SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

マグロ☆三昧 [美味しいもの]

tetuさん からいただいた “マグロ” たち~[るんるん]

届いたのが旅行の直前だったので、早く食べたい気持ちを抑え冷凍室でお留守番をしていてもらい
先日母が遊びに来た時に “マグロづくしパーティ” をしました。

いただいたのは “中落ち” “頭肉” “頬肉” と、どれも美味しいところだらけ、しかも大量です~

tetuさんに教わった、料理方法をもとに・・・

1024.jpg 中落ちはスプーンでとって、頭肉はお刺身に♪

右側が中落ちです。なんと、この3倍の量が取れました。
左側が頭肉、とろっとろのトロで、お口に入れただけでとろけます~。

どちらも、めちゃうまです^^

1024-2.jpg 中落ちで、海苔巻きも作ってみました^^

1024-3.jpg てつさんお勧めの、頬肉のから揚げ~

醤油にみりんとお酒を少し入れ、後はショウガを入れただけのシンプルな味付けです。

私はこの料理法で食べたのは初めてだったんですが
味付けといい(自画自賛です)マグロ本来の味といい、申し分ない逸品でした。

ここまでは私が作ったんですが、中落ちをとった後のアラを見て、母が一言・・・
「これを捨てたらもったいない!」

1024-4.jpg あっという間にお吸い物を作りました。

さすが母!私だったら思いつかなかったです。
マグロの、ものすご~く濃厚なだしが出ていて、これもメチャうまでした^^

1024-5.jpg だしをとった後のマグロの中落ちです。

ここまで食べつくせば、マグロちゃんも喜んでくれたでしょう~

最初見た時には 「こんなに沢山、食べれるの~?」 って言う位の量があったんですが
あまりの美味しさに、3人で、すべて食べつくしてしまいました~

このマグロ、tetuさんのブログでは見ていたけど、こんなに美味しいとは思わなかったです。
ご馳走様でした~^^

今度は母も一緒に買いに行きたい!って言っていますが・・・
市場に行く時には、ぜひ誘ってくださいね~

                 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1024-6.jpg コンビニで買いました。

目指せ!雑学王!?

nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 1

 HALHAL

コメント 20

こころ

凄~い!マグロ三昧!マグロのフルコースぜっせ~!
おもわずヨダレガ!おお失礼!

さすがNONさん
ここまで食べつくせば、マグロちゃんも喜んで成仏してくれた事でしょうね。 
ところで、だしをとった後の、マグロの中落ちはどうしたの?
ワンちゃん行きですか?もしかしてそれもNONさん行き?

マグロの具も豊富ですが、料理の素晴らしさに脱帽ですね。
お見事です。お母様。
そしてtetuさん良い人だね!tetuさんの為に日本ハムファイターズ頑張れ!
by こころ (2007-10-24 20:50) 

オイラ

こんばんは・・・
わたし、マグロだいすきです(笑)
もう、目は、画面にくぎづけ・・・
ただ、家内が、なぜか、嫌いで・・・涙。。。

応援ぽちっとです。。
by オイラ (2007-10-24 21:18) 

もすもす

マグロ三昧、骨の髄まで食べつくしましたねえ~!
旅行で豪華に食べ、家に帰っても旨いマグロを食べ、
グルメな今日この頃ですね♪
by もすもす (2007-10-24 22:13) 

ちゃこ

tetuさんのブログで見たやつとおんなじ~♪
すっごくおいしそうですよね!!
マグロっていろんな部位が食べられて、しかもいろんな調理方法が
あるんだ★ NONさんもお母様もお料理上手で、尊敬しますよ。
私は頬肉のから揚げが食べたいな~
by ちゃこ (2007-10-24 22:45) 

なつまま

わぁ~!!マグロ!!ほんとにマグロ三昧なんだね。
NONちゃん、美味しい物食べ過ぎだよ~(^O^)/

さすが、お母様ですね。お吸い物を作られるなんて!!
私も見習わなくっちゃ。
by なつまま (2007-10-24 23:17) 

カエルウオ

すごい!美味しそう~~~!
なかなか高くて手が出ないマグロ・・・羨ましいです(笑)
からあげ食べてみたいですぅ~
by カエルウオ (2007-10-24 23:47) 

