SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

素敵なイブ IN 北海道 [オフな仲間]

ずいぶんと間が空いてしまいましたが・・・北海道旅行の続きです

旅行2日目、24日の観光も慌しく終わり、バスは一路札幌のホテルに・・・

そこにも、私を待っていてくれた方たちが~~

そう、チーム札幌(勝手に名前をつけちゃいました) を代表して 
hisaeさん ROUBAさん みるくさんの3人が、何時着くか分からない私の事を
待っていてくれたのです~~☆

バスがホテルに到着し、ロビーに入ると・・・
一面識もないのに、なぜかお互いにわかっちゃって・・・大感動のご対面です

hisaeさんは、私がブログを始めた当初からのもっとも古いお友達。
私がまだ心も体も不安定だったころから、いつもさりげなく励ましてくれた大切な人

そしてROUBAさん、いつも私の事を応援してくれて、暖かく見守っていてくれている人。
コメントから伝わるお人柄に、何時も癒されています

みるくさんとは今まではお付き合いがなかったんですが
こんな私に会いたいと言ってくれて、遠いところを、わざわざ会いに来てくれた素敵な人

そんな3人と、興奮冷めやらぬ間、ロビーで少しお話をして
チーム札幌3名&母軍団3名&私の総勢7名で、札幌の町にGO~です。

 

  

 まずは、大通り公園のイルミネーション。

東京と違って空気が澄んでいるからなのか、キラキラと、とっても綺麗でした

しばし、イルミネーションに見とれた後は・・・

お約束の美味しいものを食べにGO~ GO~~

 海の幸、満載です^^

 極め付けが、このお寿司!

このお寿司、このネタで、1,200円くらいでした。
もちろん新鮮で、めちゃうまでした

しかし、母軍団を交えて・・・オフ会をしたのは始めてです。

でも良く考えたら、母も昔卵巣がんをしているし、Mちゃんも今年、大腸がんの手術をしているし
Sきさんも、ご主人をがんで亡くしているし・・・なんて、がん人口の多い事・・・

結局みんな “がん友” でした。

ここで暫くお話してから、母軍団が先にホテルに帰り・・・
残りのみんなで、まだまだ楽しいおしゃべりTimeです。

そして楽しい時間は、またまたあっという間にすぎていき・・・
ROUBAさん、みるくさんともさよならして・・・

hisaeさんと2人、少~しだけ飲みながら、おしゃべりTime、続投です。

hisaeさんは次の日はお仕事だったのに、結局12時近くまでお付き合いしてもらっちゃいました。
でも、短い時間だったけど、新しいhisaeさんの魅力にも出会えたし、とっても楽しかったです

本当は、最後にみんなで記念写真を!って思っていたのに・・・
おしゃべりに夢中になっちゃって、忘れちゃいました^^;

それだけ楽しかった 
って事なんだけど、写真を待っていてくれたhimiちゃん、ゴメンね~^^;;

 

そして翌朝(25日)この日は、小樽まで観光に行くと言う母達を、1人ホテルで見送り
ホテルも、レイトチェックアウト(14:00)にしてもらい、1人でのんびりタイムです。

朝、起きた時には、雪もちらついていたんですが・・・ 

  やっぱりピーカンの青空

1人で少しだけ札幌駅前をぶらついて・・・

14:30に観光に行った母達と合流して、空港に行きました。

 お世話になった“JTBの藤田さん”

初めての国内ツアーも、彼女のおかげでとっても楽しい思い出が出来ました。
ありがとうございました^^

なお “彼氏募集中” と言うことで、顔出しOKをもらいました~(笑)

 さよなら北海道

 そして、ただいま~ 東京・・・   

今回の旅行も、とっても有意義に過ごして来ました。
素敵な場所に行って、綺麗な景色を見て、美味しいものをたくさん食べて・・・

そして、なんて言っても、たくさんの素晴らしい出会いがあり・・・
おかげさまで、2007年を締め括るのにふさわしい旅をして来ました。

今年は、北は北海道から、南は九州まで・・・本当に色んなところに行きました。
来年も、いろんな所に、いっぱい行けるように、がんばらなくちゃね。

全国に住んでいる皆さん、ぜひお声をかけてくださいね。

何処にでも、ビューンって飛んできますよ 

 

最後に・・・今回もみなさんから、素敵なものを頂いちゃいました^^

 愛情のこもった、たくさんの品々☆

 箱の中は、美味しいお菓子です♪

ROUBAさんは寒がりの私の為に、カイロ&マスクも用意してくれていました。

本当にありがとうございました~~

nice!(3)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 3

 ふうたんふうたん HALHAL kaorukaoru

 

