SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

正月早々・・・^^; [日記]

2008年の初め・・・またまた、風邪を引いてしまいました^^;

原因は・・・思いっきり心当たりがあります

年末の31日の朝、シャワーを浴びたついでに・・・
裸のままで、ちょっと気になる所のお掃除を始めたら止まらなくなってしまい、1時間以上
ゴシゴシ&ゴシゴシ・・・熱中してしまいまして・・・気付いた時には、体は冷えひえに^^;

この日から母が東京でお正月を過ごすため泊まりに来ていて
それに会わせ、いとこのK子&K子の子供のRNが遊びに来たので
日が暮れてから吉祥寺に買い物に行きました。

ずいぶん寒いな~ 
とは思ったのですが、その後日がたつにつれ鼻水&咳が出始め^^;;

それでも熱は出なかったんで、2日に遊びに来た叔父夫婦と共に出かけたりして・・・

風邪薬も飲んでいたんですが、なかなか良くなりません。
せっかくの楽しいお正月も、なんだかパッとしないものになっちゃいました

母はすき焼き用の牛肉や煮物など
そして叔父夫婦も手作りのローストビーフやマグロ、かにや筋子など
美味しいものをたくさん持って来てくれたんですが・・・

食欲がなくなってしまった私は、残念な事にあまりたくさん食べられませんでした^^;

でも、そんな体調が悪い中でも、美味しく食べられたものがありました。
 

 年末にしばやんから届いた “おもち” です

 母特製の “お雑煮”

母がこちらに来る時に、実家から鶏がらスープを持参で来てくれました。
それに鶏肉と干ししいたけを加え、味付けは私が大好きな塩ベース。
そこに焼きもちも入れ、仕上げにふわふわの溶き卵を入れます。
そして、三つ葉&ゆずで香り付け~

他のものはあまり食べられない時にでも、とっても美味しくいただけました。

しばやん、ご馳走様でした~~。

 

そんな訳で、みなさんの所にもなかなか新年のご挨拶に行けませんでした・・・
ごめんなさい^^;

でも、今日くらいからだいぶ調子も良くなってきたので
これからゆっくりと先日のコメントのお返事&みなさんのブログに遊びに行かさせていただきますね~

今年はもう風邪を引かないように、自己管理をしっかりとしなくちゃね!

でも、昔だったら、1度風邪をひいたら40度の熱が出る・・・
なんて当たり前だったのに、今は熱が出てもせいぜい38度止まり・・・

なんだかガンになってから、丈夫な体になりました。

へんな話だけど、私、ガンじゃなかったら、健康優良児!? ですね~♪

nice!(3)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 3

 ふうたんふうたん HALHAL kaorukaoru

 

コメント 38

うお

もう、大丈夫なのですか?
気をつけてくださいねっ・・・
裸でお掃除は、ものすごくよくわかりますが~ダメですよん(^w^)
そういえばアタシも手術してから体丈夫になりました(笑)
なぜか風邪らしい風邪も一度も引いてません。不思議ですね・・・
お正月明けはいろんなお雑煮が見れて楽しいです♪
by うお (2008-01-06 14:31) 

竹

風邪大丈夫でしょうか;
しばやんさんからの美味しいお餅でエネルギー補給できて良かったですね☆
お大事にして下さいね☆
by 竹 (2008-01-06 15:18) 

tetu

年末は特に寒かったのに1時間も裸でいたんですかぁ(驚)
せっかくのお正月なのに残念でしたね。
私も温泉には行ったもののなんだか寂しい年越しでした。
これは新年会でもやって弾けなきゃですね^^

お大事に。
by tetu (2008-01-06 21:36) 

もすもす

暮れの31日からだったら、2年越しの風邪ってことかな?
自分が思ってる以上に体力は落ちてるんだと思います
私もその年の頃そうだったから・・・・
油断大敵ですね!
お餅、柔らかくて美味しかったよね♪
お雑煮食べれてよかったですね!
by もすもす (2008-01-06 21:37) 

