SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

お勧め本☆お買い物上手 [映画&本]

私は、こう見えても本が大好き~

<甘ったるい>恋愛もの以外は、手当たり次第なんでも読んじゃいます。

私の本の読み方なんですが・・・まず最初に、ばば~っと、イッキ読み
(多い時は1日に1、2冊ペース)
そして、すこし時間を置いてからもう1度読み直します。

ここまでは、どんなにつまらない・・・^^; って思った本も同じです。

そして、2回読んでも面白いってな!って思った本は、とっておきます。

さらに暫く時間をおいて、しつこく3回目を読んで・・・

ここで、手放してもいいや!って思った本と、2回しか読まなかった本は、古本屋に売りに行きます。

見事、私の本棚の殿堂入りした本(チト偉そうですが)の中に、私の大のお気に入り
遠藤周作さんが書いた “深い河” があります。
ハードカバーも持っているんですが、最近になり、文庫本も買ってしまいました。

そして先日・・・
吉祥寺の古本屋さんをのぞいてみた時に “深い河 創作日記” なるものを見つけ、思わず買ってしまいました。

この創作日記を読んで、改めて彼のこの作品への思い入れを知り、ますます大好きになりました。

私は “もちろん” 神の存在を信じていませんが

彼の言う 「たまねぎ」 だったら、信じられる。
私にも 「たまねぎ」 はいるんだ・・・そう思うことが出来た、素晴らしい作品です。
(漠然としすぎていて・・・意味分からないですよね^^;)

 読んだ方も多いでしょうが、まだでしたらぜひ♪

 

そしてお勧めはもう1作品、映画化もされた “チームバチスタの栄光” です。

この本も、とっても面白かったです。

特に阿部ちゃん演ずる、白鳥さんのキャラは強烈です。思わず、引き込まれちゃいます!

でもこの白鳥さん “下巻” からの登場なんですよね~。
しかも本では、小太りキャラ!? でも、性格とかはナットクのキャスティングです。

内容については、多くは語りませんが、お勧めですよ~。

 映画も見たくなった、面白さでした。

 

そして昨日、すご~く賢いお買い物をしました

 中が “あったか仕様” になっているブーツです

 雪道でも滑りづらい靴底です

そう “北海道の雪道対応ブーツ” です
このブーツ、○トー○カドーで買ったんですが、いくらだと思いますか~?

なんと・・・定価が5,000円くらいだったのが、さらにバーゲンで4,000円くらいでした
もちろん、皮ではなく合皮ですが・・・

本当は以前から、欲しかったブーツがあったんですが、それは某デパートで40,000円位しました。
バーゲンには、まだなりそうもないし・・・

それがなんと、10分の1のお値段で、お気に入りが見つかっちゃいました。

確かに良く見ると・・・
でも、浮いたお金で、またまた美味しいものが食べれちゃいます^^

う~~ん、我ながら賢すぎて、自慢のお買い物が出来ました。
早くこのブーツを履いて・・・楽しみです~~☆

nice!(1)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 1

 kaorukaoru

コメント 28

こころ

こんにちは、NONさん!

本がお好きなのは以前から存じておりました
遠藤周作さんの作品は私も好きです。
“深い河”も良いですが、芥川賞の「白い人」や「真昼の悪魔」も良かったですね。

流石、NONさん40,000円が4,000円に化けちゃう何て素晴らしい!
その分美味しい物を沢山食べられますものね。 (´∀`*)ウフフ
by こころ (2007-12-19 15:32) 

ROUBA

nonさんは凄い~読書家さんなんだぁ~
処で、素敵なブーツ!バッチリですよ~
メールありがとう!
北海道内・旭川も札幌もこの底なら「雪路大丈夫だよ~」
市の中心地の歩道なら殆どロードヒーティング透してるんで・・・
お気をつけて「旅してください」・お恥ずかしいけどo(^-^)o ワクワクッお待ちしてまぁ~す!!!
by ROUBA (2007-12-19 19:13) 

ネオ

「チーム・バチスタの栄光」は見たかったんだよね。
原作もいいなら読んじゃおうかな、もちろんAmazonで。
ブーツ、自分でちゃんと脱げるようにね(笑)
by ネオ (2007-12-19 19:39) 

kaoru

こんばんは。本って素晴らしいですよね。
チームバチスタの栄光は、読んでいないので
お勧めなのだと手にしてみますね^^
あったか仕様で素敵なブーツですねぇ〜
賢いお買い物をされるのが流石ですね!
私も見習いたいですぅーっ。
by kaoru (2007-12-19 19:46) 

