SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

美味しい☆ミルク味 [美味しいもの]

今、ちまたで噂(?)のこれ、もう食べましたか?

  

“カップヌードル ミルクシーフード” 

発売前から気になっていた私・・・早速コンビニでGETし、食べてみました

以前、普通の “シーフード” に牛乳を入れて作るのが流行ったの、知っていますか?
私も大好きでよく食べていました。これはその調理法をもとに、最初から牛乳味になっているものです。

 普通の“シーフード”に白っぽい塊が入った感じ

 お湯を入れると、白っぽいシーフード?

すでに、ミルクの匂いが漂っています^^
お味は・・・直接牛乳を入れて作った時よりも、牛乳臭くありません。
シーフードを、スキムミルクで作ったような感じです。

でも・・・めちゃ美味しい

あっという間にスープまで完食しちゃいました。

これは牛乳嫌いの方でも、食べられちゃうかも!? ぜひ一度、試してみてくださいね~

そして、おいしいもの続きで~♪

 私の定番 “ガーナ” です。

冬限定のプレミアムミルクチョコ。生クリームが効いていて美味しいですよ^^

 そして “ヨックモック”

クリスマスバージョンの缶に入っています。
なぜだかこれはY子RINにプレゼントしてもらいました。

昔から変わらない味に・・・大満足です^^

 

 

 ”四日間の奇跡” です。

右側に写っているのは、ずいぶん前に読んだ本なんですが
今日、その漫画バージョン(左側)をコンビニで見つけ、買ってきちゃいました。

内容は、かなりはしょってはいますが、原作通りです。

Hilf dir selbst,so hilft dir Gott, <天は自ら助くる者を助く>

この本を読んで、心に残った言葉です。

nice!(3)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 3

  HALHAL イッキイッキ kaorukaoru

 

コメント 26

こころ

流石、新し物好きのNONさん情報通ですね!

“カップヌードル ミルクシーフード” は残念ながら私はまだ試してませんが
目覚ましテレビでクラムチャウダーみたいで美味しいと評判でしたね。

“ガーナ”は生クリームが効いていて本当に美味しいそうですね。

そして “ヨックモック”までクリスマスバージョンですか!

”四日間の奇跡” は私もずいぶん前に読みました。

情報通のNONさんは、流行物好きの私にとって、とても良い先生ですね。
by こころ (2007-11-16 15:04) 

kaoru

こんにちは。
ミルクシーフード、美味しいのですね。
寒くなったのでミルクってあったまる感じがするので
さっそく買ってきて食べてみたいと思います。
ヨックモック、クリスマスバージョンで可愛いですね♪
四日間の奇跡、素敵ですよねぇ〜
ロケ地の角島まで行っちゃいました(笑)
by kaoru (2007-11-16 16:48) 

カエルウオ

おおお~これ気になってたんです!
今度試してみます♪
うちらの周りでは、普通のシーフードにマヨネーズを入れるのが
一時はやってました^^;
by カエルウオ (2007-11-16 17:08) 

オイラ

天は、自ら助くるものを助く・・・良い言葉ですね。。
ワタシも、ガーナ派です。。

応援ぽち。。
by オイラ (2007-11-16 18:14) 

HAL

新製品はとりえず食わなきゃねw
by HAL (2007-11-16 19:13) 

ちゃこ

昨日、スーパーで見ました!
カップめんマニアでは、シーフードヌードルの中に牛乳入れて
作っていたっていうブログのお友達もいたけど・・・。
商品化されてたものもおいしんだ~。
ジャンクフード好きとしては食べてみないとですね!!
by ちゃこ (2007-11-16 20:09) 

竹

ミルク味のヌードル美味しいでしょうね(^-^)
多分私好きですよ♪
牛乳って結構色んな物に合いますよね♪

NОNさんもガーナ好きなんだぁ~~♪
私もね♪チョコはどれも大好きだけど迷ったら定番ガーナです☆。
クリスマスのお飾りは毎年姉と母が飾ってくれるので
ブログでアップしますね☆♪(>▽<)
by 竹 (2007-11-16 22:22) 

もすもす

この間、しばやんさんとこで見た塩らーめんを牛乳で作るってのをやってみたら
ダンナっち何も言わず食べてた。
結構コレも好きかも?
クラムチャウダーもスープでは一番人気です!
ヨックモックは季節で可愛い缶出すから見逃せません
プレゼントにいいですね♪
by もすもす (2007-11-17 00:24) 

tetu

ついにカップヌードルにまでミルク味が出たんですか!
これは食べてみる価値ありかも♪
by tetu (2007-11-17 13:08) 

non☆non

★こころさん
ミルクシーフード、TVでやっていましたか~
>クラムチャウダーみたいで美味しいと・・
そうですね。どちらかと言うと、近い味かも。スープが美味しかったです^^
私は無性に、チョコが食べたくなるときがあって・・・
色んなチョコを食べてみては、結局ガーナに戻ります。
このヨックモックも、チョコ味も入っていたので、とっても嬉しかったです♪

