SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ばーすでぃ☆ぱーてぃ [日記]

昨日は私のお誕生日だったんですが
夜はいつもの4人組(Y子RIN&Mっん&Hちゃん&私)で集まって、お祝いをしてもらいました

場所は、彼女たちが良く行くお寿司屋さん。

そう、入院中も差し入れてくれた “あのお寿司” を買ってきてくれたところです。

昨日はY子RIN達がお休みだった為、PM5:30と早めの時間からのスタートです。

まずはビールで乾杯して・・・

 大好きな “まぐろ” から始まって^^

 しめ鯖、かき、うに、いくらと私の大好物が並びます

 そして、お約束の “レモン” がいっぱい~(笑)

お店においてある分では、どうせ足りないからって、Y子RIN持参です~~(爆)

焼酎に炭酸を入れ、たっぷりのレモンを絞っていただきました。

そして、そこにHキングが登場~

 なんと、ケーキを持って来てくれました^^

暗くなった店内で、他のお客さん達も一緒に
みんなで “ハッピィ・バースディ” の歌をうたってもらい、ローソクの火を消しました。

何回やっても、この、ローソクの火を吹き消す瞬間は、嬉しいです。

今年は特に・・・ねっ。。

そして、ここでのパーティはお開きになり・・・

 いつもの “山” に登りました。

このお店は急な階段を登らないとたどり着けない為、酔っぱらいにはいつも難関です^^;

 ここでもケーキで♪

そんな訳で、私の大好きな物を、たらふく食べてしまいました^^

本当にみんなありがとね♪
おかげで幸せな気分で、お誕生日をを迎えられました~

そして・・・お寿司屋さんからのプレゼントは~

 リボン(?)のかかった “かに” 

 Hキングから~

 

最後に、ちょっとおのろけを・・・

昨日は、彼はお家でお留守番をしていたんですが
私は出かける前に、大量の “おでん” を作って行きました。

その映像を写メで彼に送ったんですが・・・

>美味しそうだ、夜食べるの楽しみだよ。
>誕生日なのに有り難う。誕生日会楽しんできな。

こんなメールが返って来ました。

素敵な彼でしょう~~

nice!(1)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 1

 HALHAL

コメント 42

bobtaka

おそくなってすいませーん。
お誕生日おめでとうございます!!

なんだか、病気になってからというもの
誕生日というものが以前にも増してありがたく思えるようになりましたよね。

誕生日にとどまらない幸せのおすそわけ、ありがとうございまーす(笑)
どうぞお幸せに〜!
by bobtaka (2007-10-11 23:44) 

urara

えらい出遅れてしまいました~(汗)(汗)
2日遅れですが・・
NONさん、お誕生日おめでとうございまーす♪

とっても素敵なお誕生日過ごされたんですねぇ。
お友達にお祝いしてもらって、そして彼からの嬉しいメール・・
いいな、いいな~
お寿司もケーキもめっちゃ美味しそうです。
ローソクを消す瞬間はたしかに嬉しいですよね。
私は長いことフーってやってませんが・・(^^;)

NONさんがずっと笑顔いられるHappyな一年でありますように☆
素敵な彼とともに・・^^
by urara (2007-10-12 01:04) 

NO NAME

NONさん素晴らしいお誕生会に素敵な彼で幸せ一杯ですね。
私まで幸せな気分に成ります。

一つ余談ですが
私の中学時代いつも私にチョッカイを出してくる10月10日生まれの男の子がいて
その子のあだ名が“元旦”だったのです。
私が『何故元旦なの?』と聞くと照れながら『煩いよ』と言って答えてくれませんでした。
後で他の人から『子供は十月十日間お母さんのお腹の中に入るので元旦に仕込んだと思われるから』と教えてもらいました。

変な話しで御免なさい。急に思い出してしまいました。
でも、とても御めでたいお話しですよね。
その子も今はとても幸せだと思います。
by NO NAME (2007-10-12 09:26) 

みーこです

豪華な回らないおすし屋さんだ~♪
美味しそうなネタばかりだ!(^^)!
ケーキも美味しそうだね!!
みんなに祝福されて、大好きなものばかり食べれて
よかったね(^^)v
おのろけ、ご馳走様~♪♪
by みーこです (2007-10-12 11:32) 

カエルウオ

遅ればせながら^^;
お誕生日おめでとうございます!!!
素敵な友人・彼氏様に囲まれて幸せですね☆きっとNONさんが素敵だからですね~
う、うらやましい(笑)私も素敵女子目指します^^
by カエルウオ (2007-10-12 13:39) 

