SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

お家で☆もんじゃ&お好み焼き~ [日記]

前に私のブログで、牛乳で作るお好み焼きの話をしたんですが・・・
おぼえていますか~?

昨日はそのお好み焼きを教えてくれたお友達、Mikiちゃん家族が私のお家に遊びに来て
お夕飯を作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

もちろんメニューはお好み焼き~[グッド(上向き矢印)] 
そしてみんなのリクエスト、もんじゃ焼きです[るんるん]

まずは、もんじゃの下ごしらえです。

DSC02266.jpgDSC02267.jpg 

キャベツ&きりいか~

DSC02265.jpg ひき肉を醤油でを炒め~~

後は干しエビやベビースターを
作った生地(小麦粉&水&ウスターソース&中農ソース・・・かな?)に加え~

DSC02280.jpg 焼き焼き~~

DSC02283.jpg もんじゃの醍醐味!こげこげ~~

もんじゃの見た目は、相変らず・・・ですが、お味はメチャうまです。
もう1つ、たらこを入れたもんじゃも作ってもらいました。[わーい(嬉しい顔)]

そしてお次はお好み焼きです。すった山芋&卵&小麦粉&だじに・・・

DSC02275.jpg 牛乳で~す!!

DSC02272.jpg このくらいの濃度にまぜたら~

キャベツ&干しエビ&いかなどを加え・・・
ホットプレートに生地を流し込みます。そして最初に焼いておいたばら肉を乗せ~

DSC02288.jpg “フタ” をするのがコツだそうです。

DSC02292.jpg フタを取ると、ふっくら~

DSC02295.jpg 仕上げはもちろん、マヨだく^^

ふっくらサクサク、めちゃめちゃ美味しいお好み焼きの出来上がり~[黒ハート]
やっぱり本家本元のお味は違います。お酒もドンドン進んじゃいました♪

DSC02271.jpg Mikiちゃん&娘のなっちゃん(小5)

お母さんのお手伝いをいっぱいしていて、めちゃエライです。

407-2.jpg 
お手伝いをまったくしないで遊んでる、なお(小4)とパパ(笑)

 

なんて言いながら、私もな~んにもお手伝いしませんでした(爆)

今回こそちゃんと見ていて、作り方をおぼえよう・・・って思っていたんですが・・・
キッチンはMikiちゃん親子にまかせて、私は飲んで&食べていました。

う~ん、幸せ~~[ハートたち(複数ハート)]

なので、詳しいレシピは・・・いまだなぞ??

まぁ、また作りに来てもらっちゃうから、おぼえなくても良いよね~

407.jpg 飲んで食べて・・・いち早く落ちたパパ~^^;

 
Mikiちゃん家族と会ったのは久しぶり。子供たちも大きく成長していてビックリでした。
いろんな話も出来たし、美味しいものも食べられたし、めちゃめちゃ楽しい時間が過ごせました。
 
いつもありがとね。また、よろしく~[揺れるハート]

 

 

Mikiちゃん家族が遊びに来る前に、突然、ゲストがお家に来ました。

DSC02301.jpgDSC02304.jpg お土産です。

このゲストは “ある打ち合わせ” の為に来たんですが。。

それは・・・今は明かせません(思わせぶり??) 
今後の私のブログをお楽しみにね~^^

nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 6

 caitsithcaitsith 摩亜摩亜 macoronmacoron CyoroshiCyoroshi kaorukaoru HALHAL

 

コメント 24

うんとみ♪

いいですね!
成長期の子供たちには私も牛乳やじゃが芋すって入れてました♪
おかげでノッポ君になりました~☆-( ^-゚)v

素敵な相談してください♪
ご報告、楽しみにしています☆
by うんとみ♪ (2008-04-07 16:47) 

