SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

わんこの病院&マッコリでまったり~ [わんこ]

今日は、年に1度の狂犬病の注射と混合ワクチンの注射をする為に、わんこを病院に連れて行きました。

DSC02338.jpg ビビリ気味のわんこです(笑)

DSC02339.jpg 先生が診察室に入ってきました~[がく~(落胆した顔)]

病院の中には、楽しそうに率先して入って行ったわんこ・・・
なのに・・・診察室に入った途端、めちゃめちゃ大人しいです~(笑)

DSC02346.jpg あっという間に仰向けにされて・・・

お腹のエコー検査です。その他にも、耳や目など、あちこちチェックしてもらいました。

DSC02340.jpg あっという間に注射されちゃった^^;

そして、最後にフィラリアの薬とノミ&ダニよけの薬をもらって終了です。

今回も特に悪い所もなく “健康そのもののわんこ” のお墨付きをもらいました[黒ハート]

 

 
 

今日と明日は、月に一度のお店の連休です[わーい(嬉しい顔)]

なので、夕べはお約束の “ニンニク解禁日” と言う事で、近所の「○角」に
Y子RIN&Mっん&彼&私の4人で、夕食を食べに行きました。

SA380029.jpg お約束の “お肉&ニンニク”

あれやこれや、またまたたくさん食べました~♪

SA380032.jpg 韓国と言えば “マッコリ”

久々に飲みましたが、めちゃ美味しかったです^^
でもこのお酒、ものすごく飲みやすくて・・・油断しちゃうと大変な事になっちゃいます~
私はほどほどに飲んだんですが、それでも帰って来てからも・・・ヘロヘロでした(笑)

そして、今日のお昼は “モスバーガー” 写真に撮るのを忘れちゃいましたが
彼と2人で、バーガー系を4個&オニポテ1個・・・ぺロリでした。

そしてそして・・・本日の夕ご飯は・・・・

SA380035.jpg SA380038.jpg SA380037.jpg

もす姉さんのブログで見て、食べたくなって行っちゃいました~

ビックなドンキーです。もす姉さんが食べていた “ハンバーグ&エビフライ” に
私は、更にチーズをトッピングしちゃいました~^^;

最後の写真は、彼が食べた “ハンバーグ&焼肉” です♪

しかし・・・

3食続けて肉ばかり~^^;

明日はチト、節制しないといけないですね~[ふらふら]

nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0)  

nice! 8

 kaorukaoru caitsithcaitsith CyoroshiCyoroshi dejikodejiko HALHAL イッキイッキ
 macoronmacoron 摩亜摩亜 

コメント 24

摩亜

ビビリなわんこ、可愛いです(⌒▽⌒)
健康そのものお墨付き、良かったですね!
3食続けてお肉ですか(笑)。
お野菜もたっぷり食べて下さいね~。
by 摩亜 (2008-04-22 05:44) 

ちゃちゃまる

おはよう、今日もすごく良い天気です。
満開だった桜もそろそろ花びらが風に吹かれて舞いだしました。
NONさん、元気に飛び回ってた様子、元気で何よりです。
Y子RIN&Mっんも元気そうで、またお会いしたいですね。
by ちゃちゃまる (2008-04-22 07:51) 

みーこです

可愛いっす!うちの故クッキーも動物病院が大好きで、
診察室に入るまでは、超ルンルンでスキップしながら
行ってました(笑)
でも、同じく、台に乗せられたらいっぺんに『シュ~~ン』
アホなワンコって可愛いよね~~(≧∇≦)

旨い焼肉、食べたいなぁ~~~!!誰かのおごりで・・・・・・(;¬з¬)
by みーこです (2008-04-22 15:30) 

こころ

NONさn(○´・ω・`)っ。:+.Good Evening.+:。

私の地区では保健所からの通知で、先週が狂犬病予防接種の週でしたので先週終了しまた。
待合室では他の犬が動いたり泣いたり、じっとしていられないのに、家の柴ちゃんは一人(一匹)オトナシクて他の飼い主さん達に『躾け良いですね』と誉められちゃいました。
でも白衣の獣医さんを見ると逃げようとして、皆さんに誉めて頂いたのが水の泡となっちゃいましたよ。

