SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

お豆腐料理で☆B・P [日記]

今月の18日はMっんの、そして25日はHちゃんのお誕生日~[るんるん]

今日はいつものメンバーで、2人のお祝いをしました~^^

220.jpg

左手前からHちゃん、そのお隣がMっん、そして左奥がY子RIN、そのお隣がNONです。

場所は、吉祥寺にある豆腐料理のお店。
年齢に合わせ、今回はヘルシーにいってみました~(笑)

 小さな入り口で、こじんまりとした個室~

今回のメインは、豆乳しゃぶしゃぶ♪ もちろん、お肉は追加でたのみましたよ~!!
〆のお雑炊からデザートまで、お酒を飲みながらたらふく食べました。

大人数で集まるのも良いけれど
やっぱりこの4人組みの集まりは気を使わなくて良いし、お互いに言いたい事も言いあえてめちゃ楽しいです。

毎回、もうこれでお誕生会は無しね~!?
って冗談を言いながらも、もう何回、こうしてお祝いしあったんでしょうね♪

病気になったばかりの頃は、そんな冗談も本当になりそう・・・
なんて・・・
ガラにも無く、しみじみと思った時もありましたが、今の私は元気&げんき~[手(チョキ)]

次の私のお誕生日には、何処に連れて行ってもらおうかな?って今から楽しみです。
(あっ、私のお誕生日は10月なので、その前にY子RINだ~)

そして・・・
やっぱり、〆のシメは、デザートでしょう~(笑) 
という事で、場所を変えて、デザートタイムです^^

これを4人で分けて食べました。
って言っても、食べたのは・・・私&Y子RINばかりでしたが~。

ここでも暫しおしゃべりして、今日は早めのお開きでした。

それにしても、今回も楽しく、大満足&大満腹の夜でした
(これだけ食べれば・・・当たり前か~^^;)

nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 2

 ふうたんふうたん kaorukaoru

 

コメント 18

竹

Мっんさんお誕生日おめでとうございます~~(^▽^)
たくさん美味しい物食べてパワーつけて下さいね♪
実に美味しそうな画像ですね(ヨダレ 笑)
いつもみなさん
どうやって素敵なお店見つけるんですか☆
私いつもワンパターンなんですよ(^ー^;☆
by 竹 (2008-02-20 23:40) 

MIKA☆

みなさん?お誕生日おめでとうございます!
いつもおいしそうですね~。

それにしても、〆のシメがあるんですね(笑)
素敵です!!
私もデザートの別腹の別腹の別腹くらいは持ってますよ(^^)v

ほんといつも素敵なお店ばかりですね!
私はいつも、ファミレスとかマックとかばっかりですよ~。
by MIKA☆ (2008-02-21 08:01) 

kaoru

おはようございます。
お誕生日おめでとうございます♪
楽しそうで盛り上がっていいですねぇーっ。
お料理もデザートも美味しそうで
目が釘付けになっちゃって堪りません。
本当にいつも素敵なお店ばかりに行かれて
見つけるのがお上手で羨ましいです。
by kaoru (2008-02-21 08:13) 

こころ

NONさん(人´ω`○)゚・*:.。. ☆⊃`ノ千ゃぁ☆.。.:*・゜

Мっんさんお誕生日おめでとうございます~!
楽しそ~なお誕生会ですね。羨ましい。
毎回、もうこれでお誕生会は無しね~!?
なんて言わないで100歳以上までも続けえて下さいね。

10月のNONさんの誕生日がまたまた楽しみですね~!
by こころ (2008-02-21 09:50) 

ちゃこ

お誕生日会、とっても楽しそう!そして、お豆腐料理屋さんすごく
気になります。
吉祥寺にあるんですね。今度、場所教えてください。
Mさんお誕生日おめでとうございます☆
by ちゃこ (2008-02-21 20:37) 

もすもす

またまたお誕生会ですね♪
ひょっとしてここは○の花?
ヘルシーで(年齢にあわせたの?ウフ・・・)体にいいですね!
でもやっぱり足りなかったの?
デザートの豪華な事ぅ~!!
by もすもす (2008-02-21 22:11) 

オイラ

お友達さんのお誕生日、おめでとうございます。
このぐらいの人数で、何の気もつかわないでの食事会が、一番楽しいとおもいます(^^)

さあさあ、お歳がいくつまで、このペースは続く・・・(笑)