もすもす

冬眠生活(引きこもり)に読書はもってこいですね
今の私には到底暇がないけれど・・・

↑ネオさんにブーツ脱がせて貰ってるとこ思い出しました
北海道でも脱がせてくれる人決めておいた方がいいですよ
お座敷で飲むと思うから・・・・?
by もすもす (2007-12-19 23:14) 

オイラ

こんにちは・・・

ワタシは、読書ギライ・・・後悔してます。全然、字がよめない・・汗。。
今も、ブログで精一杯です。。
それにしても、買い物、上手すぎ。。

応援ぽち。。
by オイラ (2007-12-20 12:37) 

うんとみ♪

すごいペースで読めるのですね。
殿堂入りの本たち、さすがです☆彡.。.:*・

北海道ですね。
これはいて楽しんできてくださ~い。
美味しいものと美味しい仲間と美味しい出会いをね(*'‐'*) ♪
by うんとみ♪ (2007-12-20 14:06) 

ユウ

私も小さい頃から本が大好きですが
NONさんのペースは速いッ
そして量がすごいですね。
私も読むスピードは速いのですが
斜め読み→じっくり読み→終了
しかも一週間に1冊程度・・・って
本当に読書好きか!?(笑)
でもNONさんの殿堂入りの本は
読んでみたいと思います♪

ブーツ、いいお買い物でしたね~!!
思わず嬉しくてガッツポーズですよね♪
私も黒いブーツが欲しいなぁ。

そうそう、前回の記事に
わたくしの名前も書いて下さって
も~う嬉しいです!!!
これからもよろしくお願いします☆
by ユウ (2007-12-20 18:39) 

ちゃこ

NONさんはの読書方法ははじめは読破派なんですね!
「深い河」おもしろいんだ。今度、本屋さんで見つけてみようっと。
それからブーツ☆とても素敵!私もこうゆう雪の日対応のブーツが
ほしいんですよね。今年は寒いから、雪も降りそうな気配だし。
次回お会いできる時に見せてくださいね。
by ちゃこ (2007-12-20 21:12) 

bobtaka

「バチスタの栄光」は、私も読みました!
面白くて、あっという間に読んでしまいました。
阿部寛演じる、白鳥もぜひ見てみたいですね。

「深い河」、今度読んでみます!
by bobtaka (2007-12-20 21:49) 

竹

NОNさん読書家ですね☆
私活字苦手で・・^^;集中力もなくて・・
少しNОNさん見習いたいです☆。☆。

ブーツ素敵ですねこれなら滑って転びませんね☆。
ワクワク♪♪頭の中はちょうちょです(笑)
by 竹 (2007-12-20 22:14) 

みーこです

わたしも、ここ最近はネットから離れて読書することが多かったかな。
(でも、元々読書は苦手。。。。(^_^;))
NONちゃんお勧めの本さっそく注文してみるね!!!
ワタクシは、楽天ブックス!でぇ~~~~(^'^)
by みーこです (2007-12-21 08:30) 

non☆non

★こころさん
こころさんも、遠藤周作さんの作品お好きなんですね^^
真昼の悪魔、私も大好きな本です。
白い人はまだ読んでいないので、今度、読んでみますね。
ブーツ、我ながら賢い買い物が出来ました。
自分を褒めちゃいます♪
by non☆non (2007-12-21 13:53) 

non☆non

★ROUBAさん
私は、かなりの活字中毒です。
内容とかはさておき、何でも読むものがあれば落ち着きます。
ブーツの底、お墨付きをもらえて・・・嬉しいです^^
このブーツを履いて行きますので、よろしくね♪
今から・・・楽しみです^^
by non☆non (2007-12-21 13:57) 

non☆non

★ネオさん
「チーム・バチスタの栄光」面白かったよ^^
これだけ原作が面白かったら、きっと映画も面白いはず。
そう思いました。
ぜひ、読んでみてね。
ブーツ・・・今度のはファスナー付です!
だから、ちゃんと自分で脱げますよ~♪・・・って、あの節はお世話になりました^^;
by non☆non (2007-12-21 14:03) 

non☆non

★kaoruさん
私は、映画化された作品は、だいたい読んでみます。
その中でも、この「チーム・バチスタの栄光」は特に面白かったです。
なんて言っても、それぞれのキャラが面白くて~
ぜひぜひ、お勧めです^^

