼は12:00頃に2件目でダウン)

それも、かなりの勢いで~

で、次の日は、朝の9時からペンキ塗り~~

私は塗らなかったけど、当然起きたわけで・・・かなりしんどかったです。

でも、夕べも一緒にみんなで飲みに行っちゃいましたが^^;

私は今日はお家でゆっくり出来たからいいけど、彼とBSは仕事&終わってから練習会!!

ちょっとムリさせちゃったかなぁ~(反省です)

nice!(2)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 26

もすもす

お部屋が明るくなってよかったですね。
優しくてよく働く男子たちですね!
美容師さんたちは勉強や練習があるからたいへんですね。
娘っちも昨日は昼間勉強会
夜はアリミノ主催のチャリティーライブ(KEMURI&スカパラ)行って
そのあと打ち上げ、家では寝るだけです。
by もすもす (2007-05-30 21:10) 

みーこです

明るく綺麗になって、気分も違うでしょ~♪
お部屋の雰囲気って、壁の色一つで、ずいぶん変わるしね(^_^)
私は、何年か前に、自宅リビングの壁を自力(私一人です)で
全部塗り替えたんだよ~~!
そん時、うちのくぅちゃんも私も、ペンキ付いてました~~(笑)
by みーこです (2007-05-30 21:29) 

なつまま

壁、自分達で塗れるんだよね。我が家もやろうかな~??
以前はかな~りのヘビースモーカーだったので・・・・。
壁、汚いよ~(>_<)

くうちゃん、大丈夫??シャンプーで落ちるのかな!?
by なつまま (2007-05-30 22:56) 

tetu

NONさん2時過ぎまで飲んでたんですか?
じゃぁ、先日の私とそんなに変わらないですなぁ(笑)
部屋の壁の色を変えるだけで雰囲気全然違いますよね。
BSさんと彼さんに感謝ですね。お二人とも仕事ちゃんとできたかな?
by tetu (2007-05-30 23:39) 

ネオ

このBSさんは本職の方ですよねぇ~(笑)
こんど、うちも塗り替えてください m(._.)m おねがい
しかし、2時過ぎまで飲むとは羨ましいぞ(=^~^)o∀ウィー

最近の壁用の塗料はシックハウス対策でホルムアルデヒドが
無いタイプになっているんでしょうね。
塗料の缶に4スター(☆☆☆☆)マークがついていませんでしたか?
by ネオ (2007-05-31 07:01) 

うんとみ♪

素敵な職人だ~!!
壁紙は張り替えなくても、塗り替えられるのですよね!
友人も煙草のヤニで変色し室内を白く塗ってました。
我が家も!と思ったけれど・・・・室内をシンプルどころか
めちゃめちゃいろんなものが詰まってる我が家では大変ですわ。
でも、やりたいと思ってるのよ(*'‐'*) !
by うんとみ♪ (2007-05-31 08:24) 

non☆non

★もすもすさん
部屋が明るくなると、すごく広くなった様に感じるから不思議~
この後、模様替えもしちゃいました。
ベッドの向きを変えただけですが、気分も変わってGoodです♪

美容師って、サボろうと思えばいくらでもサボれるし、
逆に、勉強する事は無限大・・・
たとえ美容師歴が何10年だろうとも、それは変わらなくて・・・
やりがいも歩けど、大変な職業です。
お嬢さんも、頑張ってるんですね♪
by non☆non (2007-05-31 11:52) 

non☆non

★みーこさん
みーこさんは、1人で塗ったの~?
やるじゃない!!
やりだすとペンキ塗りって、楽しくてはまっちゃいますよね。
今回、私は塗りだした所のお掃除と、塗らなかった部分(床とか棚の)お掃除担当。
綿棒とか、つまようじを使って、チマチマ掃除をしていました。
あっちこちピカピカですよ~^^

くぅちゃんのペンキは、直ぐに落ちたの~?
うちのは・・・まだ少し付いていて、まだ“ペンキ犬”のままです^^;
by non☆non (2007-05-31 11:58) 

non☆non

★なつままさん
>以前はかな~りのヘビースモーカーだったので・・・・。
同じです^^;
でも、今回私がイレッサを飲み始めたのをきっかけに、彼と2人で禁煙したので
その証として、頑張っちゃいました。

自分で塗れば、お金もあまりかからないし、楽しいし・・・
なんと言っても綺麗になると、気持ちが良い^^
なつままさんも、頑張っちゃいますか~?

わんこの名前覚えていてくれたの~?
ありがと~~(惜しい^^・くうんでした~~)
by non☆non (2007-05-31 12:13) 

non☆non

★tetuさん
はい、2時過ぎまで飲んでいました~。
でも、誰も二日酔いしませんでしたよ。
(彼なんて、久々に吐きながら飲んでいたのに^^;)

でも、さすがに昨日(水曜日)は2人ともお疲れだったみたいで・・・
スタッフルームでは、グタグタだったみたいです。
練習会が終わって、帰って来てからご飯を食べて・・直ぐに寝ちゃいました。

おかげで私は綺麗なお部屋で過ごせて、ホント2人に感謝です^^
by non☆non (2007-05-31 12:19) 

non☆non

★ネオさん
>このBSさんは本職の方ですよねぇ~(笑)
そうで~す~(笑) 
どうやら、こっちの仕事の方が向いてるみたいです(爆)

塗料の缶ですか??
まったく見ていないです^^;
でも、塗って直ぐにお部屋にいても全然平気だから、大丈夫なんじゃないかな???

