SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

はまって☆います [美味しいもの]

ここの所 “すっぴん・でぃ” と称して、化粧もしないで毎日うだっています。

なにをする訳でもなく、毎日本を読んだり、ネットしたり・・・

わんこと一緒にだらだらな毎日です^^;

暇な時にはついついお菓子を・・・ 
とゆう訳で、ごろごろ&パクパク そして・・・だらだら&パクパク な日々を過ごしています。

 わんこは “待て!” が出来るのに・・・

私は出来ません~^^;

 今一番はまっているお菓子です^^

 ギンビス <ノンフライ焼き> シリーズ 

とってもリーズナブルで美味しいです

この他にも “枝豆” “とうもろこし” “じゃがいも” があります。

ノンフライなので、カロリーは1P(20g)で96KCalです。

これは多いのか少ないのか・・・微妙ですね

 

   ☆ ☆ ☆

ここの所、一時のめちゃめちゃな暑さが和らぎ過ごしやすくなりましたね~。
そうなると我が家では、早々と “鍋” の出番です。

 豆乳しゃぶしゃぶ

以前、しようさんのブログで見てからはまっています

夕べは、豚肉、水菜、しいたけ、えのき、大根でシンプルに作りました。

 もちろん箸休めは “Qちゃん漬け”

みまさま、これからも美味しいものがあったらドンドン教えてくださいね~

 

   ☆ おまけのブロペ ☆

 笑える~ ぱぴよんも、そう思っているのね

 いえいえ!ちっちゃいですyo

nice!(2)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 2

 HALHAL ふうたんふうたん

コメント 25

ふうたん

ギンビス!!
ギンビスはおいしいもの作ってるよね~
創業80年にもなろうとしている老舗。
≪たべっこどうぶつ≫とか≪アスパラガス≫
だいすきだ~~~~~~
これも探してみる。

きゅうりのQちゃんに ラー油を混ぜ混ぜするのを友人に教わってから・・・
病み付きですよ。
by ふうたん (2007-08-27 14:34) 

fan

ギンビスのアスパラガス、超ロングセラーですよね!
写真の黒豆も形がアスパラガスっぽいけど、そんな感じのビスケットですか?
ちょっと探してみよう。
by fan (2007-08-27 17:17) 

non☆non

★ふうたん
ギンビスって “塩” の使い方が絶妙で大好きです^^
このシリーズも、塩味が絶妙に効いていて美味しいですよ。
ギンビス好きだったら、絶対に食べてみてね。
このきゅうりのQちゃん、手作りなんだよ~
買ってきたのとは、一味も、二味も違う!
美味しいよ♪
ラー油を混ぜ混ぜ・・・いいかも~やってみるね。
by non☆non (2007-08-27 17:26) 

non☆non

★fanさん
そうそう!
系統はアスパラガスと一緒かも。
やっぱり、ちょっとしょっぱくって、止まらなくなりますよ。
さらに、アスパラガスより、さっぱりとした味です。
探してGETしてみてね~
by non☆non (2007-08-27 17:30) 

ネオ

ちりも積もれば山になる。
何袋食べたんですか?
ぱぴよんはするどいですね( ̄∀ ̄*)ニヤリッ
by ネオ (2007-08-27 21:36) 

tetu

もう鍋料理ですか!
季節を先取りですね(笑)

今日体脂肪測ったら14.1%だったよ~ん。
by tetu (2007-08-28 00:02) 

もすもす

もう食欲の秋編ですか?
豆乳しゃぶしゃぶいいですねえ~
私は夏痩せする事もなく秋に突入~!
ああ~、何とかしなきゃ!
by もすもす (2007-08-28 06:31) 

うんとみ♪

ギンビスは、子育て中にお世話になりました^^;

なべ♪ 真夏のキムチ鍋♪
一人で食べた、あの夏(どの夏!)をいつも思い出します。
味覚がおかしくなりどんなモノも不味かったけど、キムチの味はわかる。
そんな、一時退院の日の思い出☆-( ^-゚)v

この鍋、私もしてみるわ♪
by うんとみ♪ (2007-08-28 08:47) 

io

ぐはっ!このギンビスのシリーズ、黒豆もあるんですか~!
枝豆は大好きでビールのおともにしちゃうんですよね~^^;
塩かげんがよくて止まらなくって困ります~。
豆乳しゃぶしゃぶも、これからいいですね~!美味しそうです!
タレはゴマだれですか?
by io (2007-08-28 11:39) 

io

Qちゃんスルーしちゃうとこでした!(;´▽`A``
また漬けてくださってるんですね~♪♪
NONさんのレシピもどんどん教えてくださいね~!
by io (2007-08-28 11:43) 

hisae

お酒ネタと美味しいネタには・・・
すぐに食らいつく hisae ですww

黒豆、私も好きです♪香ばしそうなイメージなんだけど、どう?
豆乳しゃぶ?
豆乳のほかには何か入れるのかな・・・?
具とかは何でも ぉK ?
(↑興味深深ww)