またまた美味しそ~な “ニンニク解禁日” ですね。
私も韓国の“マッコリ”好きです。でもお酒に弱い私は一杯で真っ赤になちゃいましたよ。
3食続けてお肉も凄い!きっとNONさんのパーワーの源と成っている事でしょうね。
by こころ (2008-04-22 19:36) 

もすもす

ビックなドンキーに感染しちゃったね
サラダスープセット付き?
肉三昧で元気モリモリだね♪

マッコリ、かめで出てきたときはビックリでした
全部飲んじゃったけどね!

ワンコちゃん健康そのものでよかったですね♪
by もすもす (2008-04-22 22:14) 

竹

わんこちゃん健康でよかったですね(^-^)

我が家の元愛犬は病院が苦手で苦労しました;
ビビリでした(笑)

3食お肉でスタミナタップリですね☆
私もドンキー行きたくなりました☆
by 竹 (2008-04-22 23:02) 

うんとみ♪

野菜!野菜!“肉”
やさい!ヤサイ!“肉”☆-( ^-゚)v

すごいなぁ~連続オフ会に、連続のお肉モリモリ(*'‐'*) !

今日も楽しく元気に過ごそうね~♪
ワンワン*:.(´∀`人)
by うんとみ♪ (2008-04-23 10:30) 

オイラ

こんにちは・・・
狂犬病の予防接種の季節なのですかね・・
最近、おなじような記事を拝見します。。
それにしても、かわいいですね。。
びっくり・・・ひさしぶりにいきたいです。。。


by オイラ (2008-04-23 16:21) 

やんはまー

わんこかわいいですね。

触ってみたい。

嫌がられるかな・・・。
by やんはまー (2008-04-23 22:29) 

がんこ@夜更かし中

んも~、ドキドキしてるわんこが、メチャかわいいです~!
焼肉にハンバーグ...こんな時間なのにお腹すいてきました。
びっくりドンキー、美味しいですよねぇ。
昨日は職場でブロンコビリーの話をしてて、ハンバーグが食べたくなりました。
明日の夕飯はハンバーグか?
by がんこ@夜更かし中 (2008-04-24 01:41) 

non☆non

★摩亜さん
うちのわんこ、典型的な“内弁慶”な、わんこです。  
おまけに“ネコをかぶる”のも、お得意のようで~(笑)
おかげで、いっつも先生に「しつけの良いわんこですね~」って言われています。
んな訳ないのにね~

野菜・・・今日こそは^^;
by non☆non (2008-04-24 15:53) 

non☆non

★ちゃちゃまるさん
東京も昨日までは、めちゃめちゃ良い天気だったよ~
でも、今日はうって変わって・・・^^;

毎週末はイベントだらけで、思いっきり楽しんでいました^^
おかげで、めちゃ体力付いたよ~♪
ちゃちゃさんも、また遊びに来てよね~
待ってるよ^^
by non☆non (2008-04-24 15:59) 

non☆non

★みーこさん
くうちゃんも、同じだったんだ。
アホなワンコ・・・
飼い主に似るって言うからね(笑)
なんせ、私たちのわんこだからさ~(爆)

私も~~
誰かのおごりで “じょじょえん” にでも、行きたいなぁ^^
by non☆non (2008-04-24 16:03) 

shiyoh

予防接種、お疲れ様です~。
健康体で何よりですね!
うちのリクもビビリだけど、普段は人は苦手なのに、ドクターは好きみたいです。
(飼い主に似てドクター好きかも^^;)

それにしても、お肉三昧でいいですね~。
ニンニクの塊はちと無理だけど、ドンキー食べたい~!
by shiyoh (2008-04-24 16:05) 

non☆non

★こころさん
さすが柴ちゃん、おりこうですね~
白衣の獣医さんを見て逃げそうになるなんて、前の事を覚えている証拠。
うちのわんこは、すぐに忘れちゃうみたいで・・・
台に乗るまでは、ず~っと嬉しそうにしていました。
おバカですね(笑)

