SSブログ

☆・・2006年5月、肺がん(肺せん癌)のステージⅣと診断されたNONの元気な闘病日記・・☆

もう治る事はない・・・そう言われた “がん” とは、仲の良いお友達になりました。

そして・・・今は “がん” と一緒に、毎日を楽しんでいます。

※これまでの治療のまとめ(治療方法・スケジュール・金額など)※
=色が変わっている文字をクリックすると、記事にジャンプします=

1st:タキソール(パクリタキセル)+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅵクール 2006年6月14日~12月5日)

 2nd:イレッサ(ゲフィチニブ)
(2007年4月25日~2008年11月20日)

3rd:タルセバ
(2008年11月21日~2009年1月20日

4th:タキソテール(ドセタキセル)
(全Ⅶクール ~2009年

5th:イレッサローテーション2nd

6th:アリムタ+シスプラチン(ブリプラチン)

7th:カルセド
XVIクール 2010527日~2011723

8th:イレッサローテーション3rd
(2011年8月13日~2011年11月30日)

9th:トポテシン(イリノテカン)
(全Ⅵクール 2011年12月7日~2012年5月31日)

 10Th:TS-1+パラプラチン(カルボプラチン)
(全Ⅳクール 2012年7月4日~9月25日)

11Th:ジェムザール+ナベルビン 
(全Ⅵクール 2012年11月1日~2013年2月14日)

12Th:タキソール+パラプラチン+アバスチン
(全Ⅳクール 2013年3月22日~6月13日)

13Th:治験薬
(2013年8月28日~2014年6月24日:サイクル15)

14Th:ジオトリフ
(2014年7月18日~2014年10月21日)

15Th:タキソテール(ドセタキセル)(2nd)
(全Ⅱクール 2014年11月6日~2014年11月27日)

16Th:アブラキサン+パラプラチン(カルボプラチン)
(2014年12月26日~)

  転移性脳腫瘍の手術 
(2006年5月31日)

ガンマナイフ
(2006年8月2日)

ラジオサージャリー
(2009年2月17日&2009年7月8日

ガンマナイフパーフェクション

全脳照射
(全14回照射予定 2015年1月6日~)

 

その他、病歴などについては、左サイドバーにまとめてありますので
ご覧になりたい方は、クリックして下さい。

元気のない人には私のPowerを~☆   
そして時には私にも皆さんのPowerを分けて下さいね。

★ぜひ足跡残して行って下さいね★

ランキング参加ちう

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
                   にほんブログ村 
 ←毎日クリックよろしくね[るんるん]
  

ブログ記事は ↓↓ にあります

プードル☆Modoki [わんこ]

19日&20日のお店の連休に、彼と私の実家に帰ってきました。

そして、いつも実家に帰った時には連れて行く知り合いのトリマーさんに
わんこのカットをしてもらいました[るんるん]

SA380131.jpg なに犬・・・???

SA380133.jpgSA380134.jpg

暑さに弱いうちのわんこ。なのでかなりスッキリとカットしちゃいました。
アンヨはまるで、プードルみたいでしょう?

頭の毛は伸ばしたいので、今はまだ、かなり中途半端です^^;
結んでも、短いのですぐ取れちゃいます。
取れちゃうと・・・まるで、アフロ犬みたいですね~(笑)

SA380130.jpg 超美人さんです[ぴかぴか(新しい)]

この子は、トリマーさんのお家にいるコッカーちゃんです。
もう伸びてしまったようですが、今回、うちのわんこはこの子のカットのまねっこです。

それにしても、この子はうちのわんこより年下なのに、気品もあってお姉さんみたいです。

それに比べうちのわんこは・・・まるで “やんちゃボウズ” です。
これでも一応、女の子なんだけどなぁ~

 

