SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

忙しい合間に☆呼吸器内科受診 [2nd:イレッサ]

1月31日は、呼吸器内科の診察日でした。

今回は、血液検査&レントゲン(胸)&CT(首から下)の検査をしました。

私にしては珍しく早い時間の、朝9時過ぎに病院に行き、次々と検査をこなし・・・・
11:30近くに、やっと呼吸器の診察です

名前を呼ばれ、入っていくと・・・

「今回は、いっぱい話すことがあるから・・・」 と、U先生。

いっぱい?って・・・

なんだか・・・いやな感じです^^;

「まずは、貧血ね。ヘモグロビンの数値は8くらいに上がってきたので、まずまずかなぁ。
でも、増血剤を飲んでいるからこの数値なんだから、まだまだ引き続き飲んでね~。」

とりあえず “1パス” です

「マーカーだけど、まぁNONさんは一度も数値が上がった事はないけど、今回もまったく問題ないね~」

“2パス” です

「これがレントゲンね~。これだけ見ると、肺がんだなんて分からないね。何にも写っていないよ~^^」

お~! “3パス” です

「で、これがCTね~。もう、ほとんど写っていないね~^^」
「このくらいは、前に肺炎とかした人でも写るからね・・・。」
「もしかしたら、肺がんの “燃えカス” みたいのが写っているだけかもね~^^」

何ですと~~ “4パス” です

ってことは・・・全部パスではないですかぁ~~

“いっぱいある” って、悪い意味ではなかったんですね~^^

でも、今回の検査の結果がいくら良かったと言っても、治ったわけではないので
もちろんこれからも、定期的な検査をしながら様子を見ていくことになりました~。

次回の通院も、2ヶ月後でOKとの事。

安心の為にはマメな検査をしたほうが良いのかも知れないけど
私はできるだけ間隔が空いたほうが嬉しいので、ラッキーです。

これからもこのまま進めるように、楽しい事をいっぱいして、免疫力UP~ですね~~☆

nice!(3)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 3

 ふうたんふうたん HALHAL kaorukaoru

コメント 36

ネオ

同じ日に病院に行ってたんだね。
結果、最高じゃん!
この調子で今年も楽しんじゃおうね。
by ネオ (2008-02-02 14:36) 

shiyoh

検査結果、どれも良くて良かったですね~!
NONさんは肺がんの希望の星ね!!
一緒にクソババァになるまでしぶとく生きましょうね!
by shiyoh (2008-02-02 15:39) 

うお

うわぁ~4パス~パチパチ♪
良かったですね~☆通院も延びて・・・ほんと嬉しい♪

Shiyohさんとクソババァになるまで長生きしてくださいよ(笑)
by うお (2008-02-02 16:04) 

ベニテングタケ

検査結果、よかったですね!
楽しいことをして、免疫力UP。
NONさんのブログでの報告、楽しみにしております。
お店の改装もおつかれさまでした。
by ベニテングタケ (2008-02-02 20:49) 

ちゃこ

よ、よかった~。
「話すこといっぱいある」っていう先生の発言あたりから、
どきどきしちゃいましたよ。
これからも定期健診は大変だけど、何となくNONさんだったら、
このまま、すいすいクリアしていけそうな気がしますよ。

免疫上げるためにも、たくさん遊びましょうね!
by ちゃこ (2008-02-02 20:59) 

bobtaka

4パス!!良かったですね!

いっぱいいっぱい楽しんで、免疫力アップですね!
by bobtaka (2008-02-02 21:33) 

竹

NОNさん
4パス良かったです~~(^▽^)

楽しい事いっぱいしてグイグイ免疫力アップして下さい☆♪
本当に良かった~~!
by 竹 (2008-02-02 22:29) 

もすもす

よかったですね♪
先生にお墨付きもらったようなものですね!
でも貧血には気をつけてね(キンケツにもねってNONさんは関係ないか!)
リニューアルオープン、お客さんたくさん見えましたか?
by もすもす (2008-02-02 23:30) 

kaoru

おはようございます。
診察お疲れ様でした。
検査結果、良かったですねぇーっ。
これからもどんどん色んな事を楽しんで
免疫力アップして行って下さいね♪
by kaoru (2008-02-03 08:54) 

