SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

suicaデビューDeわんこオフ [オフな仲間]

昨日 リクノート ~Mダックス日記~ のshiyohさんと、ビッグサイトに行って来ました。

お目当ては、ドッグショーです[るんるん]

お気楽闘病記 のshiyohさんではなく
今回はあくまでも “わんこオフ” 第1回と言うことで、リクノートのshiyohさんです(笑)

本当はビッグサイトでの待ち合わせだったんですが
新宿から同じ電車だと言う事が分かり、そこから合流です。

私は埼京線に、この日初めて乗ったんですが、すごい便利な線なんですね~
埼玉から都心を抜けて、国際展示場まで直通でした。

駅に付き、まずは腹ごしらえと言う事で・・・(まだ11:00でしたが~)

080330_1126~02.jpg 早めのランチです♪

このお店は、中村高明さん(だっけ?)のお店で、ランチもとっても美味しかったです^^

右側に写っているのが・・・エビ&チーズ&しそを巻いた春巻きを、チリソースでからめてあるもの。
それと何かの肉が乗ったサラダ、雑穀ご飯、お味噌汁がついて、¥1,000でした。

美味しいご飯で腹ごしらえした後は、いざ!ドッグショーにGO~!!

080330_1241~01.jpg 080330_1359~01.jpg

わんこのショーやイベントの運動会など、あちこちでいろいろ行われていました。

でも、私たちの第1の目的は “安くて可愛い物を探してGET” です[わーい(嬉しい顔)]

DSC02254.jpg 今回の戦利品です。

白いお洋服は、2枚で¥1,000だったので、リクちゃんとおそろいで買っちゃいました。
そして、グレーのお洋服が¥1,000~

DSC02243.jpg DSC02245.jpg 

リードと首輪が、各¥1,000 エクステは全部(2組)で¥1,300でした。

DSC02250.jpg DSC02248.jpg  

そして、第2の目的 “試供品をGET” です[わーい(嬉しい顔)]

DSC02237.jpg これ、全部もらっちゃいました^^

あるものはアンケートに答えてGET!
そして、あるものは知らん顔して2回並んでGET!!

普段は、重い荷物なんて持てな~い^^; 
なんて言っていた私も、総重量4キロ近い荷物もへっちゃらでもって帰ってきました~(笑)

私はドッグショーに行ったのは初めてだったんですが
いろんなわんこにも会えたし、良いものを安く買えたし、そしてそして、いっぱい貰っちゃえたし~ 
とっても楽しかったです♪

今回は、うちのわんこはお留守番だったんですが、次は一緒に行きたいなぁ~

そうそう、私はいつも車での移動ばっかりだったんで、今までsuicaなるものを持っていませんでした。
なので、たまに電車に乗る時は、いつもキップを買っていました。

しか~し! 
今回shiyohさんに教わりながら、やっと買うことが出来ました。

そして、チャージの仕方も分からなかったので、買ったばかりのsuicaにチャージもしてみました。

080331_1140~01.jpg りんかいsuica

もちろん、使い方もバッチリ教わって帰りの電車で suicaデビューです。
これで私も都会人の仲間入りが出来ました。shiyohさん、ありがと~[ハートたち(複数ハート)]

そして、帰りも新宿でさよならしたんですが・・・
suicaって、いきなり行き先を変えても良いんですよね~

“このまま帰ったら、夕飯を作らなくちゃ・・・^^;” と思った私は・・・

“じゃあ、帰らなければ良いんだ~^^” と気付き~(笑)

山手線に乗って、西武線に乗り換えるはずが・・・
中央線に乗って、吉祥寺に行っちゃいました。

行き先は、Y子RINの事務所です。
少しの間事務所で休憩してから、Mっんと3人で、おすし屋さんに夕ご飯を食べに行きました。

080330_2108~01.jpg いつもレモン持参で行きます^^

080330_1857~01.jpg 080330_1908~01.jpg 美味しいつまみ~

080330_2002~01.jpg 私の大好物 “うに” 箱ごと~~

080330_1937~02.jpg カニを剥きむき~~

080330_1937~01.jpg 080330_1939~01.jpg ミソいっぱい~~

この他にも、たくさん食べました[グッド(上向き矢印)] 