ちゃこ

NONさん、新年早々の風邪大変でしたね。
裸でお掃除・・・それは確かに寒いかも。
もう大丈夫なのかな?ヤミアガリにも気をつけてくださいね。

お母様のお雑煮おいしそうですね。
ゆずを入れると、品のよいお味に仕上がるんですよね~
なんて、お料理できない私が言えることじゃないですね。
ひとまず今年もよろしくです^^
by ちゃこ (2008-01-06 22:04) 

shiyoh

NONさん、大丈夫~?
旅行もあったし、疲れていたのかもしれませんね。
少し良くなっても、無理せずに温かくして休んで下さいね。

お雑煮、鶏がらスープが一緒ですね!ふわふわ卵は初めてみました。
でも、美味しそう~!塩味なのがNONさん仕様ですね。

コメントのお返事やブログめぐりは気にしなくていですからね!
by shiyoh (2008-01-06 23:20) 

kaoru

おはようございます。大丈夫ですか?
無理をせずゆっくりと休んで
お大事になさって下さいね。
お母様特製のお雑煮が味わえて良かったですね。
ふわふわの溶き卵入りと言うのがいいですね。
by kaoru (2008-01-07 10:51) 

うんとみ♪

疲れが出たのかな~。少しは元気になってきたのね。
私もなんだか力が出なくて。今日は太陽も出ないので“超~寒い!”
ストーブをガンガン、腰と背中にホッカイロ!
これって、風邪の前触れ~??? やだなぁ~。

溶き卵入りと言うのは初めてですが
体が温まりそうですし口当たりも柔らかそうでいいわね。
特別製の母の愛かな?
by うんとみ♪ (2008-01-07 13:12) 

ユウ

NONさ~ん!!
大丈夫ですか!?ムリはいけませんッ
でも、お友達から頂いたお餅で
心も身体も暖まりましたね^^
お母様特製のお雑煮。
と~っても美味しそうですね♪
私も小さい頃からお餅大好き人間です^^

今年もよろしくお願いします!!

私は明日、今年一発目の通院です。
ついでに遅ればせながらのセールに
行って参ります!!
by ユウ (2008-01-07 13:50) 

HAL

裸で掃除はダメですよ~

せめて裸にエプロンで(笑)

今年もよろしく~(^^)/
by HAL (2008-01-07 16:09) 

オイラ

こんばんは・・・
↑のコメに、ニョーに賛同するわたしです(^^)
でも、風邪は、ひきますね。。。
楽しむためにも、健康第一です。。

応援ぽち。。
by オイラ (2008-01-07 17:08) 

みかん

はじめまして。
みーこさんのブログから来ました。
よろしくお願いします。
母が、作秋、肺がんと診断され、骨、リンパに転移もあり入院、抗がん剤
治療をしました。12月に退院し、自宅療養中です。

風邪、ムリされず早くなおしてくださいね。
by みかん (2008-01-07 17:56) 

みーこです

ちょいと遅くなったけど、あけましておめでとう~♪
今年もよろしくね!
風邪どうですか・・?ゆっくり休んで栄養とって、早く治してね!
by みーこです (2008-01-07 19:24) 

ネオ

あけおめ!
正月そうそう大変でしたね。
早く風邪を治して飲みに行きましょう。
by ネオ (2008-01-07 21:19) 

ふうたん

あけましておめでとう~~~!
そんでもっておひさ~~
あっはははははh・・・・
のんちゃんも裸俗だったんだね~
わっかるぅ~~~~
ついついお風呂の掃除って 裸でしちゃうよね~

ことしもよろしくね~~~!
by ふうたん (2008-01-08 06:18) 

himiko

私もがん以外は健康優良児だよぉ~(笑)
がんに罹患してからは特に、つめもみのおかげ(と自分では思ってる)で
本当に風邪すらひいてないのぉ~
お母さんの特製のお雑煮うまそうだわぁ~
画像から愛があふれちょる~~
by himiko (2008-01-08 14:04) 

しばやん

遅くなった・・・あけおめ~♪今年もヨロスコ!( ̄▽+ ̄)ニヤリ
風邪ひいてたのね。この時期、裸族でお掃除はヤバいでしょ。
まぁ、私も常に似たような格好ですが。 ((●≧艸≦)プププッ
塩ベースのお雑煮っすか?美味しそう~♪ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
お餅、喜んでいただけたようで幸いです。
by しばやん (2008-01-09 00:30) 

とも

明けましておめでとうございます。
久しぶりにコメントすること許してください。
昨年中はいろいろお世話になりました。

正月から風邪とは・・・・心配ですね。

私は今月末から実習が始まるので、正月は出かけるときは
必ず「ルル三錠」飲んで、マスクして出かけてました。
おかげで風邪はひきませんでしたよ。しかしだらだらした生活に
なれてしまい、学校が始まった今、モチベーションがあがりません。

