SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

今日は☆外来 [2nd:イレッサ]

今日は約3ヶ月ぶりの脳外科の外来でした。

まずは14:30から、頭部MIR(造影剤)検査をしました。

この造影剤を使うMRIの場合、食事は約4時間前には済ませなければいけないのですが
今回も私が食事したのは13:00・・・

だって、起きるのは遅いし・・・
起きてすぐなんて食べれないし・・・(って言うか、たまには早起きしろ!って)

私は今まで造影剤を使って気分が悪くなった事は無いし、黙っていれば分からないさ~
と言うことで、今日も無事通過~~

そのまま、すぐに結果を聞くために受診の順番を待っていたのですが・・・

脳外科のH先生の予約時間も14:30から

なのに、今日も混みこみで呼ばれたのはなんと、18:00近くになってから

いつものごとく外出して時間を潰したのですが、かなり待ちくたびれちゃいました

 

いよいよ、呼ばれて・・・

そして本日の結果は~

 

「とっても綺麗な脳です だそうです。

 

改めてH先生から 「今は、どんな治療をしているの?」 と聞かれ

「イレッサを、1日おきに飲んでいます。」 と答えたら
「そうなんだ。イレッサってすごいね~」 だって♪

私はイレッサを1日おきにしてから初めての検査だったんで、実は、少しビビっていたんですよ~。

そろそろまた、転移していると覚悟もしていたし・・・

去年の5月に脳転移が分かり、手術してくれたのが、このH先生。

その時にもいろいろ話したんですが
H先生も、それからこんなに長い間元気でいられるとは思っていなかったみたいで・・・

もちろん私もその時は、そう思っていました。

でも、イレッサのおかげでこうして元気でいられる。

改めて、イレッサに感謝です

 

あっ、明後日肺のCT検査があるので、ホントの感謝はそれにパスしてからですね。

って事で、今週は病院週間です。

でも、それをパスしたら楽しみなイベントが2つ続けてあります^^

それを思いっきり楽しむ為にも、すべてクリアで~ 

ひとつ よろすこ~~

nice!(2)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん HALHAL

コメント 42

カエルウオ

良かったですね♪
この調子でクリアしてイベントが楽しめるように祈ってます☆
by カエルウオ (2007-09-11 00:12) 

みいちゃん

吉報は、自分のことのように嬉しいです!!
でも、毎日毎日楽しいこと満載で、前向きなNONさんだから、
病気の方が恐れをなして、逃げていくと信じています。
H先生を驚かす成果、どんどん更新してくださいね。

それにしても、通院の待ち時間ってなんとかならないものですかね?
それで、体力つかいそう・・・
by みいちゃん (2007-09-11 09:20) 

bobtaka

ほんとに良かったです!!
それにしても、3時間半というのはつらいですね。
私も先日、久し振りに2時間待たされて、へこみました・・・。
それだけで、もう一日ぐったりですよね。
NONさんの次のCTの結果も順調で感謝です!!
(良いことは、前もって言っておくといいらしいですよ・・・)
by bobtaka (2007-09-11 09:45) 

こころ

NONさん“「とっても綺麗な脳です」 ”は良かったですね。
オメデトウございます。私もとても嬉しいです。
それに良い先生で羨ましいです。

先日、母の脳動脈瘤の件で外来に行きました。
1mm以下で破裂率が5%なので本人は現状維持を希望しています。
でも医師は以前も見ているMRIを数分間無言で首を傾げて見ていました。
手術をしたいみたいです。
私は母の担当医(近所の町医者)と私の叔父で小児科医に相談して
後遺症もあるし年齢的に維持が良いとアドバイスを受けたので
本人同様に手術は希望していません。
患者や家族の前での医師の首傾げは凄く不安で嫌な気分でした。

でも、当の本人は私の不安をよそに何の心配もせずに笑っていましたよ。
それだけが救いです。
by こころ (2007-09-11 10:02) 

しよう

外来、お疲れさまでした~!
綺麗な脳、良かったです!
イレッサのおかげもあるけど
NONさんの明るさが病気を吹き飛ばしてくいれているのかもしれませんね!
明日の肺の検査も良いといいですね!
でも、週末はくれぐれも飲み過ぎないように~!
・・・ってNONさんにこの言葉は意味ないか・・・^^
by しよう (2007-09-11 13:54) 

みゆぼん

よかった~!
長い時間待ったかいがありましたね。
とっても綺麗な脳・・・って嬉しい♪
この調子で肺のほうもクリア出来ますように。。。
by みゆぼん (2007-09-11 14:59) 

