SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

レバ刺し☆スペシャル [日記]

彼と私とで2店舗の美容室を経営しているって言う話は、前にもしたと思いますが・・・

念願だったその中の1店舗の改装を、とうとうやる事になりました
と言っても、一昨年の10月にもう1店舗の移転をしたばかり・・・

少ない予算の中での改装工事です。

もちろん、またまた借金ですよ~

今度改装する店舗なんですが、彼がずっと働いていたお店を
当時のオーナーから譲渡と言うかたちで、15年くらい前に買い取ったお店なんです。

だからお店としては、そこに25年くらい前から(もしかしたらもっと前?)あったので
かな~り古いお店なんです。

もちろん、買い取ってからも何回かはプチ改装はしたんですが、それもそろそろ限界に

今回の改装は完全に前面的にまでは行かないにしろ
床の土台を作り変えたり、かなりの大掛かりなものになりそうで・・・

しかも、いざ、やるとなったら、あれもしたいしこれもしたいと、欲はたくさん出てきます。
そこで、予算とのにらめっこです。

昨日は、デザイン会社との打ち合わせだったんですが、なかなか決まりきりません
はたして、これで今月の21日からの工事に入れるのか・・・不安です^^;;

 

夕べは打ち合わせの後に
お友達の美容師仲間(以前、わんこと一緒に伊豆に旅行に行った夫婦です)と、久々の外食をしました

 めちゃ美味しい “塩ホルモン” です♪

このお店の事は前にも書いたことがあると思いますが 

“冬は寒~く、夏は暑~い” けど、とっても美味しいお肉を、安く食べさせてくれるお店です。

 私のNO.1 “レバ刺しスペシャル”

ここのレバ刺し、絶品です。
私はほとんど1人で1皿をぺロリ。これで貧血対策もバッチリです

食べながら、いろいろ相談しようと思っていたんですが・・・
美味しい食べ物を前にしちゃうと、それはムリな話ですよね~^^;

どんなに遅くても、後1週間以内ですべての事を決めなくちゃいけないので
これから暫くはかなり忙しくなりそうです。

でも私、店舗のデザインとが、改装前後の企画を立てるとが、すご~く大好きなんですよね~。

おかげさまで風邪もだいぶ良くなってきたし、いっちょ、がんばっちゃいます。

みなさんも、私が良い仕事が出来る様に、応援してくださいね~

nice!(2)  コメント(34)  トラックバック(0) 

 

nice! 2

 HALHAL kaorukaoru

 

コメント 34

うお

おお~レバ刺しで、貧血ともさよならして
いい仕事ができるよう応援しています!!
ファイト~NONさん!
by うお (2008-01-09 17:51) 

inako♪

いよいよ、改装ですか~!!
センスの良いnonさんですから、新しくなるのが楽しみです(#^.^#)
新規オープンの時は、伺います。
寒くなるみたいだから、くれぐれも気をつけてね(^_-)
by inako♪ (2008-01-09 18:43) 

こころ

店舗の改装ですか!
新しいデザインなんて素敵じゃないですか!ルンルン((´I `*))♪
そこはセンスの良いNONさんのアイデアが生かされる所ですよね。
☆^(oゝ∀・)v パチッ
モダンで可愛い素敵なお店が目に浮かびます。(占い師みたいだな~)
そして、子供や女性客が楽しく集う、オモチャ箱や宝石箱の様にキラキラと輝きNONさんも笑顔で対応している場面を想像しちゃいました。
新装開店が楽しみですね☆(ゝω・)vキャピ

そしてレバ刺し完食おめでとう!貧血なんて飛んでいけ!
゚+。:.ピース.:。+゚ v(ゝc_,・`)ゞ
by こころ (2008-01-09 18:50) 

みいちゃん

美容師仲間のお友達、お腹もずいぶん大きくなったんでしょうね。
物つくりって、達成したときにとても幸せな気分になりますよね。
くれぐれも、無理はしないで、(でも自分が思っている以上に体も頭も動いちゃうと思いますが)ぴかいちのお店に仕上げてくださいね~

