SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

GODIVAとゴディバ [日記]

昨日はバレンタイン☆ディでしたね

みなさんは、どんな1日を過ごしましたか~?

この時期になると、彼も人並みに(?)義理チョコをもらっていますが・・・
今年は今までの最小記録・・・たったの2個でした^^;

まぁ、たとえたくさんもらって来たとしても、食べるのは私~

そしてホワイト・ディのお返しを選んで買ってくるのも私なので
彼にとったらいくつもらうのかなんて、関係ない話ですけどね~(笑)

  

今年の戦利品(?)

<私の>大好きな、ゴディバのチョコ
けっして自分では買えないチョコです~。でもなぜか、かぶっています(笑)

 

 そして、私からは~

だいぶ前に買っておいて、その存在も忘れていた “チョコフォンデュ” です。
しかも、賞味期限がだいぶ過ぎていて、自ら “改ざんした一品” で~す(笑)

 

温めた牛乳でチョコを溶かし、イチゴとバナナに付けて食べました。
(賞味期限は過ぎていましたが)さすがガーナ! めちゃ美味しかったです^^

 

 

 先日食べたアイスです♪

食べながら、ふと見ると・・・ジャイアントコー<ウ>ン!?

 そういう事だったのね~

この時期、色んな商品が “受験のお守り” に化けています。
ご利益あると良いんですが~

そうそう・・・昨日も嬉しい報告が^^
お友達のInakoの息子さん、K君が、見事T大学の高等学校に合格しました♪

このK君、以前 私にお守りを買ってきてくれたとっても優しい子です。
おめでとう~K君。がんばったね^^

nice!(3)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 3

 ふうたんふうたん kaorukaoru HALHAL

 

コメント 26

HAL

そういえば、、今年はゴディバが一個ももらえなかった(^^;
by HAL (2008-02-15 15:39) 

shiyoh

今年のゴディバのバレンタイン用のチョコですね!
スパークリングなんとかですよね♪私も写真の上の方のをT先生にあげましたよ(笑)
チョコフォンデュも美味しそう~!
賞味期限は・・・まぁ、お腹を壊さなければOKですよね!
by shiyoh (2008-02-15 16:15) 

オイラ

こんにちは・・・
ええ、ガーナチョコの賞味期限は、たぶん、ナーバスにならなくても、
封さえきっていなければ、大丈夫だと思います。。。
・・・バレないように(^^)
彼、このブログ、ご覧になってるんですか。。

お祝いのコメ、ありがとうございました。。

応援ぽち。。
by オイラ (2008-02-15 16:54) 

MIKA☆

ガーナチョコのフォンデュ、おいしそうですね!
ガーナファンって意外に多いんですよね。
実は私、食べたことないんですよね。。
よくチョコバナナとか作るんですけど、たいてい明治かも。
1番安いの買うから(笑)
今度、清水の舞台から飛び降りたつもりになって、ガーナを買ってみようかな♪

そう言えば、牛乳とかキャベツ買ってきたから、明日は牛乳入りお好み焼きを作ってみますね!
勿論、私はご飯と一緒に(笑)

ジャイアントコーンに「う」を入れるって、誰が考えたんでしょうねぇ。
かなり無理があるような(笑)
今日、スーパーで、アイスを迷っている時、ジャイアントコーンも凝視してたんだけど全然気づきませんでしたよ~。
今度、チェックしなくっちゃ!!
by MIKA☆ (2008-02-15 17:22) 

竹

チョコフォンデュ美味しそうですね♪
迷ったらガーナですね♪♪今年のバレンタインはこちら大吹雪でした;
でもきっとカップルさん達には関係ないですね(^-^)

k君合格良かったですね♪優しいお子様ですね☆
私も来年受験だからあやかりたいです♪
by 竹 (2008-02-15 22:19) 

hisae

ガーナから、フォンデュが出ていたなんて!♪
知らなかったですぅ~。
チョコフォンデュにはやっぱ果物ですよねっ!
いいなぁ~美味しそう♪
私は某ホテルでのバイキングでしかチョコフォンデュを食べたことがないのだけど
自分の家でもできるなら是非やりたいな~^^
にしても・・・
賞味期限が切れてるのに美味しいなんて、ホントさすがガーナさん!ですねっ^^
by hisae (2008-02-15 22:48) 

オイラ

こんにちは・・・

本日の応援ぽちっとです。。
by オイラ (2008-02-16 15:47) 

もすもす

子供の頃、チョコレート大事に取っておいたら白くなってたっけ!
それでも食べちゃってた!
その頃から食い意地はってたんだなぁ~!
by もすもす (2008-02-16 23:35) 

ちゃこ

今年のゴディバのカラーはパープルだったんですよね。
私もゴディバのトリュフ大好き~。
高いけど、トリュフってすごく作るの大変だし難しいし、仕方ないかなって気もします・・・。

