SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

ホワイト・クリスマス☆ネイル [ネイル]

昨日、ネイルを変えました~

 今回もカルジェルです♪

ホワイトパールのベースに、先端は白ラメの斜めフレンチ。
そして間に多めのストーンです

クリスマスと言えば、雪の結晶とか、グリーンや赤、ゴールドのイメージですが
今回は “雪降る北海道のイルミネーション” に溶け込んじゃうような・・・
そんな感じにしてもらいました~☆

  ネイルに合わせて、指輪もデコ 

今回も、ネイリストのAみんこに、お家まで来てもらってのネイルでした。

 

 ネイルの前の腹ごしらえ~

shiyohさんに対抗するかのように、オムライスです(笑)

前に紹介したかも知れませんが・・・
このお店は、私の地元にある喫茶店のオムライスなんですが、めちゃうまです^^

中身は鶏肉ではなく、牛肉のケチャップライス。
隠し味のガーリックが効いていて~

 

そして、ネイル後の腹ごしらえ(?)

 このお店もお家の近所にあるんですが・・・

ショボさ加減(?)がGoodなお店です。

そんなに期待はしないけど、食べてみたらなかなかいける。
そんなお店です。夕べはチキンのガーリックステーキのコースを食べました。

これで、栄養もバッチリです!

さぁ、これでいよいよ明日から・・・

白い恋人達に会いに、飛行機に乗ってお出かけです

帰りは25日、クリスマスの日です。
数日間、ネットの世界から “オフ” して・・・行ってきますね~♪

 

 

 

みなさんも素敵なクリスマスを過ごして下さいね

提供:みーこさん

nice!(1)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 1

 kaorukaoru

コメント 27

ちゃこ

メリークリスマス★NONさん。
いつも素敵なネイルはかわいらしいAみんこさんの作品だったのですね。
いつか私もやってもらいたいな~。
それから、オムライスのお店いいですね!
NONさんちの近くってことは私の家からもそう遠くはないのかな?
by ちゃこ (2007-12-23 00:06) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜素敵なネイルですね。見惚れてしまいました。
オムライス美味しそうで食べてみたいです。
チキンのガーリックステーキのコースも羨ましい〜
白い恋人達に会いにって素敵〜お気を付けて楽しんで来て下さいね。
素敵なクリスマスを☆Merry Christmas
クリックしつつお土産話を楽しみにしていますね。
by kaoru (2007-12-23 09:49) 

ユウ

またまた爪が可愛すぎです~☆
ホワイトクリスマスって感じでピッタリですね。
私も爪は結構長めになってきたので
カルジェル再開したいな。。

NONさんも貧血ですか・・・
貧血ってイメージ、めまいとか立ちくらみで
倒れるものって思ってましたが
案外自分では気がつかずになってるものなんですね~
来週は数値が上がってますように!!!(私も^^;)
それにしてもカルテに大酒のみ!?
ふふふ^^同じ匂いしますね~(笑)
私、A型なんですがB型の方によく
「同じ匂いがするから絶対B型だと思ってた!」と言われます。
ちなみにダンナもムスコもB型です^^

NONさん、今頃は白銀の世界かしら?
どうぞ楽しんできて下さいね♪
by ユウ (2007-12-23 12:21) 

こころ

NONさん、(こんちにちは}(゚δ゚*)゙

素敵なネイルのお洒落も済み、お腹も満たされて、白い恋人達に会う準備完了ですね。

気を付けて。o(*'ー'*)/"行ってらっしゃい。
そして素敵なクリスマスをお迎え下さい。y(o^-^o)y
楽しい土産話を待ってま~す。
by こころ (2007-12-23 13:01) 

うお

いってらっしゃ~い!!
素敵なクリスマスを☆
by うお (2007-12-23 14:59) 

himiko

わぁーん(ノД`)・゜・。
nonさんってNONたんだったのぉぉ?
もぉーーー(TдT)
行ってらっしゃいを言いそびれちゃったぁ
今頃はもう、白い大地に足を下ろしたわよねぇ~
楽しい北海道レポ待ってるねぇ~~
ROUBAさんの激写も楽しみにしてるぅ~
by himiko (2007-12-23 15:06) 

