SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

アクア☆ネイル [ネイル]

今日(って、もう昨日か)は、久々にネイルをしました

先日、MRI検査も無事終わり、自粛していたストーンも付け放題・・・
(検査の時に聞いたのですが、MRI検査の時の持ち込んではいけない金属に、ストーンは入るのか?

答:電子レンジに入れて、バチバチするのはダメ!とのお答えでした。
果たしてネイル用ストーンは?)

 

私の今の気持ちと一緒に “爽やかなイメージ” のネイルにしてもらいました。

手の荒れも大分落ち着いてきて、分からないでしょ^^ (って、今は足にきています^^;)

  大満足です

 

☆ おまけ ☆ 

 先日購入した “キャベツのうまたれ” です♪

これまた先日、吉祥寺伊勢丹の東北物産展で購入した
(直ぐに冷凍室行きだった為、ブログには載せ忘れた^^;) 

<イカ・帆立ハンバーグ> に大根おろしをかけ、お好みでうまたれを~

これがまた・・・合っちゃうんだなぁ。 

程よい酸味がイカと帆立のお味をを引き立てます~

ちなみに、このハンバーグ、メチャうまです。

会社は宮城県石巻市にある 大地フーズ 

HPもありますが、ありゃりゃ・・・なにやら準備中^^;
でも、ネットがダメなら電話でもお取り寄せしちゃうかも~!? 

そのくらいお気に入りです。

それとも・・・これも、うまたれ効果かな~? 

nice!(2)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 34

みーこです

ネイル大復活だね~♪
やっぱり、NONちゃんは、こうじゃなきゃ!!

夜中にこの画像見ちゃうと、辛いわ~~!
イカ・帆立ハンバーグ・大根おろし&うまたれ~~(≧∇≦)

今日はめちゃ夜更かししてますっv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ちょいと嬉しい事あったりして~~!
by みーこです (2007-06-09 00:30) 

カエルウオ

あ~
キャベツのうまたれ~うちの近所では売ってない・・・噂のうまたれ・・・
いつか必ずGetしてみせます(笑)
夏っぽい涼しげなネイルいいですね☆
by カエルウオ (2007-06-09 04:05) 

ROUBA

nonさんらしい心身の健やかさが指先の爪までも・夏らしくブルーが涼しげで素敵!!
今日の札幌は心地よい晴天「よさこい祭り」で最高盛り上がることでしょう~
年ごとに大賑わいの「祭り」は,踊りの技にプラス衣装のあでやかさは凄いです♪
14日から16日は北海道神宮祭で大賑わい~~~
足の方お大事になさって下さい。
by ROUBA (2007-06-09 08:49) 

ふみ

おはよー。
今回のネイルは「夏」って感じで涼やかだねー。

昨日は鯉のえさを5キロも買ってきたんで当分楽しめそう。
うひひ。
鯉太郎待っててよ~♪
by ふみ (2007-06-09 08:55) 

もすもす

ネイル、爽やかですねステキです♪
ラインストーンがラムネの炭酸みたくシュワ~っと!
(どうも飲み食い関係にいっちゃぅ~!)

こういうハンバーグならカロリー低そう、豆腐ハンバーグとかもいいよね。
大根おろしも合うし、ビールの友に・・・・・・
by もすもす (2007-06-09 09:38) 

shiyoh

夏らしいネイル、素敵ですね~!私もブルーのネイル、買おうかな~!

帆立とイカのハンバーグって美味しそう!
そうそう、大根おろしとうまたれって合いますよね!
お醤油よりさっぱりして好きです♪・・・お腹空いてきちゃった^^
by shiyoh (2007-06-09 11:03) 

うんとみ♪

爽やか~で素敵!・・・心と同じなんて、そう聞けるだけで嬉しいわ♪

ハンバーグも美味しそうね。
酸味がきいてるたれとかドレッシングは大好きよ♪
ホタテ冷凍庫にあるから、ソテーしないで
ハンバーグにしちゃおうかしら(*'‐'*) !
by うんとみ♪ (2007-06-09 11:51) 

tetu

ネイル復活ですね。

大根おろしにきゃべつのうまたれも美味しそうだなぁ。
みなさん色んなものにうまたれを活用されていますね。
お腹すいてきたなぁ(笑)
by tetu (2007-06-09 14:55) 

fan

そうか、ネイルって着る物や季節に合わせるとかだけじゃなくて
気持ちに合わせるというのもありなんですね。
さわやかなイメージ、ピッタリですね!
おろしハンバーグ+うまたれ、いいかも〜♪
by fan (2007-06-09 15:25) 

ネオ

ネイル用ストーン、これはもうレンジでチンするしかないですね。
でも爆発とかしても責任は持ちません(笑)
うまたれ、今日はゲットできませんでした。
by ネオ (2007-06-09 16:50) 

なつまま

綺麗な爪~!!羨ましい♪
職業柄、したくても出来ません(>_<) 
昔は真っ赤なマニキュアつけたりしてたんだけど・・・。
今では、手もしわしわになってるよ~(;^_^A

