SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

まだまだ☆オフは続きます [オフな仲間]

先日のオフ会の続きです

ちゃちゃまるさん、Y子RIN、Mっん、Hちゃん、そして私の女5人組
豪華ディナーに向かった先は、やり手(?)の女社長Y子RIN行きつけの、吉祥寺にあるステーキハウス

こじんまりとしたお店ながら、ここのステーキは絶品です♪

 Mっん&Y子RIN

 Hちゃん&ちゃちゃまるさん

みんな目線隠しを自分でやって、UPする時の私の手間を省いてくれました~

ちゃちゃまるさん以外はブロカーではないのに
料理が来た時の写真撮影のタイミングとかも気にしてくれて、みんなブロカーみたいです(笑)

今回のお料理です。

前菜から始まってステーキまで・・・
なんだかこのステーキ、あんまりおいしそうには写らなかったんですが、実際はメチャうまです

 ポン酢、わさび、からしなど、好みのものをつけて

でも、私はなんて言っても大の塩好き、もちろんステーキも、塩&コショウです^^

真ん中のピンクのお皿に乗っているのは “ガーリックチップ” これがまた、ウマウマです。

 そして締めの “ガーリックライス&お味噌汁”

私は、ここのガーリックライスが何より大好き~^^ 
和風テイストで、ゴマ&しそが乗っています。

お味噌汁も海苔入りで、しつこい食事の締めには最高です♪

そして最後に、コーヒー&デザートがつきました。

大満足でディナーも終え、この日は早めのお開き。
ちゃちゃまるさんはホテルに、そして私はお家に帰りました。

 

そして、次の日の朝10時。
ちゃちゃまるさんが泊まったホテルに、お迎えに行きました。

そして向かった先は、新宿~。 

ここで、もすもすさんと合流です

そのまま原宿に向かい、まずは明治神宮に。

 

とっても良いお天気で気持ちよかった~ 

 手を清めるもすさん&ちゃちゃさん。

私・・・お参りって何年ぶりだろう? って言う位、久しぶりのお参りです^^;
初詣も、数えるくらいしか行ったことないしね^^;;;

その後、お約束のランチタイムです。多国籍のお料理がたくさんあるお店に入りました。

 ランチしたお店の店内です。

この外にも、色んな銅像(?)&仏像(?)がたくさんあり、なかなか面白かったです。

シンハー(私の大好きなタイビール)を飲みながら、エスニックなお料理を楽しみました。

1212.jpg チキンにかぶりつく、もすもすさん~

 これが本当の “モスチキン” だぁ~
って・・・私のおやじギャグに付き合ってポーズしてくれて、ありがとね~(笑)

ランチが済んで、次に向かった先は “表参道ヒルズ” です。
私にはあんまり関係のない、おセレブなものばかり・・・早々に退散です・・・ギャフン^^;

1212-2.jpg たくさんの通行人の皆さん、撮影協力ありがとうございました

そして新宿に戻り、デパ地下で、おのおの夕飯をGET← ここでみんな主婦に戻りました(笑)

1212-3.jpg
その後ホームで、もすもすさんと2人で、ちゃちゃまるさんをお見送り~

これで、今回の3日間ぶっとうしオフは、すべて終了です・・・
長かったようで、あっという間でした。

ブログを書いていなかったら、知り合うこともなかった仲間達 ホント大事な人たちです。
これからも、みなさんよろしくね^^

 

最後に、いただいたお土産です。

 ちゃちゃまるさんから~♪

噂の “雷鳥の里” &ワイン&おそばです。とっても美味しかったです。ありがとうね^^

 もすもすさんから~♪

ディスニーランドのお土産&抹茶のロールケーキです。

でも私・・・知る人ぞ知る・・・・・抹茶&あんこが^^;;
でも、実は彼は大好物なんです。
いつもは私に買ってもらえないので、これを見て大喜び~♪
「すげ~!うめ~~!!」 って、イッキに食べていました。

この外にも、バナナ&秘密の○○~ 

いつもいただいてばっかりで・・・ありがとうございました^^

nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 3

  HALHAL イッキイッキ kaorukaoru

 

コメント 18

こころ

お元気盛り沢山のNONさん、こんにちは!

明治神宮に行かれたのですか!私もお正月は一番近場なので、いつも行ってます。
そして大仏カフェのエスニックお料理ですね。良いですね~。
“表参道ヒルズ” は私にもあんまり関係のないですが
ラーメンコースのお店が面白かったです。(ラーメンの前菜とかあって)
あとイタリアンのレストランが結構美味しいですよ。

NONさん3日間ぶっとうしオフ、お疲れ様でした。
そして大事な仲間の皆さんもお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。
by こころ (2007-12-12 15:32) 

kaoru

こんばんは。豪華で美味しそう〜♪
魅力的なお料理達に目を奪われてしまいました。
お土産も素敵なものばかりでいいですね。
いいお天気の中を明治神宮さんでお参りも出来て良かったですね。
お仲間さん達と素晴らしい時間を過ごす事が出来ましたね。
でも遊び疲れを出さないようお身体お大事になさって下さいね。
by kaoru (2007-12-12 19:06) 

もすもす

ごめ~ん!あずき嫌いだったんだね
忘れてたよう~!
彼が食べてくれてよかった♪
エレファントカフェ、こういうお店初めてだったので、なんだか楽しかったです。
それに美味しかったしね♪
今度は↑こころさんの言うラーメンコースのお店行きたいな!
by もすもす (2007-12-12 21:17) 

