SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

酔っ払いコンビ In 北海道 [オフな仲間]

12月23日から25日まで、2泊3日で北海道に行ってきました

今回のメンバーは、母&Mちゃん&Sきさん&私の4人組み。
なんと・・・平均年齢が65才以上という組み合わせです。

Mちゃんは、母の幼稚園時代からのお友達で、私ともすご~く仲良くさせていただいている人。

そしてSきさんは、10年前に母と私と一緒に行ったエジプト旅行で知り合ってからの共通のお友達です。

みんな私よりはるか年上(強調)なんですが、なぜだか違和感なく、こうして旅行が出来る間柄です。

今回の旅行は、母に 「今度、北海道に行くけど、一緒に行く?」 の一言に
二つ返事で 「行く~!」 と言ったきり、行き先以外はどんな旅行なのか、知らなかったんですが・・・

バリバリのパックツアーでした

すべての日程に観光があり、大きいバスでの移動。もちろん添乗員さん付です。

私は海外でも国内でも、ツアーの経験があまりなかったので、ぎっしりのスケジュールに・・・・^^;
まぁ、スケジュールの半分は、パスしちゃいましたけどね~(笑)

 

まずは23日、11:00ちょうどの飛行機で、千歳に

本当はこのままバスで観光があったんですが・・・
私は空港で皆さんとサヨナラ ← いきなり別行動です。

1人、電車に乗って札幌に行きました。

だって~~

私には札幌で待っていてくれた、愛するお人が~~

1226.jpg 札幌駅でひときわ目立っていた 竹さん 

そう、北海道に着くなり、オフです♪

“みーこさんからプレゼントされた蝶々をつけて、待っているね^^”
とメールがはいっていたので、間違うことなくご対面~

そのお姿は、かなり遠くから目立っていて・・・みんなの注目の的でした~。

感動の対面を果たし、まだお昼だと言うのに(13:30くらい)そのまま居酒屋にGO!

とりあえず、はじめましての乾杯です^^

 貧血もぶっ飛ぶ位、いろんなものを食べました。

さすが北海道! 何を食べてもめちゃうまです^^

本当はこの後、ネットカフェに行こうか♪ って言っていたんですが・・・

飲んで、食べて、おしゃべりして・・・気づいたら、時間はすでに夜の7時ちかくです。
なんと、同じお店に5時間以上いました(笑)

あんまりお酒が飲めないはずの竹さんも、私と同じペースで飲んでいました。

お酒を飲んだ竹さんも、めちゃめちゃ面白かったですよ~。
恋話に花が咲いたり、仕事の話をしたり・・・何時間あっても、尽きる事はないですね。

 何枚のレシートがあるんだか・・・!?

竹さんは次の日に仕事があったので、7時の電車で帰る予定です。

が、慌ててお店を出て向かった先は・・・みどりの窓口。
買っておいた切符の時間を変更して、帰る時間をを1時間遅らせました(笑)

そして、喫茶店に入り最後のおしゃべりです♪

でも、そんな時間もあっという間に終わってしまい・・・駅で熱~いハグをしてお別れです。

竹さんは旭川に向かう電車に・・・
そして私はその日の宿泊先、定山渓温泉まで、バスに乗って行きました。

 人も雪もない、温泉地です!?

ここで、先にチェックインしていた母達と合流して、1日目が終了でした。

 

 一晩で雪景色~

そして24日、なんと!! ホテルを朝の6:30に出発して、旭山動物園に向かいました。


可愛いペンギンのお散歩に、みんなメロメロでした~^^

この日の旭川の気温は-5度・・・

だけど風もなく穏やかに晴れていて、とっても楽しかったです。
いろんな動物も可愛かったし~ 

噂通りの、素敵な動物園でした^^

そして、次に向かったのは “フラワーランド かみふらの” 
あたり一面銀世界、絶景のポイントです。

 初体験の、バター作り~

ミルクが入った入れ物を振ること10分近く・・・なんと、自分でバターが作れちゃいました。

  蒸かしたてのジャガイモにつけて~

あつあつ&ほくほく めちゃ美味しかったです^^

そして、一路札幌に・・・ここでも、さらなるお楽しみが

って、またまた長くなっちゃたので、この続きはまた後で~~

 

