SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

泡がとまどう? [日記]

言い間違い、聞き間違い、そしてまったくの勘違い。良くある事だと思いますが・・・

 カビハイター

お風呂掃除の必須アイテムです。先日の風邪の原因のひとつですが

この容器は、いつもバスルームに置いてあり、入浴するたびに見えるのですが・・・

私はずっと “泡がとまどって効く” と読んでいました。
ちょっと良く考えればそんな訳ないのに、なぜだか勝手にそう思い込んでいました。

夕べ、いつものように入浴し、なにげなく読んでみると・・・
おバカな勘違いに気付いて、1人で大笑いした時に、ある事を思い出しました。

吉祥寺にある、某学校横に “ふどうさんやさん” と、ひらがなで書いた看板が出ているんですが

私はずっと “ぶどうやさん” って読んでいました。

何でこんな所に “ぶどうやさん” があるんだろう? 
って思ってはいたんですが、かなり長い間、その間違いには気付きませんでした^^;

でも・・・今 “ぶどうやさん” って読んじゃった人、きっといるはずですよ~!?

皆さんも、良く考えたら変だけど、なぜか?そう思い込んでいた事って・・・
ありますよね~?

 

 

 最近はまっています

ハーゲンダッツの “ビターキャラメル” 甘さの中にも苦さがあって、美味しいですよ~^^

 スタッフのGちょんのお土産です

美味しいアイスクリームに、さらに練乳を加えたようなお味です。
濃厚なのに、後味スッキリ。とっても美味しかったです。

でも・・・どこで買えるんだろう??

 

 

                   ☆ 追記です ☆

夕食の時に、彼に “ふどうさんやさん” の事を話したら・・・

なんと、彼は “どうぶつやさん” だと思ったとか・・・ 2人して・・・おバカです~

nice!(2)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 2

 kaorukaoru HALHAL

コメント 26

ネオ

あっはっはっはっ!
「ぶどうやさん」って読んじゃいましたよ。
カビハイター、私も大好きなアイテムです。
ちょっと気になると「しゅっしゅっ」ってかけています。
ちなみに娘はカビハイターを使った後のお風呂の匂いを
「温泉のニオイだぁ~」って恥ずかしい事をいっています(笑)
by ネオ (2008-01-14 16:00) 

ベニテングタケ

高校時代「おこと教室」をお約束どおりに読み間違ったまま通学していました。
女子校の校門前にこの看板!と「とまどって」ました。
懐かしい思い出がよみがえってきました。
by ベニテングタケ (2008-01-14 16:38) 

オイラ

こんにちは・・・
ハーゲンダッツ、はい、大好きです。
最近では、スーパーも、集客の目玉にして、安く販売していて、うれしいのですが、家内からの許可がでません・・・ナミダ。。。
よみまちがい・・・しょっちゅうです。
なにせ、わたし、漢字、ニガテなので。。。

応援ぽち。。
by オイラ (2008-01-14 16:56) 

竹

私も「とまどう」&「ぶどうやさん」って読んじゃいました(>▽<)笑
北海道ある意味アイスの美味しい季節になりました♪
ストーブ☆バリバリていて♪
アイス♪練乳好きなのでお土産のアイスて食べてみたです☆

ROUBAさんお誕生日おめでとうございます(^▽^)
お時間のある時・竹日記のご訪問お待ちしております☆
有難うございます♪
by 竹 (2008-01-14 17:11) 

tetu

もともと「ふどうさんやさん」っていうネーミングが言い難いと思うんだけどなぁ。
パチンコ店のネオンで「パ」の文字だけが消えていたのを見た時は「何屋なんだろう?」って思いました(・・。)ゞ
by tetu (2008-01-14 17:26) 

hisae

ぶどうやさん★
かなり笑っちゃいました~ww
私も最初にNONさんのブログを読んだ時、そう読んじゃいました~^^;
字の読み間違えや、言葉の聞き間違い、じつはよくするのぉ。
思わず見えた・聞こえた感じの思い込み(?)が入っちゃう・・・ww