こころさんも、四日間の奇跡、読んだ事あるんですね。
マンガはさらに読みやすかったですよ。
なんだか本も、もう一度読んでみたくなっちゃって・・今、読み直しています。
by non☆non (2007-11-17 15:39) 

non☆non

★kaoruさん
ミルクシーフード、今日みたいに寒い日には、ピッタリかも~
美味しかったですよ^^

kaoruさんは、四日間の奇跡のロケ地に行ったんですか?
私は映画は見ていないんだけど、予告とかで見て・・・
綺麗な所だな~ って思っていました。
やっぱり、星が綺麗だったのかしら?
私は 四日間の奇跡=星 のイメージです。
by non☆non (2007-11-17 15:44) 

non☆non

★カエルウオさん
美味しかったですよ~ ぜひぜひ^^
>普通のシーフードにマヨネーズを入れるのが・・
お~~~
美味しそう!
絶対に合うと思います。今度やってみますね。
私は今度、ミルクシーフードにバターを入れてみようかと・・・
by non☆non (2007-11-17 15:46) 

non☆non

★オイラさん
良い言葉でしょう^^
つい、いろんな人に頼りがちになっちゃうけど
自らが「こうなりたい!」って思う気持ち、大事ですよね。

やっぱり、基本はガーナですよね♪
by non☆non (2007-11-17 15:48) 

non☆non

★HALさん
さすが、HALさん^^
やっぱ、とりえず食わなきゃね~~♪
by non☆non (2007-11-17 15:49) 

non☆non

★ちゃこさん
自分で牛乳いれて作るより、簡単だし美味しいよ~
今まで、牛乳で作っていた人には、ちょっともの足りないかも知れないけど・・・

この前TVでやっていたけど、どこからか忘れちゃったけど
また、新しい味のカップ麺が出るみたいです。
それは、消費者のアンケートをもとに作ったみたい・・・
どんなのが出るのか、楽しみですね~
by non☆non (2007-11-17 15:54) 

non☆non

★竹さん
美味しかったですよ^^
よほどの牛乳嫌いの人意外、みんな大好きな味かも~

竹さんも、やっぱりガーナですね^^
>迷ったら定番ガーナです☆
分かります~~
やっぱり新商品とか、季節限定とか見ちゃうと、ついつい買っちゃうけど
いつでも何処でも買える、あの、赤いガーナは、基本ですよね♪

クリスマスのお飾り、楽しみにしていますね~☆
by non☆non (2007-11-17 15:59) 

non☆non

★もすもすさん
しばやんとこのラーメン、作ったんだ~
私も作ってみたい!って思いながら・・・
ついつい、カップ麺の手軽さに負けて、まだ試していません^^;
かなり美味しそうだったよね~
やっぱり冬は、牛乳系が一番ですよね^^

ヨックモックの缶は、何に使おうかと考え中・・・
可愛いから、捨てられないよね~
by non☆non (2007-11-17 16:03) 

non☆non

★tetuさん
このカップラーメン、なかなかやりますよ!
ぜひぜひ、食べてみて下さいね。
でも、男の人だと、これ一個じゃたんないかも(私もだけど・・・)
おやつ代わり(?)に、ぜひ、どーぞ^^
by non☆non (2007-11-17 16:07) 

オイラ

本日も、応援ぽちっとです(^^)
by オイラ (2007-11-17 17:47) 

hisae

こんばんは~☆
最近は家に帰ると次の日になってることが続いていて・・・
すっかりと夜食はカップ麺になっちゃってるhisaeでございます^^;
でもこのミルクシーフードのカップめんは、まだ食べた事ないですっ!
美味しそう!
若かりし頃に、普通のシーフードのカップ麺にマヨネーズを入れて食べてた時期があったのだけど、それもなかなかイケましたよ~(笑)
牛乳かぁ・・・じゃぁ今度はミルクシーフードを食べてみよ~っと(‘ ▽⌒)
by hisae (2007-11-18 01:19) 

io

このカップラーメン、いいですね!
NONさんはいつもほんとに美味しそうに書いてあるので、絶対試してみたくなるんですよね~♪
by io (2007-11-18 09:58) 

non☆non

★オイラさん
いつもありがと~^^
気にかけてくれて、嬉しいです♪
by non☆non (2007-11-18 13:44) 

non☆non

★hisaeさん
hisaeさん、忙しいんだ~
ブログが更新されていなかったから、ちょっと心配していました。
大丈夫~?

やっぱりhisaeさんも、シーフードに、マヨネーズを入れて食べていたんだ~
残念ながら、私はまだ、やった事がありません。
お手軽だし、今度やってみるね。
ミルクシーフードは、あったまるし、お夜食にはピッタリかも~
でも・・・カロリーは普通のよりあるかもよ!?
ムリしすぎない様に、がんばってね^^
by non☆non (2007-11-18 13:49) 

non☆non

★ioさん
ミルクシーフード、美味しいよ^^
ぜひぜひ、食べてみてください。
>ほんとに美味しそうに書いてあるので・・・
そう言ってもらえると、嬉しいです^^
でも、私の舌は単純なので・・・!?
by non☆non (2007-11-18 13:52) 

みみ子

私もついこの間、ミルクシーフード食べました。
美味しかった。
チョコレートも大好きです。
食べるとほっとするよね。
by みみ子 (2007-11-18 18:10) 

non☆non

★みみ子さん
みみ子さんも食べましたか~?
カップめんも、いろいろ進化してきて、美味しくなりましたよね~^^
次はどんなのが出るのか、楽しみです。

チョコレートも美味しいよね。
なにか美味しいのがあったら、ぜひ教えてくださいね^^
by non☆non (2007-11-20 12:00)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。