SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

呼吸器内科☆受診 [2nd:イレッサ]

昨日は呼吸器内科の受診日でした。

結果は

みなさんの予想通り ばっちり~~[黒ハート] 

またまた、良い報告が出来ました♪

しかし・・・いつもの事ながら、今回も待ちました^^;

診察をするためには、外来の受付をした後に各科毎にまた受付をするのですが
呼吸器内科の受付をした時点で、1時間以上待つことが決定^^;

いつものように、時間つぶしに外出する前に、受付の人とおしゃべりです。

「今日も混んでますね~。大変だ・・・U先生は大丈夫?」

「今日はU先生、ご機嫌ななめで・・・カリカリしていて大変なのよ^^;」

「そうか~U先生、お疲れさんなのね~。じゃ、私が診察の時に元気をあげてくるね~」

「お願いね♪ でも、患者さんにこんな事話しちゃいけないのに、つい話しちゃった^^; 
今の話、内緒ね~。もちろん、患者さんには あたってないから大丈夫だから~」

って事は・・・患者さん以外には あたっているのね・・・それはそれで大変だぁ~

特に受付の人は、待たされた患者さんに責められ(そういう人に限って、先生には何も言わない!?)
先生にあたられ・・・・ストレスが溜まっちゃいますよね~^^;

私も接客業をしているので、待たせる申し訳なさと、待たされるイライラ・・・
両方とも分かります。病院に勤めるのも、病院に行くのも大変です。

あっ、話はそれちゃいましたが・・・

結局、1時間半待ちで、やっと私の名前が呼ばれました。

診察室に入っていくと、そこには疲れた顔のU先生。
でも、ご機嫌ななめの顔は、しっかりと隠していました。さすがです!

私の後にも、たくさんの患者さんが待っているので
手短に済ましてもらおうと思ったんですが、思わず話が弾んでしまいました。

そんな中で、今回は今後の治療方針について、いろいろお話をしました。

私は最初の抗がん剤治療の時にも、次の治療法(イレッサ)を決めていたように
今の治療の効果が無くなってからいきなり焦らないように、次を決めておきたいのです。

まぁ、保険的な意味でね・・・

新しい薬(タルセバ)についてや、違う抗がん剤の種類など・・・
その薬のメリット&デメリットについて話し合い、私には何があっているのか?
って、いろいろ検討しました。

はっきりとした結果は出ていませんが、これでとりあえずの保険はかけられました。

もちろん、この保険は使わないにこした事のない保険です。

私は、このままず~っとイレッサ君とお付き合いをするつもりなので、イレッサ君、これからもよろしくね[揺れるハート]

診察の最後に 「混んでいるのにいっぱい話しちゃって・・・ごめんね~」 って言ったら

「そんなの全然気にしないで良いんだよ~ 」 って笑顔で答えてくれました。

こんな先生だから、ドンドン時間がおしちゃうんでしょうね。
U先生、これからも忙しさに負けず、その笑顔を忘れずにがんばって下さいね~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

ホワイト・ディに、Gちょんからプレゼントしてもらった “hair LABO” のその後です。

080319_2212~01.jpg 3月19日 芽が出てきました♪

080320_2110~01.jpg 3月20日 たった1日で、ここまで~

080321_2140~01.jpg 3月21日 ますます勢いが~~

080325_1324~01.jpg 3月25日 すでにボウボウ~~~

080328_1009~01.jpg 3月28日 なんだか美味しそうに見えます~(笑)

080328_1107~01.jpg しかし・・・可愛かった顔に・・・根が^^;

スプラッタになる前に、そろそろカットする頃だと思いますが、なんだかもったいない感じです。
さて、どうしようかなぁ~(笑)

nice!(8)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 8

 摩亜摩亜 caitsithcaitsith macoronmacoron kaorukaoru dejikodejiko 
 CyoroshiCyoroshi HALHAL イッキイッキ

 

コメント 33

tetu

NONさんも良好で良かった♪
皆さん順調で嬉しいです。

hair LABO君の無駄毛処理楽しみにしていますね(しようさんの所の影響大)(笑)
by tetu (2008-03-28 12:52) 

オイラ

こんにちは・・・
わたしも、立場は違う接客業ですが、わかります(笑)
親身になってくれる先生は、多分人気なのでしょうが、
その分、その先生氏名で、混みますよね。。

応援ぽち。。
by オイラ (2008-03-28 14:08) 

sumire

NONさん
おめでとう!!!良かったですねー、私もうれしいです。
そう、長く患者をやってると(同じ病院の、、)スタッフのことが
気になりますよね。混んでる時など 先生は昼食抜きかな?と案じます。
途切れず午後の診療が始まり、自分が呼ばれた、、、
もう、申し訳なさでぺこぺこです。
「保険」!大切なお話ですね、有難う!
by sumire (2008-03-28 15:10) 

shiyoh

連続の外来、お疲れ様でした~。
お互いに結果がバッチリで何よりですね!
治療方針については、焦って決めるよりも、しっかり考えたほうが安心ですよね。
でも、今のところはイレッサとの相性もバッチリなんですよね。
このまま頑張れ~!