質問攻めで すんません^^;
だって・・・食べてみたいんだも~ん♪ww
by hisae (2007-08-28 20:55) 

urara

もうお鍋なんですねぇ。
暑そうだけど美味しそう。
豆乳鍋☆大好きです。
お鍋が食べたくなるくらい涼しくならないかなぁ~
大阪はまだまだ暑いです。

ギンビスっていろんな商品出してるんですね。
探してみます♪
by urara (2007-08-28 21:30) 

しばやん

ぱぴよん・・・(# ̄3 ̄)
by しばやん (2007-08-28 21:58) 

みーこです

ぱぴよん・・・・^m^
よ~っく飼い主のこと、理解してるぅ~~~!!
by みーこです (2007-08-29 10:18) 

なつまま

ぱぴよん、可笑しすぎ~(^m^)

ギンビスにこんなシリーズがあったとは??
アスパラガスは好きよ~!! これ探してみよう~♪
by なつまま (2007-08-29 11:19) 

non☆non

★ネオさん
もちろん、2袋目~~
って、5P入りのパックの2袋目ね・・・^^;
だって、好きなんだもの・・・
止められませ~ん。。
ぱぴよん、一発目でこの台詞~
思わず画像をGETしてきちゃいました。
by non☆non (2007-08-29 11:52) 

non☆non

★tetuさん
はい、鍋です。
本当は1年中食べたいんだけど、今年の夏はさすがに・・・
鍋は簡単だし、栄養があるし、美味しいし!
これからも、週に1度は登場です。
体脂肪測が14.1%・・・
私だって10年前は、9%だったのに~^^;
by non☆non (2007-08-29 11:55) 

non☆non

★もすもすさん
はい、食欲の秋編です♪
もすさんを見習って、食べ物ブログを目指していますんで~
>ああ~、何とかしなきゃ!
それは私も・・・
でも、なんともせずに食べ続けちゃうのが私たちの良い所!?
これからも、いっぱい食べましょうね。
裏切りは・・・無しよ!
by non☆non (2007-08-29 11:58) 

non☆non

★うんとみ♪さん
私も去年までは “真夏のキムチ鍋” を良く作りました。
暑い時に、辛くて熱いものを食べる!
最高ですよね~~
って、うんとみ♪さんは、また違った意味で食べてたのね・・
豆乳しゃぶしゃぶも、うんとみ♪さんが作ればいろんなアレンジがありそうですね。
良いアイデアがあったら、教えてくださいね。
by non☆non (2007-08-29 12:02) 

non☆non

★ioさん
やっぱりギンビスは、塩かげんが決め手ですよね~
私も、ビールのお供にしちゃっています^^
豆乳しゃぶしゃぶのタレは、最初はゴマダレで食べたんですが
だんだん飽きてきたので、途中からポン酢にしました。
どっちでも合いますよ~♪

Qちゃん漬け、おかげさまで重宝しています。
今はもう、レシピ無しでも(目分量で)作れちゃいますよ^^
今年一番の“ハマリ料理”です♪
ありがと~~☆
by non☆non (2007-08-29 12:08) 

non☆non

★hisaeさん
食らい付いちゃって下さい~(笑)
>香ばしそうなイメージ・・・
レスする為に、また食べてみました(爆)
後味が大豆の味がして・・・香ばしさも少しある・・って感じでしょうか!?
とにかく、美味しいです。
また、止まらなくなっちゃいました^^;

豆乳しゃぶしゃぶはね、ベースに豆乳2:水1位
で、ダシの素を入れただけの超・簡単なものです。
正しい作り方は知らないので、適当ですよ~
残ったスープに、味噌、出し醤油、キムチを入れて、おうどん入れて~
簡単で美味しいから、チャレンジしてみて下さいね^^
by non☆non (2007-08-29 12:19) 

non☆non

★uraraさん
私にとったら、すでに季節は秋!?
鍋の食べごろのシーズン到来です~^^
これでもう少しお野菜が安くなってくれたら、言う事無しです!
ギンビス、さすが老舗!
侮れないですよ~
ぜひ見つけて食べてみてくださいね^^
by non☆non (2007-08-29 12:23) 

non☆non

★しばやん
もしかして・・・
“ぱぴよん” の方が賢かったりして~~(笑)
by non☆non (2007-08-29 12:24) 

non☆non

★みーこさん
ほんと、ほんと~
ブログもちゃんと読んでいるし、誤字、脱字も無いしね!?
by non☆non (2007-08-29 12:25) 

non☆non

★なつままさん
うちの “ぺこりんこん” も、こんなに賢くならないかなぁ~
ギンビスの “アスパラガス” は永遠ですよね^^
このシリーズも美味しいから、食べてみてね♪
by non☆non (2007-08-29 12:28)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。