ハーゲンダッツ、おいしいですよねっ♪
私はいつも抹茶かストロベリーが多いんだけど
今度ビターキャラメルを食べてみますっ^^
by hisae (2008-01-14 17:56) 

kaoru

こんばんは。
思い言い聞き間違いって私もしょっちゅうです。
しっかりぶどうやさんと読んで自分で笑っちゃいました^^;
ハーゲンダッツ美味しいですよね。大好きです。
お土産も魅力的で美味しそうだから気になります。
どこで売られているのかな?食べてみたいですぅ〜♡
by kaoru (2008-01-14 18:23) 

ちゃこ

このカビハイター★何だか効き目ありそう。
これじゃ、夢中になって風邪もひいちゃうわけですね。
読み違いって私もよくある~。
私は「ままどうる」っていうお菓子をずっと「ままおどる」だと思っていました。
by ちゃこ (2008-01-14 22:01) 

みーこです

みんなよく読み間違えてるね~(笑)
私、意外にしっかり読めてて大丈夫だと思う!!
(たぶん気が付いてないだけだけど)

アイス、いつも誘惑を振り払ってます!
だって、ハーゲン・・高いんだも~ん^^;
by みーこです (2008-01-15 08:59) 

こころ

(*・ェ・)ノコンニチハ★

まったくの勘違いですか!私も良くあります・・
学生時代にカフェ『とろんてん』の看板を『ところてん』と読んでお店の人や友人に笑われました。( /ω)ハズカチッ!!!

ハーゲンダッツの “ビターキャラメル” 美味しいですよね!
私は今はとてもキャラメルにハマッテいます~!(*^∇^*)☆
スタッフのGちょんのお土産のアイスも濃厚で美味しそうですね。
以前、友人がクール宅配便で濃厚なアイスを送ってくれましたが、解けて半分以上無くなっていました。(つω`、哀)
by こころ (2008-01-15 11:06) 

オイラ

おはようございます・・・

本日の応援ぽちっとです。。
by オイラ (2008-01-16 10:31) 

もすもす

〝戸惑ってる泡〟見てみたいです。
やはりブクブクしてるのかな?
思い込みってたくさんありますよね
人生すべて思い込みってのはどう?
by もすもす (2008-01-16 22:37) 

うんとみ♪

ヾ(〃^∇^)ノギャハハ
ここでも大笑い♪

ぶどうやさん! 読んじゃいますよ。とまどう後では・・・♪

南が丘牧場。那須にありますよ。
千本松が有名ですが、少し那須方面に登った牧場です。
スキーか温泉に行かれた方のお土産かしら。
高カロリーのアイスは控えてるの。めにどくよ! 目に気の毒よ♪
by うんとみ♪ (2008-01-18 07:37) 

non☆non

★ネオさん
やっぱり「ぶどうやさん」って読めちゃうよね~
このお店、車で通る道の、T字路の突き当たりにあって
しかも、看板自体が丸い形なんで、余計にそう読めちゃいます。

カビハイター、必須アイテムですよね!
本当は見えない所にしまいたいんですが、いつでも使えるように出してあります。
温泉の匂い?
目をつむって入れば、お家で温泉気分になれて、良いじゃん^^
by non☆non (2008-01-20 13:07) 

non☆non

★ベニテングタケさん
「おこと教室」私もいつもそう読んじゃいます!
実は私、子供時代に、その「おこと教室」に通っていたんですが・・・
当時、言う時も「おとこ教室」って言っちゃったりして~^^;
なんども恥ずかしい思いをしていました^^;;
“ひらがな”って、紛らわしいですよね~~。
by non☆non (2008-01-20 13:11) 

non☆non

★オイラさん
ハーゲンダッツ、美味しいですよね~♪
もちろん私も、安くなっている時にしか買いません。
コンビニで買うなんて、トンでもない!です。
オイラさんも、読み間違いしちゃいますか?
みんな同じですね^^
by non☆non (2008-01-20 13:14) 

