SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

なんだかなぁ・・・^^; [日記]

先日、こんなメールが届きました。まずはぜひ、読んでみて下さい。

 

書き込み削除のお願い

 弁護士の○○と申します。株式会社○ち吉の代理人としてこのメールをお送りします。

 この度,貴殿が管理人をされておりますブログ「持病?Hi ガンです!」における書き込みの削除のお願いのため,メールを送らせて頂きました。

  2007年6月7日のブログ記事(タイトルは「どれも☆美味しいよ~」)の「コメント」欄において,株式会社○ち吉が製造年月日を改ざんしている等の書き 込みがされています。これらの書き込みは,何らの根拠に基づかないものであり,○ち吉の社会的信用を著しく低下させ,その名誉を毀損するものです。

 そこで,このサイトの管理人として,上記日時の「コメント」欄において,「2007-08-22 02:01」に「春日のつぼね」によって書き込まれた書き込みを,任意に削除して頂けないでしょうか。

 任意に削除して頂けない場合,当方としましては,プロバイダーであるSo-netに対して,貴殿の名前等の情報開示を要求し,それにより得た情報をもとに,貴殿に対する削除請求等の法的手段を採らざるを得ないことになります。 

 当方と致しましては,そのような法的手段を採ることは本意ではありません。また,貴殿にとっても,望ましくないことと存じますので,任意に上記書き込みを削除していただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。 

<名前&住所&電話番号が明記されていました。>

 

メールにもあるように

ずいぶん前の6月7日に私によって書かれた “どれも☆美味しいよ~” の記事に対し
8月22日に書き込まれたコメントに対して、削除のお願いをするメールです。

この記事は、ここの商品が美味しいと思ったからこそ、みんなにも教えたくて書いた記事です。

それに対してこのメールの内容・・・

前半のくだりは良いんですが、後半の “法的手段” って^^; 

なんだかこのメールを読む限り、お願いというよりは
脅されているように感じちゃうのは、私だけでしょうか?

なんだか私にはちょっと理解できませんでした。

確かに管理人として、このブログに対しての責任は私にあります・・・

私が逆の立場だったら、まずメールの一報として記事に対してのお礼。
そして削除のお願い。

そして、その後、削除されないようだったら法的手段のくだり・・・
と順序だてると思うんですが。

私は一般常識が少し(かなり?)足りないとはよく言われます・・・
わたしの方が間違っているんでしょうかね?

後は、気になることが・・・

アクセス解析を見ると ・○ち吉 改ざん ・○ち吉 ねつ造 ・○ち吉 ○端が、のキーワードが多数・・・

なんだかなぁ?

あっ、でも削除はしますよ。そのうちに・・・
でも・・・法的手段ってどんなん?って、興味あるかも~笑

 

 ☆ ☆ ☆ 

またまたみーこさんから頂いちゃいました

 あんこが苦手な私の為に選んでくれたお菓子^^

いつもありがと~♪ 

とっても美味しく頂いちゃいました~~。

nice!(1)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 1

 HALHAL

てか、春日のつぼねさんって、nonnonさんのお友達なんですか?
スパム投稿のように見えちゃいますが、それが管理人の責任になっちゃうの?
by HAL (2007-09-27 17:39) 

kazu

一番(^^)v
最後のコメントね~、なるほど、うんうん。
nonさんのブログもメジャー級になった(^_^;)
も○吉、いつも買ってるのに・・・
てか、nonさんに言われてもね~。
by kazu (2007-09-27 17:44) 

kazu

ボサ~ってしとったら、二番になっとった(^_^;)
by kazu (2007-09-27 17:45) 

shiyoh

随分と上からモノを言っていますね!
今、コメントを見たら、最後にくっついていてそれに対してNONさんが同意している訳でもないのに、何だかなぁですね。
法的手段をとるならコメントをした春日の局でしょぅ。
こういう事を言われると、逆にひいきにしていたのに購買意欲が無くなってしまいますね。
by shiyoh (2007-09-27 18:13) 

shiyoh

今、「もち吉 改ざん」で検索したら、いろんな所で歴史上の人物の名前を語ってコメントしている人がいるんですね。
たぶん、同じように検索して弁護士さんは1つ1つブログにメッセージを入れているんでしょうね。
諸悪の根源はコメした人なのにねぇ。
by shiyoh (2007-09-27 18:20) 

