SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

私が愛した☆M3 [日記]

その昔 “車があれば、な~んにもいらない!” って思っていた、男勝りな時がありました
(今でも充分、男勝りな飲みっぷり!?)

お給料のほとんどを、車につぎ込み・・・

ちょくちょく “サーキット” で走っていました。(っていっても地方の小さい所・・)

そう聞くと、さぞかし運転が上手なんだぁ~!って思うでしょうが

車好きでも運転がへたっぴぃだった私は、一般公道では危なくてとてもじゃないけど走る事が出来ず
やむなく “安全に飛ばせる” サーキットに行っていたのです。

 私の命 “BMWのM3”

恐ろしく高価なタイヤを履いていたのはもちろんの事←私は安いスニーカーです^^;

常にオイル交換をしたり←私はカップ麺です^^;

もちろんその他、いろんなメンテも欠かしませんでした。

 

それなのに・・・・・

 ある日事故って廃車

でも、これだけの事故で私はほとんど無傷でした。

いっぱい、いっぱい愛しただけあって、最後の最後に、私を守ってくれたのです

しかも、もし下取りに出しだら、とっても価値が下がっていたのに・・・
なんと、車両保険が4,000,000年也~

この資金で、また新しい恋人をGETしたのでした~♪ 

そのお話は、また今度~^^

 

                     ☆ ☆ ☆

昨日、自宅のすぐそばにあるスーパーで、アイスを買いました。
5個で400円チョットの・・・

お金を払い、何気なくレシートを見てみると・・・

なに~!アイスが15個~~!!

そういえは、レジを不慣れなおばさんが打っていて、途中間違えたから
とか言って、アイスを返品してまた打って・・ってしていたっけ・・・

それが返品になっていなくて、また打っちゃったのね~^^;

「あの~、これ、違いますよ」 って言ったら、

「また、やっちゃった~」 って、上司を呼んで返金してくれました。

名札を見ると “研修中” の文字が!
また!って言うくらいだから、良くある事って言う事だよね~

気づかない人もいっぱいいるはず・・・
上司はひたすら謝ってくれたけど、本人は・・・

こういう人に1人でレジ打ちさせるのって、なんだかなぁ

 

                     ☆ ☆ ☆

今日の夜は “BSの誕生日パーティ” です。

またはじけちゃうのか~~!?

nice!(2)  コメント(28)  トラックバック(1) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 28

sumire

non☆non様
初めまして!sumireと言います。いつも覗き専門で、、、済みません。
今日の すってきーな車の話題のところに どうかなー、、、と思ったのですが
でも いつまでも 覗きっぱなしもいけないので、、、

そう、ゴーヤの佃煮でお世話になっています、、、美味しかったです!
それに、、、「きゅうりのQちゃん漬け」も!!、、美味しかったです。
みんな、事後報告で 済みません、、有難うございました。
酢が使ってあるのが 良いですねー、、また お願いいたします。
とりあえず お礼まで。有難うございました。
by sumire (2007-09-03 17:53) 

もすもす

BMW・・・・外車ってすごく丈夫なんですよね!
それが前、こんなになっちゃって、ほんと怪我なくてよかったです。
それに保険も入っててよかったですね♪
レジのおばちゃん(私もそう?)、間違っても平気な顔しちゃってるのがむかつきますね!
っていうか歳とってからのレジ打ちはかなりたいへんだと思います。
15年センシュの私も若いバイトには速さではかないませんから・・・トホホ!
by もすもす (2007-09-03 20:27) 

ネオ

このあいだ話していたM3だね!
こんなんなっちゃったんだ。
でも、体が無事でよかったよぉ~!
やっぱりカップ麺で頑張ったからBMWが守ってくれたんだねぇ~。
by ネオ (2007-09-03 21:00) 

tetu

よくあの車の状態で無傷でしたねぇ。
幸運というか…、やっぱりNONさんはパワフルなんですね(笑)
でも、あんまり無茶しないでくださいね。

アイス15個で5個分の値段だったら良かったのにね♪
by tetu (2007-09-03 22:46) 

うんとみ♪

事故っちゃったんですか。
保険入っていて、本当に良かったわ。でも怪我が無かったからいえることよ!
無茶しないでね。今はアッシーしてくれる彼に任せて!!