ネオさんが退院したら、2時過ぎといわず、朝まで飲もうね~
by non☆non (2007-05-31 12:27) 

non☆non

★うんとみ♪ さん
けっこうみんな、タバコのヤニには困っているんですね。
私のお家はみんなの溜まり場なので、すごい勢いでヤニが付いてしまいました。
でも、塗り替えた事だし私も彼も禁煙したし、みんなには“ホタル族”になってもらおう。

うんとみ♪ さんのお家は、これをきっかけに、色んなものの整理から!?
でも、ものって愛着があったりして、なかなか整理できないんですよね^^;
でも、いつかは・・・がんばって下さいね♪
by non☆non (2007-05-31 12:33) 

fan

すご!本格的ですね。
でも、2時まで飲んで翌朝9時からこれは凄く辛そう(^^;
BSくん、体力ありますねぇ〜
by fan (2007-05-31 12:38) 

non☆non

★fanさん
でしょ~ すっごく綺麗になりました。

>2時まで飲んで翌朝9時から・・
ホントはもっとすごいんだよ!
このペンキを塗った日の夜も飲みに行って、私と彼は10:30には帰ったんだけど、
BSは2件目にGO!って行っちゃいました。
果たして何時まで飲んだのか(」゜□゜)」
で、BSの口癖は「体が弱い・・」 訳わかんない奴です~

さっきはありがとうございました。
私って、ホント忘れっぽくて^^; 助かりました♪
by non☆non (2007-05-31 13:05) 

こころ

オー素敵!綺麗に成った寝室でゆっつくり睡眠取れますね。

《2時迄飲んで翌朝9時からって》凄すぎ!
《そして仕事&終わってから練習会》超凄すぎ!
このBSさん良い身体して、超ハードなのに「体が弱い・・」って何なんですかね~!
本当に訳わかんない奴ですね!
by こころ (2007-05-31 14:26) 

しばやん

まるで職人・・・つうか、職人でしょ。素人のなせる業ではない。
わんこのペンキ、とれましたか?
by しばやん (2007-05-31 19:32) 

non☆non

★こころさん
いつもだったら、だらだらとリビングにいるのですが、
早く綺麗になったお部屋に行きたくて
TVもそこそこに、寝室で本を読んだりして過ごしています^^

BS・・そうなんですよ~
口癖が「調子悪い・・」「体が弱いから・・」
まぁ、確かに強くは無いんだけど、それはけっこう自業自得で!!
最近はほっておいてます~~
by non☆non (2007-05-31 23:53) 

non☆non

★しばやん
ね~~!プロみたいでしょ?
友達に本物のペンキ職人がいて、何回かお手伝いには行ってたけど・・
その時の、見よう見まねでやってます。
材料&かっこうはプロ使用だけどね~

わんこのペンキ・・・なんとな~く取れたかな^^;
by non☆non (2007-05-31 23:57) 

ふうたん

匂いがしないペンキは いいね~
わたしも 匂いにはビンカーン!
いい職人さんたちに恵まれて
よかったね~

タバコもやめたのね・・・
よかった、よかった。
by ふうたん (2007-06-01 02:09) 

non☆non

★ふうたん
ふうたんが、匂いに敏感なの知ってるよ~
超・ビンカーン!なんだよね。

そう、やっとタバコ、辞めれたの~
これでふうたんに嫌われないですむかしら・・・?
by non☆non (2007-06-01 11:34) 

io

廊下の白さが素敵~♪まるでほんとにおうちのできたてみたいに仕上がりましたね!
この感じじゃ寝室の方も素敵になったんだろうなぁ~^^
でもほんと、これが職人さんと違って
見よう見まねでやった人の仕事だなんて言われなかったら全然わかりませんよ~。
しかもBSさん
器用なだけじゃなくそこまで飲めるなんて体力もあるじゃないですか(笑  
by io (2007-06-02 20:07) 

non☆non

★ioさん
そうなの~
あまりに白くて、同じ電球なのに、お部屋がすごく明るくなっちゃいました。
細かい仕上がりは・・・だけど、ぱっと見は素人がやったなんて思えません。
今度は、お店とかもやっちゃおうかな~って、思っています。

BS・・体力があるなんてものじゃあないです!
自分の都合にいい事は・・・疲れ知らずですよ~
なんなら、今度お貸しします(・_・)エッ..?
by non☆non (2007-06-03 15:59) 

ふうたん

うふふ。
ちゅ~も、できちゃうくらいね。
by ふうたん (2007-06-06 22:11) 

non☆non

★ふうたん
でも、1つ問題が・・・
私は大のにんにく好き~
お嫌いかしら^^;
by non☆non (2007-06-06 23:37) 

ふうたん

だいすきぃ~♡♡♡
by ふうたん (2007-06-21 13:18) 

non☆non

★ふうたん
やっぱり~~
ここぞと言う時の、体力の源は
やっぱ、にんにくパワーだよね^^
by non☆non (2007-06-22 14:01)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。