私、お買い物上手でしょう?
このブーツ、先日履いてみたら履き心地も良くて、バッチリでした!
by non☆non (2007-12-21 14:10) 

non☆non

★もすもすさん
冬眠生活の間に、何冊本を読んだんだろう?って言うくらい読みました。
これは、その中のお勧めの本です。
本は時間がないと読めないかも知れないけど、映画もきっと面白いはず。
お勧めですよ~

ブーツ、今度はファスナー付なんで、大丈夫ですよ~^^
by non☆non (2007-12-21 14:16) 

non☆non

★オイラさん
オイラさん、読書しないの?
なのに、あんなに面白いブログ書けるなんて・・・すごいです。

オイラさんにお買い物褒められちゃった。
嬉しいです^^
by non☆non (2007-12-21 14:20) 

non☆non

★うんとみ♪ さん
はい、すごいペースで読んでいます。
だから、何回も読めるのかも・・・?

旅行の準備も出来てきて・・・
いよいよです。
ブログ仲間に会える幸せ^^ 楽しみです♪
by non☆non (2007-12-21 14:25) 

non☆non

★ユウさん
ユウさんも、本お好きなんですね。
今度、ぜひお勧めの本を教えてくださいね~
私のお勧めも、ぜひ読んでみてください^^
「深い河」出だしはちょっときついけど、その先は面白いですから・・・

前回の記事、勝手にお気楽闘病仲間にしちゃいました。
だって・・・同じ匂い、しちゃうから!?
こちらこそ、これからもよろしくね♪
by non☆non (2007-12-21 14:34) 

non☆non

★ちゃこさん
そう、読破派。かな?
ちょっとずつ読んで、また明日~ って言うのが出来なくて・・・
イッキに読んじゃいます。

ブーツ、武蔵境の○トー○カドーで買いました。
この他にも、色んなのがありましたよ(もちろんお安く!)
お買い物に行くんなら、付き合いますよ~^^
by non☆non (2007-12-21 14:41) 

non☆non

★bobtakaさん
「バチスタの栄光」bobtakaさんも読んだのね。
面白かったよね^^
映画、私も楽しみです。きっと阿部ちゃんハマリ役、間違いなしだよね。
「深い河」出だしは、ちょっときついです・・・
ガン患者の話なんで・・・でも、その先は面白いですよ。
ぜひぜひ^^
by non☆non (2007-12-21 14:46) 

non☆non

★竹さん
私の場合、読書家というか・・・
マンガも含めて、読むことが好きなんです。
だからみんなのブログを読むのも、好きなのかなぁ・・・
竹さんも、それだったら好きでしょう?おんなじですよ^^

このブーツ履いて行きますから、待っていてくださいね♪
by non☆non (2007-12-21 14:52) 

non☆non

★みーこさん
いらっしゃ~~い^^
みーこさんが来てくれて・・・めちゃうれしいです♪

みーこさんは楽天ですね。
最近、本屋さんに行ってもおいてない本が多いので、私もポチっとしちゃおうかな~
なんだかそっちの方が、早そう・・・
by non☆non (2007-12-21 14:57) 

ROUBA

nonさん
今読んでたんですが「竹さんって方」も北海道に居住されてらっしゃるんですかぁ~
病院お疲れ・ご苦労様でした、帰京したら直ぐ又病院ですかぁ~?
こちらの今日は、冬型の寒気到来~とっても寒いです
ホカロン用意して行きますからね~♪
by ROUBA (2007-12-21 18:20) 

non☆non

★ROUBAさん
竹さんも北海道です^^
彼女は旭川に住んでいます。
今回、みんな一緒にお会いできれば良かったんですが・・・
彼女はお仕事の都合で・・・23日にお会いする事になりました。

http://ameblo.jp/37-14/

竹さんのブログです。お時間がある時にでも、ぜひ遊びに行ってみてください。
ホンワカしていて、素敵なブログですよ~♪
by non☆non (2007-12-22 11:50) 

ROUBA

お気に入りに追加しました ありがとうございました
ユックリした時間見出だし読ませて頂きますね!62438
by ROUBA (2007-12-22 20:43) 

non☆non

★ROUBAさん
報告、ありがとうございました^^
明日、竹さんとROUBAさんの話題で盛り上がっちゃうかも~!?
くしゃみ出たら、その時ですよ~♪
by non☆non (2007-12-22 21:41)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。