コメント 30

ちゃこ

北海道旅行★ほんと楽しそうでしたね。
クリスマスの札幌の街ステキ~!!一度行ってみたいです。
海の幸も北海道ならではですね!食べたいな~~

いろいろあったけど、今年最後に有意義な旅行ができてよかったですね。
この調子で来年もいろんな旅行のUP楽しみにしていますね!
そして、ご近所オフも実現させましょうね。
by ちゃこ (2007-12-29 19:09) 

fan

おおぉ、北海道!
景色もいいし、何より食べ物が何でもおいしそうですね。
その、お寿司1200円くらいって、すごいですね!それは食べにいきたいなぁ〜。
本当に今年は全国飛び回っていましたね。
ネットの出会いが本物の出会いになって、いい年でしたね♪
by fan (2007-12-29 19:37) 

kaoru

こんばんは。イルミネーションが綺麗で素敵。
雪国でのクリスマスって素敵度がグーンとアップしますね。
魅力的すぎるご馳走に目を奪われてしまいました。
海の幸は、北海道ならではの美味しさですよね。
有意義な旅行が楽しめて愛情のこもったプレゼントも頂けて
素晴らしい時間を過ごすことが出来て良かったですね♪
来年もいろんな所に行って旅行記を楽しませて下さいね。
by kaoru (2007-12-29 21:14) 

ちゃちゃまる

お帰り!
私も北海道は大好きです。
北海道といえば温泉もあるし、食べ物は美味しいし、いつか一緒に行けたらいいね!
今年は、NONさんに会うこともできた、波乱の2007年のスタートだったけど、いい年だったと思う。
NONさんにとっては大忙しの年でしたね!
私も一年に一度くらいはまた皆さんに会う機会をぜひ作りたいです。
どうぞよい年をお迎えください!
by ちゃちゃまる (2007-12-29 22:09) 

non☆non

★ちゃこさん
はい。とっても楽しい旅行でした^^
寒さが苦手な私・・・行くまではどうなるのか、心配でしたが
行ってしまえば、寒さなんて吹き飛ぶくらいの出来事がいっぱいあって~♪
思い切って、この時期に行ってよかったです。
こんなに有意義な一年を過ごしたのは、初めて!
って言う位、今年一年は、楽しかった~☆
これも、ちゃこさんをはじめ、みんなのおかげです。ありがとね^^
来年は、ご近所オフしましょうね。。
by non☆non (2007-12-29 23:10) 

non☆non

★fanさん
この時期の北海道も、とっても良かったですよ。
このお寿司も、めちゃめちゃ美味しくて~
実は、同じのをもう1つ頼んじゃいました!
東京だったら、3,000円はするくらいの・・・いや、それ以上の美味しさでした!

>ネットの出会いが本物の出会いになって・・・
こんな出会いもあるなんて、去年までは思いもしませんでした。
もちろん、fanさんもその1人~ これからもヨロシクね♪
by non☆non (2007-12-29 23:14) 

non☆non

★kaoruさん
札幌のイルミネーション、写真に写りきれなかったくらい、とっても素敵でした。
やっぱり、雪があって寒いくらいの方が綺麗なんでしょうね~。

海の幸も、もちろん最高だったし・・・
でも、こうしてみんなで食べたから、余計に美味しさも倍増だったんですね。
北海道、ぜひまた行きたいです。
それと、来年はわんこを連れて、kaoruさんの住む町に~
いけたら良いな~☆
by non☆non (2007-12-29 23:21) 

竹

チーム札幌の皆様と楽しいお時間過ごされたようですね
(^-^)♪
札幌のイルミネーション綺麗ですね☆。
今度はチーム札幌の皆様に参戦したいですぅ♪
ROUBAさん「竹日記」見てくださっていたんですね~感激です♪
なぜかアメブロ私も以前コメント入れるのに苦労しました(^-^;

NОNさん今年最後の素敵なご褒美の時間有難うございました☆
ブログから飛び出して私も皆様にお会いできた一年で幸せでした
(^▽^)
チーム札幌の皆様のお土産愛情タップリですね♪
by 竹 (2007-12-29 23:22) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
ただいま~~^^
北海道、とっても素敵な所でした。
良く考えたら、私の父は北海道出身!私の中に流れている血の半分は北海道産!!
大好きになっちゃうのも、当たり前ですよね~。
ちゃちゃさんも好きなところなら、次は一緒に行こうよ!
思い立ったら、計画する!
今年は、これをモットーにして来ました。
来年も引き続き、続行しちゃいます。ちゃちゃさんも付き合ってね~♪
そして、お互いにいい年にしようね^^
by non☆non (2007-12-29 23:27) 

non☆non

★竹さん
竹さんとお会いした時の感激の余韻を連れて、さらに新しい感激をしちゃいました。
今回は、みんなで一緒に会うことが出来なくて、ちょっと残念でしたが・・・
次のさらなるお楽しみ~♪ って事で、その機会は大事にとっておきましょう^^
楽しい目標があると、毎日の生活もがんばれる!
そう思いませんか~?
早くその日が来るように、竹さんはいっぱい勉強して~
私は、がんばって治療して~~
お互い、励んじゃいましょうね^^ そう思うとなんだか楽しいね~♪
by non☆non (2007-12-29 23:35) 

