SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

久々のスカルプチャー [ネイル]

昨日、ネイルを変えました[黒ハート]

今回は、久々の “スカルプチャー” です。

スカルプチャー・・・フォーム(土台)を使って、アクリルで人工爪を造っていくものです。

DSC02352.jpg DSC02355.jpg

透明をベースに、爪先に砕いた貝殻を混ぜ込んでもらいました。
後は私の大好きなストーンを、い~っぱいちりばめてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

カルジェルも良いけど、やっぱりスカルプは、ネイルしてる[グッド(上向き矢印)]
って感じで、最高ですね~^^

 

 

一昨年、退院した時に買った白いソファー。
去年、なぜだか急に要らなくなってしまい、お友達にあげちゃいました。

それから半年・・・ソファー無しの生活だったんですが、またまた急に欲しくなっちゃって~

楽天で、初ポチッ[手(パー)] しちゃいました。

DSC02365.jpg 真っ赤なソファー

やっぱり、黒いわんこには、赤いソファーが似合います[ハートたち(複数ハート)]

このソファー、ポチッしてから2日で届きました(めちゃ早いです)

しかし・・・・

早く届いたのは良いんですが、今日は彼は仕事なのでお家には私1人・・・

箱を開けて・・・

ソファーを出して・・・

リビングに運び・・・

足を取り付けて・・・

箱を捨てて・・・

かな~り大変でした^^;

おかげで、足腰がたがた~ ^^;;

こんな時は、何にもしないで早速ソファーでダラダラですね。

う~~ん、良い感じで~す[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 5

 kaoru CyoroshiCyoroshi caitsithcaitsith HALHAL 摩亜摩亜

 

コメント 30

tetu

今回のつめの撮影はいつもの両手を交差させているのと違うんですね。
今回も素敵ですが、ブツブツみたいなストーンつけていると
洗い物とかお風呂に入った時に取れないんですか?
ソファーの設置お疲れ様でした^^
by tetu (2008-04-26 18:15) 

bobtaka

素敵なソファーですね!
それにしても、ひとりで設置は大変だったでしょう・・・。
意外と箱の廃棄とかも面倒なんですよね。お疲れ様です!!
ちなみに、我が家では、子どもが生まれる前に買った夫婦用ソファーが
すでにボロボロに・・・(泣)
早く、夫婦でゆっくり座れるソファーが欲しい今日この頃です・・・(笑)
by bobtaka (2008-04-26 19:54) 

ネオ

一番にコメント入れたのに消えちゃってる(涙)

ネイル、変えたんだぁ~。
先週は割れてたもんね!
早速ソファーでダラダラしてください。
by ネオ (2008-04-26 20:07) 

竹

今回も素敵なネイルですね(^-^)
お似合いですよぅ~~♪♪

ひょえ~;私組み立て全然できない不器用なの;
NONさんすごい!
赤のソファーに黒いわんこちゃんナイスなコントラストです☆
ゆっくりおくつろぎ下さい(^О^)
by 竹 (2008-04-26 22:43) 

摩亜

新しいブログデザインとネイルが合ってますね!
赤に黒いわんこちゃんとは、これまたお洒落でステキ!
新しいソファーで、ダラダラしちゃって下さいね☆
by 摩亜 (2008-04-27 02:52) 

キレイ~~!

今回の寝入る・・・じゃなくって、ネイル♪すっごく素敵です(*^-^*)
うちの娘っちなんか、NONちゃんが憧れの女性ですから~♪
女子高生が憧れるアイテムいつも使ってるし、
羨ましがって仕方ないっすよ~┐(´~`;)┌

赤いソファーに黒ワンコ♪♪コントラストばっちりで、絶対にワンコ見失わないね!!
by キレイ~~! (2008-04-27 09:44) 

うんとみ♪

きれいなブログね☆彡.。.:*・
☆ネイルブログ☆に変身しちゃったみたい(*'‐'*) !

