SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

私の☆テーマ曲 [日記]

私には、ついつい口ずさんじゃう歌があります。

昔、バリバリ仕事をしていた時は、松田聖子ちゃんの “瑠璃色の地球” でした。

毎日が忙しくて忙しくて・・・

お昼ごはんなんて、もちろん食べれる日なんて無く

もう、今日の仕事が終わる事なんてなくて、永遠に仕事をしているんじゃないか!
って思うような時に・・・ 

夜明けの来ない夜はないさ~♪

って、ここのところだけを心の中で歌っていました。

全部の歌詞を聞くと、決してその時の自分の状況に当てはまってはいないんですが
なぜだかそこの部分だけ歌うと、がんばれちゃう歌詞でした。

 

そして・・・今の私がついつい口ずさんじゃう曲。それは “さんぽ” です。

歩こう 歩こう 私は元気~♪

このフレーズを口ずさむと、何だか元気がわいて来ます。

 

さぁ、きょうも元気に~~

♪歩こう 歩こう 私は元気~♪

みなさんの、つい口ずさんじゃう曲ってなんですか~?

nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0)  

nice! 3

  摩亜摩亜 HALHAL kaorukaoru

 

コメント 20

もすもす

瑠璃色の~~、いい曲ですよね、大好きです♪
主に中森明菜カバーで聞いてましたが・・・・
また感じが違って奥深いです

私がよく口ずさむ歌は「き~っと~何年たぁ~っても♪」

画像認証変わったね!
by もすもす (2008-03-05 22:48) 

こころ

NONさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆

皆さんそれぞれにテーマ曲があるんですね。 
“瑠璃色の地球”は私も大好きです。
それに松田聖子さんは40代半ばであの若さに脱帽ですね。 
私はテーマ曲が一杯あってその時その時違いますが
岡本真夜 さんのtomorrow が元気が出るので好きですね。
この曲は父を病気で亡くいた時に力付けてくれた曲です。
by こころ (2008-03-06 10:59) 

bobtaka

「さんぽ」は、我が家でも大好きな曲です。
子どもたちも行進のマネをしながら、大きな声で歌います。
元気をもらえる素敵な歌ですよね。

私も外回りの散歩中に、つぶやきながら歌ってます(笑)
by bobtaka (2008-03-06 12:08) 

MIKA☆

私は、リンダリンダとか、青空かなぁ・・・。
ザ・ブルーハーツが好きです(*^^*)
by MIKA☆ (2008-03-06 22:05) 

io

懐かしいですね~瑠璃色の地球!
改めて歌詞に注目して聴いてみるとまた違いますね。
最近はよくそこらかしこでよくかかる清水翔汰くんの
「HOME」をつい口ずさんじゃってますよ^^
by io (2008-03-06 22:22) 

竹

元気になる曲
NEWSのエールですね☆
「頑張る君の背中に~~♪」という歌詞が好きです☆
聖子ちゃん瑠璃色の地球素敵な歌ですよね☆
NОNさん空は続いてますね☆
関東から北海道に・・・(^▽^)
by 竹 (2008-03-06 22:35) 

ネオ

最近は中島美嘉の「LIFE」です。
今もニコニコ動画で聞きながら書いています。
ドラマの主役「北乃きい」が可愛かったよね!

「さんぽ」も大好きですよ
by ネオ (2008-03-06 23:14) 

tetu

「北乃きい」のドラマは陰湿だったですよね。可愛かったけど。

疲れて帰ってきたときは夜空を見ながら『上を向いて歩こう』が多いかな。
子どもと散歩している時は私も『さんぽ』を歌います。

ただ、最近の弟君は保育園で習った『千の風になって』をよく歌います(汗)
by tetu (2008-03-07 12:57) 

みーこです

なんかワタシのPCとここ、相性悪いのかな・・・
昨日書き込みしたのにぃ~~(^_^;)

瑠璃色・・・はワタシも大好き♪友達の結婚披露宴で歌ったよ!
回りはシラ~~だったけど(~_~;)
散歩は子供たちとお散歩のときにいつも歌ってたなぁ~~♪

さ、書き込みできてるかな?
by みーこです (2008-03-07 20:50) 

non☆non

★もすもすさん
中森明菜がカバーしていたの?
知らなかったです。
今度探して聞いてみますね~
「き~っと~何年たぁ~っても♪」
さっきから、誰の歌だったか思い出せなくて・・・あ~ん!って感じです!!
でも、これも良い歌だよね~♪

