SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

エル☆ネイル [ネイル]

何事にも、直ぐに影響されやすい私・・・

先日観たキューティ・ブロンドに影響されて
ネイルも主人公の “エル” のまねっこをしちゃいました~

 正統派、フレンチです。

 1本だけアート~

“エル” に見習って、今回は長かった爪もがっつり切り、形もラウンドっぽくしてみました。
でも良く見るとこの “エルフレンチ” 透明部分にパールが入っているんです。

普通フレンチは、透明部分を薄いピンクで塗るだけなんですが、さすが “エル” 華やかさが違います

さすがにこのネイルに合わせて、エルのように〈全身ピンク〉には出来ませんが・・・
今の私は “エル” から、さらにパワーをもらっちゃった感じです♪

 

                 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

久々、今週のお花(G店)です。

        ☆花言葉☆

 ・カラー・・・夢の恋(中央の黄色い花)
 ・トルコキキョウ・・・希望(周りの白い花)
 ・アルストロメリア・・・幸せな日々(左下の白い花)
 ・ケイトウ・・・洒落た心(上の後ろ側の黄色い花)
 ・ガクアジサイ・・・移り気(四角い葉)
 ・ユーカリ・・・新生・再生(丸い葉)

nice!(3)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 3

 イッキイッキ HALHAL kaorukaoru

コメント 23

kaoru

こんにちは&初めまして^^
ご訪問下さり有難うございます。
うわぁ〜〜〜さり気ないパールがお洒落で素敵〜♡
私は、直ぐ爪を短く切っちゃうので綺麗な爪に憧れます。
お花も綺麗で素敵ですね。カラーの黄色が際立って元気が貰えて
他のお花の落ち着いた優しさに癒されます。
ワンちゃんもとーっても可愛いですね♪
by kaoru (2007-11-04 16:59) 

オイラ

こんばんは・・・
カッチョエエ爪ですのぉ・・・
そういえば、今は、男性でも、ネイルサロンに行くって聞きました。
ワタシも・・・ムリ・・・ハハハ。。。

応援ぽち。。
by オイラ (2007-11-04 17:58) 

もすもす

エルフレンチ、清楚でステキですね♪
ピンクは若い頃好きでよく着てました、薄ピンクですが・・・
今は1枚だけアンサンブル持ってます
この年だけど、明日着てみようかな?
エル見習ってね♪

カラーはやっぱりいいですね!
大好きです♪
by もすもす (2007-11-04 18:51) 

tetu

エルフレンチスッキリしていていいんじゃないでしょうか。
自然な感じがいいですね。
ユーカリの花言葉は私の骨髄君によ~く聞かせてあげたいです(笑)
by tetu (2007-11-04 21:36) 

みみ子

黄色のカラーがすごく映えてステキ。

我が家ではお花はネコが食べちゃうんで
飾れません。
なのでnonさんのブログのお花、癒されますなぁ~
by みみ子 (2007-11-04 22:29) 

こころ

こんばんは!相変わらずおしゃれなNONさんですね。
エルフレンチも今週のお花も綺麗で素敵ですね!
NONさんの身体の回復力は
愉快な仲間と美味しい物と美しい物のパワーの合体ですね。
本当に素晴らしい!
by こころ (2007-11-04 23:37) 

non☆non

★kaoruさん
早速遊びに来てくれて、ありがとうございます♪
私のブログ、闘病ブログと言いながら、趣味のネイルや旅行、美味しいもの・・・
そして、わんこネタが多いブログです^^
桃ちゃんに負けないように、うちのわんこの可愛いショットも載せちゃいますので
これからも、ぜひぜひよろしくお願いしますね~☆
by non☆non (2007-11-05 15:18) 

non☆non

★オイラさん
カッチョエエ爪ですか~^^
ありがとうございます♪
そうそう、ネイル、男性のお客様も、チラホラいらっしゃいますよ~。
ぜひ、オイラさんも!?
あっ、妊婦さんも妊娠後期はお腹がジャマで、足の爪のお手入れが出来ないようで
けっこう利用する方、多いみたいですよ。
by non☆non (2007-11-05 15:21) 

non☆non

★もすもすさん
今日はそのアンサンブル、着ていったのかしら?
薄ピンク、似合うと思います!
きっと、今日のもすさんは〈さらに〉元気いっぱいでしょうね♪

私もカラー大好き^^
お花も綺麗だけど、茎の、まっすぐにしゅっとしたところ!
花束にしてもさまになって・・
誰か、私にプレゼントしてくれないかな~!?すっごい花束・・・
by non☆non (2007-11-05 15:26) 

non☆non

★tetuさん
今回のネイル、かなり抑え目です。
写真に撮りがいがないかも知れないけど、伸びちゃう前にまた撮ってね^^

ユーカリの花言葉・・・
ホントだ~
今度、てつさんに贈らなくちゃね^^
でも、コアラみたいに食べちゃわないでね!?
by non☆non (2007-11-05 15:30) 

