SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

わんこと伊豆に☆2日目 [わんこ]

先日の、わんこと行った伊豆旅行の続きです

美味しい夕食も終わり、お部屋に帰って来てから、みんなで交代でお風呂に入りました。
お部屋についているお風呂と言っても、とっても広いので・・・

Oべっち→私→わんこ→彼→Mた。と、一部ダブりながら入りました。

私がお風呂から出て、くつろいでいると・・・なぜか、彼が血だらけで出てきました

血だらけと言うのはチト大げさですが、血がついたバスローブを着ていて・・・
バスローブから出ている、手と足からも血が出ています。

話を聞いたら、湯船から出る時に滑ってしまい、すごい勢いで転んでしまったそうです。
後から見たら、足の裏(土踏まず)にまであざが出来ていて・・・

子供でもあるまいし、いい大人が、お風呂で転ぶか~?
って・・・笑っちゃいけないと思いながらも、みんなで大笑いでした(爆)

そして、この日は早め(12:00頃)に眠りに付いたのですが・・・

朝方の4時頃 “どし~~ん!!” という、ものすごい音で目が覚めました。
わんこ達も何事か?? と、いっせいに吼えています。

寝ぼけながらも、ふと隣を見たら・・・彼の姿がありません?

ベットから起き出し周りを見回すと、トイレの電気がついています。
彼?と思い、声をかけても返事はないし・・・
みんなで恐る恐る見に行き、ドアを開けたら・・・

彼が涼しい顔(?)でお○っこをしていました~

私達のベットは、床から一段上がった所にあったんですが

彼が寝ぼけ眼でトイレに行こうと思い、降りたとたんにその段を踏み外し、その結果・・・
あの、ものすごい音がしたわけです^^;

私は、彼がお風呂で転んだ時に打ち所が悪くて、トイレで倒れているのかと思い、ドキドキでした。
大笑いした事を後悔すらしていたのに・・・

まったく、人騒がせな彼です^^;
すっかり目が覚めてしまい、おかげでその後、しばらくは眠れませんでした。

 

そんなこんなで2日目の朝を迎え・・・
9時から遅めの昼食をいただきました。


朝からボリュームたっぷりです。昨日食べた伊勢海老のお味噌汁も付いていました。
寝起きなのに、みんなでガシガシ食べました~

どの位食べたかと言うと
なんと、彼がご飯を3杯、Mたが2杯、Oべっちも2杯食べていました。

いつもは朝食は食べない私ですら、おかずとパンを食べてしまいました。

その後コーヒーを飲みながら、暫くまったりして・・・
11時ギリギリにチェックアウトをしました。

そして、向かった先は~

 “マウンテンドッグラン” 

 

ここはうちのわんこの大のお気に入りの場所。伊豆に来たら、いつも必ず行く所です。

園内に入りリードを外すと 「待ってました!」 とばかりに、すごい勢いで走り回ります。
多少の崖だってへっちゃら、一気に駆け上がっちゃいます。

ここで充分遊んでから帰ることになり、東京方面に車を走らせました。

 帰り道で寄った “バリ

 最後の締めはビールで乾杯(運転はMたです)

 大好きなインドネシア料理

ここは食事が出来るのはもちろんの事、いろんな雑貨やお洋服も売っています。
建物といい、まさに気分はバリです。

  今回GETした、アロマキャンドル♪

そして、伊東で少しだけ寄り道をして、無事に帰ってきました。

今回は少し贅沢な旅になりましたが、彼と旅行に行ったのは、やはり伊豆に行った3月以来。
その時も同じメンバーだったんですが、Oべっちが出産したら暫くは一緒には行けないだろうし・・・

楽しいことがいっぱい、盛りだくさんの旅になって大満足でした 

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

コメント 14

オイラ

コメありがとうございます(笑)
彼が、たいしたことなくて、よかったですね・・・
わたしも、スッテンコロリン、お風呂でしたことありますが
カラダも痛いですけど、違う意味でも、イタイです(爆)

応援ぽち。。
by オイラ (2007-10-22 17:47) 

こころ

NONさんのコメント『ニセセレブ』に思わず笑わせてもらましたよ~。

彼の血ついたバスローブ、、、
朝方の4時頃 「どし~~ん!!」 という、ものすごい音で目が、、、、
の文書を読んでいると、推理小説やサスペンスを見ている様にドキドキしてきました。

色々な意味で凄い思い出一杯の旅行でしたね。
お疲れ様でした。
by こころ (2007-10-22 19:19) 

もすもす

ひょっとして〝彼〟ってオッチョコチョイ?
娘っちも前、合宿先の風呂場で転んでひどい青アザ作ってました。
風呂場で転ぶって、想像しただけで痛いです!

結果楽しい伊豆の旅、よかったですね
いろんな出来事もいい思い出として残ったしね♪
by もすもす (2007-10-22 22:06) 

みーこです

あら?彼も、NONちゃんに似て、おっちょこちょい??(笑)
それにしても、大事にならなくってよかったね!

