SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

運転免許☆書き換え [日記]

先日のブログへの皆様からのあたたかいコメント・・・

検査結果も嬉しいものでしたが、それ以上にとってもうれしかったです。

みんなが自分の事のように、一緒に喜んでくれる・・・
ブログを書いていて、本当に良かった。って再度思いました。

みんながこうして見守っていてくれる。そう思うだけで、病気なんて怖くない。
改めて、そう思いました。本当にありがとうございます。

みんなのパワーをもらって、明日の検査結果の報告もきっと良い報告が出来る!
そう信じています。

 

                      ☆ ☆ ☆

昨日、BSと一緒に運転免許の書き換えに行ってきました。

BSとは年は全然違うんですが、お誕生日が1ヶ月違いと言う事もあり、3年前も一緒に行きました。

その時は、お互い2時間の講習付き^^; 

講習会場では、無理やり席を隣同士にしてもらい(普通は男女は別々に座らされます)
落書きをしたり、コソコソおしゃべりしながら、楽しく講習を受けました。

しかし・・・今回は、BSはなんと “優良” で、私だけが “一般” 

私だけが1時間の講習です

眠さに堪えてなんとか無事にその講習も終え、新しい免許証をGETしました。

BSは、初めてのゴールド さすがに光っています

私は・・・いつものブルー 今回はたった1回、駐禁をしただけなのに

この差はなんだかなぁ・・・

 

そして、免許の色は違うけど、次回は2人とも5年後の更新です。

BSは、私の病気を知りながら 「また一緒に行こうね^^」 って言ってくれました。

私もまた、一緒に行けちゃう気がしています。

それまでは無事故無違反で、今度こそ憧れのゴールド免許をGETしなくちゃね[手(パー)]

 

今回も、彼の送り迎え付きだったんですが(いつも満車でなかなか駐車場に止められないので)
帰りはちょうどランチタイムです。

何処に行こうかと悩む事無く、今話題(?)の “かっぱ寿司” に初挑戦しました。
私が大好きなマヨネーズ系が沢山あって、なかなか美味しかったです

しかも、ランチタイムは全品94円!激安です!!

でも・・・ガンバって食べても3人で24皿が限界でした^^; 

・・・誰かさんは1人で20皿・・・どんだけ~~です(笑)

 

                      ☆ ☆ ☆

今日 tetuさん から届きました~

 憧れの “ほやの塩辛” と “大好きなさんま”

それに合わせて今日は和食。久しぶりにご飯を炊きました~。

 ほうれん草の胡麻和え&煮物&ぬかみそ。

今夜は、お酒も進んで~~♪ とっても美味しかったです。

tetuさん、ありがとね~

nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 1

 ふうたんふうたん

コメント 20

みーこです

NONちゃんのこと、本当にみんなが大好きなんだよ!
私も、ずっとNONちゃんのこと、しぶとく見守り続けるからね!(^^)!

先日私も免許更新だったけど、次回は三年後です・・・・・・
今度は絶対に金ぴかのをGETしてやるぅ~~!!!
by みーこです (2007-09-13 05:20) 

もすもす

免許書換え、お疲れさま!
ランチがかっぱ寿司とは笑えます♪(感染?)

今日検査結果だね。もう病院かな?
いい結果だといいなあ~!絶対!!
美味しいお酒飲めれるもんね♪
by もすもす (2007-09-13 10:20) 

みみ子

nonさん、今日は検査結果良い結果が
出ることを祈ってるよ。
私も明日検査です。
お互い、粘ってガンバルベー!!
by みみ子 (2007-09-13 11:12) 

io

私も何故か(笑)まだ金ぴかは拝めてないので
次回こそはとれるように一緒に頑張りましょー♪
今日の肺の検査もきっとクリアされたいう報告が聞けると信じてますよ。
待ってま~す!
by io (2007-09-13 12:35) 

tetu

NONさんは私と同じブルーの5年なんですか。
私はあと2年(たぶん)ぐらいで無事故無違反だったらゴールド!
ゴールドに復活するのに8年って長いですよね。

ホヤの塩辛お口に合ったようでよかったです。
by tetu (2007-09-13 12:50) 

うんとみ♪

ずっとゴールドだよ~♪
ちゃんと、5年後には、一緒に行って、ゲットしてくるのよ!!
体も免許も、大事に使わなきゃね☆-( ^-゚)v

明日だね。
行事さえ立て込んでなければ、参加しちゃうのに、残念だわ!
“すっきり、飲めますように” ね!♪
by うんとみ♪ (2007-09-13 17:12) 

ユウ

NONさ~ん!
ご無沙汰してしまいました。
検査結果、絶対いいものでありますように!!
そして晴れ晴れした気分で、お楽しみのイベントに
参加できますように!!!

