SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

熟女カルテットIN九州☆福岡編 [オフな仲間]

さて、先日の熟女トリオIN九州☆長崎編の続きです。

長崎発 “白いかもめ” に乗り2時間弱、お待ちかね福岡に到着です

ここでも、まずはホテルにチェックイン。 

922-6.jpg JALリゾートシーホークホテル

922-7.jpg なつままさんご用達、ドームのお隣です。

チェックインしてから、お部屋でまったりとくつろいだり、ドームの見学に行ったり・・・

そして、待ちに待った19:00、なつままさんから「仕事終わったよ~♪」のコールが~

922.jpg ご対面を前に、メイク直しに余念の無いY子RINです。

922-2.jpg Mっんだって、負けていません。

そして博多駅前で、念願のなつままさんとの再開を果たし~

向かった先は、うわさの “焼き鳥&もつ鍋” が食べれるお店です。
(お店の名前は・・・忘れちゃった^^;)

922-3.jpg 
うさみみ・なつまま&王冠・Y子RIN&ティアラ・Mっん&帽子・NON

 お待ちかねの “焼き鳥” 
この倍の量は、余裕で食べました~^^

 お約束の “きゃべつ” 
さっぱりして美味しかったです^^

 もうひとつのお目当て “モツ鍋”

煮えてからの映像は・・・
煮えるのも待ちきれず、気づいたら食べてしまい・・・ありません^^;

最後の締めは残ったスープに “ちゃんぽん麺” を入れて~♪ ←これも映像なし^^;;

どれもこれも、めちゃ美味しくて、大満足でした

そして、この後はカラオケBOXにGO~!

922-4.jpg お約束~、携帯から家電しながらのTV電話です

この日は時間も遅かった為、あるお方1人にしか、電話が出来ませんでした~

この後、少しだけ(?)歌って、日ごろのストレスを発散 

そして、日付が変わり、お開きに・・・

9443135.gif 夜食です←どんだけ~~

そして次の日(19日)ゆっくりと、朝のひと時を過ごし(本当はバタバタ)
11:00前に、なつままさんがホテルまで迎えに来てくれました。

早速ドライブに。向かった先は、もちろんブロカーの間で大人気の “海の中道” です。


 またまたピーカン

なつままさんも 「今まで来た中で、一番綺麗こも!」 って言ってたくらい、晴れ渡った空に青い海♪とっても素敵でした。

そして、このドライブの帰り道にある “マリンワールド” にも行きました。
ちょうど時間が合い、まずは “イルカショー” を見ました。

922-8.jpg ゴンドウの “ノンちゃん” (笑)

のん気な “ノンちゃん” だけあって、くつろいでいます(生きていますよ~)

922-9.jpg イルカが興味深そうにのぞいています。

 あしかの “フクちゃん” と “ナラちゃん”

それから “アザラシのパクパクタイム” を見たり “スナメリのパクパクタイム” を見たり
大水槽をぼーっと眺めたり・・・たっぷりと癒しの時間を過ごしました。

その後、お待ちかね。ちょっと遅めの私たちの “パクパクタイム” です。

 向かった先は、うわさの “いけ麺”

 こってりの“いけ麺”と、あっさりの”白ラーメン”

もちろん私は “いけ麺” です。
こってりはしていますが、しつこ過ぎず、超・美味でした~^^

 博多の新名所です。何処だか分かる~?

食後、出発の時間には少し早めですが、空港に・・・

最後の時間を惜しむように、お茶を飲みながらおしゃべりしたり、お買い物をしたり・・・
例のごとく、出発の時間ギリギリまでおしゃべりして・・・

922-5.jpg 最後に☆パチリ☆

なつままさん、ありがと~♪ とっても楽しかったです

そして、いっぱいつき合わせちゃってゴメンネ。
ゆっくりと休んで、早く復活して下さいね。

そして、19:50発の飛行機で、東京に帰って来ました。

空港では彼のお迎えが・・・
しかし、第一と第二を間違えてまっていた為、またもやバタバタ・・・^^;

最後まで気の抜けない旅でした~~

 

 なつままさんから、お土産を頂いちゃいました。

 “いかしゅうまい” めちゃうまです。

 ご飯に合う合う^^

早速頂いちゃいました。ご馳走様でした~

nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

コメント 26

tetu

おはようございます。
長崎~福岡の旅楽しかったのが伝わってきますが
NONさんたちの食欲の凄さも伝わってきます(笑)
電話タイムちゃんとあったんですね。寝ちゃったよ(涙)

お土産のこと「なつままさんへのお土産を忘れないでね」
という意味だったのですが…言葉足らずでスイマセン。
なんかかえって気を使わせてしまったみたいで、ありがとうございました。
by tetu (2007-09-23 07:20) 