ところでLABOくん・・・す、すごい事になっていますね!
直毛なのが羨ましいデス(笑)
by shiyoh (2008-03-28 18:21) 

こころ

(○´・ω・`)っ。:+.Good Evening.+:。 NONさん !

またまた、良い報告が聞けてとても嬉しいです。
そして良い先生に恵まれて、NONさんは幸せですね。
私は掛かり付けの近所の医院が、先生の御病気の為に今月末で閉院してしまうので、とても残念です。
その医院には10年近くも通い心触れ合う女医さんでした。

“hair LABO” の成長は凄いですね!飼主、いや失礼育て主に似てお元気なんですね。
by こころ (2008-03-28 19:32) 

ちゃこ

呼吸器検診も結果良好よかったわ!!
NONさんだったら、大丈夫かと思ってたけど、「ばっちり」と聞いて、安心しました。
これで、この春も思いっきり遊べますね!!

この植物?どんどこ伸びるんですね~。おもしろい!!
by ちゃこ (2008-03-28 20:14) 

もすもす

ばっちり続き!おめでとう♪
ほんと、イレッサって効くんですね!

LABOくん、泣いてるみたいです
猫草に似てますね
by もすもす (2008-03-28 20:31) 

io

お疲れさまでした!
今回は一時間半待ち・・・大変でしたね^^;
でも検査結果バッチリだったという事でよかったです♪
U先生こそ、NONさんの笑顔にイライラも解消されたのでは?

LABOくんこんなに伸びるんですねー!
もっと伸びてカップから垂れることはないんでしょうか?
根に思わず笑っちゃいました^^
by io (2008-03-28 22:14) 

竹

通院お疲れ様でした☆
検査結果良好でよかったです(^▽^)☆

LABОくん上方向に伸びてもロン毛と言うのかな・・・
可愛いです☆すごく伸びましたね☆
by 竹 (2008-03-28 23:10) 

dejiko

落ち着いていらして何よりでした

我家の草坊主(と呼んでいる^^;)毛が生える前に枯れちゃいました
表情が変化してみえて面白いですね
by dejiko (2008-03-29 00:19) 

ネオ

おたがい結果がよくてよかったね(ワテクシはガンマが高かったけど)
それにしても木曜日の外来は混雑してました。
理由を主治医に聞いたら、先週の木曜日が祝日だからだと
いっていましたよ。
次の手、私もイロイロと考えています!
by ネオ (2008-03-29 10:24) 

non☆non

★tetuさん
ありがと~♪
>皆さん順調で・・・
てつさんを筆頭にね~^^
このままみんなで GO!ですね~!!

LABO君のムダ毛(笑)
by non☆non (2008-03-29 12:11) 

non☆non

★オイラさん
どんな接客業でも・・・大変ですよね^^;
喜んでくれる顔があるからこそ、続けられる仕事です。

>親身になってくれる先生は・・・
そうなんですよね。
そんな先生にめぐり合えて、感謝しなければ!
by non☆non (2008-03-29 12:16) 

non☆non

★sumireさん
ありがとうございます^^
こうして、一緒になって喜んでくれる仲間がいっぱいいて・・・
私は幸せものです。

私が通っている病院の先生は、みんなお昼が食べられないみたいです・・・
若くなくちゃ勤まらない仕事ですよね。
医者も体力勝負だなんて・・・なんか違いますよね。
行くたびに疲れていく先生の姿・・・あんまり見たくないですよね^^;
「保険」は使わないことを信じて!
でも、あると安心します^^
by non☆non (2008-03-29 12:22) 

non☆non

★shiyohさん
ありがとう~^^
ここの所いろんなブログで、次々と良い報告が聞けて~
私もその仲間入りが出来て、嬉しいです。
しようさんも、良かったですね♪
イレッサ君への応援、ありがとうございます^^
しようさんの応援があれば、イレッサ君も更に大活躍してくれるでしょう~。

LABO君、見事な直毛です(笑)
羨ましいですよね~
by non☆non (2008-03-29 12:27) 

non☆non

★こころさん
本当に、いつもありがとうございます^^
おかげさまで、私はいつも良い先生に恵まれて・・・幸せです。

こころさんの掛かり付けの医院、閉院しちゃうんですか・・・
その先生と、心が触れあっていただけに・・・残念ですね。
そんな先生にめぐり合うのは、なかなか難しいかも知れませんが
早く安心できる先生が、見つかると良いですね。

LABO君の勢い、私似だったのね~(笑)
by non☆non (2008-03-29 12:35) 

non☆non

★ちゃこさん
ありがと~♪
またまた良い報告が出来て、私も嬉しいです^^
>NONさんだったら・・・
私も、自分でそう思っていました(笑)
はい、これでこころおきなく遊べます!

