SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

スパロウがいっぱい&やる気の無い叙●苑 [映画&本]

昨日は遅ればせながら “パイレーツオブカリビアン☆ワールドエンド” を観て来ました

行ったのは、いつものメンバーのY子RIN&Mっん&私の3人組

でも・・・

実は私はまだ “パイレーツオブカリビアン☆デッドマンズ・チェスト” を観ていません。

みんなからも、あれだけ1&2を観てからの方が楽しめるから!
って言われていたのですが・・・

 

観終わっての私の感想は・・・

戦闘シーンが長すぎ^^;+人が死にすぎ^^;

でもスパロウがいっぱ~い^^ 

2を観ていなくてもまあ楽しめたけど、観ていたらきっと、もっと楽しめたんでしょうね。

繋がらない所???もいっぱいあったし^^; これから2を観て、理解を深めます。。

あっ、しようさん。私も昨日から<ウィル派>です!! 

なるほど、いい男に成長していましたね~

 

そして、いつも行く映画館の下に叙●苑があって、映画を見た時には良く行くのですが・・・

昨日は映画が終わったのが21:30過ぎ

今から焼肉はやばいかな? 

と思いつつも 「まぁ、いいかぁ♪」って、食べに行ったのですが、すぐにラストオーダーのお時間に・・・

確かに閉店真際は、スタッフの皆さんもやる気もでないでしょうね。

でも、網に乗せると下に落ちてしまうくらい小さい ”切り落としカルビ” 

そして、呼んでも誰も来てくれず、むなしくこげる “網”

極めつけは、支払いをしたくても、誰もいない “レジ”

こんなことで良いんでしょうか? 叙●苑さん?? 

まぁ、美味しかったから良いけどね~ 

あ~、しかし・・・夕べも寝る前に食べすぎです^^;

nice!(2)  コメント(32)  トラックバック(2) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 32

みーこです

観てきたんだ~♪NONちゃんはウィル派だって~?(* ̄ー ̄*)
ずいぶんワイルドに成長してたよね!

最近焼肉ネタが、いろんなブログで展開されてますなぁ~!
じゃ、今夜はうちも肉焼いちゃおうかな~~o(*⌒―⌒*)o♪
by みーこです (2007-06-10 11:08) 

shiyoh

やった!NONさんも「ウィル派」ですね!
いい男になっていましたよね!
NONさんも素足にアレ、やって欲しくなりませんでしたか?
映画はパンフと映画館で貰ったリーフレットを読むと分り易いかも。

みーこさんもおっしゃっていますが、いろんなブログで焼肉ネタ・・・。
食べたくなって来ました^^
by shiyoh (2007-06-10 11:43) 

Mっん

キャラメルポップコーンLがアップされてな~い。
by Mっん (2007-06-10 12:01) 

なつまま

ここでも「パイカリ」♪ 私はDVDでね(;^_^A

NONさんも焼肉~!!だったのね(*^_^*)
いくら閉店間際でもそう言う、お肉や接客態度はないですよ~!!
by なつまま (2007-06-10 12:45) 

ミームラ

見て来たのね、パイレーツオブカリビアン!
やっぱり2のデットマンズチェストを見てから行った方がよさそうね・・
いつのことになるかしら。
上映してる間には間に合わないかもっ!!
by ミームラ (2007-06-10 15:24) 

ふみ

映画も暫く行ってないなぁ。
今一番観たいのは「しゃべれども しゃべれども」デス。

昨日早速鯉にえさをやりに行ってきたんだけど、予想外に「食べないっ!」
暫~くしらんぷり・・・ぼらも・・・。
やっと食べたんだけど、いやいやって感じ。
ユウさんも「なんや~、張り合いがないな~」しょぼ~んデス。
今日はいつものように食パンをあげたら、鯉もぼらも大喜び・・・。
複雑な気分。
5キロも買うんじゃなかった・・・大失敗だよー。
鯉のえさなのになんで食べない!?
by ふみ (2007-06-10 15:37) 

hisae

NONさん、もう見たの~~~~!?
いいな~~~♪♪
私も地元の癌友ちゃんと一緒に見に行く約束してるんだけど、まだ行ってないんだぁ^^
1と2は見たんだけど内容をもう忘れちゃった・・・ww
もう一度みてから、映画に行ってみることにしますっ☆
by hisae (2007-06-10 17:57) 

tetu

この映画の話題にはついていけないなぁ(汗)

NONさんも昨夜は焼肉だったんですね。我家も焼肉でした!
なつままさんも焼肉だったようで焼肉デーだったようです。

叙●苑の応対はちょっとまずいですね。
by tetu (2007-06-10 18:04) 

ネオ

外人のイケメンの話なんてスルーだよぉ~ん!
叙○苑いけませんねぇ、僕だったらレジに誰もいなかったら
そのままスルーしちゃうかも(笑)

今夜の我が家の夕飯は焼き肉に対抗できるものです。
by ネオ (2007-06-10 18:18) 

