SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

病気の恩恵deしゃぶ~^^ [日記]

クレジットカード、私は病気になる前からよく利用はしていましたが
この病気になってからというもの、病院での支払いは、もっぱらカードで済ませています。

おかげさまで(?)ポイントもかなり貯まったので、先日商品券に変えてみました。
その商品券の金額は・・・30,000円也~~

その商品券を握り締め、いつもお世話になっているお友達(もちろん、Y子RIN&Mっん&Hちゃん)
と私の4人で、木○路に、しゃぶしゃぶを食べに行ってきました

前回商品券に変えた時も、このメンバーで来た所です。

その時は確か、20,000円位だったはず・・・
今回は1年半で30,000円・・・いかに病院代が掛かったのかこれでも分かりますが
そのおかげで美味しいものが食べられました。

今回は、一番高いしゃぶしゃぶコースを注文です 

1103.jpg 前菜からはじまって・・・

1103-2.jpg1103-3.jpg 天ぷらと茶碗蒸し

 お寿司(これで4人前)が出ました。

もちろんお酒も飲みながらだったので、ここまででかなりお腹がいっぱいに・・・

 ここでメインのお肉登場~♪

憧れの “和牛特選霜降肉” です(笑) 
Mっんが、お肉追加券を2枚持っていたので、これで3人前です。

さっきまでお腹がいっぱい って言っていた私達・・・
そんな言葉はなかったかのように、これを2人で食べちゃいました^^

 もちろん、お野菜も残さずに~

この後、おもちときしめんで締めたんですが、もちろんすべて食べつくしちゃいました^^

 デザートのアイスも完食です。

今回は予約なしで行ったんですが、ちょうど個室が空いていて、そこでのお食事でした。
周りの目も気にしないですんだので しゃべる!食べる!!飲む!!!
女4人組、パワー全開です(笑)

そして、お会計・・・

合計金額、3万円弱 
予算オーバーもする事無く、堪能できちゃいました。
お会計の時は、商品券&お肉追加券だけだったんで、チト恥ずかしくもありましたが・・・
“そんなのかんけいね~” ですよね。

また、せっせと通院して、ポイント貯めなくちゃね~
って・・・貯まんない方が・・・良いのか~~?

nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 1

 HALHAL

 

コメント 28

HAL

カード使える店であまり買わないからたまらなかったり。。。
ダイビングってそういうのばかりだし。

あ、うちの店も現金オンリーです。(^^;

カード会社に5パーセントの手数料を支払うなら、
商品単価を値上げしないと無理だし。苦笑
by HAL (2007-11-03 13:46) 

ちゃこ

木曽路しゃぶしゃぶ~♪いいですね~!やっぱりお肉はサイコーですよね!
クレジットカードで病院の支払いもできるのか。
それで¥30000も溜まっちゃうっていうのもすごい
ポイントってばかにならないんですね。
それにしても、病院代って高いですよね。
もうちょっと何とかなんないのかなって思います・・
by ちゃこ (2007-11-03 14:11) 

カエルウオ

美味しそう~じゅるるる

病院代でのポイントはあまり貯まらない方がいいでしょうけど・・・
でも、おかげで?美味しいものいっぱい食べられたらそれも幸せ・・・かもですね^^;
by カエルウオ (2007-11-03 14:46) 

オイラ

うっ・・・
ストレートに、『よかったですね』が、でてこない・・・
ウチの家内も、不妊治療で、年間、ずっと、100万円使っていました。
さらには、私の、今の病気での通院・そして入院・・・
いくら節約してても、こればかりは、どうにもなりませんから。。。
でも・・・
今回は、おいしいものが食べられて、素直に『オッケー』ですね(^^)

応援ぽち。。
by オイラ (2007-11-03 15:44) 

もすもす

木○路のしゃぶしゃぶ、いいなあ~!
行ったの何年前だろ、ってくらいです。
飲んで、食べて、しゃべって、
3人寄ったらかしましいって言うけど、4人ならどうなっちゃうの?
by もすもす (2007-11-03 21:59) 

io

木○路のしゃぶしゃぶ、ずいぶんご無沙汰です(笑
い~い感じにお肉も霜降ってますね~♪さすが!
病院代のポイント、こうやって気の合うお友達とぱ~っと使っちゃうなんていいですね!
by io (2007-11-03 22:16) 

さとぼん

しゃぶしゃぶ美味しそう。
医療費でたまったポイントで食べるのもちょっと複雑な気持ちですが
こうやってぱぁ~っと使うのもスッキリしていていいですね。
我が家も来月はまたイベントあるので寿司かしゃぶしゃぶにしようかな?
by さとぼん (2007-11-03 22:39) 

shiyoh

病院代が溜まるのは嫌だけど、せめてその分、楽しまないとね!
それにしてもお肉、美味しそう~。
木曽路の最後のきしめんってコショウがきいていて美味しいんですよね♪
アメブロも牛角じゃなくて、木曽路の食事券がきたらいいのに(笑)
by shiyoh (2007-11-03 23:10) 