ちゃちゃまる

超人気ブログになると、大変だね!
なんか怪しい気もしますが、削除してやったら・・・と思います。
弁護士って言葉や、法的手段とか、おまわりさんにはなぜか、過敏になるけど、私たちも、仕事上よく使う言葉だよ。
 
それから、上京の件は、絶対に実現するからね!
土曜日の夜、お泊りって事で・・・・こちらも超忙しいNONさんだから
NONさんのお身体が空く日∩私も都合のつく日で・・・・
by ちゃちゃまる (2007-09-27 19:00) 

もすもす

もち吉美味しいのに、書けなくなっちゃうね。
勝手にコメント入れられたのに、こっちが悪いようにもとれちゃう。
すごく気分悪くなっちゃうよ!
任意に、任意にって・・・・
by もすもす (2007-09-27 23:04) 

竹

随分上目線なメールですね;

NОNさん悪くないのに・・・。
諸悪の根源をつきとめた方が良いと思いますね!
嫌な思いしましたね;
by 竹 (2007-09-27 23:18) 

みーこです

あらr~すごいことになってきてるぅ~~(・_・;)
かなり上からのお言葉で、ちょいとカチン!ときちゃうなぁ~!
せっかく○吉の大ファンだったのに・・・・・

法的手段。。。。どんなんだろう~(^_^;)
by みーこです (2007-09-28 07:16) 

ふみ

これって怪しくない?
も○吉本社に問い合わせてみたらどうかな?
マジだったらここの会社のイメージ悪くなるよね。
文面も品がないから悪質な嫌がらせだと思うな。
それにしても気分が良くないね。
by ふみ (2007-09-28 08:17) 

うんとみ♪

なんだかなぁ~なメールですね。
どちらに対しても嫌な印象を残すための“コメント投稿&削除願いメール”に思えます。

本社にお知らせるのは親切なのか・・・・。
確かに、法的手段・・・どんなのか? 
本社への問い合わせ以外、このメールへのアクセスはやめておきましょう。
by うんとみ♪ (2007-09-28 09:22) 

bobtaka

迷惑メールかと思っちゃいました(笑)
こういうのを、本気でかいている人がいるんですねぇ。
そういうことに、異常に敏感ということは、もしかしたらほんとに・・・。
いえいえいえ。

nonさんの美味しいもの紹介は、いつも楽しみにしているので
これに懲りず、どんどん教えてくださいね~。
by bobtaka (2007-09-28 10:05) 

こころ

NONさんがかわいそう!NОNさんはちっとも悪くないのに。

テレビなどでタレントが『○○が美味しい』なんて言うと製造元からドカンと
送られてくるのにさ~!ブログで『ただ美味しいよ』と教えてるだけなのに。
それで、私も購入したのに!いいお客さんなのに。

コメント発信元へ文句言って欲しいです。

NONさん、嫌な思いしたね。
でもメゲないで、いつもの明るいNONさんでいてね!
オット自棄酒は控えめにお願いたします。
by こころ (2007-09-28 13:26) 

nonnno

思いっきり食いつきました。
迷惑メール?ポイですね。
その、連絡先には連絡を入れないほうが賢明でしょうね。
私は、気に入らないコメはさっさと削除しています。
アダルト系は即削除!!です。
でも、こんな類の書き込みは経験ありません。が・・・
by nonnno (2007-09-28 17:58) 

urara

なんなんでしょうね、このメール?
名前や連絡先がちゃんと書いてあっても信用できない場合もあるので
本当に代理人かどうかもわかりませんね。
へんなコメントは削除して忘れちゃいましょう・・
でもNONさんが悪いわけじゃないのに嫌な思いさせられて、ほんと迷惑ですよねっ。
by urara (2007-09-28 23:13) 