もすもす

とうとう観ましたね!
私は相変わらずジャック派です!だからエンドロール後はちょっと不満!
ジャックは小船でどこ?・・・・

叙○苑ほどの看板しょってるお店がそんなぁ~!
まえあったうちの地元の○角も
店員喋っててオーダー取り来ないは、注文したものは超遅いし(暇なのに)
お客なめてんのかぁ~?
キレテ店長呼んでって言っちゃった。
自分もお客商売に従事してるから許せないよ!
by もすもす (2007-06-10 20:27) 

つばさ

出遅れましたが
イレッサとの相性、ばっちり!だったんですね、すごい!
こういううれしいお知らせは、共に頑張っている私たちにもおおいに励みになります。

話題騒然の ”うまたれ”、わたしもスーパーで探してこようっと(´∀`)
by つばさ (2007-06-10 22:34) 

うんとみ♪

いいなぁ~。ここでも焼肉だ~。それもあの店!
テレビで見るだけで行ったことない・・・。
しっかし、いくらラストでも、この対応は、ちとまずいね。

まだ、2を観てないから糖分行けそうにないよ~。。。
by うんとみ♪ (2007-06-11 07:16) 

こころ

ジョニー、デップ大好き!最高!今一番気になる俳優だね。

ところで何処の叙●苑?
六本木の叙●苑は深夜営業しててメチャ良い感じデスよ。
朝方はオネーマンさんがかなり多いけどね。
by こころ (2007-06-11 10:26) 

fan

せっかくおいしいお肉なのに、対応悪いとおいしさも半減ですね。。
従業員の態度一つで印象が全然違う。
チェーン店ってそこに目が届かないことがあるから残念ですね。
by fan (2007-06-11 10:26) 

non☆non

★みーこさん
みーこさんのお家も、肉焼いちゃったね~
いいなぁ♪ ベランダご飯^^
私もそっちに行きたかったよ。

そうウィル派☆
今後の成長も見てみたい~
でも、素の彼は・・・^^インタビュー見たけど、つまんなかった~
by non☆non (2007-06-11 16:53) 

non☆non

★shiyohさん
スクリーンの中の彼は、かっこ良かったね♪
>素足にアレ・・・
やってほしい~~~
でも、ブーツを脱いで直ぐの足って・・・やばくねェ??

2回観たみーこさんの気持ちが分かるかも。
私も、2をDVDでみて、まだやっているようなら、もう1回見てみたいです^^
by non☆non (2007-06-11 16:57) 

non☆non

★Mっん
キャラメルポップコーンL・・・
わ・忘れた(;∇;)
せっかく写真撮ったのにね~
by non☆non (2007-06-11 16:59) 

non☆non

★なつままさん
そうなのよ~
またまた影響されやすい私なので、観て来ちゃいました。
きっと直ぐにDVDが出ますよね。

せめて “切り落とし” でも、網に乗るサイズのが欲しかった^^;
いくらなんでも、あれはねぇ(≧ヘ≦)
なつままさんも焼肉だったのね。
おめでと~~~☆
by non☆non (2007-06-11 17:04) 

non☆non

★ミームラさん
みんなが言うように、ちゃんと順番で観た方がいいかもね。
2を映画館で観た友達も、ちゃんとした内容を忘れていたので
みんなで、2をDVDを観てから行けば良かったって、話していたんだ。
臨場感は、そりゃあ~映画館の方がいいだろうけど、
前作そろえてDVDで観るのも、楽しそうですよね。
でも、全部観ると、いったい何時間かかるんだろう・・・
by non☆non (2007-06-11 17:10) 

non☆non

★ふみさん
ふみさんは「しゃべれども しゃべれども」が観たいのね。
あれも面白そうですよね^^
私は、舞妓Haaaan!!! かなぁ?

なんで鯉のえさ、食べないんだろう???
家の実家で飼っていたのは、すごく喜んで食べていたよ。
ふみさんのところの鯉は、贅沢すぎるんじゃない?
でも、5キロ・・・
残りの餌はどうするの?
by non☆non (2007-06-11 17:15) 

non☆non

★hisaeさん
久々に、hisaeさんより早く観れたよ^^
って、それどころじゃあなかったものね。お疲れ様でした。
きっと、この後はまとめて良い事があるよ☆

>もう一度みてから、映画に行ってみることにしますっ☆
それ、正解です。
きっとその見方が、一番楽しめると思います^^
by non☆non (2007-06-11 17:19) 

non☆non

★tetuさん
焼肉デー♪
ホント、すごい偶然ですよね~
今までは、誰かが食べた!って言う記事を見て「じゃ~私も!」
だったのが、だんだん気が合って来て、見ないでも同じ日に、同じものを食べている。
まるで“双子現象”みたいね~
これで私が、マグロをGETしていたら・・・

もう・・・男性陣ったら、良い男の話にはスルーなんだから^^;
by non☆non (2007-06-11 17:23) 

non☆non

★ネオさん
今、 tetuさんのレスに書いたばっかりなのに、ここでもまたスルーって^^;

ホント、レジでスルーしちゃえば良かったかもね~
最近のお店って、料金が安いから接客が悪いかと思えばすごく良かったり、
また、その逆もあったり・・・
分からないもんですよね~~

>焼き肉に対抗できるものです・・
見て来たよ。美味しそうだね^^
by non☆non (2007-06-11 17:28) 

non☆non

★もすもすさん
>エンドロール後・・・
私も話には聞いていたので、すごく期待していたのですが・・・
「こんだけ~~~?」って叫んでしまいました。
主役は誰だったの?って感じですよね。
これって・・・次は、2人の子供で新シリーズを!の布石?