うんとみ♪

女性陣のお食事のその充実振りは☆彡.。.:*・目を見張るものがあります~♪

ネオさんとの“モーニングカフェ”をドキドキしながら期待して、、、そこかい!♪
そういいつつ、ほ~んといいコンビ具合を羨ましく感じますよ~☆-( ^-゚)v

復活してよかったです♪
ゆっくり“肝臓”の回復にまたつとめてくださいね(*'‐'*) !
私ももすもすさんに会いたくなりました♪
by うんとみ♪ (2007-12-13 07:32) 

オイラ

おはようございます・・・

オフ会・・・私には、うらやましいかぎりです(笑)
それにしても、すごいごちそう・・・
みているだけで、お腹いっぱいです。。

応援ぽち。。
by オイラ (2007-12-13 08:24) 

ちゃちゃまる

NONさんや、もすもすさん皆さんに比べ、超簡単なオフ会報告ですみません。
反省してます。
日々研究させてもらってます。今後の進歩を期待してください。
 
NONさんからいただいたチョコレートすっごく美味しかったです。
みんなで競争しながらいただいちゃいました。
それから吉祥寺の最中、母親の所に顔出して、白・黒一つずつもらって食べたら
ほんと甘みも程よく美味しかったです。
ほんとお世話になりました。
by ちゃちゃまる (2007-12-13 16:48) 

non☆non

★こころさん
こころさんは、都心に住んでいるんですね~
何処に行くのも便利そうだし、羨ましいです。
ラーメンコースのお店ですか~
興味ありありです。
この日は日曜日と言う事もあって、できるだけ待たないで済むように
早めに先に食事しちゃいました。
今度は、平日を狙って行ってみますね♪

3日間ぶっとうしオフ後は、今日までゆっくりしていました。
おかげさまで、充電もバッチリです。
いつも心配してくれて、ありがと~^^
by non☆non (2007-12-13 17:44) 

non☆non

★kaoruさん
この3日間は、美味しいものをたくさん食べて~
カロリーさえ考えなければ・・・最高でした♪
美味しい食事も、楽しい仲間と食べると、また格別^^
とっても、楽しんじゃいました。
お天気にも恵まれて・・・少々、歩き疲れちゃったけどね^^;
さすがにあの後は、お家でゆっくりとしていました。
おかげさまで、バッチリ回復です。ありがとうございます^^
by non☆non (2007-12-13 17:49) 

non☆non

★もすもすさん
ロールケーキ、彼はすご~く喜んでいました。
今まで、自分の好みの物ばっかり買っていたから・・・ちと反省です。
これをきっかけに、彼の好きなものも買ってあげなくちゃね。
ご馳走様でした♪

>今度は↑こころさんの言うラーメンコースのお店行きたいな!
やっぱりもすさんも、私と同じところに食いつきましたね~
今度、こころさんに案内してもらいましょうか~♪
by non☆non (2007-12-13 17:53) 

non☆non

★うんとみ♪さん
この3日間は、美味しいものをいっぱい食べちゃいました^^
いったい、何カロリー食べたんだろう^^;

ネオさんとは、知り合ってそんなにたっていないのに、
なぜか男女の壁も無く、気があっています。
どこか(顔じゃないよ!)似ている所があるからかなぁ・・・
もすもすさんも、会えば絶対に好きになっちゃうタイプの人です。
今度はぜひ、一緒に会いましょうね~。
by non☆non (2007-12-13 17:57) 

non☆non

★オイラさん
オイラさんは、見ているだけでいいの~?
食べたらもっと、美味しいよ~~(笑)

こうなると、もうオフとは呼べないけれど、こういう広がりも楽しいですよ~
オイラさんと奥様にも、会ってみたいなぁ~♪
by non☆non (2007-12-13 18:01) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
オフ会報告、書いているとあれもこれも書きたくなっちゃって・・・
もっと、まとめて書きたいんですが、なかなか難しいです^^;
あんまり文才が無いので・・・^^;

チョコレート&もなか、良かったです^^
両方とも、リーズナブルなお値段の割りには、いけるでしょう~?
また、次には違うものを探しておきますね^^
by non☆non (2007-12-13 18:06) 

オイラ

ありがとうございます、光栄です(^^)

本日の応援ぽちっとです。。
by オイラ (2007-12-14 10:12) 

tetu

朝まで飲んだ次の日にこの料理…。
すごすぎです。
ステーキなんて食べれないよ~。

まさか2泊3日のオフ会だとは思ってもいませんでした(笑)
by tetu (2007-12-14 12:52) 

shiyoh

2日目、3日目も楽しそうですね~!
ステーキは2枚ですか?凄い!
私も塩、好きです♪あ、でも牛肉はわさびも好きかな。
エレファント・カフェもいい感じですね!ナシゴレン好き~。

お疲れでしょうからゆっくり休んで下さいね!
by shiyoh (2007-12-14 20:05) 

non☆non

★オイラさん
光栄だなんて言って貰えて・・・光栄です♪
いつもありがと~☆
by non☆non (2007-12-15 14:38) 

non☆non

★tetuさん
だって、私・・・二日酔知らずだし~
まぁ、朝までって言っても、そんなに飲んでいないしね(?)

成り行きの2泊3日オフでした。
予定では1泊のはずが、別れが惜しくてもう1泊!になり・・・
おかげでいっぱい遊べました。
by non☆non (2007-12-15 14:41) 

non☆non

★shiyohさん
今回は、いつもに増して充実していました・・・食事が^^
あっ、でもステーキは、この倍の量を5人で分けて食べたんですよ!
さすがに、1人2枚は・・・^^;
エレファント・カフェ、メチャ広いお店でした。
内装が楽しくて~
今度一緒に行きましょうね♪
by non☆non (2007-12-15 14:44) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。