なのに、私が払ったお金は、なんと¥3,000~[黒ハート] 

その訳は・・・

夕飯を食べに行くお店を決める時に
私は今日はお金を使っちゃったから、安いところが良い。って言ったんですが
Y子RINはお寿司が食べたい。と言い・・・

私が出せるお金は¥3,000までだよ。
って言ったら、じゃあ、後は奢ってくれるって言う事になり~

私は¥3,000で、こんなに美味しいものを食べられちゃいました。
もちろん奢りと聞いたからは・・・

私は “にぎり” を一切食べず、すべて “つまみ” でお腹いっぱいまで食べちゃいました(笑)

お金は持ち歩かないに限りますね~(爆)

 

 

DSC02234.jpg shiyohさんからのプレゼントです♪

ひも付きのボールと、うちのわんこそっくりのぬいぐるみです。

DSC02240.jpg DSC02192.jpg

同じポーズで撮ってみました。
そっくりでしょう~。shiyohさん、ありがとうございました[揺れるハート]

nice!(5)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 5

 macoron kaorukaoru HALHAL 摩亜摩亜 CyoroshiCyoroshi

 

コメント 28

るか

NONさん、SUICAデビューおめでとうございます!
しかも、りんかいSUICAって初めて見ました~かっこいいわ。
関西のイコカとも相互利用できるようになったらしいので、
これで東京&大阪は自由自在ですね^^

ドッグショウの試供品の豪華さにも感動~
ウサギ飼いのためのラビットショウとは桁がちがいますわ・・。
by るか (2008-03-31 15:20) 

うお

関東はイロイロイベントがあって楽しそうですな~
お洋服なんかも安くゲットできちゃうんですね。

お金は持って歩かないに限る・・・にバカうけしました(笑)
by うお (2008-03-31 15:47) 

もすもす

わんこオフ会ね♪
これにはビールが付かないから夜行っちゃったのね
美味しい物にありつけてよかったですね♪

わんこちゃんのお洋服、1,000円とは安いですね
エクステ、超かわいいです♪
by もすもす (2008-03-31 19:36) 

ちゃこ

suicaデビューおめでとうございます!
私も使ってるけど、もうあれ一度もつと、切符かう気にならなくなりますよね?
それから、ドックショー!すごい魅力的なイベントですね。
わんちゃんのお洋服ってすごく高くって、でもかわいいから、ついつい買っちゃうんだけど、2枚で1000円って信じられない!!
しかもかわいい!!!
平日しかやってないのかな~。
by ちゃこ (2008-03-31 20:05) 

オイラ

こんにちは・・・

スイカは、ココ田舎では、必要ないので、いまだに、つかったことがありません。
鉄人の店でのランチも、うらやましいです。。

応援ぽち。。
by オイラ (2008-03-31 21:05) 

とも

久しぶりにコメントします。
non☆nonさんには、最近亢進していない、私のブログにもこまめにコメントいただき感謝。
体調はいかがですか?
non☆nonさんのブログを久しぶりに拝見しましたが、以前と変わらず
元気なブログで安心しました。
しかし好物の「うに」や「かに」などお酒の好きな私も大好物ですよ。
しかし今は学生なので、ちょっと無理かな?
しかし私も今年は減酒します。
by とも (2008-03-31 21:54) 

shiyoh

NONさん、昨日はお疲れ様でした~!
楽しかったですね~!
試供品、4kgもあったんだ~!
私は帰りにスーパーに寄って買い物して、娘たちにお土産のドーナツを買ったら両手がしびれそうでした(笑)
エクステ、やっぱり可愛い~!お洋服もピッタリで良かったですね!
今度は是非、わんこ連れでわんこオフをやりましょうね!!
by shiyoh (2008-03-31 22:40) 