竹

皆さんの楽しかったお時間が伝わってきます(^-^)
お天気も最高で♪

なつままさんとのご対面もできて良かったですね☆。
九州は美味しい物と綺麗な景色がいっぱいですね。
北海道は雪の降る頃ね(^О^)♪
フフフッ・・・・☆☆。
by 竹 (2007-09-23 08:46) 

うんとみ♪

素晴らしい食欲・・・♪秋ですね!暑かったかな。
素敵な海の中道・・・私も快晴の時に行ってみたいです。

楽しさ盛りだくさん。いいたびでしたね。
by うんとみ♪ (2007-09-23 14:10) 

しばやん

えっ!今回のお電話は一人だったの!?
ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!
素敵なお姉さま方がお相手で緊張しちゃった・・・

福岡の新名所。
ソコ、絶対に行ってみたいところだよ。
一部のブロガーさんの間ではメチャメチャメジャーなスポットだよね。
by しばやん (2007-09-23 17:06) 

ちい

あぁ~なつままさんだ(*^。^*) いいな、いいな福岡~♪♪
私もやっぱり福岡が大好きです~(*^。^*)

海の中道もいいでしょ~??食べ物も美味しいし~。

アフロっちのウワサしてたのですね~(^^ゞ
by ちい (2007-09-23 20:43) 

bobtaka

いいなぁ〜〜〜!!
九州行きたい〜!!食べ物もおいしいんですよねぇ。
それにしても、空の青くてきれい!
いっぱい楽しんで、免疫力アップしてきてくださいねー!
私も、かならず行くぞ〜!
by bobtaka (2007-09-23 21:39) 

もすもす

熟女トリオ、イン福岡!
気温も一気に上昇ですね!
それにしてもこの焼き鳥の倍ですかぁ~
うらやましいですぅ!
食べててもおしゃべりは止まらないんですよね♪
新名所、セブン?(笑)
by もすもす (2007-09-24 00:24) 

みーこです

いるかのノンちゃん、のんびりと可愛いぃ~~!!
パクパクタイムは、みなさん、イルカちゃんたちに負けてませんね(・_・;)
先日行ったばっかりだけど、またゆっくり福岡行きたいなぁ~!
今度は、ゆっくりとした~い!!
by みーこです (2007-09-24 11:54) 

hisae

おくればせながら・・やっと今日はブログたいむ♪です^^
NONさんの旅行の記事、楽しみだったんだぁ♪
海の中道?って凄く素敵です!
私もこんなところで写真を撮ってみたいな~^^
飲んで食べて、笑って・・今回も元気いっぱいな旅行になってよかったですね♪
私も読んでるだけで、いつも元気でるんだよな~NONさんの記事って^^

そうそう、次は北海道なん?NONさん♪
きてきて~~~北海道はでっかいどう~だよ~(すべったらスミマセン・汗)。
ゆるされることなら、ぜひNONさんとお酒ご一緒したいなぁ^^
by hisae (2007-09-24 16:34) 

ちゃちゃまる

今回は九州へお出かけでしたか・・・
毎回楽しい報告に、その行動力に感心してます。
その青空・・・最近青空に白い雲がきれいだなって、
秋の空ってなんかパワーをもらえそうな気がします。
 
by ちゃちゃまる (2007-09-24 18:09) 

shiyoh

なつままさんとのご対面&美味しいお食事、良かったですね~!
海の中道、綺麗ですね!
いつか行ってみたいです!
今日もお疲れさまでした~。テツさんと私はUPしましたよ★
by shiyoh (2007-09-24 23:20) 

fan

もつ鍋、焼き鳥、海の中道、いけ麺、セブン(笑)福岡フルコースですね!
私はまだ半分も楽しんでないんだなぁ(^^;
また行こうっと!
by fan (2007-09-25 00:06) 

non☆non

★tetuさん
電話タイム・・てつさんにもしようと思ってメールしたのに・・・
寝ちゃうなんて!
楽しみにしていたんだけどな~
お土産、そうだったの~?
良いんだよ、私に催促して。だって私はいつも、てつさんに催促しているし~
もち、次にてつさんがどっかに行く時は、催促します(キッパリ!?)
by non☆non (2007-09-25 13:48) 

non☆non

★竹さん
とっても有意義な3日間でした^^
なんて言っても、なつままさんに会えたしね♪
今まであんまり馴染みの無かった町が、急に大切な場所になる。
ブログを書いていなかったら、そんな気持ちにならなかったと思います。
次は・・・北海道ですね~
by non☆non (2007-09-25 13:52) 

non☆non

★うんとみ♪さん
何を食べても、美味しいものだらけで・・・
ここぞとばかりに食べちゃいました!
おかげで今回は、あんまり飲めなかったです~
あまりの快晴で、少々暑すぎたけど・・・綺麗な景色が沢山見られて、最高でした^^
by non☆non (2007-09-25 13:55) 

non☆non

★しばやん
そうだよ~選ばれし1人!
しばやんと喋りすぎちゃって、他の人に電話出来なかったよ。
緊張?かなりリラックスしていたような・・!?

