SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

さくら☆ネイル [ネイル]

東京地方の桜は、先日のすごい風と雨でほとんど散ってしまいましたが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC02257.jpg さくらのお花のネイルです[かわいい]

DSC02260.jpg さくらのお花と花びら[ぴかぴか(新しい)]

ピンクだけだとラブリーになり過ぎなので、白いお花も書いてもらいました。
もちろん、今回もカルジェルです。

もう、さくらの花は、季節外れ・・・[がく~(落胆した顔)]

いえいえ!日本は広い!! どこかの地方では、きっとジャスト・シーズンです~~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

先日の “ニンニク解禁ディ” (仕事がお休みの前日)に餃子を作りました[るんるん]

DSC02310.jpg DSC02312.jpg

ちょっと焦げちゃった^^; (2人でこの3倍の量を食べちゃいました^^)

下味は、XOジャン、ごま油、塩、コショウと砂糖を入れます。
(もちろん、たっぷりのニンニクも~)

そして “味覇(ウエイパー)” という中華スープの元~。

DSC02318.jpg 半ねりタイプの中華スープの元です。

これを入れると、家庭の餃子が本場のお味に変身です。
この他にも、チャーハンや八宝菜、中華スープなど、いろんなものに使えます。

具は、私は白菜ではなくキャベツで、長ネギではなく玉ねぎを使います。

これって家庭によって、いろいろですよね~

みなさんお勧めの、美味しい組み合わせがあったら、ぜひ教えてくださいね[グッド(上向き矢印)]

そうそう、私は餃子を包む時に、ヒダを4つとります。
なのに彼はヒダを多く取るのが好きみたいで、一緒に包むと形がバラバラで・・・
何だかなぁ^^; です。

みなさんは、いくつのヒダをとりますか~? ← これはどうでもいいかぁ~(笑)

nice!(6)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 6

 kaorukaoru 摩亜摩亜 caitsithcaitsith HALHAL dejikodejiko CyoroshiCyoroshi 

 

コメント 30

こころ

NONさん(○´・ω・`)っ。:+.Good Evening.+:。

さくらのお花のネイル凄く綺麗ですね。
東京の桜は、ほとんど散ってしまいましたが、NONさん桜は満期で良いですね~!
先日、美容師の友人に私がして頂いたお花のネイルにとても良く似ていて
親しみを感じちゃいました。
 
“ニンニク解禁ディ”があるんですか。お客様相手の仕事は大変ですね。
とても美味しそ~な餃子ですね。
“味覇(ウエイパー)” という中華スープの元が本場のお味に変身するのですね。
さすがNONさん色々とご存知で尊敬しちゃいました。
by こころ (2008-04-09 21:28) 

もすもす

さくらネイル!きれいだぁ~♪
そう、どこかではさくらが咲いてるからね♪
季節ごとのネイル、いいですね!
次はナニかな?

餃子のヒダ、気にしたことないです
5個かなあ~?
それにしても仲良く餃子作り、ラブラブですね☆♪
by もすもす (2008-04-09 23:01) 

竹

うわぁ~~♪
桜ネイルだぁ(^О^)♪綺麗~~☆
道北はゴールデンウィーク明け開花だからこちらでは
先取りネイルだよ~~♪日本は広いですね☆

餃子のひだ姉に聞いたら・・・適当だそうです(笑)
by 竹 (2008-04-09 23:23) 

オイラ

こんばんは・・・
ギョウザの具・・・あまりきにしたことありません・・・すいませんです。。
サクラ。。。コッチは、まだまだ咲いてますよ。
ネイル、ステキです。。

応援ぽち。。
by オイラ (2008-04-09 23:27) 

Cyoroshi

ネイル綺麗ですね?私のゼローダって薬は爪が黒くなります(苦笑)
って男だからいいんですけどね?(笑)
by Cyoroshi (2008-04-10 09:38) 

non☆non

★こころさん
ありがとうございます♪
こころさんも、さくらネイルなんですね~
私のと似た感じだなんて、私もすごく嬉しいです^^
だってこころさんって、めちゃセンスいいから~☆

月曜日は、週に1度の“ニンニク解禁ディ”です。
だって・・・臭い美容師・・・いやでしょう~(笑)
by non☆non (2008-04-10 17:10) 

non☆non

★もすもすさん
さくらネイル、ジャストでしょう~!
そう、どこかでは満開だからね^^
季節ごとのネイル・・・次はなんにしようかな?

