SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

親子で☆お買い物三昧 [日記]

金曜日から母が遊びに来ていました。

と言っても、こちらにはしょっちゅう来ているのですが。
今回もこれといって用事があって来たわけではないので、昨日は2人で暇をもてあまし

吉祥寺伊勢丹で東北物産展    &   吉祥寺東急で横浜中華街展

と、吉祥寺にあるデパート2店舗の <物産展> のはしごをしちゃいました

まずは伊勢丹、東北物産展から。

東北と言うだけあって、美味しそうな生物がたくさんありました。

その中でも “ひかり物大好き親子” の私達。
入店して一番に “しめ鯖” を、6枚もGET~~

 インスタント麺にベーコン、ドレッシング

 青森産りんごで激うまでした^^

 

お次は東急、横浜中華街展に。

さすが中華街! フロア一面、いい匂いで充満です~

 ニラ餃子にシュウマイ、ちまきにから揚げ
そして、大きな豚角煮まん~♪

 何でも、すご~く痩せる(はず)のお茶??

昨日は土曜日、駐車場になかなか車が止められないので、バスで行ったのですが
この他にも、お洋服や雑貨をいっぱい買ってしまったので、私たちはすごい大荷物に

帰りはタクシーで帰って来ました。(って言っても、1,000円でお釣りりがくる距離ですが)

帰ってきてから、戦利品の再確認~

「これは、お買い得だったね~」 とか 「これはちょっと高かったかしら・・」 とか・・・

女同士のお買い物は、帰ってきてからも、またまた楽しめちゃいます。

そして、お買い物最後のお楽しみ、お夕食~

東北物産展で買った “しめ鯖” で作った、美味しい鯖寿司も加え
彼と3人でほとんど食べつくしちゃいました^^; 

やせる(はず)のお茶も・・・意味無い・・・かぁ

nice!(2)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 28

もすもす

母と娘のショッピング楽しいですよね、うらやましいです。
ここしばらく娘っちと出かけてません。
いろんなところに出向いて、洋服もアドバイスしあったり、ランチしたり
そしておんなじですね、帰ってから買ってきたもの広げて、着てみたりするの。
女同士っていいですよね!
by もすもす (2007-06-03 18:53) 

ちゃちゃまる

買い物はやはり男抜きで行くのが一番だね!
私は今日は、甥っ子のお相手で・・・・・
公園にマレットしに・・・いい運動になりました。
  by ちゃちゃまる (2007-06-03 21:28) 

tetu

食品だけでも結構なお買い物なのに、それ以外にも洋服&雑貨ですか(驚)
購買欲は満たされましたか?
うちの嫁さんはバーゲンが大好きで買いすぎてしまって
大きいダンボール1箱を宅急便で送ってきたことがありますよ。
そのわりには私が買い物すると「無駄遣い」って言うんだよなぁ。

たくさん食べても買い物で運動したし、痩せるお茶飲むんだから体重は微減でしょ(笑)
by tetu (2007-06-03 21:30) 

みーこです

すっご~~~いお買い物してるぅ~~(;゚ ロ゚ )
これプラスお洋服も買ってるんだよね!
そりゃ、帰りはタクシーだよ(^m^ )

明日からは、このお茶飲んでダイエットだ~~~~!!
by みーこです (2007-06-03 21:35) 

なつまま

私も娘っちとよく買い物に行きま~す♪
たくさんお買い物して美味しい物も買って・・・。
楽しかったでしょう??

このお茶、気になるなぁ~!!
by なつまま (2007-06-03 22:17) 

ネオ

お母さんが来ていたんですか。
記事のアップがないのが理解できました。
飲茶が食べたくて、今度の外泊のときにと考えているんだけど
これでますます中華街に行きたくなっちゃったぞ!
でも、車で行くと飲めないからなぁ~(涙)
by ネオ (2007-06-04 09:33) 

fan

中華街のウマイもの、いいなぁ〜!
そういうのをわいわい食べるのがまた楽しいですよね。
うちじゃその量は絶対食べきれないからうらやましいです(^^)
痩せる(はず)のお茶、まずは味がおいしいかどうかがポイントですね。
by fan (2007-06-04 09:51) 