うんとみ♪

まさに“食欲の秋”邁進中だね!
堪能してるなぁ~♪

のり巻きもあら汁も旨そうだ~~(*'‐'*)
お酒が進むくん♪
by うんとみ♪ (2007-10-25 08:46) 

shiyoh

美味しそう~!
しっかり食べつくしましたね!
私もあら汁、好きですよ~。お寿司屋さんではいつも注文します。
から揚げも美味しそうですね。
by shiyoh (2007-10-25 15:56) 

fan

むむむ、マグロ三昧、うらやましすぎです。
tetuさんのブログを見るたびにうらやましがってましたが、
NONさんも堪能したとは。。
次の市場の日にはみんなで行きますか!
by fan (2007-10-25 23:26) 

tetu

マグロ喜んでいただけて、しかも美味しく調理していただいてマグロも本望でしょう(笑)
我家もお吸い物やアラ汁にしていますよ。
あまりの脂に鍋を洗うのが大変です。でも、旨いんだなぁ~。

市場朝早いけど行きますか?
毎月第2・4土曜日が一般解放日です。
ちなみに明日なんですが、明日はお出掛けしちゃいます。

こころさんありがとうございます!
by tetu (2007-10-26 12:40) 

non☆non

★こころさん
マグロ三昧、最高に美味しかったです^^
私もマグロばかり、こんなにたくさん食べたのは初めてだったので、大満足でした。
だしをとった後のマグロの中落ち・・
さすがに、サヨナラしました~(笑)
でも、捨てずにだしをとって良かった~ めちゃ美味しかったです^^
もらったから言う訳じゃないけど、tetuさん、良い奴ですよ♪
by non☆non (2007-10-26 16:07) 

non☆non

★オイラさん
オイラさんも、マグロ大好きなんだ~
美味しいものね^^
なに・・・奥様がきらい・・・残念でした~^^;

いつも応援、ありがとうございます♪ 
私もしていますよ~
by non☆non (2007-10-26 16:09) 

non☆non

★もすもすさん
美味しかった~~♪
ホント、最近はすっかりグルメブログです。
元気だからこそ、美味しく食べれる!つて事で~
なんて・・・この後は超・粗食に耐えています^^;
昨日はもやし(うまたれで)今日は納豆・・・
遊びすぎた月末は、ピンチです~
by non☆non (2007-10-26 16:15) 

non☆non

★ちゃこさん
そうで~す。tetuさんのブログで見たやつと同じです^^
実は・・・会う度に「マグロ美味しそう~」って、何気に催促していました(笑)
てつさん直伝の料理法で、とっても美味しく食べれました。
から揚げも美味しかったですよ~
今度ちゃこさんも「食べた~い」って言ってみますか?
もしかしたら・・・(笑)
by non☆non (2007-10-26 16:19) 

non☆non

★なつままさん
すごいでしょう~?
マグロだけで、お腹がいっぱいになりました^^
すごい贅沢ですよね。
お吸い物、私では気が付かなかったです。さすが、年の功です!?
でも、見習うだなんて~
なつままさんだって、お料理上手じゃないですか♪
by non☆non (2007-10-26 16:23) 

non☆non

★カエルウオさん
どれもこれも、美味しかったですよ^^
マグロ、最近はますます高価になっているから
自分では、なかなかここまでは買えませんよね^^;
から揚げも初めて食べたんだけど、とっても美味しかったですよ。
でも・・・次は何時食べれるのやら・・・
by non☆non (2007-10-26 16:27) 

non☆non

★うんとみ♪さん
ホント“食欲の秋”です^^
って言っても、私は一年中・・・^^;
お酒、もちろんたんまりと飲みました~
食べると飲めて、飲むとまた、食べれて・・・
ジャージのゴムさえ、キツカッタ~
by non☆non (2007-10-26 16:31) 

non☆non

★shiyohさん
美味しかったですよ~
あら汁も美味しいですよね。この日はお鍋にいっぱい出来たのに・・・
それもみんなで、食べ尽くしちゃいました。
3人で、6人分くらい食べたかも・・・!?
食後は、しばらく動けませんでした~~。
by non☆non (2007-10-26 16:36) 

non☆non

★fanさん
は~い♪
しっかりと堪能させていただきました^^
うわさ通り、美味しかったですよ。
おっ!市場オフ!!
良いですね~ 
てつさんにお願いして、ぜひみんなで行きましょう~
by non☆non (2007-10-26 16:38) 

non☆non

★tetuさん
めちゃめちゃ美味しかった~~♪
ご馳走様でした。
どうやらアラ汁は、はずせなかったみたいですね。
母がいて良かったです。

市場、ぜひ連れて行ってください。
朝が早い・・^^;
なんなら、私は前日からず~っと遊んでいてもかまいませんが(笑)
by non☆non (2007-10-26 16:42)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。