最後に、竹さんから頂いたお土産です

10811919.jpg10811921.jpg

旭川ラーメンと、らぶりーなクッキィ^^ 竹さん、いろいろとありがとうございました。
次は関東チームで乗り込みますから、その時もヨロシクね~

nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

 kaorukaoru

コメント 18

shiyoh

お帰りなさい~!
竹さん、お外で蝶々ヒラヒラだったんですか!(笑)絶対に会えますね^^;
お料理も美味しそう~!ほんと、貧血もぶっ飛びますね!
旭山動物園、いいですね~!水中の白クマ君、迫力ある~!
いつか私も乗り込みたいです★

とりあえずは、ゆっくりと体を休めて、新年会に備えてくださいね!(気が早い?
by shiyoh (2007-12-26 21:57) 

竹

NОNさんお帰りなさい(^-^)
素敵な時間有難うございまいした~~☆
本当に楽しい時間って過ぎるのが早いですね☆。
ごゆっくりお体を休めてくださいね☆地元の私が言うのも何ですが・・
動物園・定山渓・・寒そうですね(^-^;

北海道にみなさんお越しの際は幹事
させてくださいね☆
朝まで(笑)
by 竹 (2007-12-26 22:33) 

もすもす

無事お帰りですね♪
いろんなとこ行って美味しい物食べて満足な旅行でしたね!
定山渓、行った事あります、ふる川っていう情緒ある旅館でした
とても感じがよかったからまた行きたいなあ~
確か札幌からバスでかなり乗った気が・・・・

次回に続く、ですね♪
by もすもす (2007-12-26 22:34) 

ちゃこ

NONさん、北海道に行ってたんだ~。
この時期は寒そうだけど、キレイなんでしょうね。ご飯もとってもおいそそうですし。
みーこさんのひらひらは北海道でも健在なんだ。
今年NONさんは、金沢、九州、北海道とあちこち走り回って
いつも羨ましく記事拝見していました。
やっぱし、行きたい所は行かなくちゃね~。
by ちゃこ (2007-12-26 22:42) 

tetu

あのお店にそんなに長くいたんだぁ。
竹さんがたくさんお酒を飲んだと聞いてびっくりしましたよ。ちゃんと帰れてよかった。
竹さん寒がりだからなぁ。
竹さんと待ち合わせしたとき私も遠くから一発で竹さんわかったよ(笑)
しかし、旭山動物園評判通りよさそうだなぁ。一度行ってみたいなぁ。

関東メンバーで行くときはススキノは外せないのでよろしくね☆
旭川の幹事は竹さんで、ススキノでの幹事はNONさんよろしくお願いします(笑)
by tetu (2007-12-26 22:48) 

io

お帰りなさい♪
お母様と、そのご友人と北海道へ旅行だなんて、いいですねぇ~!
しかも旭川動物園!いいなぁ^^
自分で作ったバターで熱々ジャガバターなんて美味しそう!
竹さんともゆっくりお話できてよかったですね。続きも楽しみです♪
by io (2007-12-26 23:39) 

dan

いつもロムってばかりいたのですが今日は羨ましくて思わず書き込んでしまいました。
なかなか読みでのあるブログ、、ありがとう、、、
私も癌患者ですが楽しく生きています。これからも楽しい話題を、、、
旭川動物園、、一度行ってみたいものです、、
by dan (2007-12-27 06:48) 

オイラ

おはようございます・・・
北海道旅行だったんですか・・・
いいなぁ・・・笑。。。
たのしいひととき、よかったですね。。

応援ぽち。。
by オイラ (2007-12-27 08:50) 

himiko

NONたぁ~ん

めちゃめちゃ楽しそう!ウマそう!
会ってすぐ居酒屋と言うコースも素敵だし、5時間と言う時間も素敵♪
で、翌日の旭山動物園もめっちゃかわいくて楽しそうだし、じゃがバターも
そそるぅ♪♪♪
そしていよいよ、この後、Rさん登場なんだね!
ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪ だよぉ~~
アップ楽しみにしてるねぇ
by himiko (2007-12-27 14:13) 

non☆non

★shiyohさん
ただいま~~
そう、竹さんは、改札を出た所で、蝶々ヒラヒラをつけて待っていてくれました(笑)
さすがみーこさん、こんな時にも使えるアイテムを、プレゼントしてくれるなんて・・・
おかげで、一瞬で “竹さ~ん” って会えました^^
竹さんは、想像以上に面白くて、素敵な人でした♪
ブログに書けなかった、あ~んな話!や、こ~んな話?
詳細は・・・新年会で~!
by non☆non (2007-12-28 11:17) 