うんとみ♪

楽しいよね♪買物(*'‐'*) 女同士いいねぇ~。
母と買物してあげたいのに、いつも時間無くて・・・。
ここ読んで、ゆっくり付き合ってあげなくちゃと反省。
いつか、なんて思っちゃだめだものね┐(´・c_・` ;)┌ 

それにしても美味しそう♪
by うんとみ♪ (2007-06-04 10:56) 

ミームラ

こんにちは~♪
お母様が来ていたのね!
仲良し親子でうらやましいな~
物産展での買い物って楽しいよね。
なんでもおいしそうだし、買うものにも迷っちゃう。
吉祥寺東急&伊勢丹懐かしいわ。
実家が小金井なの。
やっぱり買い物は吉祥寺が多かったかな・・
by ミームラ (2007-06-04 14:02) 

こころ

お買い物はストレス発散には一番良いですね!
あっごめん!NONさんストレス溜めて無いよね。

やせる(はず)のお茶モンゴル泡茶って,見た目お茶ぽく無いけど、、、
凄く気になる。効果あったらおせ~て!ぜひ飲んでみたいんです。
by こころ (2007-06-04 14:15) 

shiyoh

お母様と一緒のお買い物、いいですね~!やっぱり女同士ですよね♪
物産展はついあれこれ欲しくなっちゃいますよね~。
中華街展、いいなぁ!実演販売とか、匂いに釣られて買っちゃいますね!
私も伊勢丹、懐かしいです。昔、上石神井に住んでました^^
by shiyoh (2007-06-04 17:28) 

non☆non

★もすもすさん
もすもすさんのお嬢さんは、今が一番忙しい時だから仕方が無いですよね。
あと数年すれば、いっぱい一緒に出かけられるから、楽しみにね^^
女同士って年に関係なく楽しめちゃうかな、素敵ですよね♪
by non☆non (2007-06-04 17:45) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
そうそう男抜き~
でも、いっぱい買い物しちゃった時には “荷物もち” として必要かも!?

>公園にマレットしに・・マレットってなに??
by non☆non (2007-06-04 17:47) 

non☆non

★tetuさん
はい。めちゃくちゃ購買欲は満たされちゃいました。
でも、どれも単品では大した金額ではないのですが、気が付くと・・・
あっという間に、お金がなくなっちゃいました^^;

>大きいダンボール1箱を宅急便で送ってきたことがありますよ・・
負けました^^;
痩せるお茶・・・効果はいかに・・?
by non☆non (2007-06-04 17:52) 

non☆non

★みーこさん
それプラス、母がかった雑貨はなんと・・・
“ゴミ箱” & “マガジンラック”
そんなに大きいものじゃないけど、大変でした~^^;

この痩せる(?)お茶・・売ってた人は、たしかにガリガリでした~。
by non☆non (2007-06-04 17:55) 

non☆non

★なつままさん
楽しかったですよ~♪
でも、この年の親子は微妙で 「ここは私が払う!」 「じゃあここは私が!」
って、おばちゃん同士のように、どっちが支払う合戦でした。
結局は、出してもらっちゃうんだけどね~
お茶・・効果があったら教えちゃいますね^^
by non☆non (2007-06-04 17:59) 

non☆non

★ネオさん
>記事のアップがないのが理解できました。
気にしてくれて、ありがと~

中華って、たまにめっちゃ食べたくなっちゃいますよね~
中華街かぁ・・私も昔はよく遊びに行ったな~
車で行っても、ランチで飲茶して、その後いっぱい遊んで帰ってくれば大丈夫だよ。
中華街は、お買い物天国でもあるからね^^
by non☆non (2007-06-04 18:07) 

non☆non

★fanさん
そうそう・・わいわい食べて、お酒も進んじゃいました^^
痩せる(はず)のお茶・・
“美味しいプアール茶” って感じです。
一個の塊で2Lは美味しく飲めるので、経済的だし・・
効果は???ですけどね~
by non☆non (2007-06-04 18:11) 