non☆non

★竹さん
竹さんも、やっぱりそう読んじゃいましたか~?
紛らわしいですよね・・・

そういえば、北海道ではいたる所で、ソフトクリームを売っていましたね。
ソフトクリームが大好きな私も・・・
さすがにあの寒さの中では買いませんでしたが、とっても美味しそうでした。
やっぱり、暖房が効いた室内で食べるのが一番ですね~^^
by non☆non (2008-01-20 13:18) 

non☆non

★tetuさん
確かに・・・「ふどうさんやさん」って、めちゃ言いづらい^^;
3回も続けて言えば・・・舌をかんじゃいそうです^^;
“パチンコ”引く“パ”・・・
興味しんしんのお店ですね~
もちろん、R20ですよね~!?
by non☆non (2008-01-20 13:24) 

non☆non

★hisaeさん
やっぱり「ぶどうやさん」に読めちゃいますよね~
hisaeさんも、読み間違えや聞き間違い、しちゃいます~?
そうなんですよ。思い込み!これに自分で気付いたら良いんだけど
人に指摘されたら・・・チト恥ずかしいですよね^^;

ハーゲンダッツのストロベリー、私も定番です!あと、マカダミア~♪
ビターキャラメルも美味しいから、食べてみてね^^
by non☆non (2008-01-20 13:31) 

non☆non

★kaoruさん
kaoruさんも「ぶどうやさん」って読んじゃいましたか~?
この看板、分かっていても、いまだにそう読んじゃいます^^;

このお土産のアイス、もうなかなか食べられない・・・
って思うと、余計にまた食べたくなっちゃいます。
これを買って来てくれたスタッフに「また買ってきてね~」って頼んじゃいました。
どっか(?)のSAにおいてあるそうです。
また分かったら、報告しちゃいますね~♪
by non☆non (2008-01-20 13:39) 

non☆non

★ちゃこさん
このカビハイター、効き目はバッチリでしたよ~
なんたって、泡がとまどいながらも効いちゃうからね~!?

「ままおどる」私も~~~!!
はじめてお土産でもらった時に、そう読んじゃいました^^;
やっぱりみんな、同じ間違えしているんですね。
ちょっと安心です^^
by non☆non (2008-01-20 13:43) 

non☆non

★みーこさん
誰がしっかりと読めているって~~???
>(たぶん気が付いてないだけだけど)
私もそう思います(笑)
みーこさんが読めたら、み~んな読めているはずだものね~(失礼^^;)

ハーゲンダッツ、私もバーゲンの時にしか買いませんよ。
だから欲しいフレーバーがなかったりして・・・^^;
by non☆non (2008-01-20 13:48) 

non☆non

★こころさん
『とろんてん』・・・私にも、どう見ても『ところてん』にしか読めません。
どう違うの??
って、何回も見ちゃった~~^^;

おおっ^^
こころさんも“ビターキャラメル”好きですか~♪
美味しいですよね^^
私は次のバーゲンの時に、まとめ買いしちゃうつもりです^^
カロリーは・・・気にしな~い^^;
by non☆non (2008-01-20 13:53) 

non☆non

★オイラさん
いつもありがとうございます^^
でも・・・ただいま急降下中・・・しょぼん・・・です^^;;
by non☆non (2008-01-20 13:54) 

non☆non

★もすもすさん
戸惑ってる泡・・・漢字で書いてあると、分かるんだけどなぁ・・・

>人生すべて思い込みってのはどう?
私の人生、90%は思い込みです。
なんでも良いほうに思い込んで、突き進む~~
まわりの人には、迷惑をかけ通しだけど・・・ねっ^^;
by non☆non (2008-01-20 13:59) 

non☆non

★うんとみ♪ さん
やっぱり、うんとみ♪ さんも間違えちゃいましたか~^^

南が丘牧場、那須にあるんですか~
これを買って来てくれたスタッフは、栃木出身(おもちゃの町)の人なので
帰省した時に、どっかのSAで買って来てくれたみたいです。
すご~く美味しかったですよ^^
手に入ったら、ぜひ食べてみてくださいね~。
カロリーは・・・^^;
by non☆non (2008-01-20 14:04)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラブリィ☆ネイルわんこの☆ハート ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。