SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

プレゼント☆2連発~♪ [日記]

今日、宅急便で “ケーキ” が届きました~

 でも、クールでないのは・・・なぜ?

 わんこも、良い香りに誘われて~♪

 “くんくん” あれっ?ケーキじゃないぞ~!?

 じゃ~~ん

は~い♪ もすもすさん からのプレゼント、お花でできた “バレンタインケーキ” です。

きれ~い 可愛い~ そして・・・美味しそう~

めちゃキュートです。お店のリニューアルのお祝いに って贈ってくれました。
でも、今日は私だけのケーキ。明日お店にもって行くまでは1人で楽しんじゃいますね。

もすさん、いつもありがと~☆ このケーキも大事にしますね

 

 そして・・・ ウオさん からも愛のプレゼント

以前、ウオさんのブログで、あることを予想しまして・・・
ウオさんにとっては、幸?か不幸??か・・・見事私が的中しちゃって~

当たった人の中からの抽選にも、見事勝ち抜いた結果、商品をGETしちゃいました。

一見、風邪薬のように見えて・・・愛のチョコレート^^

ありがとうね~♪ ウオさん。愛をかみしめて、いただきま~~す

 

 

 愛は溢れているけれど・・・

ボンビーな我が家の強い見方~!
とり皮とこんにゃくの煮物。今夜の我が家の夕食のおかずです。

最初にとり皮とこんにゃくをさっと茹で
臭みと余分な油を取ってから、しょうがをたっぷりと入れて、甘辛く煮込みます。

 80円のとり皮で、大量にできちゃいます。

とり皮は、苦手な人も多いかも知れませんが・・・
コラーゲンたっぷりで、とっても美味しいですよ~^^

nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 3

 ふうたんふうたん HALHAL kaorukaoru

 

コメント 18

io

もすもすさんのところからお邪魔したら、早速もう届いてますね♪
素敵なお祝いですね~!
改めて、リニューアルおめでとうございます!

なぬ!コラーゲンたっぷり!?
しかも激安でおいしそうですね~(*・∀-)b
とり皮、家族は苦手なんだけど私は好きなんで、今度コッソリ作ってみよ~(笑
by io (2008-02-09 13:26) 

kaoru

こんにちは。美味しそうなケーキと思ったら
お花でできたケーキだなんて可愛らしくて素敵〜♡
わんこちゃんも興味津々で可愛らしいですね。
愛のチョコレートも素敵でプレゼントって嬉しいですよね♪
とり皮って苦手なのですがコラーゲンたっぷりって魅力的すぎて
安くて美味しいと言うのにも惹かれるので作ってみます^^
by kaoru (2008-02-09 13:52) 

MIKA☆

おいしそうですね☆
ケーキも煮物も!
私もボンビーなもんで、とり皮のから揚げとか良く作ります。
でも、とり皮って、なかなか売ってないんですよね。
あまり数がないんでしょうけど、やっぱり好きな人って意外に多いのかも知れませんね!
買い物行って見つけたら買ってきて、私もコンニャクと作ってみよう♪
by MIKA☆ (2008-02-09 14:25) 

tetu

そういえば、食べれるお花でアレンジするっていうのも面白いかも(笑)
お花いつまでも枯れないでほしいですね。

鳥皮私も大好きです♪お酒のおつまみにぴったりですよね。
by tetu (2008-02-09 17:50) 

オイラ

こんばんは・・・
クール便・・・まあ、外が、冷蔵庫の気温だから
アリでしょう・・・と、ズボラに、コメしてみる。。。
ステキで、たべるのが、もったいないです。。

応援ぽち。。
by オイラ (2008-02-09 18:03) 

もすもす

ワンコちゃんも興味津々?
気に入っていただけてよかったです♪
食べれるケーキのがよかったかな?

昔、実家で飼っていたニワトリ、玉子産まなくなるとひねって食べちゃうんだけど鶏皮に普通に毛が付いてました
細かい事言わずにむしって食べてましたけどね
by もすもす (2008-02-09 19:34) 

竹

もすもすさんのブログだ拝見しましたぁ(^▽^)
NОNさん宅に届いたんですね♪
本当に可愛いアレンジですね☆♪
わんこちゃんも良い香りに誘われましたね☆

鳥皮私も好きです~~♪またご一緒に鳥皮でオフ会(>▽<)
by 竹 (2008-02-09 23:28) 

MIKA☆

もすもすさんのコメントを読んで・・・。

卵産まなくなると、ひねって食べちゃうんですね。。
昔、クリスマスにひねってターキーにするから食べにおいで・・・
って言われたけど、行けませんでした(汗)
パックに入った鶏肉は好きなんですけどね(笑)

