SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

街は☆クリスマス [日記]

昨日は、またまた吉祥寺に行ってきました。少し前から街はもう、クリスマス

 吉祥寺の駅前です。

 

携帯の写真で撮ったので、画像がイマイチですが・・・
しょぼい(?)ながらも、がんばっています。

今年は、青のライトが多いみたいです。流行なのかなぁ?
そろそろ、私のお店のイルミネーションもやらないといけないですね。

昨日はいつものメンバー(Y子RIN&Mっん&Hちゃん&私)でおそば屋で食事をしました。

当然お酒も少し飲んだんですが・・・

Y子RINがたのんだ “霧の中の愛人” という名の梅酒にかなりやられちゃいました^^;
なんと、梅酒のクセに、アルコール度数40%~

美味しいけど・・・強烈です。

 場所を変えて、お約束のデザートタイム

おなじみの(?)シャノワールの “ビックパフェ” です。これでお値段500円~
この他にもケーキやツナトースト(また食事??)をたのんで、みんなで食べちゃいました。

 わんこにお土産です

一番右に写っているのが “カンガルーのアキレス腱” です。
ほんのチョットしか入っていないのに、これで700円。
ビックパフェより・・・高いです。

でも、わんこは大喜び~♪
そんなわんこを見た私も、大喜びです~~^^

nice!(3)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 3

 HALHAL kaorukaoru イッキイッキ

 

コメント 26

オイラ

吉祥寺・・・個人的になつかしいです。。。
ずいぶん、ハデに、イルミネーション、するようになったんですね(^^)

応援ぽち。。
by オイラ (2007-11-14 11:30) 

カエルウオ

綺麗ですね~
街はすっかりクリスマスになって・・・何だか気分だけがせわしないです(笑)

“霧の中の愛人”飲んでみたい~!
by カエルウオ (2007-11-14 12:58) 

こころ

町は既にクリスマスのイルミネーションで綺麗ですね!
今年も、もう直ぐ年末ですね。早いですね。
NONさんのお店のイルミネーションもぜひ見たいです。
写真載せて下さいね~。

今日11月14日は、若くして事故で亡くなった弟の命日なんです。
本日仕事の帰宅途中でお供えする弟の好物を何か買って帰ります。
あまり楽しいお話でなくて御免なさいね。

でも、NONさんのブログにお邪魔すると心が和みます。
いつもNONさんのブログで元気を頂いてとても有り難いです。
by こころ (2007-11-14 13:01) 

しばやん

霧の中の愛人・・・___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
by しばやん (2007-11-14 17:52) 

tetu

NONさんが梅酒で酔っ払ったんですか(驚)
相当きついんでしょうね。

街はクリスマスなんだぁ。まだ、そんな気分にはなれないです。
その前に忘年会ですね。
by tetu (2007-11-14 18:00) 

ちゃこ

吉祥寺!こんなにキレイになってるんだ~。
実は、吉祥寺には家の弟夫婦の家があるのでよく行くんですけど
今月はまだ行ってません。
今度、行ったら、うろうろしちゃおうっと。
霧の中の愛人ってすごいネーミング、しかもアルコール40%!?
梅酒好きだけど、飲めるかな・・。
NONさんは強烈だけど、おいしいと感じたのですね。さすがです!!!
by ちゃこ (2007-11-14 20:27) 

竹

遅くなりましたがTkさん&Tさんおめでとうございます^^
私も嬉しくなりました♪
ホワイトイルミネーションの季節ですねぇ♪♪
綺麗~~☆。
我が家の玄関も来月はクリスマスチックにお飾りです♪
熱落ち着きました☆ご心配おかけしました;有難うございます☆♪
by 竹 (2007-11-14 22:01) 

もすもす

年々クリスマスの飾りつけ早くなってる気がします
世の中不景気だからせめてハデに飾れば景気よくなるかな?
お蕎麦屋で霧の中の愛人だなんて・・・・
パフェ、すばらしい!安いしボリューム満点、食べた~い!
by もすもす (2007-11-14 22:33) 

shiyoh

年々クリスマスのイルミネーションの時期が早くなっているようですね。
サンロード、懐かしいです~。

霧の中の愛人・・・
ネーミングは興味があるのですが、アルコール度が高すぎて私には無理です~。
by shiyoh (2007-11-14 22:52) 

kaoru

おはようございます。
クリスマスのイルミネーション、綺麗ですね。
もう今年もそんな時期なんですよねぇ〜
霧の中の愛人って気になるので飲んでみたいです。
わんこちゃん、お土産喜んでくれて良かったですね♪
by kaoru (2007-11-15 08:44) 

オイラ

こんばんは・・・

本日も、応援ぽちっとです。。
by オイラ (2007-11-15 17:11) 

fan

イルミネーション、六本木のけやき坂も青ですね。
でも、六本木ヒルズは今年は赤なのだとか。
いろんな場所でいろんな色で、楽しめますね♪
“霧の中の愛人”興味あり!
泡盛とかアルコール度数の高いのも好きだったので、これは飲んでみたいなぁ(^^)
by fan (2007-11-15 22:57) 

ちゃちゃまる

東京タワーもブルーにライトアップされたんだね!
 