うんとみ♪

しあわせもの見っけ(`-^*)~☆
たくさんお人に祝ってもらえて、晴れの特異日に生まれて♪
これからもず~とず~と、幸せなNONさんでありますように。

それにしても・・・こんなに美味しそうな好きなものが並んじゃって。
おまけに優しい彼の言葉♪
いい秋の一日&一夜?でしたね☆彡.。.:*・
by うんとみ♪ (2007-10-12 15:34) 

shiyoh

ぉお~!素敵なお誕生日会でしたね!
ケーキ、美味しそう~!
そして、相変わらず彼は優しいですね~。鼻血が出そうです^^;
by shiyoh (2007-10-12 17:49) 

アフロっちい

かなり出遅れましたが(^^ゞ
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/素敵な1年でありますように♪♪
そしてとっても美味しそうなものが♪♪
あのレモン、NONさんを思い出しました~(*^。^*)
彼氏さんとラブラブでヒューヒュー(*^。^*)(言い方が古 笑)
by アフロっちい (2007-10-12 20:51) 

もすもす

楽しく、ステキで、お腹いっぱい、胸いっぱいのお誕生日祝い!
ほんとうによかったですね!
画像も美味しそうな物ばかりズラリ、うらやましぃ~!
今日はまたアツアツおでんかな?
by もすもす (2007-10-12 21:06) 

きのっぴぃ

私もかなりかなり出遅れてごめんなさい!
お誕生日おめでとうございます♪
今年の誕生日は特に嬉しい・・・という気持ち、分かります。
毎日をありがとうっていう気分ですよね。
素敵な彼とわんこで幸せいっぱいo(*^▽^*)o~♪ウラヤマシイ・・・!!
by きのっぴぃ (2007-10-12 22:37) 

なつまま

わぁ~い!!あのお寿司屋さんなんだね(^m^)
楽しいお誕生会でよかったね。
お約束のレモン!!で、何杯飲んだの??
関東に行ったらその「山」に登ってみたいなぁ~♪
by なつまま (2007-10-12 22:39) 

まころん

こんばんわ~(*´▽`*)
誕生日おめでとうございま~す・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
とても豪華なお料理がアタシの眼を釘付けにしますわ
そしてずいぶんとたっぷりケーキを食べたのねん♪
彼氏の優しいメールにも感動!
ほんとに素敵な彼氏さんでございます~いいなぁ
by まころん (2007-10-12 23:27) 

けろりん松

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生会になりましたね。
また、彼が素敵じゃぁ~~ありませんか。うらやましいです。
by けろりん松 (2007-10-12 23:54) 

fan

ハッピーバースディ!!!!!
「あのお寿司」のお寿司屋さん、いいですね〜。
すてきな仲間に囲まれて大好物を食べて、そしてカニにリボン!
お寿司屋さんからもプレゼントなんて、すばらしいですね。
でもそのレモンの量はやり過ぎでしょう(^o^)
すてきな彼と幸せな日々!たのしいね〜〜♪
by fan (2007-10-13 08:42) 

io

私も出遅れてますが、お誕生日おめでとうございます~♪
暗くなったところでお店の人みんなで 
“ハッピィ・バースディ” 歌ってもらって吹き消すなんて素敵ですね~!
最後のおのろけ・・・カッコい~~!ご馳走さまです♪^^
by io (2007-10-13 11:20) 

しばやん

並んでるやつ、私の大好物ばかり~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
Y子RIN、レモン持参してったんだぁ~♪
かなりメタボ警報発令してますねぇ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
by しばやん (2007-10-13 19:37) 

tetu

素敵な誕生日パーティーでしたね。
レモンもいっぱいだ~。誰に絞ってもらったんですか(笑)

いつも優しい彼ですね。ごちそうさまです。
by tetu (2007-10-14 09:41) 

non☆non

★bobtakaさん
ありがとうございます^^
>なんだか、病気になってからというもの・・・
そうなんですよね。
しかも、元気にお誕生日が迎えられる。それが何より嬉しくて~。
みんなからのお祝いの言葉も、胸にしみます・・

>どうぞお幸せに〜!
あははっ、ありがとうございま~す♪
by non☆non (2007-10-14 14:33) 

non☆non

★uraraさん
ありがとうございます^^
おかげさまで、とっても素敵なお誕生日が迎えられました。
ケーキもお寿司も、もちろんとっても美味しかったけど、
みんなにお祝いしてもらえたことが、なにより嬉しかったです。
もちろん、uraraさんや、みんなからのお祝いのコメントも・・
ありがとうね。
きっと、Happyな一年、間違いなしですね^^
by non☆non (2007-10-14 14:39) 

non☆non

★NO NAMEさま
ありがとうございます^^
えっと・・・誰かな??