負けん気

父親が肝硬変から肝臓がんになりました。
主治医はただの肝脂肪だと言っていたのですが、他の病院に行ったら末期ガンだと宣告されました。
あまりの主治医の 誠意のなさ、治療ができない絶望などありましたが、今は食事療法と民間療法(お金がかからない)方法で戦っています。
健康食品の方々は販売しているフコイ ダンは高すぎで買えないので、医療現場で使われている低価格で高濃縮なフコイダンを飲ませています。
効果があるかないかはまだわかりませんが、報告してい きますので参考にしていただければ幸いです。
by 負けん気 (2007-09-29 11:05) 

non☆non

★HALさん
てか、お友達の訳、無いじゃないですか~~!
私が書かせた訳でもないのに、管理している以上、問題があるんでしょうかね?
HALさんのブログは、超コメが多いから、気をつけてくださいね~
by non☆non (2007-09-29 14:16) 

non☆non

★kazuさん
私も、こんなコメントがあったのか?すら覚えていなかったです・・
メールが来たからこそ、改めて見たくらい。
でもさ~、こんなコメが付いても、全然気にしないで買ってたけど
こんなメールが来たら、もう・・・なんだかね~・・・

あはは・・・
一番だったら、素敵なプレゼントがあったのに。残念><
by non☆non (2007-09-29 14:21) 

non☆non

★shiyohさん
きっと、このメールの書き方は、正しい書き方をしているんでしょうが(?)
受け取った人の感情を、まるで無視していますよね・・・
接客業をしている私からは、考えられませんでした。

さすが、しようさん。
私も早速検索してみました。
この人が、悪質な嫌がらせで書いていたら、大問題だけど
そうじゃなかったら・・・
まぁ、多分もう買わないから、関係ないけどね~
by non☆non (2007-09-29 14:28) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
ちゃちゃさんは、大人だね~
私は、法的手段にこだわっているんじゃなくて、メールの書き方に疑問があるわけで・・
まぁ、これからの、この弁護士さんの対応に期待しています。

上京の日時、早めに言ってもらえれば、あわせるよ~
候補の日にちが決まったら、教えてね^^
by non☆non (2007-09-29 14:32) 

non☆non

★もすもすさん
そう・・・任意に、任意にって・・・・
今の所は強制じゃないけど、削除しなければ、そうなりますよ!
ってことが言いたいんでしょうね。
普段、会話で使わない言葉を羅列されると、圧迫感があるよね。
同じ意味でも、書き方によってずいぶん印象が違うのにね・・・
お願いの意味、分かって書いて欲しいです。
by non☆non (2007-09-29 14:38) 

non☆non

★竹さん
やっぱり、そう感じますよね~
こう書かれると私も意地悪して、もう少し削除してあげないよ~
とか思っちゃう。
せっかく、美味しい商品を作っているのに、イメージが台無しです^^;
by non☆non (2007-09-29 14:44) 

non☆non

★みーこさん
やっぱりみーこさんも、法的手段、気になります~?
私も、ちょいと気になって・・・
しかも、メールをブログに書いちゃったし。
この後、どんな対応になるのか、ちょっと楽しみだったりして~!?
きっと、天下の○吉さんだもの。
このクレームを見事・・・勉強させてもらいますわ。。
by non☆non (2007-09-29 14:48) 

non☆non

★ふみさん
そうか~
もしかしたらこのメールも、○吉を、おとしめる為に書かれたのかも知れないよね・・
弁護士さんからのメールには、連絡先も書かれていたけど、確かめる気にもならないし。
この後の対応しだいですね・・・
なんだか最近、何を信用したら良いのやら・・・
by non☆non (2007-09-29 14:55) 

non☆non

★うんとみ♪さん
私は最初、このメールを読んだときに、納得出来なくて・・・
なんなら自分から、私の情報を教える為に、連絡しよう!って思ってました。
でも、そうですよね~
この弁護士さんが、本当に○吉さんと関係あるのか分からないんだから、
止めておいて正解でした。
みんなの意見、聞いてみて良かったです。
by non☆non (2007-09-29 15:00) 

non☆non

★bobtakaさん
>もしかしたらほんとに・・・。
私もそう思った・・・いえいえいえ。
それこそ、名誉毀損(?)とかで、法的手段、とられちゃいそうです^^;
でも、同じ内容でも、書き方ひとつでぜんぜん心証が違ってくるのに・・・ねっ。
はいっ、ありがとうございます。
これに懲りず、これからもいっぱい美味しいものを食べて、紹介していきますね^^
by non☆non (2007-09-29 15:06) 

non☆non

★こころさん
ね~
製造元からドカンと送られてくるのは期待していないけど、
記事に大して、チョットくらいお礼の言葉があっても良いのにね。
まぁ、それは弁護士さんの仕事じゃない!って言ってしまえば、それまでだけど・・
人間対人間で、お互いに感情って言うものが在るんだから、
それこそ臨機応変の対応って必要だよね。
>自棄酒
私は、飲めばいつでもハッピィ気分です^^ ありがと~~♪
by non☆non (2007-09-29 15:12) 