応援ぽち。。
by オイラ (2008-02-22 10:25) 

tetu

お誕生日会いいですね♪
NONさん付け毛取っちゃったんですか?あっ!エクステだった(汗)

私も先日大阪で豆乳しゃぶしゃぶ食べました。美味しいですよね。

今回もヘモグロビン低かったので、そろそろレバ刺しスペシャル連れて行ってください(笑)
by tetu (2008-02-22 12:59) 

non☆non

★竹さん
このお店は、某デパートの中にあります。
全国的にチェーン店があり、たしかみーこさんも金沢でオフ会に使っていました。
私の地元でも結構人気があって、予約しないとなかなか個室は取れないんですよ~
何回か行った事があるんですが、いつもこの“しゃぶしゃぶコース”を選んじゃいます。
だって・・・お豆腐料理だけじゃ、寂しいもの・・・
結局、ヘルシーには・・・できないんだな^^;
by non☆non (2008-02-22 13:17) 

non☆non

★MIKA☆さん
2人のお誕生日会でした^^
〆のシメ。当然です~(笑)
このお店でもデザートが出たんですが、小さいアイスだけ~
しかも豆乳アイスだったんで、なんだか物足りなくて・・・
やっぱりデザートと言ったら、生クリーム&アイスで無くちゃね!
ファミレス、私たちも得意です。
飲んだ後のシメ(また、ここでもシメです。)に良く行きますよ^^
by non☆non (2008-02-22 13:22) 

non☆non

★kaoruさん
和食って、あんまり食べに行かないんですが、たまには良いですね~^^
私の地元は、都心と違ってかなり小さい街なので
自然と、いつも行くお店が決まっちゃいます。
ポイントは“安くて 美味しくて 感じが良い”お店。
みさなんそうだと思いますが、そういうお店が回りに沢山あるので、助かっちゃいます。
田舎万歳!ですね^^
by non☆non (2008-02-22 13:28) 

non☆non

★こころさん
お誕生会、する方も、してもらう方も・・・
やっぱり、いくつになっても楽しいですね~^^
はずせないイベントです!
はい、ず~っと続けて行きますね~
>100歳以上までも・・・
あはは^^ それはムリかも知れないけれど~(笑)
私も10月のお誕生会が、今から楽しみです♪
by non☆non (2008-02-22 13:33) 

non☆non

★ちゃこさん
とっても楽しかったです^^
そう、ここは吉祥寺にあります。
今度お母様がいらした時にでも、ぜひ行ってみてください。
この他にもいろんなコースがあって
家庭では、なかなかできないような豆腐料理が楽しめちゃいますよ~。
あっ、ランチも大人気です。
両方とも、予約を入れないと、なかなか入れないけどね・・・^^;
by non☆non (2008-02-22 13:37) 

non☆non

★もすもすさん
はい、またまたお誕生会でした~
ピンポ~ン♪
○の花、正解です!
さすが、もすもすさん、詳しいですね(笑)
やっぱりヘルシーなお料理は、お腹がいっぱいになったようでも物足りなくて^^;
<カロリーが>豪華なデザートは、はずせないでしょう~!?
by non☆non (2008-02-22 13:41) 

non☆non

★オイラさん
そうなんだよね~
4人くらいのプチ・パーティが、楽しいかもね。
大人数も良いけど、あちこちで話が盛り上がっちゃって・・・
結局、みんなで話すことができないから。
今回は、ちょっと大人なムード(?)で、こじんまりと楽しみました^^
by non☆non (2008-02-22 13:44) 

non☆non

★tetuさん
エクステ、まだ付いていますよ~
黒い洋服だったんで、同化しちゃったみたいです。
tetuさんに、女らしい私(?)を見てもらうまでは、とりませんよ(笑)
でも、早くレバ刺しスペシャル食べに行かないと、とっちゃうかも・・・
計画しようね^^
by non☆non (2008-02-22 13:47) 

ふうたん

ちゃわんむしぃ~~~~
大好き!
by ふうたん (2008-02-24 23:35) 

non☆non

★ふうたん
これね、豆乳の茶碗蒸しだったんだよ~
ちょっと、かつおだしが効きすぎていたけど・・・
ふわふわで美味しかった^^
このふわふわ感・・・
なかなか自分では上手く出来ないんだよね^^;
by non☆non (2008-02-25 13:32)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しいものto吉宗~肺がん☆オフ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。