“元旦”私も言われた事がありました(笑)
さすがに、親には確認できませんでしたが~
そうですね、おめでたい日に出来た子だから、幸せなのかも知れないですね。
私もそう思います^^
元旦君は、もしかして○○さんの事が、好きだったのかもね!?
by non☆non (2007-10-14 14:45) 

non☆non

★みーこさん
そう、久しぶりの回らないお寿司~~
でもね、金沢で食べた回るお寿司も、負けずに美味しかったね~
やっぱり、地元は違うね。
また、食べに行きたくなっちゃった~♪
>おのろけ、ご馳走様~♪♪
おそまつさまでした~(笑)
by non☆non (2007-10-14 14:48) 

non☆non

★カエルウオさん
ありがとうございます♪
はい、とっても幸せです。
でもそれは、私が素敵だからじゃなく、私があまりにもいい加減な奴なんで、
周りの人がほっておけないからのような・・!?
そんな人たちに、いつも甘えちゃっています。
by non☆non (2007-10-14 14:52) 

non☆non

★うんとみ♪さん
ありがとうございます^^
こうして改めて考えてみると、私って本当に恵まれていますね。
昔は、それが当たり前のように思っていたけど、今はみんなに感謝です。
そう思える様になったのは、私もやっと少し大人になったからでしょうか?
この年して、やっとです。。
by non☆non (2007-10-14 14:57) 

non☆non

★shiyohさん
楽しかったですよ~^^
食べて、しゃべって、飲んで・・
口が動きっぱなしでした!
鼻血!?ティッシュあげましょうか~(笑)
by non☆non (2007-10-14 15:00) 

non☆non

★アフロっちいさん
ありがとうございます^^
相変らず、たくさんのレモンで飲んでいます♪
>ラブラブでヒューヒュー
ホント、古っ(°□°;)・・・って・・・失礼(爆)
ヒューヒューって言ってる、ちいさんの姿がうかんでしまい・・・爆笑です^^
by non☆non (2007-10-14 15:05) 

non☆non

★もすもすさん
ありがとうございます^^
とっても、楽しんできました~
でも食べ過ぎて・・・きっと2kは増えているんじゃないかと・・・
怖くて計れませんが、ジーンズがキツイです^^;
おでん、なんと夕べまでありました・・・^^;;;
by non☆non (2007-10-14 15:08) 

non☆non

★きのっぴぃさん
ありがとうございます^^
本当、毎日をありがとう♪ ですよね。
こうしてまた、元気にお誕生日が迎えられて・・・
とっても嬉しいです。
このまま元気に過ごして、また来年、元気に報告しちゃいますね。
by non☆non (2007-10-14 15:14) 

non☆non

★なつままさん
そうです。あの、おすし屋さんです。
病室で食べたのも美味しかったけど、やっぱりお店で食べるのは最高でした。
レモン、これだけじゃ足んなくて、おかわりした位、飲みました!?
山、ぜひ一緒に登りましょうね~^^
by non☆non (2007-10-14 15:16) 

non☆non

★まころんさん
ありがとうございます^^
お料理、美味しそうでしょう?
この日は、カロリーも値段も、気にしないで食べちゃいました~
ケーキだって、食べたいだけ食べて・・・
でも・・・なんかあの日以来、胃が大きくなったようで、食欲が止まりません^^;;
by non☆non (2007-10-14 15:21) 

non☆non

★けろりん松さん
松さん(すっかり改名~!?笑)ありがとうございます^^
気の合う女同士が集まって~
とっても楽しかったです♪
彼、素敵でしょ?
って・・・1年にいっぺん位、褒めなくちゃね!?
by non☆non (2007-10-14 15:24) 

non☆non

★fanさん
ありがとうございます^^
はい。例のおすし屋さんです(笑)
まさか、おすし屋さんからもプレゼントがあるなんて、思ってもいなかったので、
とっても嬉しかったです。しかも大好物のカニ!
翌日、早速食べたけど、美味しかった~(もちろん、彼に剥いてもらってね^^)
レモン・・・これじゃ足りなくて、おかわりしました~^^;;
by non☆non (2007-10-14 15:28) 