カットが終わってから、以前、芝桜を見に行った羊山公園に行ってみました。

SA380135.jpg

この写真は ミームラさんのブログ のアングルに近いと思うんですが
たくさん咲いていた芝桜もすでに全部終わってしまい・・・さみしい景色になっていました。

でも人がいないのを良いことに、わんこのリードをはずしてドックラン状態。
わんこは、めちゃめちゃ喜んで走り回っていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

SA380119.jpg 実家のお庭です(超セマですが・・・)

SA380118.jpgSA380117.jpgSA380120.jpg
SA380121.jpgSA380123.jpgSA380122.jpg
SA380124.jpg どのお花も、嬉しそうに咲いていました。

母曰く、今の時期は、ちょうどお花の入れ替え時期で、ショボイとか。
なので、ブログに載せないで! って言われてましたが、載せちゃいました(笑)
どうせ、見ていないね~

 

SA380140.jpg こしあぶら

お土産やさんで、サービスにいただいてきたものです。
私も初めて見たんですが、なんでも珍しい山菜だとか・・・!?

SA380142.jpgSA380144.jpg

さっと湯がいて左は胡麻和えで、右はポン酢でいただいてみました。
お味は・・・私は香りが強すぎて・・・でしたが、彼は美味しいって言ってましたよ。

みなさんは、食べたことありますか~?

nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 4

 HALHAL CyoroshiCyoroshi 摩亜摩亜 caitsithcaitsith

 

コメント 20

tetu

本当にプードルみたいですね^^
これから暑くなるからさっぱりしていいですね。

芝桜は咲いていないけど、武甲山がみえていい景色だなぁ☆

こしあぶらは前までは珍しい山菜だったようですが、
最近はよく見かけるようになりました。
我家では先日天婦羅にして食べました。
天婦羅の方が香りはきつくないかもしれませんよ。
私は彼と一緒でこしあぶら好きです♪
by tetu (2008-05-21 15:32) 

こころ

NONさん☆。+゚(  )( ・)(o´・ω)(o´・ω・`o)ノ゚+。☆ こんちゃ♪

わんこちゃんスッキリとカットしちゃいましたか!
本当にアンヨはまるで、プードルみたいに可愛ですね。\(★^ω^★)/やたぁ~
家の柴犬は変わり映えしなくってツマンナイですよ。ε-(;-ω-`A) フゥ…

羊山公園の芝桜もすでに全部終わっちゃいましたか、本当にさみしい景色になっちゃいましたね。(o´д`o)=3
でも、リードをはずしたわんこちゃんが大喜びで走り回れて良かったですね。゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

実家のお庭のお花サン達とても綺麗ですね!
お母様、ショボイ何てトンデモナイで~す。(★^ω^)ニッコリ★

こしあぶら?私も初めて知りました。本当に珍しい山菜ですね。
香りが強すぎるんは、私も駄目ですね~ρ(´-_-`●)ィヂィヂ....

NONさん、とても有意義な連休でしたね。
by こころ (2008-05-21 15:46) 

つばさ

お久しぶりです。
食べ物ネタにはすぐ反応してしまいます。
こしあぶら、連休に息子が苗場にでかけ、こしあぶらをおみやげに買ってきてくれました。
めちゃ高くてビックリ!さっそくネットで食べ方を調べて、天麩羅にしました。
おいしかったですよ。

NONさんの元気を勝手におすそ分けしていただき、
主人もイレッサ様に助けられてもうすぐ250錠になります。
NONさんはずいぶんアルコールと仲良くしてらっしゃるようですが、
肝臓は大丈夫ですか?
わが家も結構仲良くしていますが、毎回の外来時に血液検査で肝臓の数値をチェックしているので、ほんのちょっとだけ気をつけています。

コメントさせていただくのは本当に久しぶりですが、いつも遊びにきています。
そしてNONさんからパワーをいただいています。
いつもお世話になっています、そしてありがとうございます
by つばさ (2008-05-21 16:05) 

caitsith

本当にプードルにみたいですね♪
アフロ犬も見てみたいです(≧m≦)
by caitsith (2008-05-21 18:59) 