餃子のヒダ、やっぱ気にしないですよね~(笑)
本当は私も、5こくらい作りたいんだけど・・・なぜだか?4こになっちゃいます。
ラブラブ・・・・ノーコメントで^^;;
by non☆non (2008-04-10 17:15) 

non☆non

★竹さん
そっかぁ~
北海道は、さくらはゴールデンウィーク明けなのね^^
そうしたら、超・先どりですね(笑)

餃子のヒダ・・・そうだよね。
普通はあんまり数えないよね~
なんせ私、A型なもので~~(こういう時だけ!?)
by non☆non (2008-04-10 17:18) 

non☆non

★オイラさん
あははっ^^
オイラさん、あんまりお料理しないものね~

オイラさんの地方は、さくらがまだ咲いているのね^^
なんだか羨ましいです。
ネイル、お褒めいただいて、ありがと~♪
by non☆non (2008-04-10 17:21) 

non☆non

★Cyoroshiさん
ありがとうございます^^
爪が黒くなる副作用って、他の薬でもあるみたいですね^^;
私の副作用は、爪よりも指(割れる)に出ちゃうみたい・・・
でも、ネイルが出来るだけ感謝ですね。
Cyoroshiさん、今回の投薬治療もがんばって下さいね^^
by non☆non (2008-04-10 17:26) 

るか

さくらネイル、かわいい~~!です。
お花が先のほうにあるってのがまた、粋です。

「にんにく解禁日」って、私も以前の仕事ではとても気にしていたので
なつかし~。
私は、ヒダは5つです。
具には、きのこ類、すりおろした人参、自家製にんにくしょうゆを必ず入れて、あとは適当です。
ウエイパー、探してみます^^
by るか (2008-04-10 17:44) 

dejiko

指先にも春ですね?季節を楽しむのは楽しいですよね
因みに この中華スープ我家も必須アイテムですよん
焦げ具合は最高じゃないですか 美味しそう~ 
餃子って結局100位作りますよね?違うかぁ
by dejiko (2008-04-10 17:55) 

ちゃこ

すんごくかわいい!!さくらネイル☆
これで、お着物とか着てもいいし、普通にワンピとかでも合いそう。
ギョウザおいしそうですね!
ちょっと前まで冷凍ぎょうざよく食べてたんだけど、今はちょっと怖くて・・・
最近ギョウザ食べてません。
by ちゃこ (2008-04-10 20:33) 

ユウ

NONさん、お久しぶりです~!
桜ネイル、春ですね♪
私はカルジェルが1本はがれてしまい
爪がボロボロです(涙)

ウェイパー、ウチも使っていますよ^^
おいしく本格的な味になりますよね♪
ギョーザの具ってホント、各ご家庭で
違うものですね~!
我が家は、長ネギ、ニラ、ショウガ、ひき肉、ニンニクです。
きゃぁ、臭そう(笑)
by ユウ (2008-04-10 21:09) 

摩亜

こんばんは!
さくらネイル綺麗ですね~(^-^*)
春満開な指先だと、気分がうきうきしそうです。

わたしが餃子を作る時は、(かなり適当ですけど)ヒダは多めにとる方、かな。
というか、自分では多いと思ってなかったんですが、
4個とか5個とか書いてあったので、自分は多い方なんだと初めて知った次第です。
にんにくたっぷりの餃子、美味しいですよね~。
by 摩亜 (2008-04-11 03:21) 

うんとみ♪

餃子の街からこんにちは~☆

もちろん大好きで、良く作っては冷凍しておきま~す♪
キャベツ・ニラ・しょうが・ニンニクがベースで、
キャベツがなかったら白菜・玉ねぎかな。
もどした干ししいたけや干しえびを刻みいれると風味が増します。
ヒダ?
今冷凍庫のを確かめたら、なんと4つになってました。
意識して折ってなかったけど、全部4つでした (屮゜Д゜)屮 !

皮を手作りした時は、ヒダは適当です~ヾ(;´▽`A``
by うんとみ♪ (2008-04-11 09:20) 

non☆non

★るかさん
ありがとうございます^^

るかさんも、前はある意味接客業・・・それも激接近のお仕事でしたものね。
ニンニクは食べれなかったですよね~
なになに!自家製にんにくしょうゆ!!
なんだか、そそられるネーミングの品~
ぜひぜひ、レシピが知りたいです。
後は、きのこ類とすりおろした人参ですね^^
今度入れてみよう。ありがと~♪
by non☆non (2008-04-11 14:46) 

non☆non

★dejikoさん
はい。指先にも春です~^^ 
dejikoさんみたいに、写真にうまくおさめられないので
せめて、ネイルで楽しんじゃっています。

味覇、やっぱり須アイテムですか~
こやつ、使えますよね~♪
えっ・・・?
餃子100個!いったい何人で食べるんですか~(笑)
うちは今回、2人で40個でしたよ(大判ですが~)
by non☆non (2008-04-11 14:54) 