こころ

凄い豪華ですね!木○路のしゃぶしゃぶですか!
病院通いや支払いは嫌ですが、こうゆうポイントは嬉しいですよね。
きっとNONさんが、一生懸命通院して頑張ったから
神様からのご褒美なのではないでしょうか。

>お会計が、商品券&お肉追加券だけだったんで、チト恥ずかしくもありましたが・・・
>“そんなのかんけいね~”ですよね。

そうですとも!オッパピーですよ!
by こころ (2007-11-03 23:14) 

竹

きゃっ(>▽<)美味しそう♪
私もしゃぶしゃぶ食べたい~~☆。
NОNさん来月はお仕事が入っても絶対時間作りますから♪
一緒にホワイト・クリスマスね♪♪
イルミネーションも綺麗ですよ~~☆。
楽しみにしてますぅ♪♪
by 竹 (2007-11-03 23:29) 

hisae

カード☆
私もポイントの為に、かなり燃えぎみ(?)で使ってますよ~。
商品券が送らさってくる・・・その楽しみがやめられませんww
でもNONさん凄い!
3万円分!?
逆にそれだけ病院代がかかった・・ってこともあるけど・・・
でもでも商品券って嬉しいですよねっ♪
治療を頑張ったで賞☆って感じかな・・・?^^
by hisae (2007-11-03 23:36) 

tetu

私の病院もようやくカードを使えるようになり、地下鉄の定期券もカードを使えるようになったので、今年からポイント貯まりまくりです!
病気になる前まではゴルフの時ぐらいしか使ってなかったのになぁ。

木○路で4人で3万円以内かぁ。よくそれだけでおさまりましたね。
NONさんあんまり飲まなかったでしょ(笑)
by tetu (2007-11-04 09:30) 

himiko

NONたん
豪華すぎる!!一度やってみたい!!
うらやますぃ~~~♪
病院でのポイントはもうタメないでいいけど(笑)
スーパーでのお買い物から衣料品雑貨、大好きなネイルはカードでできないの??
そしたらこれまたいっぱいポイントたまらない?(o_ _)ノ彡☆ポムポム

スーパーのレジで、前の客に支払いの時にカード出されると
ちって思うけど、賢い主婦なんだね!その人^^
by himiko (2007-11-04 11:13) 

non☆non

★HALさん
確かにダイビングショップ、特にパラオとかは、あまり使わないよね。
私がいつも行っていたショップは、仲良くなってからはかなり安くしてくれる代わりに
カードを使うと、5%増しの料金になっちゃうって・・・

家のお店(美容室)もまだ、カードが使えません。
本当は、早く使えるようにしなくちゃいけないんだろうけどね・・・
by non☆non (2007-11-04 13:15) 

non☆non

★ちゃこさん
木曽路、ちゃこさんのお家の近く(?)の30M道路沿いのお店にしようかと
思ったんですが、今回は、お家の近所のお店が新装開店したので、そこにいきました。
綺麗で、気持ちよく、美味しいお肉が食べれましたよ^^

病院代、支払う時は高くてイヤになっちゃうけど、こうゆう特典つきなら・・
まぁ、良いですよね。
私の病院は、入院費がカードで支払えないので、それも出来ていたら・・・!?
by non☆non (2007-11-04 13:21) 

non☆non

★カエルウオさん
美味しかったですよ~
なんせ、“和牛特選霜降肉”でしたから~(笑)
そうそう・・・
どうせ出て行くお金なら、特典付きの方が良いですものね♪
これからも、せっせとためちゃいます^^
by non☆non (2007-11-04 13:24) 

non☆non

★オイラさん
そうそう^^ 素直に『オッケー』です♪
赤ちゃん、良かったですね。がんばった甲斐がありましたね。
でも、不妊治療ってそんなにお金がかかるんですね^^;
少子化に歯止めを・・・
って言うんだったら、もう少し手軽に治療出来る様になれば良いのに・・

今日も応援、ありがとう^^
by non☆non (2007-11-04 13:32) 

non☆non

★もすもすさん
牛肉のしゃぶしゃぶは久しぶりだったので、とっても美味しかったです^^
お家でやる時は、いつも豆乳しゃぶしゃぶとかで豚肉ばっかりだったので・・・
それはそれで美味しいけど、やっぱりね~