赤いソファとワンちゃん“スタンダールだ!”って叫んじゃった(ノ▽ ̄〃)ヘヘヘ
お洒落なワンコにぴったり~。
ごろごろして休んでくださいね。おつかれさま゚+。:.゚
by うんとみ♪ (2008-04-27 10:56) 

こころ

NONoさん.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ≡コンニチワ≡ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。

ネイルを変えましたか!さすがお洒落なNONoさん素敵ですね。
もしかして、その綺麗なお爪でソファーの組み立てしちゃったの?
お爪は大丈夫?心配です。

それにしても赤いソファーに黒いワンコ、絵に描いたみたいで何ともセンス良いですね。
by こころ (2008-04-27 11:34) 

sumire

NONNONさんのブログはわたしにとって大変参考になります。
貴重な情報をありがとうございます。
わたしもイレッサを4/25から服用することになりました。
今後ともよろしくお願いします。
by sumire (2008-04-27 14:26) 

オイラ

おお、ネットショッピングでソファーでっか。。。
ばっちりGOODだったのでよかったです。。
楽天ショップは、安全なのですね。。
わたしは、どうしても、ヤフーオークションのイメージがあるので、
最近は、ネットからは、遠ざかってます。。


by オイラ (2008-04-27 18:39) 

もすもす

ネイル、夏っぽいですね!
水がはじけたようで新鮮です♪
娘っちの部屋にも赤いソファーありますが
洋服だらけで座れないです
by もすもす (2008-04-27 21:15) 

Takio

ネイル素敵ですねーっ
ゴージャスでさわやか♪

爪の生え具合が美しいですね(笑)
私の親指の爪は横長なので
うらやましいです・・・
by Takio (2008-04-28 09:14) 

caitsith

夏っぽくて素敵なネイルですね♪
赤いソファーも可愛いです(≧ω≦*)
by caitsith (2008-04-28 11:15) 

non☆non

★tetuさん
いつもの画像はね~
お店のブログから、引っ張ってきてるんだ^^
自分では、両手を写せないからね~
今回は、その画像が間に合わなくて、自分でとりました。
ブツブツって・・・^^;
取れないように、ちゃんとジェルで埋め込んであるんだよ~
今度、見てね~♪
by non☆non (2008-04-28 21:22) 

non☆non

★bobさん
大変だったよ~^^;;
そう!
箱の廃棄!!
でっかい箱をたたむのが、これまた、一苦労~
疲れました・・・
bobさんのお家は、ソファーに2人で仲良くね~
家は・・・わんこと私用で~す!?
by non☆non (2008-04-28 21:25) 

non☆non

★ネオさん
あららっ・・・消えちゃった~の?
今度は、一番に入れてね^^
ネイル、あの後、もっとボロボロに^^;
それも、ありえないくらいにね~^^;;
今回のネイルは、めちゃめちゃ強度があるんで、バッチリです!
ウィキ(ウェキだっけ?)よりも、強い爪です(笑)
by non☆non (2008-04-28 21:31) 

non☆non

★竹さん
ありがとうございます^^
ソファー、組み立てって言っても、足つけて(ネジです)
置いただけですよ~
超・簡単でした^^
どうやらわんこは、いたくこのソファーが気に入ってた様子^^
なので・・・
すでにこのソファー、毛だらけです^^;
by non☆non (2008-04-28 21:34) 

non☆non

★摩亜さん
>新しいブログデザインとネイルが合ってますね!
おおっ・・・^^
気付いてくれましたね~
嬉しいです^^
このスキン、新着で来て、すぐに変えちゃいました~
超・お気に入りです♪
by non☆non (2008-04-28 21:38) 

non☆non

★・・・みーこさん???
違ったら、ごめんね~^^;
って、この書き方・・・やっぱ、みーこさんだよね~(笑)
娘っち、嬉しい事言ってくれるねぇ~♪
こんど会ったら、何でも買ってあげるよ~(って・・・ムリかぁ)
わんこ、いつもこのソファーで寝ています。
目立つよ~!
by non☆non (2008-04-28 21:42) 