ROUBA

「とっても奇麗な脳です!」よかったぁ~嬉しくおめでとうございます!!
一寸ご無沙汰してましたが,そちらも涼しい日々の訪れと思います
今夏の連日の猛暑も何とか乗り切れ
もう朝夕ひんやりと感ずる今日この頃の北海道です
肺の無事クリアの朗報を待ってます!!
by ROUBA (2007-09-11 17:01) 

竹

NОNさん
脳の検査異常なしで良かったです(>▽<)♪
私も嬉しいです♪
肺の方も異常なしでぜひ楽しみなイベントお迎え下さい☆

北海道の気候はROUBAさんのコメントと同じでぇす(^-^笑♪
by 竹 (2007-09-11 18:03) 

さとぼん

「とっても綺麗な脳」でよかったですね。
この勢いで肺の方もクリアしてイベント楽しんで下さいね。
by さとぼん (2007-09-11 20:00) 

みーこです

良かったですぅ~~~~!!
頭部MIR異常なし、最高~~♪♪♪
この調子で、全部クリアだ~!!
by みーこです (2007-09-11 20:26) 

きのっぴぃ

イレッサの威力はすごい!!ですね。
私のお友達もイレッサ組です。
新薬はもっともっと、色んなものを認可してほしいです。
肺のCTもクリアできるように祈ってます♪
by きのっぴぃ (2007-09-11 21:04) 

ちゃちゃまる

NONさんお久しぶりです。検査結果良好本当に良かったね。
脳ってとっても大切なところだものね。
イベント?またパワー全開企画ですね・・・今度お誘いしてくださいね。
私も今悪戦苦闘しながら・・・毎日張り切ってます。
生きてる事の喜びを感じながら
そして生きてるものが、どう生きるべきなのか、結構ちびっ子に振り回されてます。
by ちゃちゃまる (2007-09-11 21:44) 

urara

お疲れさまです。
頭部MRI異常なしで良かった~~~
イレッサも凄いしNONさんも凄い!!!
この調子で胸部CTもクリアできるよう祈っていますね☆

そうそう、私、入院中の造影剤使っての頭部MRI検査
昼食後2時間ほどでやったと思います。
昼食抜かなくていいのか聞いたけど
頭部だから大丈夫って言われたような・・・?^^;
by urara (2007-09-11 22:33) 

fan

そうか、通院しなきゃいけない体なんだったっけ(^^;
「とっても綺麗な脳」ってすごくいい響き!私もすっごい嬉しいです。
肺のCTも何にもないでしょ〜!期待してます!で、騒ぎましょう(^^)
by fan (2007-09-11 22:45) 

うんとみ♪

綺麗な脳かぁ~。素晴らしい話しよ。すごく嬉しい♪
この調子で、すべてクリア~しちゃって^^♪
楽しい時間をみなさんとね。☆-( ^-゚)v
by うんとみ♪ (2007-09-11 23:44) 

ネオ

検査結果がよくてよかったです、今日もよいことを祈っています。
でっ、やっぱりバカ飲みしちゃうんですか?
by ネオ (2007-09-12 12:27) 

non☆non

★カエルウオさん
ありがとうございます^^
こんな私でも、検査は毎回ドキドキでして・・
でも、ひとつずつクリアする度に、またパワーアップしています。
もうひとつも無事クリアして、イベントを楽しむぞ~~♪
by non☆non (2007-09-12 13:25) 

non☆non

★みいちゃん
いつも応援してくれて、ありがと~~♪
>毎日毎日楽しいこと満載・・・
昔から、楽しい事もいっぱいしてきたけど、病気になってからは、特にいやな事や、
辛い事など、病気を理由にな~んにもしていない、わがまま放題の毎日です(笑)
それに付き合ってくれる周りの人に、いっぱい感謝しなくちゃいけないですよね~
通院の待ち時間・・通院するたびに、ドンドン増えていくみたいで^^;
まぁ、それだけ緊急性がなくなったと思って・・耐えないとね^;;
by non☆non (2007-09-12 13:36) 

non☆non

★bobtakaさん
bobtakaさんも、2時間待ちか~~^^;
病院って、そこにいるだけで、何であんなに疲れちゃうんでしょうね~?
周りを見れば、みんな辛そうだし(当たり前だけど)
待たされている事に対して、すごく怒っている人とか見ると、余計に疲れちゃう。
どうせ待つなら、楽しく待ちたいものですよね・・