竹

可愛いですね~~(>▽<)♪

お洋服とエクステお似合いです~~☆♪
お人形とわんこちゃんソックリ~~☆☆我が家の元愛犬のソックリさん
あったらいいなぁ~~☆調度今日が翼の旅立った日なんですよ☆

癒される~~^^☆♪
しようさんとのわんこ連れオフ会楽しみですね(^。^♪
by 竹 (2008-03-31 22:47) 

摩亜

Suicaデビュー、おめでとうございます(^-^*)

>“このまま帰ったら、夕飯を作らなくちゃ・・・^^;” と思った私は・・・
>“じゃあ、帰らなければ良いんだ~^^” と気付き~(笑)
その発想が素晴らしい!

一番下の写真、悪いと思いながらあまりのそっくりさに笑ってしまいました。
相変わらず、いい味出しているわんこちゃんですね(^-^*)
by 摩亜 (2008-04-01 01:17) 

オイラ

こんばんは・・・

本日の応援ぽちっとです。。
by オイラ (2008-04-01 19:04) 

みーこです

最近やっとこさ、よそん家のワンちゃんも直視できるようになってきた~!
少し立ち直ったみーこです!

うに箱ごと~!一年たったら、食ってやるぅ~~!!(ToT)
by みーこです (2008-04-01 23:59) 

kaoru

こんにちは。
楽しそうなイベントでいいですね。
お洋服もエクステも似合って可愛い〜♡
わんこちゃんそっくりのぬいぐるみもいいですね。
美味しそうな物も魅力的で羨まし過ぎますワン!
by kaoru (2008-04-02 14:03) 

fan

わたしも、「りんかいSuica」に反応!
ふつう、Suicaは緑なんですよー。
何となく特別な感じがしてうらやましいです。
NONさんは、ふーん、って流しちゃうでしょうけどね(^^;
っていうか、3000円でそれは贅沢に食べ過ぎです(^^)
by fan (2008-04-02 23:21) 

うんとみ♪

ワンちゃんオフ♪
なかなか有意義で収穫アリで(`-^*)~☆

前日記にコメしなかったから、あらためて
素敵に現状維持☆よかったね♪
すごく、嬉しいですよ。
これからもイレッサ君とともに元気で飲みまっしょい☆彡.。.:*・
by うんとみ♪ (2008-04-03 08:14) 

non☆non

★るかさん
りんかいsuica・・・かっこ良いんでしょうか~?
なんせ、初めてなもので分かりません(笑)
関西のイコカ???
初耳です~
ネーミングからして、バッタもん臭くって~(笑)関西らしいですね^^

ラビットショーもあるんですね~
きっと、あちこちでピョンぴょん♪
1度行ってみたいです。可愛いでしょうね^^
by non☆non (2008-04-03 14:19) 

non☆non

★うおさん
私も、ドッグショウーに行ったのは、初めてだったんですが
いろんな事をやっていて、面白かったです^^
私たちが行ったのが、ショウーの最終日だったんで
もともと安いものが、さらに値下げしていて、めちゃ、お買い得でした。
また、次回も行かなくちゃ!

お金は持ち歩かない!
これ、使えます!!うおさんも、ぜひ(笑)
by non☆non (2008-04-03 14:23) 

non☆non

★もすもすさん
電車で行ったので、お酒飲めたんですが・・・
飲まなかったです(珍しく!?)
そうそう・・・だから、夜行っちゃいました~(笑)
お洋服、しようさんとお揃いで買ったほうには、¥4,200の値札が付いていました!
それがなんと、2枚で¥1,000~
お買い得でした^^
by non☆non (2008-04-03 14:28) 

non☆non

★ちゃこさん
suicaデビュー、ありがとうございます^^
まだ、使う時はドキドキしちゃいますが・・・
さも、使い慣れているふりして、スマートに改札を通ってみました。
と言いながら・・・あれからまだ使っていません・・・
次に使うのは、いつになるんだろう~?