ガー○チョコのトリュフもおいしそう~♪
私はNONさん手作りの方が食べてみたいな。コレだったら改竄もありですね!
by ちゃこ (2008-02-17 21:52) 

non☆non

★HALさん
ゴディバ、定番だけど美味しいよね~♪
でも、HALさんはそれ以外のチョコ、いっぱい貰ったでしょう?
羨ましいです・・・
by non☆non (2008-02-18 12:01) 

non☆non

★shiyohさん
スパークリングなんとか・・・?
でしたっけ・・・・・??
すでに<私の>胃におさまっちゃったんで、分かりません^^;
チョコフォンデュの賞味期限、実は数ヶ月過ぎていました。
でも、なんとも無かったよ~
美味しければ・・・良いんです!!
by non☆non (2008-02-18 12:04) 

non☆non

★オイラさん
賞味期限、ぜんぜん大丈夫でした。
彼にもばれなかったしね~
>彼、このブログ、ご覧になってるんですか。。
一応ブログ書いている事は知っているけど、あんまり興味ないみたい・・・^^;
オイラさん、改めておめでと~☆
早く一緒に暮らせるように、祈っていますね。。
by non☆non (2008-02-18 12:08) 

non☆non

★MIKA☆さん
チョコフォンデュ、美味しかったですよ~^^
でも、これはそんなに安くなかったけど、普通の板チョコは安い時に買いますよ。
明治のと、そんなに変わらないかも!?
こんどチェックしてみてね^^

お好み焼きwithご飯(笑)、もうやってみましたか~
どうだった?
今度、感想を聞かせてね^^
by non☆non (2008-02-18 12:13) 

non☆non

★竹さん
バレンタインの日の大吹雪、ニュースで見ました。
すごかったね~^^;
そんな日は、暖かいお部屋でチョコフォンデュ~
きっと合いますね♪

竹さんも、受験来年だね~
合格するように、祈っているね^^
by non☆non (2008-02-18 12:17) 

non☆non

★hisaeさん
このチョコフォンデュ、お手軽で美味しかったですよ^^
これはコンビニで買ったんですが、もっと立派なのは通販でも買えるみたいです。
友達みんなで集まって、ワイワイ食べたら楽しそう^^
もちろん、賞味期限切れないうちに、買ったら直ぐに食べなくちゃね(笑)
by non☆non (2008-02-18 12:21) 

non☆non

★オイラさん
いつもありがとうね^^
by non☆non (2008-02-18 12:22) 

non☆non

★もすもすさん
今回は、冬にかけてだったんで、白くならないですみました^^
でも、夏には私も良く白くしちゃいます^^;
もちろん私も食べちゃいますが・・・
少しくらい味が変わっていたって、チョコはチョコ!
食い意地は負けないよん♪
by non☆non (2008-02-18 12:25) 

non☆non

★ちゃこさん
ゴディバ、毎年のカラーがあるのね~
知らなかった^^;
毎年この時期になると<もちろん>頂き物のゴディバを食べるけど、気付かなかった~
私ね・・・手作りのチョコって、作ったことが無いんだよね~
溶かして固めて・・・なんてめんどくさいし・・・^^;
そのテン、このチョコフォンデュはとかすだけ~
簡単で美味しかったですよ♪
by non☆non (2008-02-18 12:30) 

bobtaka

ジャイアントコー(ン!!
たまに、むしょうに食べたくなって買ってしまいます。
妻と二人でむしゃむしゃ食べながら、こんなの食べるからお腹のまわりが・・・
なんて言いあっておりますが、やはりやめられませんね、こりは。
最近は、受験生バージョンもたくさんあるんですね。
by bobtaka (2008-02-18 12:50) 

tetu

ゴディバ!
昨年ブログでこのメーカーの名前を知りました。
嫁さんはずっと前から知っていたみたいだけど…。

うちももらってきたチョコは嫁さんと息子達の口に入ります。
バレンタインデーって女性が男性に愛の告白って言うけれど
なんだか女性同士のためだけにあるような気がします(笑)
by tetu (2008-02-18 12:54) 

 みかん

この前はブログに遊びにきてくれてありがとう

チョコおいしそうです。

私もチョコ大好きです。

ガーナ好きです。

でも、最近は控えてます。

食べだしたらやめられないし、コレステロールが高いので。。

また、おじゃまします。
by  みかん (2008-02-18 20:47) 

non☆non

★bobtakaさん
ジャイアントコーン、美味しいですよね~
私のお家の冷蔵庫にも、必ずストックがあります。
スーパーで、5個まとめて買うと安くなっていたりして・・・
誘惑には勝てません^^;
お腹のまわりは・・・(大汗)
by non☆non (2008-02-18 23:39) 

non☆non

★tetuさん
ゴディバ、てつさんは知らなかったの~?
でも、なんだかてつさんらしいですね(笑)
高いけど、美味しいチョコですよ^^

どこのお家も、貰って来たチョコは女性&子供のものですね。
それが家庭円満の秘訣なのかもよ~
by non☆non (2008-02-18 23:43) 

non☆non

★みかんさん
チョコ、美味しいけど食べだしたら止まらないですよね~
私もカロリーを気にして、控えるようにはしているんですが・・・
たまに、どうしょうも無く食べたくなっちゃいます。
そうなると、もう止まらない・・・
板チョコをそのまま丸かじりで、イッキ食いしちゃいます。
そして、後で自己嫌悪・・・^^;
これは治りそうも無いです~
by non☆non (2008-02-18 23:48) 

ふうたん

ゴディバ・・・
イクスピアリで試食させてもらった~
おいしかったから もう一回行こうかと思ったけど・・・
お茶してからまた通ったら もういなかった・・・



やっぱ行ったんやないか~~~
by ふうたん (2008-02-24 23:46) 

non☆non

★ふうたん
ゴディバの試食~
そりゃー太っ腹だね。
だって、めちゃ高いのに・・・

もう1回いったの(笑)
きっと、ふうたんみたいに、何回も来る人がいるから
逃げちゃったんだよ!?
by non☆non (2008-02-25 13:28) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。