non☆non

★うんとみ♪さん
スタンダール・・・赤と黒ですね~
さすが、うんとみ♪さんです。
私はこの本、難しすぎて・・・
半分も読めませんでした^^;
あれから毎日、ソファーでゴロゴロ・・・
いい加減、動かなくちゃ!ですね(笑)
by non☆non (2008-04-28 21:45) 

non☆non

★こころさん
こんばんは~♪
バッチリ、この爪で、ソファーの設置をしましたよ~!
今回の爪は、めちゃ頑丈です!!
へッチャラでしたよ~
赤いソファーに黒いワンコ、すごく栄えます^^
ヘナチョコわんこが、ゴージャスわんこに変身です(笑)
by non☆non (2008-04-28 21:48) 

ぽた

遅コメでスミマセヌ。
カワイイお爪ちゃんだ〜〜〜〜@@
いいなぁいいなぁ〜
ワタシビョーキしてから爪が相当弱いです。
どうしたらイイですか;;
ヘナチョコわんこの変身も笑えた^^
セレブわんこ〜〜☆
by ぽた (2008-04-28 21:52) 

non☆non

★sumireさん
sumireさんも、イレッサをはじめたんですね。
それも、一年遅れで、私と同じ日に~
sumireさん、しっかりと、私の後を付いてきてください^^
きっと、イレッサ君は、良い仕事をしてくれますよ。
副作用の事とか、なにかあったら聞いてくださいね。
私で分かる範囲だったら、何時でも^^
これからも、一緒にがんばりましょうね~♪
by non☆non (2008-04-28 21:53) 

non☆non

★オイラさん
楽天・・・私もはじめてのポチッだったんですが、バッチリでした^^
これに気をよくして、バンバンたのまない様にしなくちゃですね~^^;
でも・・・ポイントが貯まる・・・
この心地よい響きに誘われて・・・
これからも、ポチポチしちゃいそうです・・・
by non☆non (2008-04-28 22:00) 

non☆non

★もすもすさん
ありがと~^^
もう、気分は夏!です。。
娘っちも、赤いソファーなんだぁ~
なになに、洋服だらけ~^^;
私のソファーは・・・わんこの毛だらけです^^;;;
by non☆non (2008-04-28 22:02) 

non☆non

★Takioさん
センスの良いTakioさんに褒めてもらえると、嬉しいです^^
ありがと~♪
爪の生え具合???
面白い表現です(笑)
親指の爪が横長の人は、器用な人なんだって~
美容師にも、そういう人、多いですよ。
私は・・・不器用ですから~^^;
by non☆non (2008-04-28 22:06) 

non☆non

★caitsithさん
私は、夏が大好きなので
さくらの後は・・・すでに気分は夏!です!!
ちなみにこの夏気分は・・・枯葉が舞うまで続きます(笑)
新しいソファーでゴロゴロ・・・気持ち良いですよ^^
by non☆non (2008-04-28 22:08) 

non☆non

★ぽたちゃん
私も・・・ビョーキしてから、爪はめちゃめちゃ弱くなりました^^;
何もしないでいると、バキバキ~・・・
だから、このネイルは、治療の一環です(と言う事にしています)(笑)
セレブわんこ~
わんこが聞いたら、小躍りして喜ぶよ~♪
by non☆non (2008-04-28 22:12) 

みーこです

あひゃひゃ~~( ̄▽ ̄)
そうです!
お名前欄に間違って書いてるのはワタクシで~~っす!!
ま、書いてる内容で、分かっちゃうもんね~~(笑)(o ̄▽ ̄o)
by みーこです (2008-04-28 22:13) 

non☆non

★みーこさん
やっぱりね~^^
そうだと思ったよ♪
by non☆non (2008-04-30 15:51)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。