>良いことは、前もって言っておくといいらしい・・
そうなんだ~^^
じゃ、私のCTの結果もバッチリで、ますます順調!
大・大感謝で~す☆
by non☆non (2007-09-12 13:42) 

non☆non

★こころさん
いつも、ありがとうございます^^
お母様、心配ですね。
実は、私にも脳動脈瘤があります。
私の場合は大きさは忘れちゃったけど、1年で破裂する確立が0.8%だそうです。
前にH先生と話し合って、私の場合も様子見に。と言う事になりました。
もちろん手術も含め、いろんなお話を聞いた上での結論です。
その時のH先生はキッパリと、定期的に見て行って、もしこれ以上大きくなるようなら
また、その時に決めましょう!って、力強く言ってくれました。
同じ結論でも、医者の態度って、重要ですよね。
今回のお母様の担当医の態度は、ちょっと不安をあおるようで、納得いかないけど、
お母様には、こころさんをはじめとして、回りに頼もしい人達がいらっしゃるから、
安心ですね。
by non☆non (2007-09-12 13:55) 

non☆non

★しようさん
ありがとうございます♪
私の癌は、脳転移好きなので(?)やっぱりOKが出るまではいつもドキドキです。
これで肺の検査もクリアすれば・・・
もちろん週末は “祝杯” でしょう~!?
きっとみんなも、喜んで付き合ってくれる!ハズ・・・??
by non☆non (2007-09-12 14:01) 

non☆non

★みゆぼんさん
ありがとうございます^^
ホント、長~い時間待ったかいがありました。
検査してから結果を聞くまでの時間は、余計に長く感じられてしまって・・
出来るだけ良い結果をイメージして待っているんですが、イヤですよね。。
肺の検査の結果も、きっと良い報告が出来ると思いますよ~~
by non☆non (2007-09-12 14:06) 

non☆non

★ROUBAさん
ありがとうございます。
北海道はもう、秋がそこまで来ているんですね。
こちらは、連日雨ばっかりで・・・寒がりな私は、すでに長袖を着ています。
私としてはもう少し、夏を楽しみたいんですが・・・
>肺の無事クリアの朗報・・
きっと出来る!って思っています^^ 待っていてくださいね~。
by non☆non (2007-09-12 14:14) 

non☆non

★竹さん
ありがとうございます^^
私も、ホッとしています。
自覚症状が無くても、自分で画像を見て何にも無い事が確認できると、嬉しいです。
このまま、肺も・・・無事、通過出来るって信じています。
また、良い報告が出来ると思います♪
>北海道の気候はROUBAさんのコメントと同じでぇす(^-^笑♪
了解で~~す^^
by non☆non (2007-09-12 14:21) 

non☆non

★さとぼんさん
ありがとうございます♪
今の私は勢いづいているから、きっと無事クリアしちゃいますよ~
そして、楽しみなイベント!
その報告もしますから、また見てくださいね^^
by non☆non (2007-09-12 14:24) 

non☆non

★みーこさん
ありがと~~^^
いっつも結果を聞くまではドキドキだけど、良い結果を聞いた後の爽快感は格別です。
心配していた分、よけいにね~
肺の方も現状維持!きっと間違いなし!!だと思うよ~
by non☆non (2007-09-12 14:28) 

non☆non

★きのっぴぃさん
ホント、イレッサ、がんばってくれています。
12月には新しいお薬(肺の)が、やっと認可されそうですが
やっぱり、時間はかかりますよね。
日本で認可されていなくても、効果がある。だから個人輸入してでも!
って、そんなのはお金が掛かりすぎます。
もっとドンドン早く認可されて、みんなが使えるお薬が増えると良いですよね。
by non☆non (2007-09-12 14:34) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
ありがと~~
私もご無沙汰しちゃって・・・ゴメンネ。
>イベント?
そう!2大イベントがあります。それも立て続けに~
楽しみな事が無いと、張り合い無いしね~~
ちゃちゃまるさんが、こっちに来れる時があったら、いつでも言ってね。
イベント企画して、張り切っちゃうよ~
ちゃちゃまるさんも、あんまり色んな事を考えすぎないで(私は考えなさ過ぎ?)
楽しいことを、一緒に、いっぱいしようね~~^^
by non☆non (2007-09-12 14:40) 

non☆non

★uraraさん
ありがとうございます^^
こんなにイレッサに助けられるなんて・・自分でもビックリです。
食事制限って、病院によってまちまちですよね~
私の通っている病院では、造影剤によって気持ち悪くなって、リバースしないように
って、食事制限があるみたいです。
私は慣れたもので(?)そんな制限は “かる~く無視” ですが・・^^;
by non☆non (2007-09-12 14:45) 

non☆non

★fanさん
そうなのよ~
通院しなきゃいけない体なのよ~~
なんだか私も、すっかりそんな事は忘れちゃいそうで・・・
まぁ、これで肺のCTもクリアしたら(当然、します!)また忘れちゃいそうです。
今度は、さらに美味しいお酒が飲めそう~
騒いじゃいますよ!覚悟して付き合ってね!?
by non☆non (2007-09-12 14:50) 