ちゃちゃまる

おはようございます。
朝から雪かきしました。
全パスで、よかったね。
改装も無事終わったようだし、新年会も楽しかったようで、とにかくめでたいです。
こっちは連日氷点下、寒い日が続いてます。
暖かくなってお花見会でも、計画を・・・そしたらまた元気な顔を見に行きたいと思います。
by ちゃちゃまる (2008-02-03 09:10) 

himiko

NONたん!!
ぶらぼ~~~♪わんだふぉ~♪♪♪
┣¨キ┣¨キ┣¨キ((((*゚д゚*))))┣¨キ┣¨キ┣¨キしながら読んじゃったじゃない!!
良い結果ばかりだったのね
すごいよ。
さすが楽しいことやって免疫上げてる人は違う!!
NONたんは見習う事いっぱいだわ^^
私も楽しく生きなくちゃ(。→∀←。)
これからもずっとNON流で人生楽しんで免疫アゲアゲで頑張ってね♪
by himiko (2008-02-03 13:54) 

tetu

良かったね~☆
「いっぱい話すことがあるから…」って言われるとドキドキしますよね。
楽しいこといっぱいしましょうね。
by tetu (2008-02-03 14:28) 

オイラ

こんにちは・・・
お店のほうも、大変そうで、ご苦労様です。
結果がよくて、なによりです。
でも、『燃えかす』とは、けっこう、すごい、表現です。。

応援ぽち。。
by オイラ (2008-02-03 15:31) 

non☆non

★ネオさん
そう、私も木曜日に行ってきました~
検査結果もバッチリだったし^^
これも、日々のアルコール消毒のおかげかしら(笑)
更なる消毒をする為に、今年も定期的に・・・
よろしく~♪
by non☆non (2008-02-03 17:26) 

non☆non

★shiyohさん
ホント、よかったです^^
ありがとう~☆
更なる希望の星になれる様に、しようさんもまた遊んでくださいね~
>一緒にクソババァになるまで・・・
と言う事は、私はまだクソババァではないんでしょうか~(笑)
がんばりますね(って、クソババァになるのを!?)
by non☆non (2008-02-03 17:29) 

non☆non

★うおさん
ありがと~~♪
何時も検査の結果を聞くまではドキドキだけど、今回も無事通過で嬉しいです。
はい、がんばって“クソババァ”になります!
って、がんばるところが違うか~!?
by non☆non (2008-02-03 17:32) 

non☆non

★ベニテングタケさん
ありがとうございます^^
お店の改装とか、大変な事もたくさんあったけど、とってもやりがいがあったし
楽しい事も、たくさんあったから・・・
おかげさまで、免疫力もUPしてくれたんでしょうね~
これからも、毎日楽しく進んで行きますね^^
by non☆non (2008-02-03 17:35) 

non☆non

★ちゃこさん
ドキドキさせちゃいましたか~?
私もドキドキしちゃったから、みんなにも“おすそわけ”です。
でも、結果はバッチリ!OKだったでしょう~~
よかったです^^
>すいすいクリアしていけそうな気がしますよ。
ありがと~^^
私も、そう思うようにしちゃいます。病は気から!だものね~♪
by non☆non (2008-02-03 17:38) 

non☆non

★bobtakaさん
ありがとうございます^^
今回は、bobさんとも楽しいひと時が過ごせたから~
それも、私の免疫力UPにつながったんだと思います^^
また、楽しく遊びましょうね~♪
by non☆non (2008-02-03 17:40) 

non☆non

★竹さん
ありがとう~~♪
検査って、結果を聞くまでは・・・こんな強気な私でもドキドキで^^;
でも、今回も良い報告が出来てよかったです。
みんなの応援って、届くんですね~
ホント、ありがと~☆
by non☆non (2008-02-03 17:42) 

non☆non

★もすもすさん
ありがと~~☆
今回の検査結果は、特に嬉しかったです^^
いつも応援してくれて、ありがとね。
今は、貧血<金欠ですが・・・^^;
お店ね・・・思ったより・・・ヒマです^^;;;ふ~~。。
by non☆non (2008-02-03 17:46) 

non☆non

★kaoruさん
ありがとうございます^^
今回もバッチリの報告が出来て、私もとっても嬉しいです。
現状維持どころか、チョットずつでも良くなっていけるなんて・・・
みんなの力のおかげです。
本当にありがとうございます♪
by non☆non (2008-02-03 17:49) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
ありがと~~♪
雪かきね・・・お疲れさまでした。
今日は、東京もジャンジャン降っています。
私はマンションなんだけど、今日は管理人さんもお休みで・・・
駐車場に綺麗に積もっています。
でも、そのままにしておくと、明日、大変なんだろうな^^;
早く春になって、また会いたいですね~^^
by non☆non (2008-02-03 17:52) 