>自分もお客商売に従事してるから許せないよ!
私もけっこうキレやすいです(今回はキレなかったけど)
それだけ、自分が一生懸命にやっている!ってプライドもあるし・・
やっぱり同じ接客業として、許せないですよね。
ある意味、勉強になります。。
by non☆non (2007-06-11 17:35) 

non☆non

★つばささん
ありがとうございます。
みんなから頂いたコメントの中に
良い報告は、伝染する☆ってありました。
わたしもそう思います。
みんなで応援し合いながら、みんなで良い方向に進んでいける!
そう確信しました。つばささんのご主人も、もちろん!!ね。

ついでに “うまたれ”も、ぜひ伝染しちゃってくださいね^^
by non☆non (2007-06-11 17:41) 

non☆non

★うんとみ♪さん
今は “叙●苑” も、あちこちに出来ていて
料金も、リーズナブルなのから、もちろんお高いのまでピンきりです。
お勧めは “切り落としカルビ” で、これだったら1人前が1,000円しません。
だからいつも “タン塩” と “切り落としカルビ” とか
バランスよく(値段の)頼むのですが
今回はこの “切り落としカルビ” がねぇ・・・
これがこんなだったら、もう行けないよ^^;

早く2をみないと、終わっちゃいますよ~
by non☆non (2007-06-11 17:47) 

non☆non

★こころさん
六本木の叙●苑って、本店だっけ?
確か、お客さんが働いてたような・・
私が行くのは、練馬にある2店舗とも~で、今回は大●店! 
今までは、すごく良い感じだったんだけどね。
ちなみにもう1店舗は、家から歩いて行ける距離にあります。

練馬店は六本木店よりリーズナブルだから、しかたがないのかなぁ・・

こころさんは、ジョニデ派なのね^^
by non☆non (2007-06-11 17:53) 

non☆non

★fanさん
接客&味のバランスって、難しいですよね。
もちろん、両方良いのにこした事は無いけど、なかなか・・・
それに加えて、何時行っても同じ状態を保つのがいかに難し事か、
私も接客業の端くれなんで、分かります。
でも今回の件は、ほんのちょっと気をつけてくれるだけで良いんですけどね~
by non☆non (2007-06-11 17:58) 

ふみ

鯉のエサってちょっと臭いね。
もったいないけど錦鯉飼ってるお金持ちの友もいないから捨てる・・・。
少し離れた大きな川にもいるんだけど、5キロもばらまいてたら通報されそうだし。
何でいきなり5キロも買ったか・・・アホ。
自転車だったらせいぜい1キロだったのになぁ・・・。
by ふみ (2007-06-11 19:43) 

non☆non

★ふみさん
>鯉のエサってちょっと臭いね。
臭かったかなぁ・・・記憶に無いです。
残り捨てちゃうの~?もったいないね。
でも、とっておいてもしょうがないしね。
いきなりたくさん買うのは良くない!って言う教訓になったね。

そうそう・・・
ユウさんはイレッサ飲んでいて、体とか痒くなるのかな?
私は今、尿素が20%入っているクリームをつけているんだけど
全身痒くて、ブツブツだらけです^^;
特に、夜寝る時には痒くて・・・
何か良い薬があったら教えてくださ~い。
by non☆non (2007-06-11 21:00) 

ふうたん

おおおお、見てきたんだ~
いいな♪
わたしも見に行きたいけど、暗くなったら寝てしまうんじゃないかな~
なんか眠くてさ~
今日明日2連休だからと思ったら
なんと月イチちゃんがやってきて おなかの中で暴れまわってます。

じょじょえん・・・・なんて対応なんだ。
最初の客だろうが 最後の客だろうが
同じお金もらってるんだからしっかりとしなきゃ
評判で店つぶすよね~
そんなバイトは即刻クビだ!
by ふうたん (2007-06-21 13:57) 

non☆non

★ふうたん
おおっ!ニ連休なんだ^^
しかし、タイミング悪いねぇ・・・
のんびりしなさい。って事だから、それに従うべし!だね。
映画は、何時かは見れるからさ~ 
我慢だね。

チェーン店だと、どこか1店舗の対応が悪いと
その店、全部のイメージが悪くなるからね・・・
私は、昔だったらそっこー文句言ってたけど
今は、人間が丸くなったのか? めんどくさがりになったのか?
行かなきゃいいや~
って、黙ってます。でも、それが店にとっては、一番怖かったりしてね。
by non☆non (2007-06-22 14:12)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アクア☆ネイル大好きな☆吉祥寺 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。