もすもす

もう~、何回腹ごしらえすればいいんだかぁ~?!
ネイル、北の大地で映えますよ~、ステキです♪
リングのデコもネ♪
白い恋人たち?白い飲み人たちじゃない??
楽しんでねえ~♪
by もすもす (2007-12-23 19:54) 

うんとみ♪

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚素敵なネールとリングね゚
北の大地のイルミネーション楽しんでらしてね♪
でもその後の“朝まで呑みツアー”は凍えちゃうから
じっくり楽しんだらホテルでまったりね~☆-( ^-゚)v

みんなとたのしい夜を~☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。
by うんとみ♪ (2007-12-24 09:47) 

オイラ

こんにちは・・・

NONさん、よく、太らないですね。。。
私が、この食事をしてたら・・・こわっ(汗)

応援ぽち。。
by オイラ (2007-12-24 12:56) 

tetu

行く先々によってネイル変えるんですか。おしゃれですね。
昨日は竹さんと楽しかったようですね♪
私も行きたかった~!
今度はススキノもいきましょう!
by tetu (2007-12-24 17:03) 

shiyoh

Merry Christmas★
相変わらず素敵なネイルですね!
そして、ネイルの前後のお食事も美味しそう★
・・・でも、ネイルの前後に腹ごしらえは必要だったのかな?(笑)
by shiyoh (2007-12-24 23:06) 

竹

NONさん昨日は楽しい時間有り難うございました♪
NONさんとても素敵な方でした(*^_^*)
RouBAさんともお会いしたかったです☆今度はぜひ
関東本部に行きたいです(^_^)v
by 竹 (2007-12-24 23:26) 

non☆non

★ちゃこさん
そう、我がスタッフ、Aみんこにネイルしてもらっています^^
前回、ちゃこさんが褒めてたよ~♪ って言ったら、Aみんこ、テレテレでした。
ぜひ、今度は一緒にしてもらいましょうね^^

オムライスのお店は、吉祥寺から車で10分くらいの所です。
私の地元には、ちゃこさんを案内したい所がいっぱい!
来年は地元オフ、実現させましょうね♪
by non☆non (2007-12-26 21:23) 

non☆non

★kaoruさん
ありがとうございます^^
いつも、今度のネイルはどうしよう・・?
って考えているのが、とっても楽しくて~ 
それを褒めていただいて、嬉しいです^^

いっぱい美味しいものを食べて、力をつけて・・・
素敵な白い恋人達に、会ってきました^^
そして、またまたいっぱいパワーをもらってきました。
楽しかったですよ。報告も、また見てくださいね~♪
by non☆non (2007-12-26 21:28) 

non☆non

★ユウさん
ありがとうございます^^
ユウさんも、カルジェル再開したいと思うくらいに元気になって~!
私も、すご~く嬉しいです。
ユウさんのネイルも、楽しみにしていますね。

病院、お互いに明日ですね。
どっちがより多く、数値が上がっているか~ 勝負ですね(笑)
なんて、2人とも一緒に、少しでも上がっていれば良いですね。

なんだか、ユウさんのお話を聞いていると、同じ匂いがプンプンです。
早く良くなって“飲み比べ”してみたいですね~~
来年の楽しみにしちゃいますから(勝手に)ヨロシクね♪
by non☆non (2007-12-26 21:34) 

non☆non

★こころさん
ただいまです~^^
あんなに前から楽しみにしていたのに・・・あっという間に帰ってきちゃいました。
楽しいことが過ぎるのって、なんて早いものなのか。。
でも、今回も想像以上に素敵な出会いがあり、素敵な思い出が出来ました^^
こころさんも、良いクリスマスが過ごせましたか~?
きっと、こころさんのことだもの、お洒落~♪ なクリスマスだったんでしょうね。
by non☆non (2007-12-26 21:39) 

non☆non

★うおさん
ただいまです~~♪
とっても楽しいクリスマスを、過ごしてきました。
またまた長~い報告をしちゃいますから、お暇な時にでも見に来てくださいね^^
by non☆non (2007-12-26 21:41) 

