SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

美味しい~☆楽しい~~♪ [オフな仲間]

ちょっとのご無沙汰です・・・

めちゃめちゃ元気です[グッド(上向き矢印)]

とは言いきれないけど・・・ ぼちぼち元気です[手(パー)]

やっぱり リンデロン錠0.5 (ステロイド) を抜いていく。って・・・ちとシンドイものがありますね[あせあせ(飛び散る汗)]

最初は1日8錠だったのが、今は1日2錠。きっと終了まであと少しです[手(チョキ)]

完全復活まで、あと少しですね^^

 

そんな中、嬉しいお届け物がありました[わーい(嬉しい顔)]

SN3D0227.jpg みーこちゃん から[るんるん] 

この前行った “黒部旅行” のお土産~[揺れるハート] 


SN3D0262.jpg なつままちゃん から[るんるん] 

いろんな “めんたいこ” の詰め合わせ~[揺れるハート] 

 

SN3D0264.jpg またまた コラボ~[るんるん]

早速夕べ、いただきました。(私は肝臓君のことを考えて、ビールは少しだけね~)
(奥に写っているのは、彼が久しぶりに作ってくれたオハコの “もつ煮” です。)

めんたいこに舌鼓をうち、宇奈月ビールを “うなずき” ながら飲む彼(笑)
(おバカです・・・^^; シツコイくらい “うなずいて” ました・・・^^;;)

たいへん美味しゅうございました。いつもありがとうね[ハートたち(複数ハート)]

 

で、夕食後のお楽しみ~~[わーい(嬉しい顔)]

Yahoo!.jpg 久々のメッセ[るんるん] 

この、意味も無い絵文字の羅列~~~

めちゃめちゃ楽しかったです。

いつも みゅうちゃん も参加していたメッセ。きっと夕べも見に来てくれていたよね^^

 

ブログのお引越し・・・

過去記事をバックアップしただけで、なかなかその先に進んでいません^^;

そして・・・あることに気づいたんですが・・・・・

私は、メールアドレスIDで登録したんですが、以前、ユーザーIDで登録した時と使い勝手が違います。

で、調べてみたら・・・(以下、ソネのコピペ)

 

現在、メールアドレスIDでSo-net blogをご利用のお客様は、無料でお持ちのブログを、So-net ユーザーIDへ移行することにより、下記の機能がご利用いただけるようになります。

  • ブログに表示した広告のクリック数に応じてソネットポイントをもらえるようになります。
    (広告の非表示設定も可能になります。)
  • nice!やコメント、およびトラックバックが付いたときや読んでいるブログが更新された場合に
    メールで通知を受け取れるようになります。
  • クチコミ地図サービスSo-net buzzmapの地図貼付け機能を使って、ブログ記事に地図を貼れるようになります。
  • 写真共有サービスSo-net Photoの写真やスライドショーをブログ記事に挿入できるようになります。
  • プロフィールサービスSo-net BlogCruiserで自分のプロフィールページが作れます。
    また、メッセージ交換や名刺の作成も行えるようになります。

 

そんな違いがあったのか・・・

特に “広告の非表示設定も可能になります。” 

ここ!

記事本文に勝手についてしまう “リンク” がじゃまでじゃまで^^;
それを外したくて調べていて、わかった事実でした。

でも・・・・

5555.jpg クリックすると大きくなります。

・・・そんな~~~[がく~(落胆した顔)] 

URLを変えずに、メールアドレスID会員からユーザーID会員に変更する方法は無いのか?

ソネさんに質問メールを送ってみましたが・・・速攻での回答なんて、望めないですよね~

どなたか、方法を知っている方はぜひぜひ教えてください。お願いします。

 

 SN3D0259.jpgめちゃめちゃ画像が悪いです^^;

お風呂上りのわんこです。

いつもお風呂に入った後は・・・そりゃ~見事な暴れっぷり[グッド(上向き矢印)]

ぬれた体をあちこちにこすり付けて・・・走り回ります~~

で、最近は暴れ防止に、すぐにおやつをあげるんですが・・・

体もどこかにこすり付けたい[exclamation] でもおやつも食べたい[exclamation×2]

結果、ひざ掛けにもぐりこんでおやつを食べていました(笑)