貧血には、野菜だったら、ほうれん草よりも、小松菜がいいみたいですよ~
by みいちゃん (2008-01-09 20:31) 

kaoru

こんばんは。店舗の改装って素敵ですね。
non☆nonさんの素晴らしいセンスが活かされて
お洒落で居心地良い素敵なお店になるのでしょうねぇ〜♡
色々と考えるのが嬉しくて楽しくて仕方ないでしょうね。
レバ刺しもほとんど1人で食べる事が出来て良かったですね。
また寒さが増すようですしお忙しさも増す一方でしょうから
お身体もしっかりご自愛なさって下さいね。
by kaoru (2008-01-09 20:44) 

ちゃこ

ステキ~お店の改装されるんですね!どんなお店になるのかな?
出来上がったら、見てみたいな~。

レバ刺しって私、食わず嫌いの1品なんです。
でも、NONさんの記事のレバ刺しおいしそう♪
36年生きてきて、一度くらいチャレンジしてみる価値ありそうですね。
by ちゃこ (2008-01-09 21:39) 

hisae

NONさん、改装ですかぁ♪♪
どんな感じに・・・変身するのかなぁ・・・むふっ^^
私もNONさんのお店に行ってみたいなぁ~★
これから忙しくなりそうだけど・・・
無理しすぎないよう、頑張ってくださいね♪
by hisae (2008-01-09 23:00) 

タヌタヌ

お店の改装、いいですね~♪ 
NONさんはセンスがいいから、きっとおしゃれな素敵なお店になるんでしょうね^^
でも、無理なさらないでくださいね。
応援しています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
by タヌタヌ (2008-01-09 23:34) 

nonnno

お店のデザインとが、改装前後の企画を立てるのがお好きなのですね。
NONさんのセンスのよさが光る店舗に生まれ変わることでしょうね。
楽しみですね。。。

あと5日程?いよいよ大詰めってとこでしょうか?
お忙しいでしょうが無理なさらないで下さい。
もちろん応援しています。~~♪
by nonnno (2008-01-10 13:49) 

もすもす

改装、大掛かりですね!
娘っちが働くお店も去年2店舗改装しました
お休み中でもチラシのポスティングやら他のお店の手伝いやらで忙しそうでした。
無理せず、レバ刺し食べて(増血)頑張ってくださいね!
by もすもす (2008-01-10 19:46) 

みーこです

ホルモン、美味しそう~!!
れば刺しも食べて、これでHbぐぐぅ~~っとアップ間違いなしですね!
こっちは来週にも一時退院♪
上手いもん、食べてきたいなぁ~~(^_^)
by みーこです (2008-01-10 20:06) 

とも

non☆nonさん美容室経営してたんですね。
以前の記事読んでなかったみたいです・・・。
私も以前記事に書いたんですが、私の妹も美容師ですよ。
両親は理容師。
まぁそんなことはどうでもいいですね 笑

それにしてもおいしそうな塩ホルモンにレバー。
私は歳のせいか、脂っこいもの食べるのですが、
食べ過ぎるとすぐに嘔吐します。体が老化してるんでしょうね。

non☆nonさんは今度は大阪の病院なんですか?
もしかしたら私の実習にいく病院?なんて・・・

non☆nonさんの応援、ありがたいです。
一生懸命頑張って、今できることをしっかりしていきたいと思います。
だからnon☆nonさんも病気に負けるな。
そしていつか私が成長してOTになったらどこかで出会うかも。
by とも (2008-01-10 21:05) 