non☆non

★ioさん
ありがとうございます^^
みんなに歌ってもらった“ハッピィ・バースディ”とっても嬉しかったです。
知らないおじさん達まで、一緒に歌ってくれて、ケーキもみんなで食べました。
年に一度の主役の日。とっても楽しく過ごせました~。
彼にも・・・感謝です♪
by non☆non (2007-10-14 15:32) 

non☆non

★しばやん
しばやんも大好物~?
ぜ~んぶ、美味しかったよ^^
そう、レモン持参! ついでに言うと炭酸も持参でした~!!
メタボ警報発令(°□°;)
私達には、一生発令中です!?
by non☆non (2007-10-14 15:35) 

non☆non

★tetuさん
と~っても楽しかったよ^^
レモンね、自分で絞れるようになってきたんだよ。
最近、手の調子が良くて、しみなくなって来ました^^

彼、優しいでしょう~?でも、てつさんには負けるかな!
だから・・・てつさんがいる時には、またレモン搾ってね~
by non☆non (2007-10-14 15:39) 

みみ子

nonさん、お誕生日おめでとう!

とても楽しそうな誕生会で
美味しそうなお料理もたくさん。
来年も、再来年もずっと、ずっと
素敵な誕生会を迎えてね。

やさしい彼、うらやましいな。
by みみ子 (2007-10-14 18:50) 

hisae

がび~~~~ん(TT)
じつは前回のブログに『おめでとう』コメントを書き込んだはずなんだけど
載ってませんでした・・^^;
ちゃんと確認しなかった私が悪いんだけど・・すみません。
何度も見直ししたんだけど・・
きっと私のほうのネットの繋がりが怪しいからかな・・と思ったりして。

あたらめて・・・
NONさんお誕生日おめでとう~~~~♪♪
また1年、素敵な日々でありますように-★
お花と一緒に誕生日のお目覚め・・めっちゃドラマティックで素敵^^
お寿司も美味しそう♪♪
楽しく・美味しいお誕生日会♪
しかも彼氏からのめっちゃLOVEメール♪
素敵な誕生日だったね^^
by hisae (2007-10-14 19:54) 

オイラ

こんばんは、はじめまして・・・
いきなりですが、お誕生日、おめでとうございます~♪
たくさんのごちそう、うらやましいです。。。
そして、お酒・・・
服用している薬で、のまない私・・・
うらやましいです(笑)

応援ポチしていきます。。
by オイラ (2007-10-14 21:12) 

ネオ

もっのすごく出遅れたけど、誕生日おめでとぉ~~!
これでまたタメ年だぜ。
この新しい一年をまた楽しくしましょうね。
by ネオ (2007-10-16 22:06) 

non☆non

★みみ子さん
ありがとうございます^^
こうして素敵なお誕生日が迎えられたのも、イレッサのおかげですね。
みみ子さんも私も、このままず~っと、イレッサが効いてくれて元気に毎日を過ごし、
みみ子さんが言うように来年も、再来年も、おめでとう♪が言い合えますように・・・
なんて、私達の事だもの、きっとそうなりますね~^^
by non☆non (2007-10-17 14:49) 

non☆non

★hisaeさん
ありがと~~♪
コメ入れてくれたの?ありがとう。
最近、私のブログ・・・重たいみたいで・・・
もしかしたら、こっちのせいかも知れません。ゴメンネ。。

今年のお誕生日も、めちゃ盛り上がりました。
私達グループは子供みたいに、誰かのお誕生日にはこうして集まってお祝いします。
もう何年も集まっているんだよ~。
彼とのお祝いも良いけど、女同士でのお祝いは、また格別です。
次は、2月~!今から楽しみです♪
by non☆non (2007-10-17 15:00) 

non☆non

★オイラさん
はじめまして~
初コメ&お祝いの言葉、ありがとうございます♪
オイラさんはお酒、飲めないんだ・・
私は今のお薬は、グレープフルーツがダメなだけで、特に制限が無いのを良い事に、
飲みまくっています~(笑)
って言っても、量は(自分では)セーブしているつもりですが!?
最近、病気ブログとは縁が遠くなってきちゃいましたが、
こんなブロブで良かったら、また遊びに来てくださいね~♪
応援ポチ、ありがとうございます^^
by non☆non (2007-10-17 15:07) 

non☆non

★ネオさん
ありがと~~♪
最近ご無沙汰だったから、さみしかった~
忘れられたかと思ったよ(笑)
そうか・・・タメだ~~ 短い年下生活だったなぁ・・
では、またタメ口に戻さなくちゃね!
って、ずっっと同じか~?
by non☆non (2007-10-17 15:11)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。