SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

わんこの☆チャームポイント [わんこ]

ずっと、わんこのカットがしたいなぁ~。って思いながらも・・・

なかなか連れて行くことが出来ず
美容室の看板犬失格(?)になりそうなくらい、ぼうぼうに伸びていたうちのわんこ

自分の所の美容室では、予約は早めに入れてくださいね~
とか言いながら、わんこのカットの予約はいつも突然・・・
時間が合わずに、のびのびに~^^;

それが先日、日曜日なの当日の時間が空いているとの事。

やっとカットすることが出来しました。しかも送迎までしてくれるって^^ ラッキーでした~♪

 今回は、首にリボンをつけてくれました

カットは・・・いつものパターンとあんまり変わりません^^;

うちのわんこ、上を向くと首とあごに、白い毛があるのが分かりますか?
これは “ミスカラー”(ファウルカラー)とか言うらしいです^^;
なんか、このネーミングは好きじゃないけど、私にとっては素敵なチャームポイントです^^

  

 黒いわんこは、なかなか上手に写りません^^;

 

 

 近所の “無人販売” で(彼が)買ったお野菜^^

家は東京の練馬区にあるんですが、近所にはたくさんの畑があります。

歩いて行ける範囲に、無人販売所も何箇所かあって・・・
これは、そこで買ったお野菜です。

キャベツが100円で、ブロッコリーが150円。
写真では分かりづらいですが、かなりでかいです。

昨日は、このブロッコリーとたまごでサラダを作ったんですが
茹でる時も、あっという間に柔らかくなって、とっても美味しかったです。

キャベツはまだ食べていないんですが、あまりにりっぱなので、ロールキャベツにでもしようかな~^^ 

家のロールキャベツはホワイトソースで作るんですが、美味しいですよ~♪

nice!(4)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 4

 イッキイッキ HALHAL ふうたんふうたん kaorukaoru

 

コメント 26

こころ

流石、NONNさん美容室の看板犬、カットも決まって可愛いですね!
首の紫色のリボンが一段と凛々しいです。
やはり、プロの美容師さんでもわんこのカットはしないんですね~。(笑い)

今夜はロールキャベツですか?
ホワイトソースで作るなんて、とても美味しいそうですね~!
寒い夜に身体も温まりそうで良いですね。
by こころ (2007-11-20 15:16) 

kaoru

こんばんは。キャャャーッ!ワンちゃん可愛い〜♡
首のリボンも似合って素敵ですね。惚れ惚れしちゃいます。
うちの近所にもありますが無人販売のお野菜って
安いし美味しいし新鮮でいいですよね。
ホワイトソースのロールキャベツって寒い時期にピッタリで
美味しそう〜♪彼も喜ばれるでしょうネ^^
by kaoru (2007-11-20 18:12) 

みみ子

わんちゃん、ぬいぐるみみたい。
かわいいね。

ブロッコリー、採りたては
やわらかくて美味しいよね。
これから寒くなる季節は
ロールキャベツで体ポカポカですね。
by みみ子 (2007-11-20 22:12) 

ちゃちゃまる

今日キャベツ98円で買ってきました。
ロールキャベツか!我が家はありふれたコンソメ味です。
キャベツいっぱい食べてダイエット・・・なんて!
ドレッシングに、カロリー多くて、ダイエットになりゃしない。
焼き鳥やさんみたいに・・・キャベツ塩で!そう言わなくちゃ!
こっちは田舎だから地場産は野菜いっぱいだよ。
しっかり、おばちゃんが留守番してるけど・・・・
by ちゃちゃまる (2007-11-20 22:20) 

ふうたん

ごぶさた~~~~
阿部ちゃん結婚だってよ!!!
15歳年下のOLだって。


またくるね~
by ふうたん (2007-11-20 23:00) 

shiyoh

わんちゃん、可愛いですね~。
リボンも今年流行の紫でいいですね!