ちゃこ

もんじゃにお好み焼き、すっごくおいしそうなんですけど!
ベビースターとか入れちゃうとおいしいんですね!
お好み焼きに牛乳!意外だわ~って思ったけど、ふっくらできるんですね。
今度試しにやってみますね!
by ちゃこ (2008-04-07 19:38) 

kaoru

こんばんは。もんじゃにお好み焼きに美味しそうで
お腹ペコペコだから食べたくてたまらないです。
こげこげも魅力的すぎて生唾ゴクリです。
見ているだけでもお酒が進んじゃいそう!(笑)
美味しい物も食べて楽しい時間が過ごせて良かったですね♪
by kaoru (2008-04-07 20:10) 

こころ

NONさんコンバンハァ━(´・ω・`人´・ω・`)━♪゙

お料理教室第二段はもんじゃ&お好み焼きですね。
またまた挑戦させて頂きますね。
私もすった山芋は入れますが、牛乳は始めてなのでどんな味か楽しみです。
キッチンはMikiちゃん親子にまかせて飲んで&食べてのNONさん流石ですね。
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごせて本当に幸せなNONでしたね。

ゲストは “ある打ち合わせ”ですか?次回がまた楽しみですね。
by こころ (2008-04-07 21:33) 

ネオ

もんじゃにお好み焼きかぁ~。
たぶん最初は張り切って作っちゃうかも。
でも後半は飲んだくれてるんだろうね!
今度は下町オフでワタクシの味付けしたもんじゃは如何?

味は濃いけどね(汗)
by ネオ (2008-04-07 22:26) 

オイラ

おもわせぶりな、ラストですね。。。
もんじゃ・・・たしかに、見た目は・・・でも、おいしいんですね。。
女の子・・・台所、てつだいますよね。。
そういえば、わたしなんて、何もしなかった・・・汗。。。

応援ぽち。。
by オイラ (2008-04-07 22:35) 

bobtaka

すごい!!
おうちで、もんじゃってできるものなんですねぇ・・・。

今度ためしてみまーす!
by bobtaka (2008-04-07 22:37) 

竹

わ~~い

作ってもらおう(笑)はい・・姉に^^;

もんじゃは食べた事ないんですよ☆北海道はお好み焼き屋さんしか
見た事なくて☆

ご報告楽しみにしてますぅ~~☆
by 竹 (2008-04-07 23:22) 

もすもす

あなた作る人!私食べる人!ですね!
こんなおいしそうなもんじゃやお好み焼き作ってくれる人がいてうらやましいです♪
↑もんじゃ奉行のネオさんに下町オフ会で作ってもらいましょう♪

念密な打ち合わせ?今後のブログ、楽しみだわぁ~♪
by もすもす (2008-04-08 09:43) 

shiyoh

お好み焼きに牛乳ですか~。今後、入れてみようかな~。
ウチの実家は広島風のお好み焼きです。
キャベツをこれでもか!って程入れて美味しいのですよ~。
でも、母がいないと作れないです^^;

おんや?念密な打ち合わせですか~。
バッチリうまく行きましたか?報告、楽しみにしていますね!
by shiyoh (2008-04-08 17:40) 

Takio

ぎゃー、おいしそうですね♪
牛乳入れは以外でした。
考えてみると、いけそうですね、確かに!
今度お願いして作ってもらお♪
by Takio (2008-04-08 20:32) 

摩亜

もんじゃ~、最近食べていない東京人イズヒア!
焦げ焦げが旨いですよね!
牛乳入りもふわっと出来上がりそうで、美味しそうです(//▽//)
by 摩亜 (2008-04-08 21:54) 

non☆non

★うんとみ♪さん
やっぱり牛乳、入れてましたか~
美味しいし、栄養もたっぷりですよね^^
ジャガイモ入れるのも美味しそう。
今度入れて焼いてみますね。

素敵な相談・・・うふふっ^^
by non☆non (2008-04-09 14:48) 