non☆non

★うんとみ♪ さん
うちの母はね、ぼ~っとしていらない人で、直ぐにどっかに行きたがるんです。
特に美味しいお買い物が好きで・・
結局 “似たもの親子” なんですけどね~
試食して、吟味して買ったので、ぜ~んぶ美味しかったですよ♪
by non☆non (2007-06-04 18:14) 

non☆non

★ミームラさん
物産展でのお買い物は、試食しながらグルグル回って・・・
それが楽しいんだけど、けっこう食べちゃいました^^

>実家が小金井なの。
すごい近くかも~
昔は田無に住んでいて、小金井公園は良く行きましたよ。
今はもっと近くなったので、週1で吉祥寺には行ってますよ。
by non☆non (2007-06-04 18:30) 

non☆non

★こころさん
レス書いている途中で、いきなり友達とご飯を食べに行く事になっちゃって・・
J's GARDEN って知ってる?あそこに行ってきました。
ファミレスの割りに美味しくて・・デザートも1個200円とリーズナブル^^
大満足で帰ってきました。
でも、またまたお腹いっぱい食べちゃったので
今、例の痩せる(はず)のお茶を飲みながら書いてます。
効果は・・・??
by non☆non (2007-06-04 21:05) 

non☆non

★shiyohさん
>昔、上石神井に住んでました^^
すごい~
みんな、ご近所さん~~
この辺は、都心にも近いのに自然がいっぱい残っているし、いい所ですよね。

>実演販売とか、匂いに釣られて買っちゃいますね!
やっぱり、いい匂いには勝てなくて、こんなに買い込んじゃいました^^;
でも、それを全部食べちゃう私たちって・・・
やっぱり、痩せる(はず)のお茶ははずせない~
by non☆non (2007-06-04 21:09) 

io

おぉ~物産展ですか~!
どれも美味しそう~!
特に中華街の画像から美味しそうな匂いが漂ってくる感じがします^^
お茶、どうやって飲むのかなぁ~っと思ってたら、1個で2リットルもいけちゃうんですね~。
痩せるお茶って飲みにくかったりしますが、これは美味しいそうで、いいなぁ~。
by io (2007-06-04 22:15) 

non☆non

★ioさん
このお茶はね、温かくても、冷たくても美味しく飲める事が分かりました。
それとお店の人が言う事には、このお茶っぱは1度入れて次の日まで置いておいても
酸化しないので、またそのまま使えるそうです。それはまだ試していないのですが・・
でも、同じお茶っぱで何杯入れても、風味が変わらず美味しく飲めて、
かなりのお買い得でした。
これで痩せられれば・・・また報告しますね^^
by non☆non (2007-06-04 22:34) 

ふうたん

ハ~イ!
おいしそうだね~
わたしもヒカリモノ だ~いすき♡♡♡
っていうか お魚は全部すきぃ~
中華街シリーズもおいしいに決まってらあな~
なんか酢豚とか食べたくなっちゃったよ。
by ふうたん (2007-06-06 21:59) 

しばやん

えらいいっぱい買いましたねぇ~♪
お買い物に男は必要ですよ・・・性格にもよりますが。
私は結構付いていく方かな。もちろん荷物持ちで・・・

お茶。痩せる(はず)・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
by しばやん (2007-06-06 22:14) 

non☆non

★ふうたん
やっぱりヒカリモノだよね~
今はコハダが美味しいよね。
酢豚・・・だ~いすき^^ 出来れば、お酢をダクダクで~
しめ鯖も、コハダも、酢豚も・・共通点は “酢”
体が欲しているのかしら?
by non☆non (2007-06-06 23:41) 

non☆non

★しばやん
しばやんは、優しいのね^^
荷物持ちで来てくれるなんて。
でも、物産展とか行ったら一緒になって、試食しまくりかなぁ~
なんと言っても、それが楽しくて行くようなものだしね♪

痩せる(はず)のお茶・・毎日飲んでいるけど、いまだ変化なし^^;
by non☆non (2007-06-06 23:45)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。