もすもす

ほんと、盛りだくさんの北海道の旅でしたね♪
食べ物もさることながら、チーム札幌の皆さんとお会いできてよかったですね♪
ツアーガイドさんとも仲良しになるなんてさすがNONさん!、彼氏紹介しなくちゃね♪
by もすもす (2007-12-29 23:56) 

ROUBA

彼氏募集中の添乗員さん~背が高く黒いオーバーでしたね
ホテルに入ってらした瞬間、チーム札幌全員「NONさんかしら?」って一同叫んぢゃったんですよ~~~
NONさんとの逢瀬ついに実現~此れと言ったおもてなしもできずに・・・
でも簸たすらお会いしたい一心で皆で待ちにしておりましたぁ~!
気温も丁度、お天気も穏やかに歓迎できました事何より♪
昨日などは、雪と雨と大風吹捲り、かさも挿せないような一日でした。
お疲れの最中に、何時もの事ながら、またもこのような素晴らしい更新に息つかずに読ませて戴きました。
先日も書き込みしましたが、必ずまたお会いしたい方NO1の魅力!
都会の素敵なパワーを嵐のように瞬時に運んでくださってありがとう!!
寄る年波・・・皆さまお早めのご来遊を夢みております!!!
*みるくさんからの「白い恋人」何方の胃袋に・ (* ̄Oノ ̄*)オーホッホッホ♪?
by ROUBA (2007-12-30 16:23) 

hisae

NONさん、クリスマスイブ♪
今年はNONさんとご対面ができた、とても素敵なイブとなりました♪♪
ありがとう~~★
NONさんと過ごした時間は、話をすればするほど、一緒にお酒を飲めば飲むほど、帰りたくない・・・
そう思ってしまう時間でした。
NONさんは私が想像(・・・いや、妄想・・?笑)していたとおりの素敵な女性=いい女=かっこいい女って感じのする人で、リアルに会って『あ~やっぱり私の憧れる女性だなぁ・・・NONさんって♪』って思いましたよん^^
またお会いできる日を・・とても楽しみにしています。
今度北海道へ来られた時には・・・私も是非、竹さんにもお会いしてみたいです(あれ?図々しい・・・?かな・・?^^;)♪
また一緒に・・・遊んでくださいね(‘ ▽⌒)

ことしもあと2日。
NONさんとリアルで会えたこと・・2007年の宝物のひとつとなりました★
来年もヨロシクお願いしますっ!
では NONさん、よいお年を~★
by hisae (2007-12-30 17:53) 

みるく

こんばんは^^

私もチーム札幌に入ってるかなぁ。。

楽しかったNONさんや皆さんとの夢のような時間は

ROUBAさんやhisaeさんと一緒の気持ちで嬉しくて
胸がいっぱいでした^0^

いつもNONさんや皆さんから
優しさやパワー。。
そして前向きな元気を沢山^^いただいていました。

ありがとうございました

これから。よろしくねっ^0^
by みるく (2007-12-30 22:30) 

shiyoh

北海道オフは第2弾があったんですね!
こちらも楽しそう&美味しそう~。イルミネーションも素敵ですね~。
NONさんは今年はいろんな所に突撃しましたね!
来年は私も一緒に行きたいです!

では、良いお年を~♪
by shiyoh (2007-12-30 22:33) 

オイラ

こんにちは・・・

今日の北海道は、ちと、さむいでしょうか。。

今年はありがとうございました。
来年も、よろしくおねがいいたします。。

応援ぽち。。
by オイラ (2007-12-31 13:52) 

non☆non

★もすもすさん
今年最後の旅行、めいいっぱい楽しんできました~♪
本当に今年は、たくさんの出会いがありました。
チーム札幌の皆さんも、すごく良くしてくれて~。
寒いの苦手だけど・・・行って来て良かったです^^

ガイドさん、すごく良い人でした。彼氏がいないのが不思議なくらい!?
by non☆non (2007-12-31 14:52) 

non☆non

★ROUBAさん
ガイドさん、私なんかよりすご~く若かったのに・・・
なんか、彼女に申し訳ないかも~!?
この日は、本当にお待たせしてしまって・・・
私も、早くみなさんにお会いしたくて、バスの中で走り出したいような気持ちでした。
改めて・・・
本当にありがとうございました♪
今年最後に、念願だった皆さんにお会いする事が出来て、本当に嬉しかったです。
>寄る年波・・・皆さまお早めのご来遊を夢みております!!!
何をおっしゃいますか~
ROUBAさんは、HN変えたほうが良いくらい、お若かったですよ~。
by non☆non (2007-12-31 14:58) 