ちなみに私は一度も違反したことがないのに
ず~っとブルーの免許証です。
一度更新を忘れただけなのに~ッ
by ユウ (2007-09-13 21:40) 

ちるみ

コメントありがとうございました。
早々にみー子さんの写真に会いにきてくださり、感激しました。
お友達っていいですね。
元気そうな(^O^)を見て、少しは安心しましたか?
早く寛解して、また一緒に飲める日を楽しみにしています。

また、お邪魔させてくださいね。
by ちるみ (2007-09-14 09:28) 

non☆non

☆みーこさん
みーこさんが見守っていてくれれば、鬼に金棒!!
超・安心です^^ よろしくね♪
>今度は絶対に金ぴか・・・
3年後、それはムリかと~
だって、みーこさんは免停くらったばっかりだもの・・
次もゴールドじゃ無いよ~^^;世の中そんなに甘くない!
次の次?かな??
by non☆non (2007-09-14 11:12) 

non☆non

★もすもすさん
かつぱ、初体験でした。
はい、何事にも影響されやすいもので・・・
お子様ネタがいっぱいあって、他では食べられないのを食べてみました。
なかなかでしたよ~^^

おかげさまで、今日はとっても美味しいお酒が飲めそうです♪
by non☆non (2007-09-14 11:16) 

non☆non

★みみ子さん
みみ子さんも、今日検査なのね。
私はバッチリ!!
ぜひ、後に続いて来て下さいね^^
一緒に粘りに粘って、記録更新して行きましょうね~
いい結果報告、待っています。
by non☆non (2007-09-14 11:18) 

non☆non

★ioさん
ioさんも、金ぴかじゃないんだ~
私達はみんな、安全運転している(ハズ)のに、何でだろうね~(笑)

おかげさまで、またまた良い結果報告が出来ました。
いつも心配してくれて、ありがとう~^^
by non☆non (2007-09-14 11:21) 

non☆non

★tetuさん
てつさんも、私と一緒の免許証なんだ~
きっと次回は、2人とも金ぴかGETですね^^

“ホヤの塩辛” めちゃウマです。
彼はいまいち苦手なんで、独り占め~
さんまも、とっても美味しかったし。ごちそう様です~~^^
by non☆non (2007-09-14 11:25) 

non☆non

★うんとみ♪さん
すごい!ずっとゴールドなの~?
見習わなくちゃ・・・
>体も免許も、大事に・・
はい。キモに命じて~

おかげさまで、美味しいお酒がスッキリ飲めそうです^^
今度はうんとみ♪さんも、ぜひぜひ一緒に飲みましょうね~
by non☆non (2007-09-14 11:28) 

non☆non

★ユウさん
すっかり元気になって、お菓子作りに励んでいるようで、よかったです^^
お菓子作りって、日常の料理と違って夢中になれるし、いいストレス解消になるよね~
何てったって、食べる楽しみもあるし。今度はレシピも載せてね~

>一度も違反したことがない・・
すごいです。尊敬!でも、更新を忘れると金ぴかじゃないんだ~
知らなかったです。

今回も、とってもいい報告が出来ました^^ ありがと~~♪
by non☆non (2007-09-14 11:34) 

non☆non

★ちるみさん
こんにちは♪ コメントありがとうございます。
ちるみさんのブログで、元気そうなみーこさんに会えてとっても嬉しかったです^^
おかげさまで、とっても安心しました。
ありがとうございます。
>早く寛解して、また一緒に飲める日を楽しみにしています。
私もです~^^
きっと彼女なら、明るく乗り越えて、すぐにその日が来る。って信じています。
ねっ!みーこさん♪
ちるみさんもこれをご縁に、これからもよろしくお願いします☆
by non☆non (2007-09-14 11:39) 

しばやん

そうか・・・ブルーなんだ。( ̄▽+ ̄)ニヤリ
次はゴールドね。

かっぱ初挑戦だったんだ。
今度一緒に行く?割り勘で・・・( ̄▽+ ̄)ニヤリ
見てるだけでお腹いっぱいになっちゃうかもね。
by しばやん (2007-09-14 23:14) 

non☆non

★しばやん
かっぱはね、家から少し遠いのよ~
車で30分くらいかかっちゃう・・
でも、免許の書き換えに行った場所のすぐそばだったから、初挑戦できました。
ぜひ一緒に!って言いたいところだけど・・・割り勘は勘弁だな^^;
by non☆non (2007-09-16 12:44) 

ふうたん

かっぱ かっぱ かっぱのマークのかっぱ寿司 ♪
いいね~

わたしもずっとゴールド免許だよ。
のってね~~から・・・
by ふうたん (2007-09-30 00:05) 

non☆non

★ふうたん
かっぱ寿司、また行きた~い^^
もちろん、お得なランチにね。

ゴールド免許、すご~い!
なぁんだ・・・乗っていないのね・・
by non☆non (2007-09-30 17:18)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は☆外来呼吸器内科☆外来 ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。