non☆non

★みみ子さん
みみ子さんちのにゃんこも、やっぱりお花、食べちゃうんだ~
家のお店にものらちゃんがいて、目を離すとお花を食べちゃいます^^;
先がとがった葉っぱとかが、特に好きなようで・・・
わんこは食べないんだけどなぁ~
by non☆non (2007-11-05 15:33) 

non☆non

★こころさん
ありがとうございます^^
この映画を観た時から、エルの爪に釘付けで・・・
どうしても、やってみたくなっちゃいました。
でも、長い爪に慣れている私・・・
携帯メールが、上手く打てなくなっちゃいました^^;
早く短いのになれなくちゃ~!
by non☆non (2007-11-05 15:36) 

オイラ

こんばんは・・・

応援ぽちしていきます(^^)
by オイラ (2007-11-05 17:29) 

ちゃこ

エル・ネイル超かわい~。私がやってもらうとしたら、こんなのが
いいな。
そうそう、エルって全身ピンクなんですよね。こうゆう格好したら、
かわいいんだろうなって思いつつも、家でしか出来ません(家ではやっています)
NONさん、もともとなのか、爪がきれいですね★
by ちゃこ (2007-11-05 20:26) 

ちゃーぼー

初めまして。non☆nonさん、あなたの前向きな生き方、すばらしいです。
応援しています。
今、くじけそうですが、私も頑張ります!!v( ̄ー ̄)v
by ちゃーぼー (2007-11-05 20:44) 

竹

わぁぁ♪
今回のネイルはナチュラルですね(^-^)
毎回NОNさんには素敵なネイルを見せていただいて
楽しいです♪
お花も綺麗ですね☆♪私はビタミンカラーのお花が特に
お気に入りです☆
NОNさん12月は一緒に雪の華を見ましょうね☆。☆。
by 竹 (2007-11-05 21:50) 

竹

追伸です
リンク有難うございました☆
私もてつさんに教えて頂き無事NОNさんのブログ
自分のブログにリンクさせていただく事ができました☆
by 竹 (2007-11-05 23:02) 

うんとみ♪

綺麗です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚♪
私もこのくらいならやれそう~。って、爪を伸ばすとすぐ日々が入っちゃうんです。
爪にあう綺麗な手じゃないしね。寒くなると荒れ放題・゚・(ノД`)・゚・。
うらやましいなぁ~。綺麗な手に、あこがれ~♪

美味しいものたっくさん食べてるね!
いつもの素敵なお友達に囲まれて、さらに元気元気で過ごしてね♪
by うんとみ♪ (2007-11-06 08:49) 

non☆non

★オイラさん
今日も応援、ありがと~☆
by non☆non (2007-11-06 11:02) 

non☆non

★ちゃこさん
エル・ネイル、ちゃこさんだったらフレンチの部分を、薄いピンクにしたら似合いそう♪
細かいラメ(派手にならないくらいの)を混ぜても素敵ですよ~
なんなら、私のお家でやる“ネイルパーティ”に参加しちゃいますか?
次回は今週の金曜日に予定しています!あっ・・でも仕事かぁ??
ちゃこさんの、全身ピンク!見てみた~い♪
by non☆non (2007-11-06 11:07) 

non☆non

★ちゃーぼーさん
こんにちは^^
初コメ、ありがとうございます♪
お褒めいただき、なんかテレテレです~~。
毎日1つでも楽しいことがあれば、辛い事なんてどっかに行っちゃいます。
ちゃーぼーさんも、くじけないでがんばって下さいね^^
こんなわがままブログで良かったら、また遊びに来てくださいね~☆
by non☆non (2007-11-06 11:12) 

non☆non

★竹さん
今回のネイルは、久々に正統派にしてみました^^
短い爪にも、やっと慣れて来ました。
そうだ!12月のネイルのテーマは“雪の華”にしよう~
それで竹さんと・・☆☆

こちらこそ、リンクありがとうございます^^
実は・・・私も先日、アメブロレディースの仲間入りをしちゃいました。
みんなに“ぺタ”したくて~!
竹さんの所にも、ぺタってますよ~^^
by non☆non (2007-11-06 11:20) 

non☆non

★うんとみ♪さん
ありがとうございます^^
このネイルもカルジェルって言って、一度塗れば3~4週間くらいもつやつです。
爪の保護にもなりますから、割れやすい冬にもお勧めですよ~
私もあんまり手に自信が無いから・・・爪に目線を行かせてごまかしています^^;

ここの所、美味しいもの三昧でした^^
おかげさまで、お腹がよく育つ・・・・^^;;;
by non☆non (2007-11-06 11:25)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。