non☆non

★うんとみ♪ さん
ありがとうございます^^
自分の目で見ても、ホント惚れ惚れするような“綺麗な脳”でした。
明日は “綺麗な肺” を見れると良いなぁ~~
イベント、はじけちゃう予定です^^
うんとみ♪ さんに会えないのはさみしいけど、次回はぜひ!
by non☆non (2007-09-12 14:54) 

non☆non

★ネオさん
ありがと~^^
今日も??あれれっ・・^^;
ブログ、間違えちゃった^^;;
これは月曜日に書いたから、明後日じゃ無くて、その次の日・・
つまり、検査は明日の木曜日でした~
まぁ、どっちにしろ無事、パスしちゃいますね。
そして・・・もちろん、バカ飲みでしょう(キッパリ!)
by non☆non (2007-09-12 14:58) 

kazu

うぃ~!
nonさん、よかったね~(^^♪
次は、「ハイ、きれいな肺です♪」な~んて事言われたりして(^^)v
終いには、一体なんの病気だったのか解らなくなったりして・・・
そして、普通~にブログのタイトル変わってたりして・・・・・^_^;

僕も、退院後、2ヶ月検査のみ(^_^;)
マーカーはジワジワ上がってるけど、それでも一桁台。
なんか、病気の事忘れて生活してます。
ちなみに、来月は胸とお腹のCTで~す。いやバイ(-_-;)

マジ、nonさんの肺の検査結果もいいような気がする。
報告楽しみにしてます。

あっ、オイは九州生まれの九州育ちですバイ!!
by kazu (2007-09-12 16:03) 

ふみ

頭、良かったねぇ!
楽しいこと一杯してればがんも出て来れなくなるよ。
この調子で頑張れ~!
by ふみ (2007-09-12 21:44) 

ちい

よかったですね~~~(^_^)v イレッサいい仕事してますね~!!
綺麗な脳って素敵~~♪♪
肺のCTもサラーっといっちゃってくださいね(^。^)
昨日コメ入れたつもりだったのに・・ボケたかぁぁ(笑)
by ちい (2007-09-12 21:44) 

non☆non

★kazuさん
ありがと~~^^
>「ハイ、きれいな肺です♪」←おやじギャグですか~^^;
そうしたら「ハイ、ありがとうございます♪」って答えますよ^^
そう言いたいなぁ~~。
お互いに、病気の事を忘れて生活している。
きっとそれが良いんだよね。
相変らず “びびりのkazu” と “いけいけのNON” だけど
楽しく毎日を過ごす。目指すところは一緒だね^^

あっ、やっぱりkazuさんは九州なんだ~
今も住んでいるの?実は来週行くよ~~
会えたらいいのになぁ・・・
by non☆non (2007-09-12 23:21) 

non☆non

★ふみさん
ありがとう^^
何とか押さえ込んだ甲斐あって、今の所大人しくしているようです。
このままず~っと寝ていてくれるよう、がんばんなくちゃ!
ユウさんも、がんばっているね。
はやく退院できるように、わたしも応援しているよ!!
by non☆non (2007-09-12 23:25) 

non☆non

★ちいさん
ありがと~♪
ホント、イレッサのおかげです。ここまで良い仕事をしてくれるなんて
さすが1錠2,000円なだけあります!(関係ないか~?)
>肺のCTもサラーっと・・・
了解です♪
サラーっとパスしてきちゃいますね。
>ボケたかぁぁ(笑)
何をいまさら・・・(失礼^^;)
by non☆non (2007-09-12 23:29) 

しばやん

おめでとう~♪
ホント、イレッサって凄いね。NONたんに合ってるんだね。

・・・もっと早く起きようよ。
黙っていれば分からない・・・( ..)φメモメモ
by しばやん (2007-09-14 23:10) 

non☆non

★しばやん
ありがとう^^
イレッサとの相性がバッチリで、とっても嬉しいです。
まるで “わたしとしばやん” のようだね~~!?

もっと早く・・・
しばやんの起きる時間が、私の寝る時間・・・
ある意味、早い^^;
by non☆non (2007-09-16 12:41) 

ふうたん

わ~よかった!

わたしも前のように3時4時まで起きていたいよ~~~
いまや5時半におきてるんだから。
信じられんよお。
by ふうたん (2007-09-29 23:56) 

non☆non

★ふうたん
ありがと~^^
このまま、飛ばすぞ~~☆

相変らず忙しそうね・・
なのにいっぱいコメントしてくれて、ありがとう♪
でも、ムリしすぎないようにね。
睡眠は大事だよ。
by non☆non (2007-09-30 17:16)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しあわせ☆報告運転免許☆書き換え ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。