キャベツ、1玉100円はお安い!
我が家もロールキャベツはホワイトソースですよ!美味しいですよね★
by shiyoh (2007-11-20 23:07) 

tetu

わんちゃんは9月の巾着田の翌日以来のカットですね。
3枚目の画像貫禄ありますね!

ロールキャベツホワイトソースなんですか!?
やっぱりトマトが基本でしょう!私トマトが大好きなもので(笑)
by tetu (2007-11-21 12:56) 

オイラ

こんにちは・・・
ワンちゃん、かわいいです(^^)
ブロッコリー、ウチの家内が、大好物です。
ただし、国産品のみです。。

応援ぽち。。
by オイラ (2007-11-21 14:27) 

うんとみ♪

クリスマスまで1ヶ月☆彡.。.:*・ “じょーじ”街の雰囲気も明るくなったかしら。

キャベツやブロッコリーが安いのでびっくり!
田舎より安いみたい♪いいわね。
トマトソースはあるけど、ホワイトソースはないの。でも体が温まりそうね。

いつもながら、お洒落なわんこだわ(*'‐'*) !
by うんとみ♪ (2007-11-21 16:36) 

ちゃこ

わんちゃん、かわいくなりましたね♪
黒いわんこって今まで一度も飼ったことないから、ちょっと新鮮。
いつかNONさん家のわんちゃんにも会ってみたいな。

前の住んでたアパートの向かいに野菜の無人販売があって、よく買ってました。
お値段もお得だし、安いしいいことづくめなんですよね。
今の時期ってブロッコリーがおいしいですよね。
by ちゃこ (2007-11-21 20:20) 

もすもす

可愛い~♪
紫のリボンが黒毛にはえてまた更に可愛いですぅ~♪

無人販売所が東京にもあるなんて・・・・・
習志野の(千葉)友だちんちの近くにもあるらしい
練馬は畑が多いんですね
新鮮な物が安く食べれていいですね♪
by もすもす (2007-11-22 09:23) 

non☆non

★こころさん
可愛いでしょう~ って、ホント親バカでスミマセン^^;
わんこのカット、前はしていたんですが・・・
やはり、その道のプロにはかないませんでした。

ロールキャベツは・・・
今日、これから作ります。
ここの所、ず~っと出かけっぱなしで・・と言うか、遊びっぱなしで~^^;
今日こそは夕飯作らないと、お財布もピンチです!
by non☆non (2007-11-22 11:10) 

non☆non

★kaoruさん
ありがとうございます^^
首のリボンも、初めてしてもらったんですが、私も気に入っちゃいました♪
・・・すでに、ボロボロになりつつありますが・・・^^;

無人販売のお野菜は、作っているところも見れるし、安心して食べれますよね。
ちょうどわんこの散歩コースにあるので、重宝しています。
ロールキャベツは、今夜の夕食メニューになりそうです。
美味しく作らなくちゃ~♪
by non☆non (2007-11-22 11:21) 

non☆non

★みみ子さん
わんこ、写真で見るとぬいぐるみみたいだけど・・・
良くあばれるぬいぐるみです^^;
自転車も引っ張るくらいの力持ち!たくましいですよ~!!

ブロッコリーは、買ってきて直ぐ茹でたんですが、あっという間に柔らかくなりました。
美味しかった~^^
やっぱり新鮮なのは美味しいです♪
by non☆non (2007-11-22 11:26) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
なに!98円!!負けました^^;
この時期、キャベツはお鍋にも入れたりして、とっても重宝しています。
我が家の消費量は、かなり多いと思うけど・・・
ダイエット効果は・・・無いようですね。
ホワイトソースのロールキャベツじゃ、カロリーも凄いだろうしね^^::
やっぱり、塩・・?
by non☆non (2007-11-22 11:31) 

non☆non

★ふうたん
ホント、おひさ~~^^
阿部ちゃん結婚・・・
第一報が、ふうたんのコメで知ったので・・・
久しぶりのコメ、嬉しい反面・・ガックシです^^;;;
でも・・・
やっぱりお前も、若い女が良い、ただの男だったのか~~!
って感じですね。
彼は、アブノーマルなイメージのままでいてほしかった!
by non☆non (2007-11-22 11:35) 