画像認証、変えましたよ~
少しは使いやすくなったかしら?
by non☆non (2008-03-09 09:55) 

non☆non

★こころさん
松田聖子ちゃん、私より年上です!
なのにあの若さ・・・ホント、すごいですよね~
“瑠璃色の地球”今また聞いてみて、改めて良い曲だなぁ・・って思いました。

“tomorrow”
この曲も、元気がもらえる歌ですよね。
なにかあった時に、さらに悲しみを誘う曲を聴くよりも・・
やっぱり私は・・・吹き飛ばしてくれるような歌が好き!
たとえ泣きながら歌っても、最後は元気良く歌える。
これもそんな曲ですよね^^
by non☆non (2008-03-09 10:05) 

non☆non

★bobtakaさん
bobさんのお子さん達が歌う“さんぽ”
聞いてみたいし、行進も見てみたいな~
可愛いでしょうね~^^
それにきっと、すっごく元気がもらえそう!
やっぱり子供は良いですね~♪
by non☆non (2008-03-09 10:09) 

オイラ

おはようございます・・・
トトロ・・・ウチの家内が好きです。。。
自分は・・・何だろう・・・いろいろありすぎて・・・
そのうち、はっきりさせます。。

応援凸
by オイラ (2008-03-09 10:13) 

non☆non

★MIKA☆さん
ブルーハーツ、私も昔好きでした!
あと、モッズとか~~
年代、一緒ですものね(私の方が少~し上だけど)
カラオケ一緒に行ったら、楽しそうですね~♪

by non☆non (2008-03-09 10:22) 

non☆non

★ioさん
ioさん、さすがお若い!
私は最近の曲は、聞けば分かる程度で・・・
自分で口ずさむなんてとても・・・です。
「HOME」は分かっても、誰が歌っているか・・・知らなかった^^;
お笑い系だったら、何でも知っているけどね~(笑)
by non☆non (2008-03-09 10:26) 

non☆non

★竹さん
やっぱり“NEWS”ですね~^^
私も最近は、NEWSのメンバーだけは分かるようになりましたよ~♪

>NОNさん空は続いてますね☆
そうだよね^^
遠く離れていても・・・竹さんの気持ちは私に届いています。
その想いに、どれだけ励まされているか・・・
ありがとう。言葉に出来ないくらいにね^^
by non☆non (2008-03-09 10:33) 

non☆non

★ネオさん
ネオさんのことだから“エヴァ”で来るかと思ったよ~
「北乃きい」???
だれだぁ・・?
私はお笑い系ばっかり見ていて、ドラマはもっぱら再放送専門!
情報が遅れています^^;
やばいかなぁ・・・^^;;;
by non☆non (2008-03-09 10:37) 

non☆non

★tetuさん
tetuさんも「北乃きい」が分かるの?
ドラマを見る時間なんて、あるの~?
なんだか・・・取り残された気分です^^;

>疲れて帰ってきたときは・・・
何だか、哀愁がひしひしと~
男の背中!って感じです!!
『千の風になって』は・・・^^;;
by non☆non (2008-03-09 10:42) 

non☆non

★みーこさん
なんだかソネブロ、リニューアルしてからメタメタで・・・^^;
私がこうしてレスを書いていても、送信に失敗しました画面が出てしまって・・・
なかなか送信できない時があります。
なので、出来る時を探して書く・・・って感じです^^;
暫くは、こんな感じが続くみたいです。
だから、相性が悪いなんてないよ~!
迷惑かけてごめんね~

“瑠璃色の地球”今度一緒に歌おうね~♪
なんだかその日も近そう^^
楽しみだねぇ~
by non☆non (2008-03-09 10:48) 

non☆non

★オイラさん
トトロ、そのうちに直ぐお子さんも大きくなって、一緒に見るようになるね。
お子さんのこと、私も応援しています。
ここのところ忙しくて、なかなかオイラさんのブログに書き込みできないけど・・
いつも見ています。
そして、応援しています!
by non☆non (2008-03-09 10:52)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミル☆クレープがんのひみつ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。