福岡の新名所、ここだけは外せないよね~。
by non☆non (2007-09-25 13:58) 

non☆non

★ちいさん
私も福岡が、大好きになりました。
大都市でありながら、綺麗な景色、綺麗な空・・・
自然と便利さが溶け合っていて、最高の場所ですね~
もちろん、なに食べても美味しかったし。

アフロっちぃのウワサ・・
はい!いっぱいしましたよ~
何処に行っても、アフロっちぃは大人気です♪
by non☆non (2007-09-25 14:03) 

non☆non

★bobtakaさん
私も九州は初上陸だったんですが、思ったより近いし、最高でした。
3日間と言わず、もっと長くいたかった・・・
そうすれば、もっと美味しいものが食べられたのに~
って、そっちです(笑)
今度は屋台のはしごして・・・
私もまた、絶対に行くぞ~!
by non☆non (2007-09-25 14:07) 

non☆non

★もすもすさん
美味しかった~
楽しかった~~
現実に返った今、またまた蓄えてしまった脂肪に・・・
どうやら、おしゃべりだけではカロリーの消費はムリだったようです^^;

>新名所、セブン?
あ~んど・・・マンションで~す♪
by non☆non (2007-09-25 14:12) 

non☆non

★みーこさん
“ノンちゃん”が芸を披露している間、アナウンスのお姉さんが
「ノンちゃん、ノンちゃん」って・・・思わず返事しそうでした~
私たちのパクパクタイム、実は餃子付きでした。
例のごとく、写真を撮る前に食べちゃった^^;
みーこさんが退院したら、一緒にゆっくりと行こうよ~
の~んびりね!
by non☆non (2007-09-25 14:16) 

non☆non

★hisaeさん
海の中道、きっとhisaeさんが写真撮ったら、素敵なんでしょうね^^
私も、時間があったらビール片手に・・・ぼーっとしていたかったです。
今回の旅行も、すっごく楽しかったです。
今までの旅行の楽しみ方とは違って、大好きな人にも会えたし!
そう、次は雪降る北海道です^^
hisaeさん、ぜひ会ってくださいね♪
北海道はでっかいどう~・・・^^;;
ピンポイントで行きますよ~
by non☆non (2007-09-25 14:27) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
はい、行ってきました~。
今までの私は、行きたいな~って思っていても、まぁ何時かは行こう・・・
って感じだったんですが、最近は、行きたい時に行く!って思うようになりました。
病気して、一番得した心境の変化かもね。
おかげで元気だった頃より、楽しいことが増えました。
ちゃちゃまるさんとも、いつか会おうね~
じゃ無くて、計画立てなくちゃね^^
by non☆non (2007-09-25 14:34) 

non☆non

★shiyohさん
なつままさんに会ったのは、今回で2回目なんだけど、
もう、何回も会っている友達みたいな感じでした。
彼女に会うと、安心感に包まれる・・っていうか、すご~く心地良いです^^

こちらこそ、今日はありがとうございました^^
>テツさんと私はUP・・・
早っ!さすがです。
私と(もちろん!)ネオさんは・・・いつものんびりペースです^^;
by non☆non (2007-09-25 14:39) 

non☆non

★fanさん
はい、福岡フルコースを堪能して来ました。
なんせ、みんなのブログを読んで、研究してから行きましたからね~♪
私は、今度は新幹線で行ってみたいな。
水垢が付かない、奇麗なうちにね!
by non☆non (2007-09-25 14:41) 

なつまま

ご心配おかけしましたm(__)m 復活いたしました♪

いやぁ~!!NONちゃん達が「江山楼」に行っていたとは・・・。
美味しくて安かったよ~。とは聞いたけど、お店の名前は聞かなかったよね。
私も「江山楼」よく行ってたよ~!!ちゃんぽんが美味しい♪

また、ゆっくり来てね~♪屋台にも行ってないし、佐賀まで足を伸ばして
「イカの活き造り」も食べたいし・・・。
私の方こそこれに懲りずによろしくね(*^_^*)
by なつまま (2007-09-25 22:16) 

non☆non

★なつままさん
よかった~^^ ホント、良かったです♪
「江山楼」そう言えば、店名は言わなかったよね。
そっかぁ、なつままさんも良く行くんだ~
ちいさんも知っていたし!なんかすごく嬉しいです。

うんうん、また行くね~
いや~~ん、イカの活き造り・・そんなものまで食べれるの?
もちろん屋台にも行きたいし!
絶対にまた行きますから、よろしくね^^
by non☆non (2007-09-26 00:04)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊急連絡!!花より☆ビール? ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。