non☆non

★shiyohさん
可愛いでしょう~^^
って、ホント親バカまるだしです^^;

shiyohさんのお家も、ホワイトソースなんだ~。
私は、2日目くらいになって、キャベツか程よく溶けてきたのが好きです。
それが、ホワイトソースに良くあって・・・
今日こそ、美味しく作らなくちゃ~!
by non☆non (2007-11-22 11:41) 

non☆non

★tetuさん
そう。あれ以来・・・
良く覚えていてくれましたね^^
わんこは、直ぐに毛が伸びちゃうので、もうボウボウで・・・
ホントは、月1でカットしたいんだけど、ついついね^^;

ロールキャベツ、てつさんはトマト派なんだ。
ホワイトソースのも美味しいですよ。
今度、ぜひ食べてみてくださいね~
by non☆non (2007-11-22 11:45) 

non☆non

★オイラさん
可愛いでしょう~^^自慢のわんこです!
って、飼い主くらいしか、こんなことは言ってあげれないから、親バカでも許してね~

分かる~~
アメリカ産のとかも売っているけど、やっぱり国産品の方が美味しいですよね^^
ブロッコリーは、栄養も豊富だし、きっとお腹の赤ちゃんにも良いよね~。
by non☆non (2007-11-22 11:50) 

non☆non

★うんとみ♪さん
昨日も“じょーじ”に行ってきたけど、さらに飾りつけが増えていました。
華やかになって、後はバーゲンを待つばかり!です。

お野菜、安いでしょう~
キャベツもブロッコリーも、スーパーで売っているのとは大きさからして違います。
そう考えると、半額以下の値段で買えるかも!
ホワイトソースのロールキャベツも、美味しいですよ^^
ぜひ、試してみてくださいね~。
by non☆non (2007-11-22 11:56) 

non☆non

★ちゃこさん
可愛くなったでしょう~^^
黒いわんこは・・・夜のお散歩とか、見えなくなってチト困りますが・・・
毛並みもツヤツヤで、綺麗ですよ~
って、ホント親バカですよね^^;

今のちゃこさんのお家のそばには、無人販売無いの?
やっぱり、近いようで家より都会なのかもね。
ブロッコリー、ちゃこさんのブログに良く登場しますよね。
好物なのかな?こんど、持って行きましょうか~!?
by non☆non (2007-11-22 12:04) 

non☆non

★もすもすさん
可愛いでしょう~^^
昔はわんこのサロンも、頭にリボンを付けてくれるだけだったのに
今は、エクステとか、いろいろ可愛いものを付けてくれます^^

家の周りは、畑がいっぱいありますよ~
石神井のJAにも良く行くんですが、そこにも新鮮なお野菜が、安く出ています。
大根も葉っぱ付きで売っているので、それを炒めて食べたりして・・・
田舎、バンザイ!!って感じです~^^
by non☆non (2007-11-22 12:10) 

オイラ

こんにちは・・・

本日も、応援ぽちっとです。。
by オイラ (2007-11-22 16:24) 

竹

わんこちゃん♪
可愛いです(^-^)私もそのうち元愛犬の写真
ブログに出しちゃおう!♪

あぁぁ♪癒される♪
キャベツにブロッコリー温野菜にして食べるのが好きです♪
我が家はありったけの野菜全部入れてミルク味スープにしてます♪
姉と母が(笑)
by 竹 (2007-11-22 23:36) 

non☆non

★オイラさん
今日もありがとです^^
by non☆non (2007-11-23 14:17) 

non☆non

★竹さん
竹さんのおうちにいたわんこも見たいです^^
ぜひ、UPよろしくです♪

>ありったけの野菜全部入れてミルク味スープに
美味しそうですね~ 私も大好きです^^
姉と母が・・・
って、竹さんはまったく作らないの~?
羨ましいお話で~
私も作ってくれる人がいたら、きっと何にも作らないだろうなぁ。
by non☆non (2007-11-23 14:20)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。