ドックショーに行ったの、日曜日でした・・・
ちゃこさんにも、声をかければ良かったですね。
次回は、ぜひ一緒に行きましょう^^
by non☆non (2008-04-03 14:33) 

non☆non

★オイラさん
suica、私は全国で使えると思っていました・・・
違うみたいですね~^^;

そうそう、ランチしたお店、鉄人のお店でした。
美味しかったですよ~♪
by non☆non (2008-04-03 14:36) 

non☆non

★ともさん
わ~い♪ ともさん、お久です~~
私は、相変らず元気いっぱいです^^

>私のブログにもこまめにコメントいただき感謝。
私は今まで、ともさんにいっぱい励ましてもらってきたからね^^
今は、ともさんのブログの更新がなかなか無くても・・・
ちゃんと、がんばっていること知っているから^^
私も応援しています。
有意義な一年を送ってくださいね~
by non☆non (2008-04-03 14:43) 

non☆non

★shiyohさん
またまた、ありがとうございました^^
ホント、楽しかったね~
あの後、買い物したのも持ったんですか~
すごい!!
そりゃ~、手もしびれちゃいますね(笑)

次は、あのお洋服を着せて、わんこも一緒にオフしましょうね^^
それまでに・・・うちのわんこ、少しはおりこうさんにしなくちゃね^^;;
by non☆non (2008-04-03 14:47) 

non☆non

★竹さん
お洋服 「可愛い~♪」 って、おだてながら着せるので
わんこも、着るのが嬉しいみたいです(飼い主に似て、単純です)

わんこのぬいぐるみ、そっくりでしょう~
今まで、私も探していたんですが、なかなか見つからず・・・
しようさんのおかげで、やっとめぐり会えました。
翼ちゃん似の子も、見つかると良いですね。
by non☆non (2008-04-03 14:53) 

non☆non

★摩亜さん
Suicaデビュー、やっとです~。
これ、バスにも乗れるんですよね? 今度はバスで、チャレンジですね!

夕飯を作らない作戦! 見事成功でした~(笑)
しかも、安く美味しいものが食べられて、またまた大成功。
幸せな夜でした。
今日は・・・なんか作戦無いかなぁ・・・

ぬいぐるみ、そっくりでしょう~?
いい味、出していますか? ありがと~~♪
by non☆non (2008-04-03 14:58) 

non☆non

★オイラさん
応援、いつもありがと~♪
by non☆non (2008-04-03 14:59) 

non☆non

★みーこさん
分かります・・・
私も、前のわんこを亡くしたとき、そうだったから・・・
徐々に・・・時間が必要だね。。

うに箱ごと、一年後には、私がご馳走しちゃいます^^
待っててね♪
by non☆non (2008-04-03 15:01) 

non☆non

★kaoruさん
とっても楽しかったです^^
桃ちゃんと同じ種類のわんこにも、いっぱい会いましたよ。
でも、どの子よりも、桃ちゃんの方が可愛かったです♪
お洋服もエクステも、いろんなのが安く売っていて、大興奮でした!
また、次回も行かなくちゃ!!
by non☆non (2008-04-03 15:05) 

non☆non

★fanさん
やっぱり、りんかいSuicaに反応しましたね~(笑)
このSuica、色も違うんですが・・・
ペンギンがいません!
なんだか寂しいと思いませんか?
私は、ペンギン付きがいいなぁ~

3,000円でこの豪華さ!
オフではこの手、使えないですよね~(笑)
by non☆non (2008-04-03 15:09) 

non☆non

★うんとみ♪さん
ありがとうございます^^
イレッサ君が、がんばっていてくれてるから
今回も、こ~んなに楽しいイベントに参加できました。
感謝!感謝です!!
これからも、ず~っと楽しめちゃうように・・・
引き続き、イレッサ君にはがんばってもらわなくちゃ^^ ですね。。
by non☆non (2008-04-03 15:14)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。