あと、友達が家でヒヨコの時からかわいがって育てているニワトリがいたんですけど、ある日、学校から帰ってくると居なくなっていたそうなんです。
そしたら夕飯にチキンソテーが・・・!!
さすがに食べれなかったそうです。
食用じゃなくてペットだったのにぃ・・・(--;)

ちなみにウチの猫は非常食と言われています(笑)
名前はニク(肉)と言います・・・☆
by MIKA☆ (2008-02-10 13:24) 

non☆non

★ioさん
ありがとうございます^^
もすさんからのプレゼント、お客様にも大好評で~♪
みんなケーキと間違えています(笑)

やっぱりとり皮、苦手な人が多いですよね・・・
でも、こんにゃくだけ食べても、味がしみていて美味しいですよ。
家族はこんにゃくで、ioさんは皮って事で、ぜひ試してみてくださいね^^
by non☆non (2008-02-10 13:58) 

non☆non

★kaoruさん
そうなんです。
これ、お花でできたケーキなんですよ~^^
実際に見ると、もっとケーキっぽくて・・・
お客様は、み~んなだまされちゃっています。
こんなのを作れるもすさんって、すごいですよね~!
ウオさんからのプレゼントも、風邪薬に見えちゃうし・・・
だまされちゃいます^^;

とり皮・・・見た目は・・・ですが、美味しいですよ。ぜひ^^
by non☆non (2008-02-10 14:02) 

non☆non

★MIKA☆さん
とり皮のから揚げ、私も作ります^^
美味しいですよね~♪
そうそう・・・とり皮って、なかなか売っていません・・・
大きなスーパーの鶏肉売り場でも、あんまり見かけなくて。
この鳥達の皮は、何処に行ったの?
って思っちゃいます。みんな買っちゃうのかなぁ~?
こんにゃくと煮ると、めちゃ美味しいですよ!
ぜひぜひ、試してみてね^^
by non☆non (2008-02-10 14:06) 

non☆non

★tetuさん
>食べれるお花でアレンジする・・・
てつさんらしい発想ですね~
でも、食べられないから良いんですよ~~
ホント、枯れないように大事にしなくちゃね。

とり皮でいっぱい^^
もちろん、塩で焼いてね~
by non☆non (2008-02-10 14:09) 

non☆non

★オイラさん
だから・・・オイラさん・・・・
これ、お花でできているんだって~
食べられないよ~
間違えちゃうのも無理ないくらい、ケーキに見えちゃうけどね~♪
by non☆non (2008-02-10 14:11) 

non☆non

★もすもすさん
本当にありがとね~♪
わんこは食べられなくて、ガッカリしていた(!?)けど
私は、すご~く嬉しかったです^^
早速お店に持って行ったんだけど、お客様がみんなだまされちゃっているとか!
こんな素敵なアレンジできるなんて、やっぱりもすさんは、すごいです!

>ひねって食べる・・・
ひねるの??リアルだね~・・・・・
毛か付いていると・・・だけど、美味しいものは美味しい^^
私も案外平気かも~
by non☆non (2008-02-10 14:18) 

non☆non

★竹さん
そう~ 私のお家に届きました~♪
箱を開けると、良い香りがいっぱいに広がって~
わんこも、興味しんしんでのぞいていました^^
あわや!食べそうになったので、あわてて取り上げましたけどね^^;
とっても素敵なプレゼントでした^^

とり皮オフ~☆
とり皮づくしですね。さて、ビールが何杯飲めるやら!?
by non☆non (2008-02-10 14:22) 

non☆non

★MIKA☆さん
そういえば・・・
以前叔母夫婦が、香港に住んでいたんですが・・・
お正月前になると、地元の人は市場で、生きたままの鶏を買ってきて
ベランダで飼うんだって・・・
で、あちこちのベランダで騒がしくしていた鶏たちが・・・
日に日に減っていって・・・
お正月は、市場がお休みになるでしょ~
だから、何時でも新鮮なものが食べられるようにって事らしいよ!
私達はスーパーに行けば、何時でも新鮮なものが手に入るけど・・・
結局は、している事は同じなんだよね~
でも・・・にゃんこのニクちゃんは、食べないでいてあげてね~(笑)
by non☆non (2008-02-10 14:29) 

ふうたん

鶏皮・・・苦手です。
でも 唐揚げと焼き鳥は大丈夫!
カリッカリなら大好き。
by ふうたん (2008-02-10 23:22) 

non☆non

★ふうたん
でた~~
カリッカリ^^
やっぱりふうたんの基本は、カリッカリですね~
私もカリッカリの焼き鳥、大好き
美味しいよね~♪
by non☆non (2008-02-13 13:13)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。