non☆non

★nonnnoさん
食いついちゃいましたか~(笑)
やっぱりnonnnoさんも、連絡を入れないほうがいいと思います?
そうですね。あちらからの次の連絡を待ってみます。
私は今まで、コメを消した事が無いんだよね~
アダルト系も、付いた事が無いし・・・(トラックバックは消した事はあるけどね。)
まぁこのコメは、ついたのも記事を書いてからずいぶんたってからだし
付いた事も忘れていたんで、どうでも良かったんですが・・・
こんなメールがくるなんて、管理するのも、面倒くさいですよね^^
by non☆non (2007-09-29 15:21) 

non☆non

★uraraさん
そうなんですよね~
みんなからのコメントを読んで、この弁護士さん自体も、
本当に、○吉の代理人かどうかも怪しく感じて・・・
こうしてブログを書いて、みんなと知り合って、わいわい楽しくやっていると、
ネットに対して心がゆるんじゃうけど、
誰が見ているか分からないのが、ネットの良いところであり、怖いところである・・・
今回のことで再確認しちゃいました^^;
by non☆non (2007-09-29 15:27) 

non☆non

★負けん気さん
はじめまして^^
お父様、大変ですね。見守っている家族のかたも、もちろんですが・・・
私は今の所、イレッサの効果が出ているので、それ以外の治療法は考えていません。
でも、この先はどうなるのかは分からないので、
今度、参考にブログを読まさせて頂きますね。
今、お使いのものがお父様に効果がでて、少しでも良くなってくれれば良いですね。
by non☆non (2007-09-29 15:34) 

がんこ

NONさ~ん!最近は、すっかり読み逃げ専門のがんこです!
この話題、めっちゃ興味ありあり~!!
だってNONさんは何もしてないし、お客様なわけでしょ?
こんな対応って考えられないよね。
「もち吉」はお客様を一人失ったね。あ、一人じゃないかも~。
弁護士じゃなくて、「もち吉」の責任者出てこ~い!だよね!!
by がんこ (2007-09-29 16:31) 

non☆non

★がんこさん
がんこさ~ん。私もがんこさんのブログ、読み逃げばかりです^^;ゴメンネ~
やっぱりがんこさんも、そう思います?
みんなこの話題には興味があるみたいで、6月7日の記事へのアクセスが急上昇です。
もし、弁護士と名乗る人も、○吉さんを嫌がらせする為にメールしたとしたら・・・
○吉さん、ごめんなさい^^;ですよね。
この後、この弁護士と名乗る人がどうでるか!?
また報告しちゃいますね~
by non☆non (2007-09-29 18:25) 

ゆきの

うわー。なんだかなぁという感じですね。

でも、弁護士さんにしてみれば、二度も三度もメールは書きたくないので、一通りの手続き(削除してくれないと、こうなるよ!)ってのまで書いたんでしょうね。
まぁ、本当に顧問弁護士か?
という話もありますが、それは会社に問い合わせる、というのがいいのでは。
匿名ブログとメールでは、水掛け論ですし。

名誉毀損になりかねないコメントは見つけ次第
さっさと削除するのも、管理者の責任だとは思います。
by ゆきの (2007-10-07 22:50) 

non☆non

★ゆきのさん
ホント、なんだかなぁ・・・でした。
その後、弁護士を名乗る人からは、なんの連絡もありません。
私もこの件は、すっかり忘れ去っていました。
そうですね。
いろいろアドバイス、ありがとうございます。
by non☆non (2007-10-10 00:46) 

もち吉改ざん

あなたは、他のブログをみて真実だとおもわないのですか。
事実は事実。 もち吉のことをよく調べてください。
貴方よりつらい思いで病気になった社員がたくさんいます。
上から物を言っているのではなく、正義の言葉です。
by もち吉改ざん (2007-12-22 15:08) 

monmon

もち吉の隠蔽工作をしている高崎・渡辺弁護士は、幇助罪で弁護士資格を
剥奪されるでしょう。 事実を隠すことは出来ない。 
何せ15年間に2000億円の商品改ざんをしているのですから。
by monmon (2008-04-09 17:34)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花より☆ビール?うそこ☆めーかー ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。