オイラ

こんばんは・・・
美容室、経営されてたんですね。。
会社のお金は、自分のお金ではないですから、大変ですね。。
すこしでも、希望どおりになるといいですね。。

応援ぽち。。
by オイラ (2008-01-10 22:19) 

non☆non

★うおさん
ありがと~~
がんばっちゃうからね^^
美味しいレバ刺しもしっかりと食べたし、貧血もぶっ飛ばせ!です。
あっ・・・うおさん、レバー苦手なんだっけ?
ここのは美味しいよ~♪
by non☆non (2008-01-11 11:23) 

non☆non

★inako♪♪
そう、やっとのことで改装です。
今回はトイレも変えたり、シャンプー台もバックシャンプーにしたりと・・・
やる事だらけで・・・
予算の回らないスタッフルームは、自分たちでやるつもり!
はたしてどうなるのやら!?
綺麗になったら、見に来てね~☆
by non☆non (2008-01-11 11:26) 

non☆non

★こころさん
そうなんです^^
待ちに待った改装~
本当はもっと早くしたかったんだけど、思いがけない移転騒ぎとかがあって
延び延びになっちゃっていて・・・
厳しい予算の中で、自分達で出来る事は何でもするつもりです。
こころさんの占い通りになれる様、がんばらなくちゃね^^
燃えてきたぞ~~☆
by non☆non (2008-01-11 11:33) 

non☆non

★みいちゃん
Oべっち、お腹がパンパンです~
8ヶ月半で、体重が15キロ増えたとか!?
お腹どころか、顔もパンパン!!
今や別人だよ~

小松菜ね。ありがとう^^
早速お味噌汁に入れて(油揚げとのコンビが好きです)食べてみるね。
改装が終わるまで、貧血でフラフラしている場合じゃないものね~。
ばんばるぞ!
by non☆non (2008-01-11 11:37) 

non☆non

★kaoruさん
新しくなったお店を想像して・・・
今は、ワクワク&ドキドキです。
またまた借金が増えちゃうけど、それを返していくのも楽しまなくちゃね~
今回は、お店の入り口にデッキを作って、そこにたくさんのお花を植えるつもりです。
出来上がったら、見てくださいね。
そして、アドバイスなんていただけたら嬉しいな^^
体調にも気をつけながらがんばりますね。いつも心配してくれてありがと~♪
by non☆non (2008-01-11 11:43) 

non☆non

★ちゃこさん
そうなんです。やっとの事で改装です^^
出来上がったらと言わず、暇だったらぜひぜひお手伝いに~!?
そうしたら、食わず嫌いの1品、ご馳走しちゃいますよ。
なんとここのお店、私のお店の直ぐ近くなんです^^
この他にも、チーズフォンデュの美味しいお店とか、いっぱいありますよ~
って・・・食べ物で釣って、どうする(笑)
by non☆non (2008-01-11 11:49) 

non☆non

★hisaeさん
そうなんです。やっと念願かなっての改装^^
hisaeさんがこっちに遊びに来た時には、ぜひ見に来てくださいね~
新しいお店に、hisaeさんの写真飾りたいな~♪
さりげなくお願いしちゃいました。
後で、もらいに行って・・・良いかな・・・・
図々しいお願いだけど、その時にはきちんとお願いに行きますね。
よろしくお願いします。
by non☆non (2008-01-11 11:58) 

non☆non

★タヌタヌさん
はい。今年最初の大仕事!待ちに待った改装です。
少ない予算で、あれこれとやりたい事ばかりで・・・
悩みは尽きないけど、今はそんな悩みもとっても楽しくて~♪
ありがとうございます^^
ムリしすぎない様に気をつけながら、がんばりますね~☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
by non☆non (2008-01-11 12:02) 

non☆non

★nonnnoさん
そうなんです^^
昔から新規オープンとか、改装とかにかかわる事とか大好きで~
勤めていた時から数えると、これで5回目位かな!?
何回やっても、反省することばっかりで・・・
今回は今までの反省を生かして、素晴らしいお店になるようにがんばっちゃいます!
nonnnoさんの応援も嬉しいです^^
ありがと~~☆
by non☆non (2008-01-11 12:07) 

non☆non

★もすもすさん
そうなんです。今回はお店を一週間は休まなければいけなくて・・・
でもその間に、やる事は山積み!
私のお店はチラシも手作りなんで、先にいっぱい作っておかなくちゃいけないし・・・
でも、原案はまだだし^^;
はぁぁ・・・なんだか焦ってきました^^;;
レバ刺しも追加でだべて、がんばんなくちゃ~!!
by non☆non (2008-01-11 12:12) 