もすもす

わんこちゃんのカットかっわいい~♪♪
お庭、ショボイどころかお花がたくさん、緑もたくさん!
きれいに手入れしてらっしゃいますね

こしあぶら、初めて聞く名前です
タラの芽みたいななにかの芽なんですかね?
天ぷらでもいけそう~?
by もすもす (2008-05-21 22:00) 

摩亜

本当にプードルみたいですね、可愛い!
実家さんのお庭、綺麗!
お花を育てていると、今の時期見頃ですよね~。

こしあぶら。
うう~ん、食べたことないです。
香りがきついなら、天ぷらが一番食べやすいのかな。
by 摩亜 (2008-05-21 23:36) 

みーこです

可愛くカットしてもらったね~~(*^-^*)
やっぱ犬がいる生活っていいなぁ~~♪夕べは久しぶりに「クッキー」の夢見たし・・・・・

お母様のお庭、きれいじゃないですかぁ~~p(^-^)q
ちゃんと手入れもされてるし、素敵ですよぉ==♪♪
(もしかして、このブログもコソッと見てるかもよぉ~~!!

こしあぶら・・・・・・?きっと呼び名が違うけど、こっちの方面にも
ある・・・・と思うけど?
去年食べた記憶が・・・・・(どんどん老化する頭部であります・・・(;^_^A)
by みーこです (2008-05-22 10:10) 

オイラ

こんにちは・・・
犬のことは、よくわかりませんが、かわいいです(^^)
お庭もいいですよ・・・


by オイラ (2008-05-22 11:42) 

sumire

NONさん
イレッサ入院から帰ってきました。
私のはNONさんのように「消えたー!」とは成りませんでしたが、
薄くなったので OKとなりました。
これから毎日 服用です。
お忙しい所をアドバイス下さって深く感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。
まずはご報告まで。
by sumire (2008-05-22 14:56) 

がんこ

わんちゃん、かわいい~~!!ぬいぐるみみたい!
人間も、わんこも、やっぱり「毛」があると暑いんですね。

こしあぶら、前に山菜のてんぷらの盛り合わせにありました。
私も食べてみたけど、ダメでした。
うちも旦那さんは美味しいって言ってましたよ。
ま、うちは山菜好きですからね。
by がんこ (2008-05-22 15:07) 

non☆non

★tetuさん
わんこ、プードルみたいで可愛いでしょう~♪
あれっ、可愛いとは言ってないか(笑)

こしあぶら、そうなんだ~最近はあるのね。
お店の人に天ぷらも進められたんですが、今回はおひたし系にしてみました。
かなりキツイ香りですよね~^^;
天ぷらにしたら、消えるかなぁ・・・
by non☆non (2008-05-23 12:35) 

non☆non

★こころさん
わんこ、お外に行く時には洋服を着せているので良いんですが・・・
脱がせると、体もツルツルで、チト笑えます~
実家で昔飼っていた柴のMIX、夏に “ライオンカット” にしたことがあるんですが
それも妙で・・・笑えました~
やっぱり短い毛の子は、そのままが一番可愛いです♪

実家の庭、その後のお天気でいっせいにお花が咲いたそうです。
次に機会があったら、またUPしてみますね~

こしあぶらはね・・・かなりキツイです^^;
きっと好きな人は、あれが良いんでしょうね・・・
by non☆non (2008-05-23 12:43) 

non☆non

★つばささん
コメント、ありがとうございます~♪
ご主人の事が聞けて、めちゃめちゃ嬉しいです。
お元気なんですね~。ホント、良かったです^^
ご主人もイレッサ仲間なんですね。イレッサ万歳~☆
元気な肺がん仲間がいること、すっごい励みになります。
これからもイレッサの助けをかりて、一緒に進んで行きましょうね^^