アイスの15個分って、テツさんの言うように逆だったら良かったのにね♪
そうしたら、どうだったろう。
by うんとみ♪ (2007-09-04 10:28) 

竹

NОNさん怪我なくて良かったですね;
私その昔原付で交差点で大転倒して流血しました(^-^;
打ち身と流血すりむけだけで済みましたが・・・・。
対向から車来てたら今頃いないかも;

私買い物してレシートあまり見ないから
これから、きちんと確認しょう☆。。☆
あと研修中のプレートも要チェックですね~~☆。

ためになりました(^-^)
by 竹 (2007-09-04 11:26) 

なつまま

わぁ~!!NONちゃん、BMWに乗ってたのね!!
私もおばあちゃんになったら、真っ赤なBMWに乗るのが夢なのよ!!
やっぱり、車もちゃんと可愛がってあげないとダメだよね(*^_^*)
by なつまま (2007-09-04 11:51) 

non☆non

★sumireさん
こんにちは^^
みみ子さんのところでは、どーも♪です。
ゴーヤもきゅうりも、み~んなioさんに教わったレシピです~。
でも、それが縁でドンドン広がっていって・・・
ioさんに、感謝ですね。
覗き専門なんて言わないで、これからも、いっぱいお話して行って下さいね。
私も、今度、お邪魔させていただきますね。
よろしくです☆
by non☆non (2007-09-04 14:35) 

non☆non

★もすもすさん
そう・・ものすご~く丈夫なんです。
だから違う車だったら、きっと私も大怪我だったかもね~?
保険も、ムリしても払っておいて良かったです^^
レジのおばさん、いっぱいいっぱいなのは分かるんだけど・・・
もう少し余裕がないとね^^;
間違えるのは当然よ!慣れていないんだから~
みたいなところがあって・・・
もすさんは、若い子なんかに負けないで、パキパキしていそうだけどなぁ~
by non☆non (2007-09-04 14:40) 

non☆non

★ネオさん
そうそう、話していたM3!!正しくは “初代M3” ね~
でも、今まで乗った車の中で、この子が一番大好きだった^^
たまに、今でも同じ車が走っているのを見ると、切なくなります。。
なのに見事な “ごまめ” 具合でしょう?←“ごまめ” って分かる??
>体が無事でよかったよぉ~!
もしかして・・初めてのやさしいお言葉~
私はそれが何より嬉しいよ~~^^
by non☆non (2007-09-04 14:46) 

non☆non

★tetuさん
今だから話すけど・・(って言うほど大げさじゃないけど・・)
このときは、時速100kは余裕で越すスピードで
もちろんシートベルトなんて、締めていなかった^^;
相手の車は、2回転位、転がって行っちゃったっけ・・
今から考えると・・・怖っ(°□°;)
>アイス15個で5個分の値段・・
逆転の発想ですね!(って、使い方が違う!?)
by non☆non (2007-09-04 14:51) 

non☆non

★うんとみ♪さん
ありがとうございます^^
今は乗っている車も、バンでオートマチックなのでいたって安全運転です。
たま~に “血が騒ぐ” けど・・・
アイス、逆だったら・・・
気づいたら、ちゃんと言いますよ~(多分)
そう・・気づいたらね~(おそらく)
by non☆non (2007-09-04 14:56) 

non☆non

★竹さん
事故って、ちょっとしたタイミングで、大事故になったり、ならなかったり・・
竹さんも、命拾いしているんですね~
その命、お互い、大事にしましょうね♪
私も、いつもはあんまりレシートなんて見ないんですが
このときは、思っていた金額より大分高かったから・・
だって、1,000円くらいしか買っていないはずなのに、2,000円近く払ったんだもの。
でも、これからは、ちゃんと見る癖をつけなくちゃ!って思いました。
竹さんもねぇ~
by non☆non (2007-09-04 15:02) 

non☆non

★なつままさん
おばあちゃんが、真っ赤なBWに~~
超・カッコ良いですよね^^
なつままさん、似合いそうです。ぜひ、オープンカーに乗ってください。
その時は、私を助手席に乗せてくださいね。
そう!何にでも愛情を~ これ大事です♪
by non☆non (2007-09-04 15:05) 

しばやん

おぉ~、久々に車ネタ!
私がNONたんのところにきはじめの時以来じゃない?