今年一年みなが元気で入れますようにそういう思いを込め、
正月4日、ひいばあちゃんの17回期の法事を行い、祖先の墓に参りました。
もちろん親族だけでなく
自分の周り、自分に関わる全ての人、みな元気で一年過ごせることを祈りました。

今年は実習でなかなかブログ更新できないかもしれませんが
今後もよろしくお願いします。
                               ともより
by とも (2008-01-09 00:39) 

こころ

NONさん、新年早々お風邪をひかれて大変でしたね(´・ω・`)ショボンヌ
でも、正月休みでゆっつくり休めて、良かったのかもしれませんね。
(*^∇^*)☆・゚:*

昨日、私はアトレの商品券が当たりました。(*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ
今までに当選など縁の無かった事なので驚きましたよ(・∀・)!!

皆に『こいつは春から縁起が良い』と喜ばれました。

NONさんにも、良いご利益が有ります様にご報告いたしました。
by こころ (2008-01-09 14:16) 

non☆non

★うおさん
もう、すっかりと~♪
って言いたい所だけど・・・まだ鼻水がズルズルと^^;
後、一歩!って所でしょうか~。
裸でお掃除、やっぱりしちゃいますよね~
今回は、夢中になりすぎちゃいました。気をつけなくちゃね。。
by non☆non (2008-01-09 15:06) 

non☆non

★竹さん
ありがとうございます^^
後は、鼻水だけ・・・
でも、これがしつこいのなんのって・・・^^;
ここで気を許して、また引き直したら大変なので、いろいろ自重しています!
しばやんのお餅、助かりました。美味しかったですよ^^
by non☆non (2008-01-09 15:09) 

non☆non

★tetuさん
そう・・・夢中になってお掃除していて、気付いたら一時間・・・
寒い!って思ったときには、風邪をひいていました。
でも、おかげで綺麗なお風呂には入れたけどね~
tetuさんの温泉旅行のブログ、読みました。
あの仲居さんは、なんだかなぁ~^^; ですよね。
私だったら、確実に切れてましたよ!!
by non☆non (2008-01-09 15:12) 

non☆non

★もすもすさん
そう!足かけ二年の風邪・・・^^;
自業自得とは言え、正月早々、とんだ災難でした~
もう今シーズンは、風邪ひかないように気をつけなくちゃね。
しばやんのお餅、ほんと美味しかったね^^
早くも、今年の暮れの楽しみが出来ちゃいました!
って・・・また、送ってもらおうとしています!?
by non☆non (2008-01-09 15:17) 

non☆non

★ちゃこさん
ホント、サンザンでした^^;
でも、おかげで正月太りは免れたから・・・よかったのかな!?
このお雑煮は、私の実家の定番です。
昔は、ゆずも三つ葉も嫌いだったのに、年をとるごとに美味しくなって
今は大好きな味です^^
今年は“母+しばやん”の愛(?)で、尚更美味しかったですよ^^
by non☆non (2008-01-09 15:21) 

non☆non

★shiyohさん
ありがとうね^^
楽しい思いをいっぱいしてきたあげく、疲れた~なんて言ったらバチが当たりそうだけど
正月からこっち、何にもしないで休ませてもらっています。
おかげさまで後一歩!風邪も追い出せそうです~
shiyohさんのお家のお雑煮も、美味しそうでしたね^^
ふわふわの卵入りも美味しいですから、今度やってみてくださいね~。
by non☆non (2008-01-09 15:26) 

non☆non

★kaoruさん
ありがとうございます^^
おかげさまで、残るはしつこい鼻水だけ・・・
後一歩!って所でしょうか。
ふわふわの溶き卵いりのお雑煮、美味しいですよ^^
私は子供の頃から、この食べ方です。
ぜひ、一度試してみてくださいね~^^
by non☆non (2008-01-09 15:29) 

non☆non

★うんとみ♪ さん
年末から・・・遊びすぎちゃいました^^;
自業自得ですね・・・^^;;
私はだいぶ良くなりましたが、うんとみ♪ さん、大丈夫ですか?
風邪、ひいていないと良いんだけど・・・
お雑煮に溶き卵って、皆さんのお家ではやらないみたいですね。
私は子供の頃からこういう食べ方だったので、これが普通だと思っていました。
けっこう美味しいですよ~ ぜひ今度試してみてくださいね^^
by non☆non (2008-01-09 15:33) 

non☆non

★ユウさん
ありがと~^^
やっと本調子になってきました。後は鼻水だけ・・・
これがまた、しつこいのなんのって・・・^^;
鼻の下が・・・痛いです^^;;
お餅って、なんでこんなに美味しいんでしょうね~
私も大好きです!しばやんのおかげで、助かっちゃいました^^