こんなドッグラン、うちのくぅちゃんも、嬉しくなって走り出しそうだわ~♪
by みーこです (2007-10-23 10:35) 

io

わんこ達も皆さんもみ~んなで楽しめてよかったですね~!
ペットとそういう旅もいいですね♪
彼、たいしたことなくてほんとよかったです^^;ニカイモ・・・
バリでの食事は、ナシゴレンですか?
キャンドルも、明かりを灯すと旅の思い出が蘇ってきそうでロマンティックでいいですね~^^
by io (2007-10-23 13:11) 

hisae

待ってました、第二段♪
私もサスペンスものの本を読んでるみたいな気持ちで、楽しんで読んじゃった^^
でも彼氏さん・・・病院へ運ばれるくらいの大怪我にならなくて、良かったですね!
お風呂って意外に、転んだ時の危険(?)な要素が沢山あったりするから・・^^;

キャンドル キレイ♪
この泡(?)みたいに見えるのって、容器の模様なのかなぁ・・?
それともキャンドルの中に入ってるのかなぁ・・・?
優しいデザインで、見ているだけでなんか癒されました~^^
by hisae (2007-10-23 19:43) 

うんとみ♪

お風呂で転ぶのは・・・・ドッキドキ。無防備だから危険なのよ(><;)
大事無く良かったです。。。

それにしても豪華な旅でしたね。
美味しそうな料理に、ごっくん♪ 海の見える場所で温泉いいなぁ~。
バリのキャンドル☆彡.。.:*・ロマンティックね(*'‐'*) !
by うんとみ♪ (2007-10-23 20:47) 

non☆non

★オイラさん
彼、あれから一週間たって、やっとあざも消えてきたみたいで・・・
オイラさんも転んだことがあるんですか~?
1人のお風呂だったらまだ良いけど、ホント、いろんな意味で“イタイ”ですよね~
私の知り合い(男性)は、露天風呂で・・・
想像するだけで・・・イタイです^^;
いつもポチ、ありがとうございます♪
by non☆non (2007-10-24 13:58) 

non☆non

★こころさん
“ニセセレブ”笑っていただけました~(笑)
だって、まさしくそうだったんですもの。
他のお客さんは、着ている物や、わんこの立ち振る舞いまでも、本物でしたよ~

彼のやらかした数々のこと、ホント、一歩間違えば、サスペンスでした。
まったく、人騒がせな人です!
見た目は、しっかりしていそうな“おじさん”なんですが・・・
ギャップが笑えます~
by non☆non (2007-10-24 14:04) 

non☆non

★もすもすさん
分かっちゃいました~?
かなりのオッチョコチョイです^^;
私とかは、いつもバタバタしているから、いかにもオッチョコチョイに見られますが
彼は、普通に落ち着いて見えて、やる事は私以上にドジしています。
今年になってからも、ベランダで物干し竿を切っていて、額から流血したりとか
数々の事をやらかしています^^;
困ったモンです。
もすもすさんの娘っちさんも・・・笑っていないで私も気をつけよう・・・
by non☆non (2007-10-24 14:09) 

non☆non

★みーこさん
は~い、おっちょこちょいです。
>NONちゃんに似て・・・
いやいや、みーこさんほどでは~!?

色んな所に行ったけど、このドッグランは素敵な所ですよ~♪
くぅちゃんも、連れて行ってあげたいです。
by non☆non (2007-10-24 14:12) 

non☆non

★ioさん
今回の旅行も、ホント楽しかったです^^
彼の“ドジ”と言う、笑いのスパイスもあったしね~(笑)

このご飯は、左が“バジルご飯”で、
右側が“ナシゴレン&ミゴレン&サテ”の欲張りご飯です。
辛さも自分でチョイスできて・・美味しかったですよ^^
by non☆non (2007-10-24 14:17) 

non☆non

★hisaeさん
サスペンス、楽しんでいただけましたか~(笑)
彼曰く、
転んだ時に、とっさに頭をぶつけないようにしたら、余計にあちこち怪我したとか・・
それだけの反射神経があったら、転ばないような気もしますが・・・^^;

キャンドル、綺麗でしょう~
この泡はね、中に入っている気泡です。
写真では分かりづらいけど、底に砂と貝殻、そしてお花が入っています。
色も淡いピンクで・・・
一目ぼれして、買っちゃいました♪
by non☆non (2007-10-24 14:24) 

non☆non

★うんとみ♪さん
確かにお風呂で転ぶのは、無防備で危険ですよね~^^;
笑い話で終わってくれて・・良かったです。

いつも安いところを選んで旅行しているので、今回の旅行は優雅でした。
たまには、こうゆういつもの生活では味わえない、豪華な旅も良いですよね。
でも・・・あの豪華な食事より、
帰りに食べたバリのご飯の方が口に合っちゃうあたりが・・・庶民です・・・^^;
by non☆non (2007-10-24 14:32)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わんこと伊豆にGO♪マグロ☆三昧 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。