こういう事には、知恵がまわるんですよね~[ひらめき]

 

 [かわいい]こちらで新たに参加ちう~[かわいい]

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村  ← 今日もクリックよろしくね


タグ:リンデロン
nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 24

ちゃーちゃん

お久しぶりです・・・・
リンデロンが減少して来たのは良い傾向なんですよね・・・副作用が有りませんでしたか。
お友達のお土産で美味しく食べれるのは幸せは事ですね。
私は完全に夏バテして食欲がなくて困ったものです...(><)
体調も其の為かイマイチです。
non☆nonのパワーを貰って元気になりたいです・・・!!
by ちゃーちゃん (2009-08-06 13:55) 

hideo

参考にさせてもらっていたブログが消えちゃうなんて!
今一度、読ませていただきます。
おかげさまで手術を行い、新たな治療が始まりました。
僕も初めて知った頭からの抗がん剤注入。
効けば良いが・・・
お互い頑張りましょう!
by hideo (2009-08-06 14:01) 

多夢

おともだち申請をやりなおそうとしてもプロフ画面が出ません。
どうしましょ。
by 多夢 (2009-08-06 19:53) 

chibita3

お引越しお疲れ様です!
あいにくこういった知識が無く何のアドバイスも出来ないですぅ;;
それよか「へえええええ!」って教えられてしまっている
むしろ理解がまだ出来ていない…
お役にたてないぃぃぃぃぃぃぃ~。。゙(ノ><)ノ

わんこ!ジーニーと一緒ですね♪♪♪
アメコカってみんな食いしん坊さんなのかしらん
でも最近朝は夏バテかいつものドライフード食べてくれないのです
食パンはものすごいよだれで欲しがるのに

nonさんも夏バテしないで!!!!
by chibita3 (2009-08-06 21:32) 

単騎

ブログの設定で共有ブログってゆうのがあるのでそれでどうにかできそうな気がしますけどどうなんだろ???
by 単騎 (2009-08-06 23:51) 

kaoru

おはようございます。
完全復活まであと少しだと良かったですね。
嬉しいお届け物が美味しく戴けて
彼さんのもつ煮も共にってお幸せですね♡
わんこさん、可愛らしいですね。
by kaoru (2009-08-07 05:14) 

A・ラファエル

私もこんな時に役に立てる知識が何もなく、お力になれません。
もうしわけありません。
いっそのこと過去記事を本にされては如何ですか?
by A・ラファエル (2009-08-07 08:11) 

tachi

おはようございます。

最初にブログ作成するときって大変でした。
使い勝手のわからない、内容は調べてもわからずイライラしますね
操作方法あまり理解できていないので、アドバイスできずごめんなさい

わんこ相変わらず可愛いですね~。
by tachi (2009-08-07 08:27) 

shinsen

ブログの活用方法は色々あるんですね。

美味しいお土産と少しのビールで元気が出ましたね!
特に彼のもつ煮は愛情たっぷりでごちそうさま。

by shinsen (2009-08-07 12:49) 

8kuro

完全復活を願ってますv

しかし美味しそうな物ばかり☆
全てに愛を感じます(^^)
by 8kuro (2009-08-07 15:03) 

うさこ

はじめまして こんにちは。
アメコカちゃんでたどりつきました。

うちもお風呂上がりは走りまわって体をこすりつけます。一緒ですね~。^^
by うさこ (2009-08-07 15:05) 

tetu

そういえば昔『俺たちひょうきん族』で「うなずきトリオ」というのがいましたよね^^
彼氏さんおもしろい(笑)
by tetu (2009-08-08 11:33) 

non☆nonsan

★ちゃーちゃんさん
私の方こそ、ご無沙汰しています。
リンデロンを減らす・・・いい傾向です。
ただ、やっぱり副作用はめちゃめちゃあります^^;
体が重くて、疲れやすくて・・・自分の体ではないような^^;
でも、それもだいぶ抜けてきました^^
後もう少し!って感じでしょうか~