non☆non

★hisaeさん
hisaeさん、こちらこそ、いっぱいいっぱいありがとう~~☆
hisaeさんこそ、私のイメージ通り・・・いえいえ!それ以上の素敵な人でした。
可愛らしいイメージはそのままに、なにげにのぞかせた“男らしい”一面にドキッとしたり
思った以上に“繊細”なこころにドキドキしたり
話せば話すほど、新しい魅力がいっぱい出てきて~♪
今度は、もっともっといっぱいお話したい。そう思いました。
また、そちらに行きますから、絶対に遊んでくださいね~
竹さんも、とっても魅力的な人ですよ♪
きっと、みんなで会ったら、尚、楽しそう~~
その時は、ヨロシクお願いしますね^^
by non☆non (2007-12-31 15:08) 

non☆non

★みるくさん
もちろん、みるくさんも“チーム札幌”です♪
私の方こそ、みるくさんから前向きな、明るいパワーをたくさん頂きました^^
本当にありがとうございました。
今年は、最後になってからの出会いでしたが、
2008年は、いっぱい、ヨロシクお願いしますね~~☆

荷物・・・やっぱり・・・出てこなかったんだ・・・・・
本当に、スミマセンでした^^;
また、近いうちに例のもの届けますので、勘弁してくださいね^^;;;
by non☆non (2007-12-31 15:13) 

non☆non

★shiyohさん
そうなんです^^ 第2段もありました。
2日れんちゃんでお楽しみがあって、とっても有意義な旅行でした。
shiyohさんもいろんな事が落ち着いてきたし、来年はぜひ一緒に行きましょう^^
でも、私がこうしていろんな所に突撃するようになったのも
最初にshiyohさんが突撃してくれたおかげ・・・感謝しています^^
お互いに、来年も良い年にしましょうね~☆
by non☆non (2007-12-31 15:18) 

non☆non

★オイラさん
今日の北海道、寒いんだ・・・^^;
東京も、風が冷たくて・・・・・^^;;

こちらこそ、今年はありがとうございました。
オイラさんは、来年はパパですね。
お互い、良い年にしましょうね~☆
by non☆non (2007-12-31 15:21) 

HAL

良いお年を!(^^)/
by HAL (2007-12-31 19:18) 

なつまま

今年はオフ会出来て嬉しかったで~す(*^_^*)
MっつんにもY子RINにも会えたしね!! 最高の夏だったよ。
来年は私が東京に行くからね。良いお年をお迎え下さいませ。
by なつまま (2007-12-31 23:14) 

しばやん

お電話ありがと~♪(´∀`*)エヘ
突然のモザイクなしの女性は誰かと思ったらJTBの藤田さんだったんだ~♪( ̄▽ ̄;)
浜松にも来てくれたし、ホント北から南まで行きましたねぇ。来年は私も動かないとね。

良いお年をお迎えください。
by しばやん (2007-12-31 23:36) 

non☆non

★HALさん
HALさんも、よいお年を~~~☆
って・・・もう年明けちゃった・・・
今年もヨロシクね♪
by non☆non (2008-01-01 13:22) 

non☆non

★なつままさん
私も!!!
去年は、なつままさんにも会いに行けたし、とってもいい年でした^^
今年も絶対に、会って下さいね~♪
その為にも、今年もお互い元気いっぱいに過ごしましょう!
今年もいっぱい、いっぱいヨロシクね~☆
by non☆non (2008-01-01 13:26) 

non☆non

★しばやん
いつも突然の電話&メッセンジャーに付き合ってくれて、ありがとね^^
今年もいっぱい突然攻撃しちゃうから、覚悟してまっててね。
良いお年・・・迎えちゃったよ~~
今年もみんなで、良い年にしようね^^

JTBの藤田さん、誰かお相手いたら、ヨロシクネ♪
by non☆non (2008-01-01 13:29) 

ROUBA

明けましておめでとうございます♪
ガンの情報・また新しい出会など、この年齢到底望めそうもないとヽ諦めながらも、PCと言う文明の利器に挑戦し、NONさんとの素敵なご縁に巡り合え、想い出のお時間・また竹さんともいつかお会い出来そうな 繋がりもと、「ココロの宝物」が増えました・ありがとうございました!!!('-'*)ヨロシク♪
by ROUBA (2008-01-01 15:57) 

non☆non

★ROUBAさん
遅くなっちゃったけど・・・
明けましておめでとうございます^^
去年は、私もROUBAさんのおかげで、たくさんの宝物が増えました。
ほんとうに、いろいろありがとうございました。
今年も一緒に、いっぱいの宝物と出会いましょうね。
これからも、どうぞよろしくお願いします~☆
by non☆non (2008-01-06 14:25)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貧血☆その後ようこそ☆2008 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。