non☆non

★ちゃこさん
ありがと~♪
今回のパターンは、きっとちゃこさんにも似合いそうですね。
お花を変えて、次回のおデート(もしくは合コン?)の時に、どうですか~

冷凍ぎょうざ、確かに今は買う気にはなれないですよね^^;
ちょっと食べたい時に、便利だったのにね・・・
我が家の冷凍庫からも、すかり姿が消えました。
by non☆non (2008-04-11 15:04) 

non☆non

★ユウさん
お引越しは、落ちついたのかしら?
私のほうこそ、ご無沙汰してしまっていて・・・
全部片付いたら、ユウさんも春ネイル♪ ですね~

おっ、ユウさんも味覇ですね~
強い見方ですよね^^
そっかぁ、ショウガを入れるのね。
そう言えば、母の餃子には入っていたのに、すっかり忘れていました^^;
今度入れてみますね。ありがと~☆
by non☆non (2008-04-11 15:10) 

non☆non

★摩亜さん
ありがと~^^
はい。ウキウキ気分です~♪

摩亜さんの餃子は、ヒダが多めなのね。
うちの彼と一緒だ~
彼曰く、多い方が綺麗で美味しそうなんだって。
確かにそうなんだけど、めんどくさくてね・・・^^;
やっぱり餃子は、にんにくたっぷり~
これはみんな共通ですね(笑)
by non☆non (2008-04-11 15:15) 

non☆non

★うんとみ♪さん
そういえば、うんとみ♪さんは本場、 餃子の街にお住まいでしたね^^
作りおきまであるなんて、さすがです!
やっぱり、ショウガですね。今度は私も入れなくちゃ~
もどした干ししいたけや、干しえびを入れるのも美味しそう^^
みなさんのお話のおかげで、いろんなバリエーションが楽しめそうです♪
ありがとうございます^^
皮も作っちゃうんですか~?すごいです!
あっ、ヒダは一緒ね~ なんだか嬉しいです。
by non☆non (2008-04-11 15:21) 

ネオ

餃子は好きだけど、年に一回くらいしか作らないなぁ~。
ひだは何個だろう・・・5~6位かな?
ウェイパーは見たことあるけど使ったことはありません。
こんど買ってみますね。

あっ、さくらネイルも綺麗ですね←とってつけたような文章です(笑)
by ネオ (2008-04-11 15:22) 

non☆non

★ネオさん
今の時間にコメしてくれる、って事は・・・さてはお仕事暇だなぁ~(笑)
さすが、しゅ腐ネオ、餃子も作るんだ~
味覇、美味しいよ^^
うちは大きいサイズの方を買っているんだけど、すぐに使っちゃいます。
ぜひぜひ^^

ネイル、褒めてくれてありがと~
忘れなかっただけでも・・・“よし”です(笑)

スキンも変えたんだけどなぁ・・・
by non☆non (2008-04-11 15:33) 

オイラ

こんにちは・・・

本日の応援ぽちっとです。。
by オイラ (2008-04-11 18:06) 

shiyoh

さくらのネイル、可愛い~!春らしくていいですね!!

餃子も美味しそう~!NONさんはたまねぎ入れるんだ~!
我が家はキャベツだったり白菜だったり(冷蔵庫にあるものを使う^^)しますが、
ニラは入れてもニンニクは入れないんですよ~。ネギは長ネギですね。
ひだは左右4つずつの8つ入れます。
鬼のようにひだを入れるのが好きです(A型だから?
by shiyoh (2008-04-11 23:37) 

tetu

餃子にニンニクは必需品です!それにニラも!
あとは白菜だったりキャベツだったりしますね。
でも、家で作る餃子って最高ですよね。

なんだかブログの雰囲気変わりましたね。
by tetu (2008-04-12 10:33) 

non☆non

★オイラさん
こんばんは~
またまた応援、ありがとうね♪
by non☆non (2008-04-14 22:40) 

non☆non

★shiyohさん
ネイル、金沢のさくらの時期に合わせてみました。
バッチリでしたよ~♪

餃子に玉ねぎ、甘さが出て美味しいですよ。
shiyohさんのお家は、にんにく入れないの~
だったら何時でも食べれますね。
私のお家は、鳥肉の餃子はしょうがだけで、にんにくは無しかなぁ。
ヒダ8こ・・・
すごいです。さすが芸術的です~
by non☆non (2008-04-14 22:45) 

non☆non

★tetuさん
やっぱりてつさんのお家の餃子も、くさくさですね~(笑)
にんにく+ニラ
最強の組み合わせですよね~
たしか、てつさんのお家は、餃子を200こくらい作るんだよね~
美味しそうなの、ブログで見たことがあります。
今度、てつさんのお家の餃子も、食べさせてね^^

ブログ、久々にスキンを変えてみました。
キラキラだよ~~☆
by non☆non (2008-04-14 22:49)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。