ちゃーちゃんさんは夏バテ、大丈夫ですか?
早く良くなると良いのですが・・・
by non☆nonsan (2009-08-13 17:18) 

non☆nonsan

★hideoさん
>参考にさせてもらっていたブログ・・・
私のほうこそ、hideoさんのブログを参考にさせていただいています。
前のブログが消えちゃうのは悲しいけれど・・・
徐々に古い記事も、こちらに移行していきますね。
これからはこちらで、どうぞよろしくです^^

hideoさんの新しい治療法、私も始めて知りました。
絶対に上手くいって、これからの私の目標になってください。
いつも応援していますよ~
by non☆nonsan (2009-08-13 17:22) 

non☆nonsan

★多夢さん
いつもいろいろありがとうね^^
こんな私なのに・・・
またお友達になってくれて、ありがとうね~♪
by non☆nonsan (2009-08-13 17:24) 

non☆nonsan

★chibita3さん
過去の記事も、ほぼお引越し出来ました^^
と言っても・・・まだ下書きにぶち込んだだけですが・・・^^;
私もブログ記事を書くことは出来ても、詳しいことは何も分からず^^;;
今回は良い勉強になりました。
だからって、全部理解できたかと言えば・・・・(汗)

うちのわんこも、以前はよく夏バテして
ご飯も私の手で食べさせてあげないと食べませんでした。
なのに、なぜか最近は夏でも元気いっぱい~
夏好きの私に似てきたのかな?
ジーニーちゃんも、元気に復活してくれると良いですね。
by non☆nonsan (2009-08-13 17:31) 

non☆nonsan

★単騎さん
共有ブログ、やってみたけど・・・
チンプンカンプン・・・^^;
ヘルプを見ても、何処を参考にしたらいいのか?も分からず^^;;
サポートセンターに問い合わせて、何とかなりました。
ホント、お騒がせしました。
いろいろありがとうございました。
またこちらでよろしくお願いしますね^^
by non☆nonsan (2009-08-13 17:35) 

non☆nonsan

★kaoruさん
はい。完全復活まであと少し~
って言いながら・・・いまだにあと少し状態です^^;
でも、ホントにあと少し!って感じなのでもう少しがんばりますね。

みんな、私のツボに入ったものを届けてくれます。
そういうのって、めちゃ嬉しいんですよね~♪
今回も、すご~く美味しかったです^^
by non☆nonsan (2009-08-13 17:38) 

non☆nonsan

★A・ラファエルさん
とんでもないです。
普通は、ブログの消滅なんて、ありえない事ですものね・・・
知らなくて当然です~
過去記事を本?
それこそ書き直さなければ・・・って言うか、書き直しても恥ずかしいです^^;
by non☆nonsan (2009-08-13 17:57) 

non☆nonsan

★tachiさん
確かに!
ブログを書き始めた頃って、めちゃ大変でしたよね~
あれから3年近く経ったのに・・・
またまたこんな、大変な思いをするとは思いませんでした^^;
おかげさで、どうにかなりましたが・・・
もう二度と消滅騒ぎはごめんです(泣)

わんこ、可愛いでしょう~(親ばかです)
by non☆nonsan (2009-08-13 18:00) 

non☆nonsan

★shinsenさん
ブログの世界、って言うか、ネットの世界は奥が深いです。
って・・・私が浅い知識しかないから^^;
なかなか大変です~^^;;

彼のもつ煮、ホント美味しいんですよ~♪
また作ってもらわなくちゃ^^
いただいた品とも、相性バッチリでした。
by non☆nonsan (2009-08-13 18:04) 

non☆nonsan

★8kuroさん
いつもありがとうございます^^
完全復活まで後一歩!と言いながら・・・いまだに後一歩って感じです・・・^^;
でも、ホントにあと少しで復活出来そうです^^

全てに愛♪
ホント、愛情たっぷりです^^
私は幸せ物です~
by non☆nonsan (2009-08-13 18:10) 

non☆nonsan

★うさこさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
うさこさんのお家にも、アメコカちゃんがいるんですか~?
後で遊びに行きますね^^ 
楽しみ~~
by non☆nonsan (2009-08-13 18:12) 

non☆nonsan

★tetuさん
「うなずきトリオ」懐かしいです~~(笑)
やっぱりオーバー40組。
古いところを出してきますね(爆)
彼はおもしろい。と言うより・・・おバカなんです!
by non☆nonsan (2009-08-13 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。