女4人・・・
もう、人の話なんか聞いてません!
みんな、自分の話したい事ばかり話しちゃって・・・収拾がつかない感じです。
分かるでしょう~~!?
by non☆non (2007-11-04 13:37) 

non☆non

★ioさん
木○路のしゃぶしゃぶ、美味しかったですよ~
なんせ、“和牛特選霜降肉”でしたから~(って、こればっか~)
このメンバーには、入院している時もとってもお世話になったから・・・
こうゆう時に、少しでも恩返ししなくちゃね^^
良い使い方でしょう~♪
って言いながら、自分が一番楽しんでたりして~
by non☆non (2007-11-04 13:41) 

non☆non

★さとぼんさん
しゃぶしゃぶ、美味しかったです^^
なんせ、“和牛特選霜降肉”でしたから~(って、もういいか!?)
とってもスッキリしましたよ!
これからの通院も、張り合いが出ます。
また、貯めるぞ~!
さとぼんさんのイベント、何かしら?
ちょっと楽しみです^^
by non☆non (2007-11-04 13:45) 

non☆non

★shiyohさん
そうそう・・・
これは、今までがんばって通院したご褒美です^^
その通り、最後のきしめん、コショウが利いていて美味しかったです。
だから、お腹がいっぱいでも食べれちゃった~!?
アメブロ、木曽路の食事券だったら私も参加したいです。
なんせ私、アメブロレディースですから~~♪
by non☆non (2007-11-04 13:49) 

マリン

初めまして。
コメントありがとうございました。
私も、色々な方からウワサを聞いて、
NONさんの事を存じ上げておりました♪

お薬の副作用は、大変ですよね。
特に、病気と関係ない部分に出ると悲しくなります。
お肌のトラブルもそうです。
あ・・・先ほど、NONさんのお陰で、今日の薬を飲み忘れていた事に気付きました。
ありがとうございました・・・(汗)
by マリン (2007-11-04 13:54) 

non☆non

★こころさん
はい、木○路のしゃぶしゃぶです^^
美味しかったですよ~♪
こうゆう神様からのご褒美は、いっぱい欲しいです(笑)
またもらえるように、がんばって治療に望みますね~
そうそう!はい。おっぱっぴぃ!!です。
特典は、大いに利用しなくちゃね♪
by non☆non (2007-11-04 13:55) 

non☆non

★竹さん
美味しかったですよ^^
若いころはステーキとか、焼肉とか、こってりしたものが好きだったので
あんまりしゃぶしゃぶは食べなかったけど、最近はすごく食べたくなります。
もちろん焼肉、ステーキも、好きなままですが(笑)

>一緒にホワイト・クリスマスね♪♪
良かった~~^^ 今から楽しみです。わくわく☆
by non☆non (2007-11-04 14:03) 

non☆non

★hisaeさん
ポイントって、魅力的な言葉ですよね~♪
前は支払日に合わせて、2枚のカードを使い分けていたけど
今はもっぱら1枚のカードで、より良い特典を狙っています!
確かに、それだけ病院代がかかっている・・・
っていう事だけど、キャッシュだったら貰えなかった訳だし・・・
治療を頑張ったで賞☆
よろこんで、使わせていただきました~☆
by non☆non (2007-11-04 14:09) 

non☆non

★tetuさん
てつさんも、ポイント、貯まりまくりですね~^^
ご褒美は、もちろん家族で使って、日ごろの感謝しなくちゃですね~♪

>NONさんあんまり飲まなかったでしょ(笑)
う・・・!?
お見通し~!ですね。。
なんせ、たくさんのお料理があったので、飲む暇がありませんでした。
by non☆non (2007-11-04 14:13) 

non☆non

★himiちゃん
豪華で、とっても美味しかったですよ~♪
もちろん、他でもカードは使っています^^
ガソリンや、スーパー、デパートとかで・・・
でも、病院代がいちばんたまりやすいんだよね・・・^^;
ネイルはね、うちのお店でしてもらっているから・・・
うちのお店はまだ、カード使えないんだよね~^^;
私が行っているスーパーのレジは、サインレスだから、キャッシュより早いです。
便利ですよ~。でも、カードだと、ついつい余計なものまで買っちゃうけどね~
by non☆non (2007-11-04 14:19) 

non☆non

★マリンさん
初コメ、ありがとうございます^^
>色々な方からウワサを聞いて・・・
怖いです・・・ネオさんあたりから、大酒飲みとか聞いてるんでしょう~(笑)
そんな事ないですよ!
だから、今度はご一緒させてくださいね~^^

>今日の薬を飲み忘れていた事に気付きました。
良かったです^^
私は今日は・・・・
あっ、今日は飲まなくて良い日でした。ホッ♪
by non☆non (2007-11-04 14:24)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キューティ☆ブロンドエル☆ネイル ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。