ユウさんの、念願のセールですね~
なにをGETしたのか、見にいかなくちゃね^^
by non☆non (2008-01-09 15:38) 

non☆non

★HALさん
裸にエプロン・・・
そんな格好でお掃除していたら・・・
それを見た彼が寝込んじゃうかも!?
こちらこそ、今年もよろしくね^^
by non☆non (2008-01-09 15:39) 

non☆non

★オイラさん
だから、そんな事したら彼が寝込んじゃうって!?

ホント、 楽しむためには健康第一ですよね・・・
せっかくのお正月が・・・
これからは、気をつけなくちゃね。
by non☆non (2008-01-09 15:41) 

non☆non

★みかんさん
こんにちは^^
コメント、ありがとうございます♪
みーこさんのおかげで、また新しい出会いです。ありがと~。。
みかんさんのお母様、私の後輩になるんですね。
もうすぐ2年になる私が、こんなに元気(風邪はひいちゃったけど・・)
なんだから、お母様だって大丈夫!
一緒に進んで行きましょうね。
最近は、あんまり病気と関係ないブログになっていますけど・・・
これからも、よろしくです^^
by non☆non (2008-01-09 15:46) 

non☆non

★みーこさん
おめでと~~^^
こちらこそ、今年もよろしくね♪
みーこさんのところから、みかんさんが遊びに来てくれたよ^^
ありがとうね~
風邪はね、後一歩!
年を取ったせいか(?)なかなか治らないよ~^^;
by non☆non (2008-01-09 15:50) 

non☆non

★ネオさん
おめでと^^ 
今年もよろしくね~☆
風邪、もう薬を飲むほど酷くはないけど、後一歩が・・・
そうか、そろそろアルコール消毒が必要なのかも!?
木曜日、襲撃しちゃおうかな・・・
by non☆non (2008-01-09 15:52) 

non☆non

★ふうたん
おめでと~~☆
そう、私もふうたんと一緒の裸族!
でも、私は夏限定だったのに、うっかり冬も裸族しちゃいました^^;
ついついお風呂掃除は、お風呂のついでに・・・しちゃうよね。
でも今回は、時間が長すぎました。
ふうたんも風邪ひかないように、気をつけてね~。
HALさんが言うように、エプロンは忘れずに~!?
by non☆non (2008-01-09 15:57) 

non☆non

★himiちゃん
やっぱりhimiちゃんも、健康優良児なのね~
病気になると、いろんな事に気をつけるようになるし
もし、なにかあっても直ぐ診てもらえるから、酷くならないしね。
それに加え、私の場合は、みんなが優しくしてくれて、肥えていく一方!?
これじゃあ、元気にならない訳がない!って感じかな~
お雑煮も、美味しかったよ^^
でもこの年して、自分では作れないのも・・・やばいよね^^;
by non☆non (2008-01-09 16:03) 

non☆non

★しばやん
おめでと~^^
こちらこそ、ヨロスコ~~☆
お餅、美味しかったよ。ホントありがとうね^^
おかげで、風邪をひいてても美味しく食べられました。
また、今年も・・・ヨロスコ!?
by non☆non (2008-01-09 16:05) 

non☆non

★ともさん
あけましておめでと~~☆
ホント、久しぶりだね。
でも、元気にがんばっているようで、良かったです。

いよいよ、ともさんにとって、正念場の年だね。
自分の目標に一生懸命に進むともさんの事、応援しています。
ともさんのブログが、なかなか更新されないと、ちょっと寂しいけど・・・
それはともさんが、がんばっている証だと思っています。
それでもたまには声を聞かせてくださいね~。
楽しみに待っていますよ^^
by non☆non (2008-01-09 16:12) 

non☆non

★こころさん
確かに・・・
風邪を引いちゃったのは、ガックシだったけど、おかげでゆっくりとしたお正月でした。
さらに、みんなが遊びに来てくれたので、上げ膳&据え膳で~
楽しちゃうことも出来たしね^^

アトレの商品券が当たったの~
良いですね^^
私こそ、何かに当選なんて縁が無いです。羨ましい~~♪
私もこころさんにあやかって、なにか良いことあれば良いなぁ^^
by non☆non (2008-01-09 16:17)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。