LABO君、何処まで伸びるのか・・・!?
by non☆non (2008-03-29 12:39) 

non☆non

★もすもすさん
ありがと~^^
イレッサ君、私との相性がバッチリみたいです。
最近は副作用も、あまり酷く出ていないし・・・
このまま進め~!です^^

LABO君、確かに猫草に似ています。
わんこも食べるかなぁ~
by non☆non (2008-03-29 12:42) 

non☆non

★ioさん
ありがとうございます^^
私が通っている病院では、1時間半待ち・・・けっこう普通です^^;
予約をキツキツに入れないと、診れない人がいっぱいになっちゃうんだって・・・
通院するのも大変です^^;;
でも、どんな時にも笑顔って、大事ですよね~
疲れたこころも吹き飛びます^^

LABO君の今後、見届けるまでカットは出来ないですね(笑)
by non☆non (2008-03-29 12:48) 

non☆non

★竹さん
いつもありがと~♪
またまた良い結果で、とっても嬉しいです^^
このままず~っと! 突き進むぞ~!!
竹さんも、応援よろしくね~☆

LABO君の髪質(?) 細いのに張りがあって・・・
まったく、羨ましいくらいのサラサラヘアーです(笑)
by non☆non (2008-03-29 12:52) 

non☆non

★dejikoさん
ありがとうございます^^

草坊主~!!
家のはすでに “草ボウ坊主” です(笑)
dejikoさんのは、枯れちゃったんですか・・・
生え出すとめちゃ楽しいですから、ぜひまた、挑戦してみてくださいね~。
by non☆non (2008-03-29 12:56) 

non☆non

★ネオさん
ホント、み~んな良い結果でよかったね^^
ネオさんの病院も、込んでいたの?
あの時間でお会計だったから、空いていたのかと思ったよ。
先週が祭日??
そうだったっけ・・・?

次の手を考えるのは、大事ですよね~
で、次の “下町オフ” は、もちろん考えているのかなぁ(笑)
by non☆non (2008-03-29 13:01) 

kaoru

こんにちは。お疲れ様でした。
検査結果が良好で良かったですね。
朗報が聞けて私もとっても嬉しいです。
これでお花見も存分に楽しめちゃえそうですね。
hair LABO君、凄い勢いで成長していますね。
伸びるごとに表情も変わって可愛いですね♡
by kaoru (2008-03-29 13:48) 

オイラ

こんばんは・・・

本日の応援ぽちっとです。。
by オイラ (2008-03-29 18:08) 

ちゃちゃまる

ばっちり~~報告で、本当によかった。
やっぱり、経過がいいってうれしい事ですね。
まあ、当然って気もしないではないですが・・・
このままぶっちぎりで!世の中に迷惑かけるまで頑張りますか!
by ちゃちゃまる (2008-03-29 18:42) 

non☆non

★kaoruさん
いつもありがとうございます^^
私も良い報告が出来て、ホント良かった~♪
今年は、お花見のスペシャルな計画があるので・・・
その前に、この結果!
とっても嬉しいです。

LABO君、今日の暖かさで、またまた伸びました~
何処まで伸びるのか・・・楽しみです!
by non☆non (2008-03-29 21:34) 

non☆non

★オイラさん
“ブログ一周年”おめでとうございます^^
あちらにコメが残せなかったので、ここで言わせてもらっちゃいました~
これからも楽しいブログ、楽しみにしていますね。

応援ぽちっ^^ いつもありがと~♪
by non☆non (2008-03-29 21:37) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
ありがと~~♪
またまた良い報告が出来て、ホント良かった^^
>世の中に迷惑かけるまで・・・
私はすでに、迷惑かけているような気もしますが!?
このまま、ぶっちぎっちゃいましょうかね~!!
行くぞ~~~☆
by non☆non (2008-03-29 21:40) 

みゆぼん

こんにちは♪
今回もダブルでクリアおめでとうございます♪♪♪
きっと大丈夫だと思いながら、良い結果だとほっとしますよね。
応援している私たちも嬉しいです。
笑顔でお花見が楽しめちゃいますね~~~!

LABO君の髪の行方気になりますぅ~~☆
by みゆぼん (2008-03-31 18:01) 

摩亜

検査の結果が良かったようで、何よりです~。
「hair LABO」も順調に育っているようで……(⌒▽⌒)
そのまま育てて、凄くなる「hair LABO」くん観察してくださいねv
by 摩亜 (2008-04-01 01:13) 

non☆non

★みゆぼんさん
ありがとうございます^^
自分でも、今回もきっと大丈夫!!
そう思って検査に望みますが・・・
やっぱり、良い結果を見るとホットします。
何回検査を受けても、ドキドキしちゃいますよね~
はい♪ 笑顔でお花見~~
今年のお花見は・・・めちゃ楽しみです~☆

LABO君、あれからまたまた伸びています・・・
何処まで行くんだろう!?
by non☆non (2008-04-02 17:05) 

non☆non

★摩亜さん
ありがとうございます^^
だんだんと、病気ブログから離れていっていますが・・・
やっぱり検査となると^^;
結果OKで、ほっとしています^^

LABO君、あれからもグングンと伸びています~
そのうち、何か実がならないかなぁ~!?
by non☆non (2008-04-02 17:08) 

しばやん

ばっちり~ヾ(〃^∇^)ノ♪
やっぱり日頃の飲みが効果絶大なんだな。φ(^∇^ ) メモナノラ
by しばやん (2008-04-04 20:17)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。