うまたれ、活躍してますね♪おろしハンバーグ、今度やってみます!!
by なつまま (2007-06-09 23:58) 

しばやん

・・・で、レンジに入れてみたの?(・_・;)
さわやかでいい感じですよ~♪

うまたれ。この組み合わせなら絶対ウマいね!食べなくても分かる分かる。
またいろいろとやってみて~。結構何にでも会いますよ。
by しばやん (2007-06-10 09:07) 

non☆non

★みーこさん
そう^^大復活~
今まで地味~~に我慢していた分、しばらくはハデハデを楽しみます^^
この、ハンバーグ・大根おろし&うまたれはお勧めですよ。
いろんなハンバーグで応用できそうですね。

>夜更かししてますっ・・・
私も~~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
by non☆non (2007-06-10 09:56) 

non☆non

★カエルウオさん
カエルウオさんは、まだ“うまたれ”デビューしていないの?
なんて、私もまだほやほやだけど・・・
これ1本で、色々料理の幅が広がりそうです。
カエルウオさんも近くで探せると良いですね。

ネイル、褒めていただいて、うれしいです。
自分でも見るたびに、うれしくてにやけています^^
by non☆non (2007-06-10 10:00) 

non☆non

★ROUBAさん
「よさこい祭り」TVで良く見ます。
参加している人みんなが、すごく楽しそうに踊っていて・・
私も北海道に住んでいたら、絶対に参加していると思います。
北海道は、これからとっても良い季節を迎えるんでしょうね~
こちらは、今日は朝から雷ピカピカ・・すごい雨です^^;

足の心配してくださって、ありがとうございます。
手が良くなってきたように、足ももう直ぐ治るって信じています^^
by non☆non (2007-06-10 10:05) 

non☆non

★ふみさん
ネイル、爽やかでしょ^^
実際に見ると、もっとキラキラしていて綺麗なんだよ~~

鯉のえさを5キロ・・
また、ずいぶんと買い込みましたね。
で、もうあげたのかな?喜んだでしょう♪
鯉って、手をパンパン叩いてからエサをあげると、直ぐに覚えて
パンパンすると直ぐに集まってくるよ~
ふみさんの事だから、もう、してたりして?
by non☆non (2007-06-10 10:09) 

non☆non

★もすもすさん
>ラインストーンがラムネの炭酸みたくシュワ~っと
食べ物がらみだけど、Goodな表現^^
確かにそんな感じです。さすが~~☆

このハンバーグは確かにカロリーが低そう!
特に表示は見なかったけど、食べた感じも油っぽくなかったです。
ビールと!も~ちろん!!美味しかったですよ~
でも、ビールのおかげで結局カロリーは・・・^^;
by non☆non (2007-06-10 10:14) 

non☆non

★shiyohさん
しょうさんの爪って、すごく綺麗なかたちしているし、手の色も白いから
ブルー系のネイルが似合いそう^^
ブルーをベースに塗って、先端にシルバーラメをグラデーションで塗ったら
似合いそうですよ~☆

大根おろし&うまたれ
ゴールデンコンビですよね~
これから、いろんなお料理に試してみますね。。
by non☆non (2007-06-10 10:18) 

non☆non

★うんとみ♪さん
ありがとうございます^^
そうなの。心と一緒。今日のお天気とは逆で、晴れ晴れ&爽やかです。

うんとみ♪さんは、自分で帆立のハンバーグを作っちゃうの?
流石ですね~
私は普通のハンバーグでさえ、彼が作ったのに負けちゃいます^^;
う~~ん・・・頑張らねば!!
by non☆non (2007-06-10 10:22) 

non☆non

★tetuさん
はい、ネイル大復活です^^
このネイルは、太陽の下でピカピカ、電気の下でもピカピカ・・
そして、ブラックライトの下でも、またまた光ります^^

tetuさんはお料理とか、したこと無いんでしょ?
いいなぁ・・いつも美味しいものを食べるだけなんて・・・
by non☆non (2007-06-10 10:25) 

non☆non

★fanさん
私も今までは、ネイルといえば季節とか、お洋服に合わせていたけど
今回は、うれしい今の気持ちを表してみました。
爽やかでしょ~~☆

fanさんも、早く元気に退院して、おろしハンバーグ+うまたれ
作ってもらって、食べてみてくださいね^^
美味しいですよ。。
その日も近そうね~~
by non☆non (2007-06-10 10:29) 

non☆non

★ネオさん
ストーン・・
なかなかレンジでチンする勇気がありません^^;
まぁ、あと3ヶ月はMRIが無いからね~
それまでは気にしないで、付けまくっちゃいますよ。