わたしは、まだ街の中にクリスマス見つけてないな
明日医者へ行って来てから、イルミネーションを見に行く日を決めたいと思ってます。
その時はよろしくね!
by ちゃちゃまる (2007-11-15 23:08) 

non☆non

★オイラさん
オイラさんも、吉祥寺に良く来ていたの?
いまだに昔ながらの古いお店とかもあって、基本的には変わっていないですよ。
ただ、大きなデパートはどんどん変わっています。
最近では、大きなヨドバシカメラが出来たりして・・・
明るすぎて、私はなじめないけどね^^;
by non☆non (2007-11-16 12:27) 

non☆non

★カエルウオさん
確かに、せわしないですね~
年賀状のCMも始まって・・・まだ11月なのに~
そう言いながら、いつも年賀状はギリギリになっちゃいます。
せかされる位が、ちょうど良いのかもね。

“霧の中の愛人”きっいですよ~~!
ぜひ、飲んでやられちゃって下さい。
by non☆non (2007-11-16 12:30) 

non☆non

★こころさん
お店のイルミネーション、まだやっていません^^;
早くしないと・・・やばいですね^^;;

弟さん、ずいぶん早く亡くなってしまったんですね。
事故・・・
ご本人はもちろんですが、残された人たちの気持ちを考えると・・・
そんな経験もされているから、こころさんは人の気持ちが分かるんですね。
弟さんの為にも、こころさんも私も、精一杯に生きなくちゃいけないですね。
私も一緒に、ご冥福を祈のらさせて下さいね。
by non☆non (2007-11-16 12:37) 

non☆non

★しばやん
“霧の中の愛人”
しばやんが飲んだら、一撃で気絶かと・・・(°□°;)
by non☆non (2007-11-16 12:39) 

non☆non

★tetuさん
このお酒は、Y子RINが飲んでいました。
私はそれを少しもらったんですが・・・一口で^^;
口当たりは良いんですが、後味が日本酒みたいで美味しいですよ。
今度一緒に飲みましょうね^^
もちろん、忘年会でね♪
by non☆non (2007-11-16 12:42) 

non☆non

★ちゃこさん
吉祥寺、北口の駅前がすごく綺麗です。
来る時は、ぜひ連絡してください。
一緒にうろうろしましょうよ♪
それで“霧の中の愛人”を飲んで、2人でやられちゃいましょう!?
このお店は、お蕎麦屋さんなんだけど、おつまみもいろいろあって良い感じでしたよ~。
by non☆non (2007-11-16 12:46) 

non☆non

★竹さん
竹さんのお家は、ちゃんと飾りつけするんだ~
ダレがやるの?
松さんと一緒にやるのかなぁ??
出来たら、ぜひUPして下さいね。楽しみ~☆
熱、良かったですね^^
でも、治りかけにムリしちゃダメですよ。
お大事にね。。
by non☆non (2007-11-16 12:50) 

non☆non

★もすもすさん
確かにクリスマスの飾りつけを見ると、うきうきしちゃって、買い物もしたくなるかも。
経済効果、大きいかもしれないですね。
“霧の中の愛人”ナイス・ネーミングですよね。
一度聞いたら忘れないでしょ?
見つけたら、ぜひ飲んでみてください。やられますよ~。
“ビックパフェ”さすがのもすさんでも、食後には完食はムリかも?
ぜひ、チャレンジを!
by non☆non (2007-11-16 12:57) 

non☆non

★shiyohさん
サンロード、気づいてくれましたか~。
駅前に比べたらショボイけど、綺麗になっていましたよ^^
“霧の中の愛人”しようさんが飲んだら、一口で真っ赤でしょう~
実はネーミングだけ見て頼んだので、アルコール度数は飲んでから知ったんです。
って言うか、飲んでビックリ!でした。
名前のイメージは甘い?って感じだったのに・・・
恐るべし!です!!
by non☆non (2007-11-16 13:02) 

non☆non

★kaoruさん
ほんと、今年もあっというまにクリスマスシーズンです。
省エネとかいっても、イルミネーションだけは別物。
やっぱり、見るとウキウキしちゃいます^^
“霧の中の愛人”すごく強いけど、美味しいですよ。
ぜひ、飲んでみて下さいね~。
お土産に、わんこ、大喜びです^^
って・・・うちのわんこは食い意地がはっているので、なんでも食べるんですが・・
飼い主のジコマンで、ついつい美味しそうなのを買っちゃいます♪
by non☆non (2007-11-16 13:08) 

non☆non

★オイラさん
毎日ありがとうございます^^
応援していてくれると思うと、嬉しいです♪
by non☆non (2007-11-16 13:09) 

non☆non

★fanさん
六本木のけやき坂・・・
もう、何年行ってないだろう?
六本木ヒルズ・・・いまだに行っていません!
最近、近場でなんでも済ませちゃって、お洒落なところにご無沙汰です^^;
いろんな色のイルミネーション、見に行きたいな~。
“霧の中の愛人”
では、fanさんが禁酒生活から開放されたら、これで乾杯しましょう~
飲み比べですね^^
by non☆non (2007-11-16 13:12) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
いよいよ、本決まりですね^^
東京のイルミネーションは綺麗だよ~
私も、都心のはぜんぜん見ていないので、ぜひ一緒に見に行きましょう。
連絡、待っていますね♪
by non☆non (2007-11-16 13:15)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。