non☆non

★himiちゃん
ただいま~♪
そうだよ。私の事だったんだよ~(笑)
ROUBAさんにもお会いできて、めちゃ満喫してきました。
新しい出会いもあったし・・・
また報告するから、見に来てね~^^
by non☆non (2007-12-26 21:45) 

non☆non

★もすもすさん
これだけ腹ごしらえしてから行って、北海道でも、めちゃめちゃ食べてきました^^
履いていったジーンズが、きつくなった位に・・・^^;
どうやら体重も元通り!?
これでまだ貧血だったら・・・なんて燃費の悪い体なんだか^^;;

>白い飲み人たち!?
今回は、飲んでも食べてましたよ~
って、結局飲んじゃったけど・・!?
by non☆non (2007-12-26 21:49) 

non☆non

★うんとみ♪さん
ただいまです~^^
またまた、楽しんできました。パワーもいっぱいもらってきて~♪
1日48時間くらい欲しかった!って言う位、行動してきました。
もちろんオフ会も、2レンチャンで・・・^^
お楽しみの報告も、たくさんありますので、また見に来てくださいね^^
by non☆non (2007-12-26 22:01) 

non☆non

★オイラさん
いや・・・だから太ってしまって・・・^^;
なのに貧血!?
燃費の悪い体です^^;;
そして、さらに北海道で!?
by non☆non (2007-12-26 22:02) 

non☆non

★tetuさん
もちろん、ネイル考えますよ~
だって、それが楽しんだもの^^ 女に生まれた特権です!

竹さんと飲んでいるとき、いっぱいてつさんの○○な話、しちゃった。
くしゃみ、出なかった!?
by non☆non (2007-12-26 22:05) 

non☆non

★shiyohさん
しようさんも、良いクリスマスが迎えられて、良かったですね^^
家族そろってのクリスマス、何より最高ですよね。

ここの所、腹ごしらえばっかりです!
北海道でも、お腹がすく前に、腹ごしらえで・・・^^;
今や、妊婦さんに間違えられそう・・・
チト・・・やば過ぎです~^^;;;
by non☆non (2007-12-26 22:09) 

non☆non

★竹さん
忙しい合間をぬって、会いに来てくれて・・・
本当にありがとうございました。
会って直ぐに、10年来のお友達のような気がしちゃいました。
来年も、いっぱいオフしましょうね^^
北海道が、とっても身近に感じるようになっちゃった私です♪
竹さんも、ぜひ東京に遊びに来てくださいね。
by non☆non (2007-12-26 22:12) 

ROUBA

竹さん
はじめまして・超最高齢のROUBAといいます・('-'*)ヨロシク♪
想像以上に素敵なnonさんにお会いでき
2007年の想い出多いイブを過させて戴け、愉しいかったァ~♪
お母様軍団たちの旅なれたパワーの凄さにも驚かされました!
いつかhi○eさん・み○くさん共々お会い出来るチャンスを夢みてます!!
by ROUBA (2007-12-27 19:58) 

竹

ROUBAさんメッセージ頂いていたのに気がつくのが
遅くなってすいませんでした;
今回は仕事の関係でお会いできず残念でした;
同じ北海道なのでぜひ今度お会いしたいです(^-^)
旭山動物園ご案内しますぅ♪
NОNさんブログ通リ・・・それ以上に素敵な方でしたね☆
今度はぜひ!ROUBAさんと皆様とオフ会どうですか
(^▽^)
by 竹 (2007-12-29 15:38) 

non☆non

★ROUBAさん&竹さん
こんな未熟で、つたない私のブログを通して・・・
また、いろんな出会いがあって・・・
今回は、みんなで一緒に会えなかったけど
こうしてまた広がっていってとっても嬉しいです^^
>今度はぜひ!ROUBAさんと皆様とオフ会どうですか?
その時は、一声かけてくださいね。
びゅびゅ~んと、飛んでいきますから~☆
by non☆non (2007-12-29 20:53)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。