マッコリ、美味しいですよね~
こころさんは、一杯で真っ赤だなんて、可愛くて羨ましいです。
私は顔に、まったく出ないから・・・
男らしい飲みっぷり!?
by non☆non (2008-04-24 16:11) 

non☆non

★もすもすさん
思いっきり、感染です!
もす姉さんのところで、あの映像を見てから、目に焼き付いちゃって(笑)
早速食べちゃいました^^
もちろん、サラダ&スープ付です。
美味しかったよ~

マッコリ・・・かめで・・・全部?
負けました~^^;
by non☆non (2008-04-24 16:14) 

non☆non

★竹さん
はい。ありがとうございます^^
竹さんのわんこは、病院が苦手だったんだ^^;
おりこうさんは、みんなそうなのかもね~
うちのはおバカだから、台に乗るまで、思い出せないみたいです(笑)

北海道にも、ドンキーあるのね^^
竹さんは、何を食べるのかな~?
by non☆non (2008-04-24 16:21) 

non☆non

★うんとみ♪さん
私は・・・
肉・肉・肉・・・・・たま~に、野菜を(少々・・・)です^^;
根っからの、お肉大好き~!!
やばいですよね^^;;

食べて、飲んで、笑って~
私の元気の源です♪
by non☆non (2008-04-24 16:26) 

non☆non

★オイラさん
そう、春はわんこの 狂犬病の予防接種の季節です。
今時狂犬病?
とも思いますが、これをしておけば、安心だからね~

びっくり、オイラさんの住んでいる所にもあるのね^^
美味しいですよね~♪
by non☆non (2008-04-24 16:29) 

non☆non

★やんはまーさん
可愛いでしょう^^
って、またまた親バカ丸出しです~。
うちのわんこは、慣れるまでは警戒しちゃうけど・・・
なんせおバカだから、すぐに懐いちゃいますよ~
きっと、やんはまーさんのことも、大好きになっちゃうと思います^^
ぜひ、触って欲しいな。
わんこと過ごすのって、とってもこころが軽くなります。
いろんな事を吸い取ってくれる・・・素敵な生き物です♪
by non☆non (2008-04-24 16:37) 

non☆non

★宵っぱりながんこさん
ルンルンだったわんこが、診察台に乗った途端
うつむきかげんになっちゃいました(笑)
でもね、注射がおわって、下に下りた途端、またルンルンに♪
ホント、おバカです~^^;

ハンバーグ、美味しいですよね~
ブロンコビリー?
知らないです・・・
なになに?美味しい所なの~?
行って見たいなぁ~^^
by non☆non (2008-04-24 16:43) 

non☆non

★shiyohさん
さすが!リクちゃんも、ドクター好きとは(笑)
もちろん、そのドクターもイケメンなんでしょうね~
うちのわんこの先生も、なかなかのイケメンですよ(笑)
私の主治医よりも、カッコいいです!

お肉三昧、その後も続いています~^^;
そろそろジーンズが・・・やばいです・・・
でも、きっと今日も!?
by non☆non (2008-04-24 16:49) 

dejiko

ふふふ 年に一度の検診兼ねてこの時期はわんこには辛いですよね
それにしても カメラを持ち込めた事も凄いわ
真っ黒わんこちゃん可愛い 黒い仔大好き♪
by dejiko (2008-04-26 08:02) 

non☆non

★dejikoさん
この時期、わんこも大変ですが・・・
飼い主のお財布は、もっと大変です~(笑)

カメラ、普通に持ち込んじゃいました。
一応、写真良いですか?
って聞いたら、はい^^ って言ってもらえたので、バンバン撮っちゃいました(笑)
しかし・・・黒いわんこの撮影は、難しい^^;
きっと、dejikoさんだったら、綺麗に撮るんでしょうね~
by non☆non (2008-04-26 15:41)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5連続オフ~♪久々のスカルプチャー ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。