non☆non

★himiちゃん
ありがと~~♪
やっぱりhimiちゃんにも、ドキドキさせちゃいましたか~
私のドキドキのおすそ分けね(ゴメン)
私から見たら、himiちゃんも充分毎日を楽しんでいるじゃん~
これからも、お互いに“免疫力UP”を合言葉に、楽しんじゃいましょうね~☆
by non☆non (2008-02-03 17:56) 

non☆non

★tetuさん
ありがと~~♪
ホント、先生のちょっとした言葉で、ドキドキしちゃったり・・・
私だって、案外ナイーブなんだからね!?
てつさんとも、定期的に“アルコール消毒”したのも良かったんだよね。
また、協力してね~☆
by non☆non (2008-02-03 17:59) 

non☆non

★オイラさん
ありがと~♪
“燃えかす”なんだかすごい表現だけど、分かりやすいでしょう~?
ほんとに“燃えかす”になっていれば良いなぁ~・・・
お店のほうは、やっと落ちついてきました。
楽しかったなぁ~。
by non☆non (2008-02-03 18:01) 

しばやん

おめ~♪
きっと定例免疫力アップイベントのおかげですね~♪( ̄▽+ ̄)ニヤリ
by しばやん (2008-02-03 20:48) 

fan

すごーい!
「これだけ見ると、肺がんだなんて分からない」って、嬉しいこと言いますねぇ(^^)
通院の間隔は長い方がいいけど、アルコール消毒の間隔は短い方がいいですよね〜(^o^)/
by fan (2008-02-03 22:31) 

こころ

((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

「今回は、いっぱい話すことがあるから・・・」 と、U先生。
の文に自分事の様にドキドキしちゃいましあよ。ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル
本当におちゃめなNONさんなんだから~!も~う意地悪。

全部パスで本当に良かった。メッタンコ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ
by こころ (2008-02-04 14:18) 

non☆non

★しばやん
ありがと~~☆
今回も良い報告が出来て、嬉しいです^^
そうですね~
“定例免疫力アップイベント”のおかげです。
このネーミング、早速いただき~~♪
by non☆non (2008-02-04 15:49) 

non☆non

★fanさん
すごいでしょう~~
私も見たけど、な~んにもわかんなかったです♪
そうそう、アルコール消毒の間隔は短ければ短いほど、効果も倍増らしいです!?
fanさんも、もち協力してくれるよね~
よろしくね~☆
by non☆non (2008-02-04 15:52) 

non☆non

★こころさん
ありがと~~☆
やっぱ、ドキドキさせちゃいましたか?
だって、私もくわしく話を聞くまでは、ドキドキだったんだもの・・・
そのおすそ分けね~!?
でも、不安だった分、喜びも倍増~
その気持ちも、伝わっていただけましたよね。って・・ごめんね^^;
でも、今回も良い報告が出来て、とっても嬉しいです^^
これからも、よろしくね~。。
by non☆non (2008-02-04 15:57) 

みゆぼん

うわ!!NONさん、4パスステキ!おめでとうございます♪♪♪
よかった~~~!!!
あわせてお店の改装オープンもおめでとうございます。
お忙しそうなのでお身体大事にしてくださいね。
by みゆぼん (2008-02-04 18:11) 

non☆non

★みゆぼんさん
ありがとうございます^^
久々に“すべて問題なし”をもらって、とってもうれしいです♪
お店のほうも、ひと段落して・・・
私はいつもの、ダラダラ生活を満喫しだしています^^
そろそろ、次の楽しい事を見つけなくちゃ~
by non☆non (2008-02-06 17:56) 

ふうたん

よかったね~~~~
何よりうれしいね。
これから楽しいこと いっぱいやって
免疫力UP!!
by ふうたん (2008-02-11 07:28) 

non☆non

★ふうたん
ありがと~~
なんだか、自分でも信じられないくらいの嬉しい展開です^^
これからも楽しいこといっぱいして・・・
がんばるぞ~♪
by non☆non (2008-02-13 13:11)


タグ:肺がん
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東松山で☆焼き鳥♪お店の改装~☆ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。