non☆non

★竹さん
ただいま~~♪
本当に、楽しい時間をありがとうございました^^
その後の体調は、大丈夫ですか?
私は寒さにも負けず、元気に帰ってきました~。
今は、楽しかったことを、いろいろ思い出してフヌケ常態ですが・・(笑)
これを脱出する為には、次のお楽しみを計画する事!
今度は、皆と行ける日を計画しちゃいますね~
その時も、ヨロシクね♪
by non☆non (2007-12-28 11:23) 

non☆non

★もすもすさん
無事に、ただいま~です^^
今回も、とっても中身の濃い旅行でした。
もすもすさんも、定山渓に行った事があるんですね。
今回私は、本当に寝に行っただけだったので、また今度ゆっくりと行ってみたいです。
そう・・・バスで1時間ちょっとかかったかな?
でも、のんびりと夜の景色を眺めながら・・・だったから、それも楽しかったです。
はい、この先は・・・次回に続くです♪
by non☆non (2007-12-28 11:28) 

non☆non

★ちゃこさん
はい、行ってきました~♪
色んな所に行って、いろんな景色を見て、美味しいものを食べ・・・
そして、素敵な出会いをたくさんしてきました^^
そう・・・今年は本当に、いろんな所に行きました。
覚えていてくれて、嬉しいです^^
そうそう・・・あと、忘れちゃいけないのが、浜松(しばやんのところ)
みんなブログつながりの人たちがいる場所です。
>やっぱし、行きたい所は行かなくちゃね~。
そうそう^^ 来年は、ぜひ一緒に行きましょうね♪
by non☆non (2007-12-28 11:33) 

non☆non

★tetuさん
そう、あのお店に、ず~っといました。
竹さんのお酒を飲むペース、早いです!飲めないなんて、トンでもない!!
私も負けそうでしたよ~。

>竹さん寒がりだからなぁ。
いやいや、竹さんは私と比べると、すごい薄着でしたよ。
そういえば、てつさんは暑がりだから!って、竹さんが言っていたっけ~(笑)
旭川動物園は、私も何度でも行ってみたいです。
今度一緒に行きましょうね♪
by non☆non (2007-12-28 11:37) 

non☆non

★ioさん
ただいま~~^^
サンババと一緒の珍道中!?
それもまた、とっても楽しかったです。
み~んな人の話を聞いていなくて・・・あっちにフラフラ!こっちにフラフラ?
ず~っと、笑いっぱなしでした^^
バター作りも頑張りすぎて、二日間くらい、筋肉痛でした^^;
日ごろ、怠けている証拠ですね^^;;

竹さんとも、これでまた、さらに仲良しになれたし~
寒い時期だったけど、ホント、行ってよかったです^^
まだまだ、なが~い続きがありますから、ヨロシクね♪
by non☆non (2007-12-28 11:45) 

non☆non

★danさん
はじめまして~ コメントありがとうございます^^
そして、長い日記にお付き合い頂いて、ありがとうございます。
中身がすご~く濃い旅行だったんで、あれもこれも書きたくて・・・
それだけ、リフレッシュしてきました~♪
今回の一番の目的は、ブログ仲間に会う!って事だったんですが、
こうして、実際に皆と会って、お話できて・・・
改めて、日本は狭いようで広く・・・
でも広いようで、いざ行動をしてみればあっという間に行けるんだ!って実感しました。
こうして思った時に行動が出来る様になったのも、病気になったおかげかな^^

danさんのブログ、ほんの少しだけ見させていただきましたが
綺麗な写真がいっぱいで、素敵なブログですね。
今度ゆっくりと、遊びに行かさせていただきますね。
これからも、ヨロシクです^^
by non☆non (2007-12-28 12:01) 

non☆non

★オイラさん
そうです。北海道までひとっ飛び!
ビューンと行ってきました^^
そして、思いっきり後ろ髪を引かれながら・・・帰ってきました。
今回も、パワー全開!楽しんできましたよ^^
報告は、まだまだ続きます。
また、お付き合いしてくださいね~♪
by non☆non (2007-12-28 12:04) 

non☆non

★himiちゃん
ただいま~~♪
あっという間に、帰ってきちゃいました。
楽しい時間って、どうしてこんない早いのか・・・。
でも、今回もパワフルに、いっぱい楽しんできました。

お楽しみの“Rさん登場”の前に、区切って、おあずけにしちゃいました(笑)
Rさんとの出会いの時間も、とっても素敵でしたよ^^
また、いっぱいの報告がありますから、楽しみにしていて下さいね。
by non☆non (2007-12-28 12:11)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。