うまたれ、ぜひ外泊中にGETして下さい。
病院食のお供にも、使えるはずですよ~
by non☆non (2007-06-10 10:33) 

io

ネイルとっても綺麗で素敵~!
指先がこんなにお洒落だと気分もupしそ~♪
荒れが落ち着いてきてよかったですね^^

うまたれ、私はまだこのキャベツのうまたれしか食べたことないんですが
ほんとになんでも応用が効きますよね~。
おろしハンバーグへというのはいいこと教えてもらいました。
ウチでもやってみたくなりましたヨ!
by io (2007-06-10 10:34) 

non☆non

★なつままさん
ありがとうございます^^
>手もしわしわになってるよ・・・
私もですよ~^^;
それに負けないくらい、ハデハデに・・・

うまたれ、もっと早くGETすれば良かったです。
使えるよね~~
by non☆non (2007-06-10 10:39) 

non☆non

★しばやん
>・・で、レンジに入れてみたの?(・_・;)
怖くて・・・^^;

さすが、しばやん!
食べなくても分かるのね~
しばやんが想像できない組み合わせ・・考えなくちゃ~ね。
by non☆non (2007-06-10 10:41) 

non☆non

★ioさん
ありがとうございます^^
手荒れもあっという間に落ち着いてきて・・・
良かったです。

ioさんも、キャベツのうまたれGETしているのね~
なかなか他のうまたれは、売ってないよね・・
でも、キャベツのうまたれを、パーフエクトに使いこなせるようになりましょうね。
他にもなんか、良い使い方があったら教えてね~
by non☆non (2007-06-10 11:02) 

hisae

涼しげで夏らしい♪
ネイル復活したんですねぇ♪
私もNONさんに影響(!?)されて、ペティキュア?とやらを自分でやってみたよ~ww
指のネイルは、リンパを取ってるので甘皮を切ることはあまりよろしくないらしいので
せめて足だな・・・夏だし!と思って^^
素人だからなんか美味くいかなくて、蝶々のシール貼ってごまかしましたww
そっか・・・ストーンかぁ・・・
私も試してみよ~っと^^
by hisae (2007-06-10 17:54) 

tetu

一人暮らしをしていた頃に自炊していました。
結婚してから職場が遠くなったので平日は帰宅が遅くなったので
料理を作ることはあんまり無いですね。
でも、休日は料理を作る時もありますよ。ちなみにお好み焼きの時は私が作ります(笑)
by tetu (2007-06-10 18:38) 

non☆non

★hisaeさん
hisaeさんもペディキュアしたんだ~
蝶々のシールを貼ったなんて、上級者じゃあないの^^
ストーンとか、ラメのマニキュアは、使えるよ。
とってもごまかしがきくし~
慣れてくれば、どんどんいろんな応用が出来るから、やってみてね♪
いよいよ夏が近い☆って感じですね。

>リンパを取ってるので甘皮を切ることはあまりよろしくないらしい・・
これは知りませんでした。
お勉強になりました。
by non☆non (2007-06-11 15:34) 

non☆non

★tetuさん
tetuさんは、お好み焼き作るの?
すごい~~
何にもしないなんて言っちゃって、撤回しますね^^;
そうそう、この作り方は友達から教わったんですが・・・
お好み焼きの生地を作る時に
粉&山芋&たまご
は普通なんだけど、お水の変わりに牛乳で作ってみて~
これがまた、ビックリ!メチャうまですよ☆
by non☆non (2007-06-11 15:39) 

hisae

リンパの事で・・私の説明文がちと足りないような気がして、またコメントしました~☆
誤解があったら・・ごめんなさ~い^^;

乳癌の手術でとったリンパはちょうど脇から鎖骨の下にかけてなので、
浮腫のこともあるし
怪我はもちろん気をつけなきゃならないけど(合併症になっちゃう人もいるようだし^^;)
甘皮を切ったりするのもあまり好ましくないとのことでした~。
なので・・・NONさんは甘皮処理 ぉけっ だと思いま~す^^
by hisae (2007-06-12 23:57) 

non☆non

★hisaeさん
詳しい説明ありがとう^^
そういう意味だったんだ。はい、良く分かりました。
一つの事をすると、いっぱい注意しなくちゃいけないことがありますよね。
私も色々“よくない”って言われている事があるんだけど、すでに忘れそうです^;
by non☆non (2007-06-14 09:54) 

ふうたん

のんちゃ~~ん、おひさ。(呼び方を変えてみたりして)
涼しそうなネイル♪
これからじめじめした梅雨が来ても さわやか~~~だね。
って・・・梅雨入りしたはずなのに 
毎日 暑くてまいっちゃうね~
by ふうたん (2007-06-21 13:40) 

non☆non

★ふうたん
ふうちゃ~~ん♪
ここから書き出してくれたのね^^
忙しいのに、いっぱいコメしてくれてありがとう☆
今日は久しぶりの雨だけど・・・
梅雨だけあって、じめじめだね^^;
でも、おかげで今日はお家でゆっくり~
久々です。
ふうたんも、体壊さない程度に、頑張ってね。。
by non☆non (2007-06-22 14:05) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。