『研修中』は注意しないとね。
先日、ラッキー2個+α買ったら1個分しか打たれてなかったっけ。
もちろん・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ

やっぱり昨日はじけちゃったの?
by しばやん (2007-09-04 18:29) 

hisae

NONさん、サーキットしてたの~!
かっこいい~~~!!
事故ってしまったのは残念だけど
ちゃんと自分を愛してくれたNONさんのことを守ったんだね・・・きっと^^
保険で400万GET!これまた凄い!
次の恋人の話・・・楽しみにしてま~す^^
by hisae (2007-09-04 19:25) 

ゆりり

病気は違いますが同じステージ4で親近感をもちました。
私は10月で1年です。
2年があぶないそうですから半分すみましたね。
あと半分がんばりましょう
お互いに
でも何をがんばればいいのでしょうか
by ゆりり (2007-09-04 20:33) 

タヌタヌ

やっぱりNONさん、かっこいい~~~♪
私はペーパーなんで、女性がBMWとか乗ってるのを見ると
かっこいい~~~って思っちゃいます。
それにしても無傷で良かった!
by タヌタヌ (2007-09-04 23:24) 

non☆non

★しばやん
おっ!またまた、さすがしばやん♪
覚えていてくれたのね~~
車ネタ、いっぱいあるのに、ついつい・・・
なに!!
しばやんは、ずいぶん美味しい思いをしたのね。
これは “日ごろの行いの違い” ・・?
この日は、珍しく、10時過ぎにはお開きでした~
あまりにも食べ過ぎて、お酒も入んなくなっちゃった。。
by non☆non (2007-09-05 13:41) 

non☆non

★hisaeさん
わ~~い、褒められちゃった~
ありがと~~♪
サーキットって聞くと凄そうだけど、超初心者でもガンガン走れるし面白いんだよ^^
hisaeさんも一回走ったら、きっとハマるよ~。
保険でローンの残り(もちろん沢山残っていました)を払わないで
Wローンの返済をしながら、次の恋人に走っちゃいました。
そして、さらに生活は悲惨に・・・
この続きは、また今度~~
by non☆non (2007-09-05 13:46) 

non☆non

★ゆりりさん
こんにちは~☆
初・コメ、ありがとうございます^^
ゆりりさんは、同じステージ4仲間なのね~
これからの時代、ステージ4って言われてからどれだけ楽しく粘れるか!?
が大事!!(これからの時代って・・使い方、違うなぁ?)
お互い、充実した毎日を楽しみましょうね^^
これからも、よろしくね♪
by non☆non (2007-09-05 13:50) 

non☆non

★タヌタヌさん
ありがとうございます^^
女だてらにこんな車に乗っていたので、当時は良く “走りやさん” にあおられました。
でも、街中ではそんな挑発にはのらないで、いたってまじめな運転をしていましたよ。
(でも、ゴールド免許は一度も手にしたことがないのは、なぜ?)
ホント、この事故で無事だなんて、我ながら“不死身!”だと、思いました~
by non☆non (2007-09-05 13:55) 

shiyoh

うわ~!NONさんの豪快な運転が目に浮かびます(笑)
私は運転は大嫌いなので、殆ど乗りませんが
サーキットは無理でもゴーカートくらいなら楽しめるかも(笑)
それにしても、あれだけ車が悲惨な状況でもピンピンしているNONさん
この先もずっと元気ですよ!
by shiyoh (2007-09-05 16:02) 

io

ナニナニ、相手は2回転・・・!(@_@)
ベルトもしてなかっただなんて、ほんと改めて画像見てゾ~ッとしちゃいましたよ~ぉ。
でも女の子が車にお金つぎ込んでサーキットでレース、だなんてカッコいいですね~!
旦那も、サーキットで走る画像見て「ほぉ~~」っと言ってましたよ^^
by io (2007-09-05 20:21) 

non☆non

★shiyohさん
しようさんは、運転が嫌いなの?なんか意外です~
みーこさんバリに、ガンガン飛ばすイメージがあるのに・・・
ゴーカートも侮れませんよ!
昔、良く遊園地のゴーカートに乗りましたが、メチャ危険でした^^;
飛ばし過ぎた?からかも知れませんが・・・
ありがと~~♪
今までの人生、死にかけた事は数知れづ・・・ “憎まれっ子・・・” です。
by non☆non (2007-09-06 16:52) 

non☆non

★ioさん
そうなんです。
昔の車だったんで、エアーバックもなかったし・・・^^;
相手の人は、血だらけでした(怖)
あっ、でも、相手が飛び出してきたんで、8:2で向こうの過失だったんですよ。
旦那さんが・・・
わ~~い♪ 嬉しいです^^
何なら動画もありますが~ ← 調子に乗りすぎ^^;;
by non☆non (2007-09-06 16:57) 

ふうたん

おおおお~~~~~
すんげ~~~
怪我ひとつないとは BMWはえらい!!
でも、気をつけてよ~~~~
サーキットとは ノンちゃん かっこええな~
by ふうたん (2007-09-29 23:36) 

non☆non

★ふうたん
いやいや・・・それほどでも~
って、褒めていない?

あっ、BMWのことね~^^;
by non☆non (2007-09-30 17:11)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これもスポーツ?しあわせ☆報告 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。