肝臓・・・私は今のところ大丈夫です。
詳しい数値は忘れちゃいましたが、正常値の中でもかなり低い所をキープしています。
私はもともと、たくさんお酒をのんでも、二日酔とかあまりしたことがないくらい
肝臓君の働きが良いみたいで~
でも、これに甘えちゃいけないですね^^;

あ~それにしても、ご主人の元気な報告が聞けて良かったです。
ありがとうございます♪

っ、こしあぶらですね(笑)
そうそう、値段、すごく高いです。
私はいただいたんですが・・・買うとなると、ほんのチョットで500円だとか^^;
なかなか自分では買えないですね・・・
by non☆non (2008-05-23 12:54) 

non☆non

★caitsithさん
アフロ犬になったわんこ・・・
かなり笑えます。
もう少し伸びて、完璧なアフロ犬になるまで、暫しのお待ちを~(笑)
by non☆non (2008-05-23 12:57) 

non☆non

★もすもすさん
お庭、褒めてくれてありがと~♪
でもわんこは・・・実際に見ると、チト笑えるかも~~!?
もちろん、可愛いけどね(親バカですから~(笑))

こしあぶら・・・なんかの芽?っていうか・・・はっぱ??
よく分からないです^^;
かな~り香りが強いです!
みなさんのお話を聞くと、天ぷらの方が美味しいかも・・です。
by non☆non (2008-05-23 13:05) 

non☆non

★摩亜さん
わんこのカット、今は色んなのをしてくれるから
どうせ伸びるし・・・って遊んじゃってます^^
ただでさえ、何犬?
って聞かれるうちのわんこ、これでますます分かりません(笑)

お花って、見ているだけで幸せな気持ちになれて、良いですよね^^
こしあぶらは、やっぱり天ぷらにしちゃえば良かったです。
そうすれば私にも・・・食べられたかなぁ~?
by non☆non (2008-05-23 13:09) 

non☆non

★みーこさん
私も、いまだに前のわんこの夢を見るよ・・・
でも、夢の中だけでもわんこに会えたら、幸せだよね~。
わんこのいる生活。癒されます^^

お庭、綺麗ですか~ありがとう^^
まぁ、間違ってもブログ見れるような人じゃないから・・・
携帯&PCなんてトンでもない!世代ですから(笑)

ちょっと去年の記憶が・・・なの~? ヤバイよ~^^;;
そういうのは、全部副作用のせいにしちゃいましょう(笑)
by non☆non (2008-05-23 13:14) 

non☆non

★オイラさん
ありがと~♪
私、わんこを飼っていない時には・・・
こんな飼い主、アホだ~!
って思っていましたが・・・今やドップリ~(笑)
by non☆non (2008-05-23 13:17) 

non☆non

★sumireさん
退院されたんですね~
おめでとうございます♪
私の「消えたー!」は脳転移の方で、肺の方は、徐々に小さく・・・です。
sumireさんのも、これから徐々に小さくなっていきますよ^^
これからが楽しみですね~
アドバイスなんて、とんでもないです!
これからも、お互いに情報交換していきながら、がんばりましょうね^^
うれしい報告、ありがとうございます♪
by non☆non (2008-05-23 13:21) 

non☆non

★がんこさん
うちのわんこは、特に毛が多いみたいで・・・
暑い日には、すぐにグッタリしちゃいます。
その分、冬は大好きみたいで・・・飼い主とはま逆です^^;
ぬいぐるみみたいですか~? ありがとうございます。
でも、うちのぬいぐるみは・・・暴れん坊ですよ~(笑)

あっ、やっぱりがんこさんも、こしあぶら苦手ですか~
なんだかここを見る限り、男性陣の方が好きみたい?
なぜかしら~??
by non☆non (2008-05-23 13:26)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのセルフ検査結果~ ブログトップ
アフィリエイト 東欧雑貨を名古屋から通販するRobin まつげエクステの通販はSTAR EYES 熱帯魚のディスカスならciao ciao アクセスランキング
現在の閲覧者数:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。