non☆non

★ちゃこさん
もんじゃにベビースター、私の定番です!
めちゃ美味しくなりますよ~♪
お好み焼きに牛乳を入れると、生地に甘さも出て最高です。
お水はいっさい使わないで、牛乳のみ。
ぜひ、作ってみてくださいね~
by non☆non (2008-04-09 14:50) 

non☆non

★kaoruさん
とっても美味しかったですよ~
すごく大量に出来たんですが、ほぼ完食です!
少し残ったのは次の日に食べたんですが、時間がたっていても美味しかった^^
お店で食べるのより美味しいのが作れるMikiちゃん、すごいです!
おしゃべりも、お酒もはずんで、とっても楽しかったです♪
by non☆non (2008-04-09 14:54) 

non☆non

★こころさん
こんにちは^^
お好み焼きには、山芋&牛乳
黄金のコンビです! ぜひ作ってみてください。
自分のお家のキッチンなのに、私はな~んにもしませんでした。
幸せだったな~♪

“ある打ち合わせ”・・・うふふっ^^
お楽しみに~☆
by non☆non (2008-04-09 14:57) 

non☆non

★ネオさん
だから・・・早く下町オフ、企画してよ~(笑)
ネオさんの幹事・・・何時になるのやら!?
味の濃~~いもんじゃね^^;
でも、ビールが進むね~
また、記憶を失うまで飲んじゃいますか(爆)
by non☆non (2008-04-09 15:01) 

non☆non

★オイラさん
はい^^
思わせぶりな、ラストです。
お楽しみの報告は、じらさなくちゃね(笑)

やっぱり、女の子は良いですね~
キッチンが、華やかになりました^^
by non☆non (2008-04-09 15:04) 

non☆non

★bobtakaさん
お家でもんじゃ、出来るんです!
って、私も自分では作れないけど~(汗)
Mikiちゃんが作ると、お店のよりもず~っと美味しくて^^
わたしも覚えたいんですが、またまた飲んでいて・・・
おぼえられませんでした^^;
by non☆non (2008-04-09 15:07) 

non☆non

★竹さん
またまた作ってもらっちゃって下さい(笑)
そっか、北海道にもんじゃは無いんですね~
見た目はチト・・・だけど、めちゃ美味しいです。
今度ネオさんに、作ってもらおうね^^

思わせぶりな報告、楽しみにしていてね♪
by non☆non (2008-04-09 15:10) 

non☆non

★もすもすさん
は~い^^
私、食べて飲む人でした~♪
料理上手なお友達がいて、羨ましいでしょう^^
場所が私のお家だったんで、帰る心配も無かったし
思いっきり食べて&飲んじゃいました。

打ち合わせ・・・
横道にばっかりそれていて、あんまりはかどらなかったけどね(笑)
報告、楽しみにしていて下さい。
by non☆non (2008-04-09 15:15) 

non☆non

★shiyohさん
お好み焼きに牛乳、美味しいですから、ぜひぜひ^^
広島風のお好み焼きも、美味しいですよね~
お母様作れるなんて、すごいです!
私には、味付けはもちろん、あれはひっくり返せないだろうな~^^;

そうです。念密な(?)打ち合わせです^^
あ~楽しみ♪
楽しい報告、待っていて下さいね~
by non☆non (2008-04-09 15:20) 

non☆non

★Takioさん
美味しかったよ~~♪
私もはじめは、牛乳・・・??
って思いましたが、食べてみるとめちゃ美味しいです。
ぜひ、入れてみて下さい。
いつものお好み焼きが、更に美味しくなりますよ~^^
by non☆non (2008-04-09 15:22) 

non☆non

★摩亜さん
やっぱり東京人には、もんじゃです。
まずはもんじゃを食べながら、ビールを1杯!
すべては、そこから始まります(何が?)

牛乳で作ったお好み焼きも、めちゃ美味しいですよ。
ぜひ、お試しあれ♪
by non☆non (2008-04-09 15:26)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。