SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

医療費Ⅲ(2007・上半期) [医療費]

最近は医療費の計算も面倒くさくなってしまい、全然していなかったんですが
うかうかしていたら今年も終わってしまう・・・

とゆうことで、暫くぶりに計算をしてみました。

最初に、2006年(5月~12月)のまとめです。
これはすでに報告しているので、簡単に。

医療費計  ¥2,491,750(個室分¥957,285         
高額療養費 ¥1,216,860

自己負担金 ¥1、274,890

 

そして、2007年の報告です。

医療費                  薬         高額療養費

1月 ¥1,010                 

2月 ¥4,080 

3月 ¥26,980                        ¥2,388

4月 ¥12,750                        ¥33,024
  入院 ¥223,140 (個室分¥161,700)

5月 ¥16,940          ¥62,590       ¥123,981  
  入院 ¥385,920 (個室分¥277,220)

6月 ¥9,480           ¥38,940       ¥22,413

医療費計  通院   ¥71,240
        入院   ¥609,060(個室分¥438,920)
         薬   ¥101,530
        合計   ¥781,830       

高額療養費  ¥181,805                  

自己負担金  ¥600,025

と、こんな感じでした・・・

改めて見てみると、やっぱり個室分の出費が・・・
でも生命保険で、1日¥23,000が出たので、なんとかそれでカバーできました。

後から考えると、個室にさえ入らなければ、あ~んな事や、こ~んな事が出来たのに・・・
とも思いますが、快適な入院生活が送れたんだもの、それは正しい使い道だったと思う様にします。

今はイレッサを1日おきに服用するだけで、通院も1月に1度程度です。
なので、あまり医療費も掛からなくなりましたが・・・
なんていってもイレッサは1錠2千円くらいします^^;
これが、もう少し安くなったら良いのにな~・・・って思っちゃいます。

しかし、こんな計算をしてしまった今日の夕飯は・・・
昨日の残りのお鍋に、おうどんを入れて・・・粗食にしま~す

でも、わんこのご飯はいつもと一緒。
デザート(ジャーキー)だってちゃんとあるから、安心してね

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

  HALHAL

コメント 12

ちゃちゃまる

私もたまに思うんだ。
この薬代が無かったらとか、この検査代が無かったらとか・・・
ガン保険に入ってればよかったとか・・・・
でも、今働けてるし、ビールも美味しく飲めてるし、それでいいかって・・・
こんなに頑張ってるんだから、いつか宝くじでも当たるかも・・・なんてね!
 
今日もおっぱいで病院・・・
前々からあるしこりが半年前より少し成長してしまいましたので・・・・
 
by ちゃちゃまる (2007-10-04 21:38) 

なつまま

医療費高いねぇ~(@_@)
イレッサ、早く保険適用になればいいね!!
入院中の個室。あのお寿司やメロンの話を思い出すなぁ~(^m^)
by なつまま (2007-10-04 21:49) 

fan

医療費がなかったら、あんなことやこんなこと・・私も考えちゃいますね。
まぁ保険でまかなえたし、精神的にも良かったですよね!
わたしもあのお寿司の画像が頭に浮かびます(^^)
by fan (2007-10-05 07:30) 

うんとみ♪

確かに高いね。がん保険には助けられてよかった。
個室は自由で☆-( ^-゚)v
↑みんなの注目がやっぱり食欲の・・・^^♪
by うんとみ♪ (2007-10-05 08:13) 

こころ

本当に医療費は高いですよねぇ!
精神的に病気で辛いのに、それなのに命も金しだいって感じで
凄く嫌ですよね。
でもさ、お金は回るってゆうから、きっといつか回って帰って来るよ(と思う)

いつも豪勢なNONさん、夕飯は粗食なの?
でも,ワンちゃんにはデザート付きなんだ!本当にNONさんは優しいね。
by こころ (2007-10-05 15:06) 

ネオ

僕も差額ベッド代だけで60万円以上払ってしまいました(涙)
そう考えると豪遊できるじゃんと思うけどねぇ~!
あっ、でも僕は優良患者でしたからね(笑)
by ネオ (2007-10-05 21:16) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
そっかぁ・・
ちゃちゃさんは、 ガン保険に入っていなかったんだよね。
私は昔入ったので、保障は少ないけど、無いよりは助かりました。
今のは通院とか、抗がん剤治療にも出るから、羨ましいです。
後から言っても、仕方ないけどね。
イレッサが一日おきになっただけでも、一月に3万円も少なくなるなんて・・・
つくづく、癌にはお金が掛かる!って思います。

病院、どうだったのかな?
なんでもないと良いけど・・・
by non☆non (2007-10-06 16:19) 

non☆non

★なつままさん
イレッサはこれでも、保険適用しています。
していなかったら、この三倍以上かかってしまうなんて・・・
考えただけでも、恐ろしいです^^;

入院中は豪華三昧だったけど、やっぱりカップ麺でいいから、シャバが良いですね^^
by non☆non (2007-10-06 16:22) 

non☆non

★fanさん
やっぱりfanさんも、考えちゃいますよね~
この他にも、目に見えないお金もいっぱい掛かっているし・・・
いろんな意味で、もう入院はしたくないですね~

入院中は豪華なお寿司^^
でも、退院したらかっぱ寿司^^;
こんなもんです~。
by non☆non (2007-10-06 16:27) 

non☆non

★うんとみ♪さん
ホント、保険に入っていて良かったです^^
もし、保険が無かったら・・・
考えただけで、めげちゃいます。
しかし・・・今から考えると、良い食生活していたなぁ~
退院した今、誰もご馳走なんてしてくれません(当たり前か~)
by non☆non (2007-10-06 16:30) 

non☆non

★こころさん
医療費、ホントに高いと思います。
お薬も、認可されていてこの値段だからね~
今、効くと言われているお薬も、正式に認可されるまでは、
高くてとても使えない・・っていうのが沢山あります。
早く、安く使えるようになれば良いんですが・・・

今日も夕飯は粗食ですよ~(泣)
でも、わんこは相変らず、贅沢三昧です~
by non☆non (2007-10-06 16:35) 

non☆non

★ネオさん
ネオさんは、予定より早く退院できて60万円以上・・・
予定通り入院していたら、いったいいくら掛かったんだろうね(怖)
>あっ、でも僕は優良患者でしたからね(笑)
イミガワカリマセン!
私は、脱走した事もないし、それこそ、超・優良患者でしたけど~
by non☆non (2007-10-06 16:39)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わんこと☆ランチおとな☆ネイル ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。