non☆non

★みーこさん
一時退院!ってことは、ここでめいっぱいリフレッシュして、いよいよですね!
確か、Fanさんが一時退院の時に会ったような気がしますが
彼はここから、あっという間に終わっていたね~
みーこさんも後に続け♪ ですね。
なんなら、一時退院のついでに、東京に来ちゃいますか!?
美味しいもの、いっぱいご馳走しちゃいますよ^^
by non☆non (2008-01-11 12:16) 

non☆non

★ともさん
そう!美容師なんですよ~
ともさんとの共通点、いっぱいありましたね^^

ともさん、歳のせいって・・・何、言ってるの~!
私なんかより、かなり若いじゃん!!まだまだですよ~。

大阪の病院?
あちゃ~!私のコメの仕方が悪くて、勘違いさせちゃった・・・
私は東京の病院のままです。
ともさんが、こっちの病院での実習だったら良いな^^ と思って・・
でも、たとえ遠い所での実習でも、応援しています。
やる事は違っても、一緒にがんばりましょうね^^
by non☆non (2008-01-11 12:21) 

non☆non

★オイラさん
オイラさんのところに比べたら、細々ですが・・・
がんばって経営しています。
今の時代、お店を綺麗にしても、それが集客に繋がる・・
って訳にも行かないし、なかなか厳しいですよね^^;
でも、やれる事はやらなくちゃ!ねっ!!
めいいっぱい、がんばっちゃいますね~♪
by non☆non (2008-01-11 12:24) 

竹

いつかそちらに行った時
お店に行ってパーマとカラーリングお願いしようかな♪
NONさん体に気を付けて素敵なお店オープンして下さいね
(^_^)v
貧血にレバー効きますよね~☆
貧血改善すると良いですね☆お大事にして下さい(*^_^*)
by 竹 (2008-01-11 18:37) 

ネオ

今年は茶髪か金髪かブルーにしようかと思っています。
NONさんのお店にでも行こうかな!
迷惑?
by ネオ (2008-01-11 20:59) 

オイラ

おはようございます・・・

いえいえ、経営は、大変です。
尊敬します。。

応援ぽち。。
by オイラ (2008-01-12 09:21) 

tetu

レバ刺しスペシャルいいなぁ~。俺も食べたい。
幹事さんよろしくね☆

ネオさんのブルー頭想像できない(困)

改装大変だけど、どんなお店になるか楽しみです♪くれぐれも無理しないでくださいね。
by tetu (2008-01-12 12:19) 

non☆non

★竹さん
ぜひ遊びに来てください^^
大・大歓迎しちゃいますよ~☆
>パーマとカラーリング・・・
竹さんは白髪が全然ないから、どんなカラーでも出来ちゃうし、羨ましいです。

貧血も、徐々に良くなってきている感じです^^
耳鳴りも、まったくなくなってきたし・・・
ありがとうございます。体に気を付けながら、がんばっちゃいますね^^
by non☆non (2008-01-12 13:39) 

non☆non

★ネオさん
ブルー・・・・
レイちゃんみたいにですか~?
彼にこのコメント見せたら、俺は朝までは・・・ムリだぞ~^^;
って困ってました。
終わってから一緒に飲むつもり・・?
誘っていないのにね~!?
by non☆non (2008-01-12 13:43) 

non☆non

★オイラさん
ありがとうございます^^
オイラさんにそう言ってもらえると、勇気でます♪
がんばりますね~。
by non☆non (2008-01-12 13:44) 

non☆non

★tetuさん
ここのレバ刺し、最高です!
レバ刺し&塩ホルモン
この最強の組み合わせがあれば、ビールもガンガンいけちゃいますよ~
今度、ぜひ一緒に行きましょうね^^

>ネオさんのブルー頭想像できない(困)
ネオさんは今、エヴァに夢中だからね~
多分、綾波レイを目指しているのかと・・・!?
飲みながら、みんなで染めちゃいますか~
by non☆non (2008-01-12 13:48)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。